10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

フェリシモ(クチュリエ)の福袋【ネタバレ】

amazonでもフェリシモ(クチュリエ)の福袋が買えると教えてもらったので覗いてみました。

「しあわせ時間をはぐくむお楽しみ手づくり雑貨セット」
価格は1029円(953円+税)※送料250円

滅多に福袋なんて買わない人なんだけどその日はつい出来心でポチってしまいました。


例のフェリシモの箱に入って届きましたよ。箱がけっこう大きい!

さぁ、中身は何かな~??




1)クラシカルな柄を織り込んだ華やかさをプラスするジャガードバッグの会② \2762+税

huku6.jpg

おー、布小物か!作れるかなー。


2)飾ってうっとり編んでふんわり夢見る60色 やわらか毛糸玉セット⑦ \905+税

huku3.jpg

これは、ベビーカラーの合細♪ふわふわです。ドール用に使えるわね。


3)サラ・バーナーのカットクロス 1.4m×2m \2286+税
 
huku1.jpg

ちょっと不思議な柄の布だけど北欧のデザイナーさんのものらしい。
そのままクロスにしてもいいし、何か縫ってもいいわね。

最後は、おまけ程度だけど

4)手づくりおなまえテープ用 リボンセット ¥629+税

huku2.jpg


全部で4点でした。

刺繍やビーズとかが入っているのもあるみたいです。

お得ではあるけど、何が入って来るかは分からないので博打ではありますねー。

手芸全般フットワーク軽くなさる方にはいいかも。

ま、失敗しても1029円ならあきらめもつく?


福袋の中身をチェックして、りょう☆は、はたと考えた。

このまま、この箱を閉じてしまうとこの子たちは永遠の眠りにつくだろうと・・・



・・・で、気持ちを奮い立たせて取り掛かりましたよ。


fe_bag3.jpg

鋏チョキチョキ、接着芯貼り貼り、ミシンダダダダ

この年季の入った裁ちばさみ、切れ味が鈍ってました。
以前は、金物屋さんで砥いでもらっていたけど今でもやってくれるかなー。


艱難辛苦の末!?


ついに


でけたー(。・∀・)ノ


fe_bag1.jpg



間違って汚くなったところもあるけど一応形にはなりました。

ころんとしたバッグです。

fe_bag2.jpg

中に見返しや内布がきちんとついたバッグなんて初めて縫ったよ。


接着芯、アイロン、裁ちばさみ、ミシン、チャコにマグネット金具・・・

散らかる散らかる。

そしてつくづく思いました。

レース編みは道具も少なくて場所もとらないと・・・

レース編み、最高!!( *^皿^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

レース編み最高! お気持ちよく分かります。
刺繍も最高といいたいところですが、最後に待って居る作品にする作業が中々出来なくて・・・・・・・
刺繍済みの箱の中が満員状態です 笑い
福袋は一度買ったときにはずれだったので、買わない事にしました。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2014/06/02 10:16 * edit *

福袋

確かに福袋って中に何があるかわからない楽しみ、というか、怖さがありますよね。
それが楽しいのかもしれないんですけど・・・・
そう言って色々と毛糸福袋を買ったことがあるAyaです。

あら、アマゾヌさんでも買えるんですね〜。
今度覗いてみようかしら?
このバックかわいい!!!
すぐにつくってしまわれる所が素晴らしい!!!

この間ツイッターで「編み物は初期の費用もかかりにくくて、道具も少なくて、良いよね」ってつぶやいてた方が。
確かにそうだよなぁ〜って思いました。
ミシンにハサミ、チャコに型紙、待ち針に・・・・・
結構スペース確保しないとですね。

URL | Aya #enMLY3Sw
2014/06/02 10:50 * edit *

福袋!盛りだくさんで良かったですね~


バッグすてきに完成! 素晴らしいですね!形がいいし、色も!、出かけたくなっちゃいますね りょうさますごいです!

いつみても白鳥さんたちも 美しいなぁ。

URL | かよぽん #-
2014/06/02 11:07 * edit *

可愛いバッグ♪

お出かけ時のレース編み道具入れにしても良い感じ!
値段につられてアマゾンに行きそうになりましたが、更に材料を増やしてどうする!と、思いとどまりました。
縫い物は、材料も道具も沢山溜まってて、場所取ってます、、、笑
福袋中身と完成品見せていただけた事で、満足する事にします。

URL | じゃむ #-
2014/06/02 11:50 * edit *

谷間のゆりさんへ

先日は大変失礼しました。
レース編み最高! 刺繍も最高♪
レースも最後の成型のピン打ち作業がなかなか面倒です(ノ∀`;)
編むこと自体を楽しんでいるところもあって仕上げた作品も結局はあまり飾らずに箱に満杯。
喜んでくださる人にあげられたらいいけど、おかんアートの手芸作品なんてねーと思ってしまいます。

小心者なのでお正月などの高い福袋は買ったことがありません(*≧艸≦)
今回は、まぁまぁだったかな。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/02 13:11 * edit *

Ayaさんへ

福袋は、届いて箱を開くまでのわくわく感がいいですね。
毛糸の福袋もありますねー。
金額以上のものが入っていてお得感はあると思いますが、どう生かすかは自分次第。
私もバッグはどうにか縫い上げたけど他のは活用できるか怪しいです(≧▽≦)ゞ
>「編み物は初期の費用もかかりにくくて、道具も少なくて、良いよね」ってつぶやいてた方が。
ほーんとです♪
特にレース編みは、毛糸に比べるとさらにかからないと思います。
洋裁はいつもやっていたらそんなにバタバタしなくていいと思うけどたまにやるとミシンのご機嫌伺いからでした・・・(´ω`;)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/02 13:24 * edit *

かよぽんさんへ

実はこのバッグのセットを見た時、この生地とリボンってビスクドールのドレスにもいいんじゃないe-2と思ったんです
でもせっかくのセットだし、作ったことないものに挑戦するのもいいかなーと思ってちゃんとレシピ通りに作りましたよ。

白鳥さん達も誉められて頬を染めているみたい~v-519

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/02 13:35 * edit *

じゃむさんへ

じゃむさん、ぎりぎりで踏みとどまりましたか^^賢明な判断でしたね~(^_-)-☆
レース糸だけでも増え続けていくのに縫い物まで加わると大変なことになるので私もがまんがまん。
でも、ドールを始めてからは、ついこまごましたものを買ってしまいます。
手芸材料もうまく整理できたらいいんだけど要るときには見つからなくてまた買ったりなんてね∑(-∀-ノ)ノ

そうなんです。これはメインのバッグにはちょっと小さいので私もレース編みセットを入れようかなーと思っていました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/02 13:45 * edit *

こんにちわ

福袋あったんですね!
こんなオシャレなバックが作れるんだ~
キットって好いですよね!

今現在、熱い中で靴下を編みながら、
指ぬきも作っております。
もちろん、アメコミも解読中です。
そちらは、梅雨に入ったそうですね~
気温の変化に体がなれませんね~

URL | みこりん #-
2014/06/02 14:43 * edit *

コンニチは(o^^o)

とっても、久しぶりな気がします…
半袖になりましたよ〜 ♪
…って、ハサミがウチの旦那さんとお揃いかも。。。
私は小学校から使っているのは、
赤いんですょ…黒いトコロが。。。
ひとまわり小さいかなっ…
切れ味は…まぁ、旦那さんのよりは切れます…
旦那さんの方が短気ですが…(笑)
ミシン…出しっぱなしだとはやいですょー
お米炊くより、はやぃですっ( ̄^ ̄)ゞ

URL | ♪うささ♪ #-
2014/06/02 14:58 * edit *

おお~♪

高級感のあるジャガード生地のバッグ!
思わずAmazonさんに行きそうになりました 爆
いかんいかん・・

うん、確かにお裁縫に手を出すと家が散らかる(^_^;)
糸くずとか布の小さな切れ端とか・・
ハギレもどんどんたまるし
貧乏性なんで、小さなハギレも何かに使えるかも・・
と、とっておくと収拾がつかなくなります~

URL | rosedoll #awJTQx9Q
2014/06/02 16:45 * edit *

みこりんさんへ

こちら、昼ごろから降り始めました。ちょっとひんやりします。
いよいよ梅雨入りです。

キットものは何でも揃っていてすぐに取り掛かれるところがいいですね。
でもあまり説明書を読まずに作るタイプでよく罠にはまります∑(-∀-ノ)ノ
今回はまじめに読みました~(*ノε` )σ

指ぬきも順調ですね。
どれも細かいので集中力がいりそうです。
暑さに負けずファイト~♪


URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/02 17:19 * edit *

♪うささ♪さんへ

梅雨に入り、今日は半袖では少し肌寒い感じです。
ブログへは伺いながらコメントも残さず失礼しています。ごめんね~。

この裁ちばさみはクロバーさんの裁ちばさみで多分30年位前に買ったものです。
♪うささ♪さんの旦那さま、裁ちばさみを使って何を作られるのかしら~???興味津々だわ♪

「お米炊くより早い」には笑ちゃった(*≧艸≦)電子レンジ並みなのね。
ミシン、今は主のいない子ども部屋の学習机に置いています。
ミシンのときだけ2階へGO!大邸宅なので2階までが遠いの(←うそ)
使うのが半年に1回くらいなのよねー。
昔は子ども服とか縫ってたんだけど・・・。今は着てくれる人がいない。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/02 17:31 * edit *

rosedollさんへ

rosedollさん、先日は失礼をしました~(´ω`;)
このジャガード記事とリボンを見たとき、これでドールの衣装を・・・という誘惑にも駆られましたが、踏みとどまってちゃんとレシピ通りに作ってみました。
このバッグ、中にはレース編みセットやドール小物なんか入れておいてもいいかな(*´ェ`)

私もそうです。
昔、子どもの服を作っていたころの端切れ、ボタン、ファスナー、ワッペン、捨てられずにとってあります。
うまく整理して収納できたらいいけど箱にごちゃーって(≧▽≦)ゞ
ドール遊びは総合手芸みたいなところがあって編み物、縫い物、レザークラフトにビーズとこれまた資材が増えそうですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/02 18:13 * edit *

イエス!

レース編み最高!!
そこに行き着きますよね~。
私も10年以上封印されたフェリシモのキットたちが
押入れの隅で瘴気を発しております。
いつかは・・・来ないんですよね。
一気に作られたの英断だと思います。
そしてこのクオリティ!ミシン、すごいなぁ。

でも私はやっぱりレース最高(笑)

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2014/06/02 18:58 * edit *

福袋 わくわく ドキドキ 何が入ってるか?

フェリシモは説明がわかりやすいですね。
このバックのミニチュアはヒルダちゃんたちに似合いそう^m^
(たぶんあまり布無いですね)

URL | Ayaline #LkZag.iM
2014/06/02 19:39 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃん、この前はメッセージをありがとう~♪
心に沁みました。

ははは、10年物ですか(;゚∀゚)!
瘴気に妖気や邪気まで発していそうですねー。
実は、私もフェリシモじゃないけどキット物を三つほど熟成させております(;-ω-)ゞ
こういうのは、勢いに乗って作らないとダメだね。

レース編み最高!ついでに麻ひも編みも(^^)v

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/02 19:51 * edit *

Ayalineさんへ

包みを開けるまでのドキドキ感がいいですねー。
但し、小心者なので高い福袋には手を出しません(;゚∀゚)

丁寧に説明してあって迷わず作れました。
こういうキットの定価は材料費と思うと高い気がするけどデザインや作り方の解説も含めての価格だとこうなるのでしょうねー。

残りはちょっぴり。この生地はドール用にも欲しいところです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/02 19:57 * edit *

うわぁ

なんですと!アマゾンでフェリシモを~。
やだやだやだやだ、見に行っちゃうわっ。
でも、お裁縫できないや(^_^;)
・・・・毛糸もあるのか。ワクワクドキドキ。

バッグ、素敵だなぁ。
売り物みたいだよ(*^。^*)
ころんとしてるところもかわいいなぁ。
欲しいわぁ。
でも作れない~。

最後の文章、めっちゃわかる~!!
レース編みって散らからないし、すぐ撤収できるし、最高だよねぇ。

URL | 綾 #2eCz48es
2014/06/02 20:05 * edit *

みなさんのコメント読んで 書き込むことなくなっちゃいました(笑
やっぱり 早いもの勝ちコメントかな~
昼休みにコメしとけば良かった~

ハサミ 母のを今も大事にしてます
ミシンも母のメンテしてもらって 足踏みを電動でも使えるようにしてもらいました
ミシンの引き出しには 母が使ってったときのままの道具をそのままにしています
サビサビのボビンとか目打ちとか 小さなドライバーとか
母も入ってたらいいのにな~って思うことも(笑

そして 編み物最高~!!ってとこまで行ってないというか
まだまだやってみたいことが多いので言えないというか
でも お道具はコンパクトでイイですよね~

URL | ハイジ #-
2014/06/02 20:20 * edit *

こんにちは~

ご無沙汰いたしました。
母の足のケガで通院の毎日.......
以上、ボヤキはここまで!

おっ!フェリシモだー
あの禁断の福袋に手を出しましたね。ププッ( *´艸`)
でもまあまあの内容じゃないですか。

早速作ったところがえら~い。結構、手のこんだバッグじゃないですか。ステキな色。

私は...実は...フェリシモ購入中です。
クロスステッチとガラスのキノコと随筆本。
これじゃどの会かわからないですね(^^;)

クロスステッチやらなきゃ。届くと安心してお蔵入りしがちだから。

URL | ロータス #QvfgIWC6
2014/06/02 20:43 * edit *

綾さんへ

クンストレースの花、咲きまくり♪
爆編み綾さんの本領発揮ですね。
うっとり眺めてそのまま失礼致しておりまする~(´・_・`)
ごめんちゃい。。。

フェリシモはどうも続けられそうにないので単発の福袋にしてみました。
このバッグ作ったら満足してこのまま終わりそうだわ( *´艸`)
クロスステッチとかカルトナージュとか消しゴムはんことかやってみたいことはいろいろあるけどやっぱりレースが落ち着くわねー。

久しぶりにレースも編み始めました♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/02 22:10 * edit *

ハイジさんへ

いやいやそんな~。
話題は同じでもかまいませんよー。
文章に個性は表れますから・・・^^
2,3日後にぽつりといただくコメントも嬉しかったりします。

ミシンの引き出し、さびさびのボビン、懐かしいなー。
ミシンオイルの臭いとかもね。
私も母の形見の道具をいくつか持っています。
お道具は母の思い出と繋がりますねー。
思い出させてくれてありがと♪

私も、新しいことをやってみたい気持ちがあります。
だってchamekoさんだって90歳で英文パターンに挑戦したからねー。
90歳のりょう☆がまだ白い手帖やってたら何作っているか見に来てね~(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/02 22:21 * edit *

ロータスさんへ

ロータスさんの生存確認ができてよかったです( *^皿^)
夫もちょびっと寂しがっていました。
でもお母様の骨折大変でしたねー。
若い人と違ってリハビリとかも大変ですよね。
ぼやきたいときはいつでもどうぞ。

魔がさしてポチッた福袋、開くまでのどきどき感とバッグ作り、楽しませてもらいました。後は残りをどうするかです∑(-∀-ノ)ノ
生地はリラックスパンツでも縫うかー。ステテコじゃないからね。

フェリシモには本なんかもあったのねー。
ガラスのきのこと言えばあれかな??
それにクロスステッチ!ロータスさんはレース編み以外のハンドメイドもなさるのね~。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/02 22:33 * edit *

フェリシモは気になっていたのですが、
購入したことが無かったので
お試しに丁度よいなぁと注文しました。

何が来るかワクワクしています。
ご紹介ありがとうございます。

URL | popokichi #-
2014/06/02 23:13 * edit *

popokichiさんへ

あらまー。誘惑してしまいましたね( *´艸`)
実は、私もフェリシモ初体験でした。
コースで注文するのは作り続ける自信が無いけどこれだとお試しにいいですね。
お好みのものが届くことを祈ってま~す(*´ー`)ノ

ちょっとマニアックなpopokichiさんの記事( *´艸`)いろいろ参考になります♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/03 09:01 * edit *

あ~たのしい~

ホント ここに来ると楽しくて、”気持ちが楽”っていうのと違って、
ん~~~”気持ちがよいっ”っていうのか、
ん~~~どう表現したらいいのでしょーか!
とにかく、心も体もフニャフニャ~ってなるんですよね。
ありがとうございます。
あ、いつも緊張感がなくてフニャフニャなのかも。
これからもフニャフニャお世話になります。

そうそう、母の肋骨骨折はどうにかなったんですけど、
スネにちょっとしたキズをしたらそれがもとで褥瘡に(;´Д`)
私がかじったわけじゃありません。
それなのに無免許俄か看護師の私が毎日奮闘!

あ、またまたボヤキすみません。

それでは言うのを忘れてた合言葉を。

レース編み、最高\(^o^)/

ステテコ楽しみにしてます(≧▽≦)


URL | ロータス #QvfgIWC6
2014/06/03 11:03 * edit *

びっくり!

先日メゾンドクロッシェを見に行ったらびっくり!
オリムパスのエミーグランデの200グラム玉がっ!
イオンとのコラボらしいです。
それにしても、デカイことデカイこと。
笑っちゃいました。
ちょっとした棚に置けるだるまさんくらいの大きさでした。

あ、みなさんもうご存知.............?

つまらん話題でごめんなさいね(ーー゛)

URL | ロータス #QvfgIWC6
2014/06/03 11:21 * edit *

ロータスさん いらっしゃいませ~^^
管理人がふにゃふにゃ緊張感がないからねー。
あといらしゃるお客様方もふにゃふにゃ系の割合高いかも(^_-)-☆
吐き出したいときはメールフォームからでも鍵コメでも受け付けます( *^皿^)

お母様、褥瘡まで大変でしたねー。
通院の付添いに看護まで、ヘルパー兼看護師兼娘として忙しくしていらっしゃったのね。
義母も骨折が続いて何度か入院をしたことがあります。
女性はどうしても骨がもろくなってしまうようですね。
私たちも丈夫な骨をキープできるように今のうちから気を付けなくちゃね。
心はふにゃふにゃでも骨はハードに!

オリムパスのエミーグランデの200グラム玉!!
想像しただけで笑っちゃいますね。
プラチナレース糸の200グラムは持っているけど達磨です!∑(*゚ェ゚*)
パンドラハウスの糸はネットからの情報が入りにくいので実店舗に行った人の情報が頼りです。
教えてくれてありがとう♪
今度行ったとき達磨見てみます。

さてステテコでも縫うかな・・・

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/03 12:21 * edit *

こんにちは(^o^)

本当に博打だけど福袋、迷っちゃいますよね~(*゜▽゜)ノ

でもりょうさんなら直ぐに形になるでしょう・・・

というか、さすがもうなってるし・・・上手、綺麗(゜ロ゜;ノ)ノ

素敵なバッグですね~(^o^)

最近、手仕事が進みませ~ん(*゜▽゜)ノ

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2014/06/03 12:43 * edit *

あきコロさんへ

貧乏性なので無駄になったら・・・
と福袋には手を出さない方なんですけど安さにつられて買っちゃいました。
あきコロさんは守備範囲が広いので何が来てもOKだと思いますよー(^_-)-☆

お忙しそうですね。
梅雨もふっとばして飛び回っていらっしゃるのでしょう。
りょう☆は今日梅酒を漬けてました~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/03 18:16 * edit *

いつも素敵な作品を見させて頂いてます
福袋なんてあったんだねぇ
とっても興味津々なんだけれど、これ以上は物を増やせないかも・・・

レース編みの利点
ミシンみたいに”音”もしないよ♪
静かにできるよ~
タティングも若干シャトルがカチャカチャって小さな音がする程度
夜間でも気にしなくてもいいから嬉しいね

URL | キラキラみーこ #Amz6pWd2
2014/06/03 22:15 * edit *

キラキラみーこさんへ

いつもご訪問ありがとうございます♪
こちらは梅雨入りをしました。暑さも一段落です。

確かにそうですねー。うちのミシンときたらしばらく使っていなかったので妙な音までするの。
レースは、音も出ないし、サイズもコンパクトなので外出先でも編めますね。

福袋は、開くまでのわくわく感がいいですよね。
バッグは作りましたが、後のものはどうしようーか思案中、熟成が進まないうちに片付けなくちゃ(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/04 06:40 * edit *

こんにちは。
たしかにレース編みは膝の上ですぐに始められますよね。
ビーズステッチはビーズをマットの上に配色順に並べておいて、最後はキレイにすくって片づけないといけないので、テーブルの前でないとつらいものがあります。
そして、小さな小さなビーズを床にばらまいたときは大泣きしたい気持ちです(-.-)

URL | おかだちえこ #SkA7c67A
2014/06/04 11:44 * edit *

おかだちえこさんへ

小さな小さなビーズを落として散乱!∑(*゚ェ゚*)
まだビーズステッチの経験がありませんが、私ならしょっちゅうやらかしそうです。
ビーズステッチは最後まで気が抜けないのですね。


レース編みはその点、準備も片づけも楽です~♪
ただ仕上げは場所もとるし、たくさんの待ち針が必要ですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/04 13:12 * edit *

福来たる♪^^

こんばんは~(^^♪
もうすぐワールドカップが始まるのでサッカーオタクさんたちと予想を立てて楽しんでま~す♪ 

福袋(私 お正月だけだと思ってました)は一度も買ったことがなく フェリシモにも福袋があることに もっとびっくり(@_@)
フェリシモも買ったことがないけど新しいハンドメイドに挑戦したい場合この福袋はいいですね♪^^
買ってみたいが・・・そのままになりそうな予感。。
でも北欧の生地とか素敵ですよね・・・悩ましいな~(*^m^*) ムフッ

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2014/06/06 00:22 * edit *

*julia*さんへ

近づいてきましたね~♪わくわくv-344
でも、何だか工事が遅れているみたいで気になりますが・・・

私もフェリシも初体験でした。
多分、コースになっているものを解体して組み合わせたセットだと思うのです。
いろいろな手芸へのきっかけをつかむにはいいですね。
手芸の材料は種類が多くて収納も大変。
ドールまで始めたので困ったことになっています。
あまりお片付けは上手じゃないのよねー。゚(ノ∀`*)゚。

お道具箱の追記読みました。
良いものを見せていただいて幸せです・:*:・(*´エ`*)・:*:・.

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/06/06 10:00 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/525-fa3e53b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail