07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

春なのに秋色バッグ

珍しくクロッシェレース以外の作品紹介です。

昨年編んだままお蔵入りだったバッグ。
春が駆け足できてるので慌ててUP!

bag1_convert_20100228080448.jpg

参考本無しのオリジナルと言えば聞こえがいいがテキトーにぐるぐる編んだバッグ。

模様もテキトーですが,一応黒の内布を付け底板もいれてみました。

持ち手は要らなくなった細いベルト。
底板はお菓子の箱を切り抜いてというエコ?なバッグ
糸はコットン糸です。

やっぱりテキトーだけあって野暮ったさが難点・・

糸とボタンおそろいでデジカメケースも・・。

bag2_convert_20100228080945.jpg

撮影の時,中にデジカメ入れて撮影した方が形が整っていいよね。
と中にデジカメを入れボタンをしめて

いよいよ撮影。
えっと・・・デジカメどこ?どこ?

とコントみたいなことをしたりょう☆です。
結局携帯を入れて撮影。

今日の作品はご愛敬ということで・・・

↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう
関連記事
go page top

コメント

ステキ♪

すごいっ!バッグ編んでるー!!
なんか、売り物みたいだじょ。
綾も編んでみたいけど・・・内布をつけるのが無理だわー。

それと、デジカメケースもかわいい♪
おそろいって所もステキだねぇ。

デジカメさんを探してる時のりょう☆さんを、
こっそりと見てみたかったですv-238

URL | 綾 #2eCz48es
2010/02/28 09:24 * edit *

何処に?

りょうさん こんにちは 
之はビックリ きちんと 出来ていて 私には信じられません。
何処にお出かけ?
ベルトを利用なさるなんて 感心 ウソのように 細かった時の 
ベルト 未練がましく 捨てないでいるの 何とか 救って
あげなければね。

URL | chameko #aPJjQr0k
2010/02/28 13:58 * edit *

こんばんは~☆

バッグ素敵ですよぅ♪
(≧∇≦)

「エコなバッグ」
アイデアも素敵だと思います☆
使えるものは、やっぱり大事に使っていかないと…ですね。
(^-^)

URL | rin #-
2010/02/28 18:12 * edit *

エコですね~☆

りょう☆さん、こんばんは。

バッグ、とても素敵です。ナチュラルだけど上品で・・・、
さすがりょう☆さんですね。

デジカメを探しているりょう☆さんを、私も想像しちゃいましたよ(^^)
なんだか、おちゃめv-344

ベルトの再利用も素晴らしいです。
とっても、心温まる作品でした☆

URL | ma☆hiro #-
2010/02/28 18:53 * edit *

綾さんへ

レース始める前はかぎ針で小物とかも作ってたのでした。

このバッグ,荷物を入れて持つとクターっとなっちゃうのよねー。
市販の物のようにはいかないです・・・・。

デジカメ探しながら,自分でも笑っちゃったよ~v-398

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/28 19:02 * edit *

chamekoさんへ

chamekoさんにほめていただいて嬉しいです。

ハンドメイドをしているとつい何かに使えないかと材料をため込んでしまいます。エコにつながればいいのだけど・・・。

ウソのように細かった時の・・には笑っちゃいましたよ。
chamekoさん,きっとおしゃれですてきなお嬢さんだったでしょうね♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/28 19:15 * edit *

rinさんへ

rinさんブログ見てくださってありがとう♪

きれいなもの使えそうなものを見ると捨てられなくて・・・。
お陰でハンドメイド用の引き出しがいっぱいになっちゃいます。

rinさんは今何か作ってるのかな~??

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/28 19:24 * edit *

No title

私も、暖かな感じでいいな~って思いました^^
シンプルで使いやすそう!

ふふふv-290
マンガみたいな事って、たまに本当にやっちゃいますよねv-22

URL | ミミズク #zmZ4knlo
2010/02/28 19:30 * edit *

ma☆hiro さんへ

ナチュラルな色のコットン糸だったので,シンプルに編んでみました。
荷物を入れて持つとちょっとくったりしてしまうので改良の余地ありですが・・・。

バッグの持ち手,買うとけっこう高いんですよね。
苦肉の策です(^_^;)
主婦はやっぱりエコと節約!

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/28 19:36 * edit *

ミミズクさんへ

ほんと暖かそうな秋色バッグなのです。
春にならないうちに使わなくちゃと,図書館へ行くときに持っていきました。

漫画みたいなドジよくやらかしてますよ~。今回はあきれて自分でも笑っちゃいました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/28 19:46 * edit *

バッグ☆

>テキトーにぐるぐる編んだ
え~?それでこんなに素敵になってしまうなんて・・凄すぎます。(・∀・)
お花も付いていて、色も素敵~おまけにお揃いのデジカメケース!ホント、素敵です♪

デジカメはどこ?のお話・・笑わせていただきました~(-^□^-)

URL | Sayo #iJVVSJm2
2010/02/28 21:21 * edit *

驚いた~

そろそろ、レース以外の作品も拝見したいなぁ・・
と、思っていたところでした。
清楚で、とても素敵なデザインではないでしょうか!
携帯カバーとペアーにするところなど、GOOTアイデア!
おまけにエコ!
でも、一つだけ問題が、物忘れの頻度が上昇中・・・
ってのは、つねだけでしょうか?

URL | 海月つね #-
2010/03/01 00:31 * edit *

Sayoさんへ

今までいろいろ適当に作ってきました。
でもレースは,編み図がないと編めませんね。
レースでオリジナルが編めるようになるとすごいだろうなーと思います。
デジカメ探す私,ほんとにあきれますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/03/01 07:38 * edit *

つねさんへ

実は編み物や布小物も好きなんですよ。
最近はレース中心だけどね。
デジカメポーチ,編み目が斜めに流れているので写真は小さめに (^^ゞ

物忘れはひどいです。
このタレント誰だっけ?薬飲んだかな?鍵しめて来たかな?
う~~v-393

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/03/01 07:52 * edit *

いやいやすてきです

野暮ったいなんてとんでもない、好きですよ、このデザイン。
デジカメケースのお花モチーフもいいなぁ。
今、編みだるんでて、何にもできてません。
私もちょっとやる気いただきました♪

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2010/03/01 08:40 * edit *

こまちゃんへ

ほめてくださってありがとう♪
デジカメケースなど小さいのは手軽に編めて楽しいですね。

編みだるんでましたか・・・ (-。-;)
あるよね。そんなとき。
わたしもネットサーフィンに逃げたりすることがありますよ。
編み物,ぼちぼち楽しみましょう♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/03/01 11:05 * edit *

秋ですか?

素敵ですね。淡い色だから、春でも、持って歩きたいぐらいです。

あんなバックを持って歩いたら、おしゃれも楽しいでですね。

うらやましいなあ。

私もしょっちゅう、携帯とか探してます。(笑)

URL | むうくんまま #-
2010/03/01 11:44 * edit *

むうくんままさんへ

コメントありがとうございます。

3月になったばかりなのにとても暖かくて,秋色バッグは焦ってます(^^ゞ

むうくんままさんも物忘れしますか~。
頭にメガネ載せてメガネ探したりとかよくやってますv-411

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/03/01 17:38 * edit *

こんにちは♪

テキトウなんてとんでもない、きちんと作ってらっしゃるわ~!
シンプルな模様とお花のコサージュがお姉さまっぽくて素敵ですっi-178
お菓子の箱って質の良い丈夫なものも多いから、バッグの底にも使えそうですね☆

ぺたんとしたデジカメケース、私も作りた~い!
iPhone用のケースが欲しかったのだけれど、マチが深いものは合わないなぁ…と思っていたんです。
家のコットン糸で試してみようかしら(〃∇〃)

ほんと~、デジカメ入れたら…撮られへんよねぇ(笑)

URL | hazel #z1uogJ6Q
2010/03/02 11:27 * edit *

No title

素朴で素敵なバッグですね☆
暖かい雰囲気が大好きです^^
使わなくなったベルトの再利用だなんて
グッドアイデアです~♪
このバッグでお出かけ・・・
楽しみですね♪

URL | felice #-
2010/03/02 16:47 * edit *

hazelさんへ

コットン糸はナチュラルな感じで小物作りにはいいですね。
春らしい色でiPhone用のケースを作ると楽しくなりそう♪

お菓子の箱にはきれいでしっかりしたものがありますね。
捨てるのもったいなくてつい何かに使えないかなぁと考えてしまいます。

デジカメだけでなくいろんなものを探してるりょう☆で~すv-398

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/03/02 20:49 * edit *

feliceさんへ

コメントありがとうございます。

バッグはいくつあってもいろんなのが欲しくなりますね。
このバッグも自分の好みで・・・・と編み始めたのですが,なかなか思うようにはいきませんでした。
お店にニットのバッグが置いてあるとついジーッと見てしまう私です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/03/02 20:56 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/53-9d0c9720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail