07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

母の日と運動会

mother14.jpg




子ども三人の愛にもみくちゃにされているりょう☆です。

イラストは二女。


子育て中できなかったことを謳歌中で何よりです。・・・略・・・人形のちびちゃんたちと楽しんでー♪

と長女からメッセージ♪

息子の手配でミディブライスが届きました。ありがとう♪

子ども達からおもちゃもらう親ってどうよ( *^皿^)

対象年齢7歳以上」、これまた余裕でクリアーよ(50オーバーだろ)



昨日は、区民運動会

良すぎる天気で、紫外線突き刺さる中

朝の開会式から競技、夜の打ち上げまでご近所さんと親睦を深めました。

綱引きで我が班は決勝まで勝ち進み、最後は惜しくも敗れて準優勝

今日は体がバキバキよ。



久しぶりの雨、しっかり降っています。

昨日から開き始めた芍薬、受難だわねー。(昨日の画像)

syakuyaku14c.jpg

今日は庭仕事もお休みです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

ははははははは

お幸せそうな母の日でなによりです。
全くこんなによい子に育てた親の顔が見てみたいもんです(≧▽≦)

もう春の運動会、早いですね。
こちらは確か今月末だったかな。

この辺も昨日は夏日でしたよ。
今日はさっきから風が強くなってきました。夜は雨かな。

もう芍薬の季節なんですね。
春の花は一斉に咲いて、あっという間に終わるからさみしい。
すずらんも、紫蘭もみやこわすれも、たつなみそうも、もう盛りを過ぎて........
アヤメが繋いでくれてるけど。

あ~雑草はいつでも盛りだわ(-""-)

URL | ロータス #QvfgIWC6
2014/05/12 10:09 * edit *

お疲れ様でした!

幸せそうな母の日、良かったですねぇ~!
で、運動会ですか!
りょう☆さんも 綱引き 頑張ったんですね!
明日は もっと 筋肉痛でしょう~!
準決勝 おめでとう!優勝で無い奥ゆかしいところが
さすが りょう☆さんだわ!

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2014/05/12 10:42 * edit *

ロータスさんへ

親は阿呆でも子は育つ。
自立を促す子育てに努めました(ほったらかしとも言う)

運動会は毎年、第2日曜日なので母の日と重なります。
少子化で子どもが減ってメンバーが足りなくなってきてるのよねー。
おじさん、おばさんばかりでやってます。

ロータスさんのお庭はいろんなお花がいっぱいだわね~♪
次々に目を楽しませてくれますね。
たつなみそう?ググってみました。
あー紫のこれね。お隣の庭に咲いていました(*^-^*)

今朝は蒔いていたゴーヤの芽がやっと二つ出ていて嬉しかったです。
ちょっと蒔くのが遅れたけど今年は種からがんばってみようかなと・・・。

うちの雑草もこの雨でまた勢いを増すだろうなー。
お互いに仁義なき戦いをがんばりましょう。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/05/12 11:39 * edit *

しろうささんへ

子どもたちが自立して元気にがんばってくれるだけで充分なんだけど、今回は欲しいものリクエストしてと言われたのでドールお願いしちゃいました(≧▽≦)ゞ

見栄張って今日筋肉痛と書いたのに見破られたか∑(-∀-ノ)ノ
確かに明日あたりもっとバキバキになりそうです。
ははは、もう決勝までパワーが持たなかったわ。
ちなみに2位の商品は、くまもんのボックスティッシュでした~(*^o^*)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/05/12 11:47 * edit *

こんにちは(^O^)
人吉も雨の一日です。

素敵な愛情たっぷりのイラストに温かいメッセージ。
そして又可愛らしいおちびちゃんなんでしょうね?
お披露目が楽しみです(^O^)

本当に素敵な子供さんたちですね~
りょうさんのお人柄をそのまま受け継いでおられるのでしょうね。

余裕でクリアした対象年齢、下の方だけで良かったですね(^_-)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2014/05/12 12:55 * edit *

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
先程、旦那さんのおカーさんにお花を持って行きましたっ!
男子二人を育てあげたおカーさんは
とってもよくしてくれます…が、
やっぱり、お花しか、浮かばなくてね。。。
こんなトコでも、距離を感じます…

こちら、ポツポツと雨です…
雨女パワーも全開で〜す( ̄^ ̄)ゞ

URL | ♪うささ♪ #-
2014/05/12 13:52 * edit *

リクエストでブライスを!うふふっ 楽しんでいるようですね♪
私と娘は人形仲間ですけど、りょう☆さんの娘さん達は、特にお人形好きでは無いようなのに、お母さんが楽しんでいるのを喜んでいるのが微笑ましいです♪

私もおねだりでと思ったら、一ヶ月前に発注済み!と言われて、色々届きました。ライト付きルーペも入っていて、弱くなった眼を心配される年頃になりましたが、便利に使えそうです。

URL | じゃむ #-
2014/05/12 15:55 * edit *

あきコロさんへ

午後から、雨が少し上がって来ました。
庭もちょうど潤ってよかったです。

年甲斐もなくおもちゃなどリクエストして贈ってもらいました。
対象年齢、上は制限がないのでよかったです。
91歳のchamekoさんもブライスなどのドールをお持ちなので私もまだまだ大丈夫(≧▽≦)ゞ

新人さんのお披露目もしなくっちゃね。
昨日は運動会で忙しく、まだ箱から出してそのままです。
ゆっくり遊びたいと思っています。

幸い三人とも無事に育ってそれぞれ自分の道を歩んでいます。
性格も三者三様、同じに育てたつもりだけどね。
子育ても楽しかったですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/05/12 16:24 * edit *

♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん こんにちは♪
夫の母は病気のため、プレゼントを渡すことも難しくなりました。
とってもよくしてもらったので寂しいです。
私の母は早く亡くなりましたが、2番目の母と仲良く映画に行ったりします。
プレゼントも昨日、運動会が済んでからすぐ渡しに行きました。
両親共に介護などの心配もない元気なシルバー夫婦で助かっています。

雨、こちらは止んだみたいです。
咲きかけた薔薇や芍薬のためにも長く降らなくてよかったー((´∀`*))

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/05/12 16:38 * edit *

じゃむさんへ

ハイ、そうなんです。
プレゼントなんていらないわよーなんて言いながらもそれならと今まで持っていなかったミディさんを頼んでみました。
呆れた母さんです。

うちの娘たちはドールには興味がないみたいですねー。
二女の趣味はコスプレ、衣装を縫ったり、コスプレのイベントに出たりしているようです。
自分自身を人形にして着せ替えしてる感じかしら??

やっと裁断までいきました。
これから印付けで~す。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/05/12 16:57 * edit *

お嬢さん、イラストお上手~♪
ふふふ・・・ひょっとして、そっくりだったりする?(笑)

うちにはブライスいないので、わからないけど、ミディさんにお着物が合うとよいですね。
お庭に芍薬があるとはうらやましい!
牡丹や芍薬は大好きな花です。
開花が楽しみですね♪

URL | rosedoll #awJTQx9Q
2014/05/12 18:21 * edit *

うわあ かわゆいイラストですね りょうさまのご尊顔 拝見できました。想像どおり お優しい方でした。
ミディ ブライス めちゃめちゃ 嬉しいですね なんて素敵な子供さんたち!

ステキたっぷりな母の日でしたね!

URL | かよぽん #-
2014/05/12 19:32 * edit *

rosedollさんへ

rosedollさん こんばんは♪
ははは、こんなにかわいくないです^^
rosedollさんに絵をほめもらうと嬉しいなー。
娘は小さい頃から絵が好きで、いつも何か描いているんですよ。
私もそうだったけど(*゚ェ゚)ノ

着物、超初心者でよろよろしながらついて行ってます。
でも新しい事をやるのは楽しいですね。
ミディブライスにはサイズが合わないと思うので他の子に・・・。
まだ自信がないので練習のつもりでやってみます。

芍薬は3種類植えてますよ。華やかで和な感じがいいですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/05/12 20:47 * edit *

かよぽんさんへ

ご、ご尊顔と言われるとー(*ノε` )σ

しばらくお人形は買っていなかったので久しぶりのお迎えです。
ミディブライスはサイズも手ごろで飾るのにもちょうどよかったわv-351

三人とも鍵っこ、随分寂しい思いもさせましたが、元気に育ってそれぞれがんばっているので私は幸せですv-22v-22

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/05/12 20:57 * edit *

母の日♪

毎年、こちらの子供さんたちは素敵だな~と感動する日です。
今年は私も三男坊からプレゼントもらい、
長男次男には催促してメッセージをもらい、
幸せだよなとニヤついておりました。
うれしいですね、子供の目がちょっとこちらを向いてくれるの♪

運動会も、参加されるんですね、自分の運動神経のなさには
自信があるので小学校までは三男坊を供出してましたが
それもなくなって、縁遠くなってます。
出れば楽しいんですけどね~。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2014/05/13 00:26 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃん おはよう♪
坊や三人から感謝の気持ちが届くなんてステキです(*´ー`)ノ
がんばって子育てしてきたんだから、にやつく日々もなくっちゃね(^_-)-☆
進学したり、一人暮らしをしたり、就職をしたりの節目で本人たちも親の気持ちに気づくようになるみたいです。

元は陸上部で足には自信があったりょう☆さんですが、今はもう気持ちばかりで足はついて行きません。
毎年、行くときは、あーめんどくさいなーと思いながら参加しますが、行けばなかなか楽しめて打ち上げまで夫婦で参加してきます。
最近は若い世代が少なくなっておじさんおばさん中心でやっています(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/05/13 07:27 * edit *

りょう☆さん おはようございます♪
こちらはどんよりの雨模様ですけど、りょう☆さんのブログは爽やか笑顔晴れですね
お嬢さんたちと息子様からの心温まる母の日メッセージ、イラストカードですね~
素敵な女性さんになられて、母親の事をこの様に理解しておもってくださること
すばらしいな~って思います
これまでの親業のご褒美ですね 
これから思う存分謳歌されてくださいね♪

芍薬 これからの豪華さを内に秘めた蕾さんでしょうか~
強風と雨でたいへんでしたね、、折れないでよかったです^^
ピエール様もこれからのお楽しみですね.*・゚

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2014/05/13 09:20 * edit *

れぃんさんへ

雨も上がって本当によい五月晴れです。
ピエールさんもきれいに咲き始めました。
でもよく見ると、まだバラゾウムシはいるんですー・゚・(*ノДノ)・゚・
薬は使いたくないし。。。どうしたものかと悩んでいます。

子どもたちの連携プレーには毎年感謝です。
私は母に親孝行をしそびれたのに、私ばかり子ども達に孝行してもらって申し訳ないなーという思いもあります。

ブログは、みなさんにレース編みのことを見ていただく役目もありますが、子どもたちが母親の安否確認をする役目も果たしています。
母さん、楽しそうにやってるなーとか、またドール買ったのかーとか思って見ているのでしょうね。( *^皿^)

芍薬、雨の中で豪華に開きましたが、雨粒をたっぷり含んで地面すれすれまでお辞儀しながらでした(≧▽≦)ゞ

またれぃんさんの素敵なガーデンにお邪魔させてくださいね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/05/13 11:07 * edit *

こんばんわ〜(*^ω^*)
素敵な母の日をお過ごしになられてらして、お子様達のお話に、思わずホロリ…感涙(ノд<。)゜。
新しい家族のブライスちゃん、お披露目が楽しみでーす♪
もう、お名前は決められたのでしょうか。

前記事のアンティーク調のピンクッション、エレガントでしたね!
最近、色物の糸ばかり使って編み物してたので、清楚な作品、眼福です(●´∀`●)Vv

URL | はる #6Q0aW8YQ
2014/05/13 20:12 * edit *

はるさん おはよ~♪
もう出勤されたかな?

仕事が忙しく子育てはかなり手抜きで反省ばかりだけど、こうして感謝の気持ちをもらって有難いことです。
ちびっ子がまた増えてますますにぎやかになりました。
名前はまだ決めていないのでお披露目までには決めまーす♪

生成りでビンテージ感を出すか、白糸でピュアな感じにするか迷った末の白でした。
サテンの色ともちょうど合ってよかったみたい。

イーネオヤのお花、完成でしたねー♪
いろんな手仕事を楽しんでいらして伺うたびに刺激をいただいています^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/05/14 08:39 * edit *

りょう☆さん、こんにちは (^o^)

いいですね(*^_^*) もみくちゃにされてる姿。

りょう☆さんのお人柄と、仲良しりょう☆さんご夫婦の姿を見て
育ったお子様達だと言う事がよくわかります。
3人の連携プレーは次ぎは何かなと楽しみになりますね。

町会の運動会、我が家のほうは、毎年秋に開催されます。
こちらは、高齢化が進み、若くない我が家の旦那が、若いから是非出て欲しいと言われるくらいなんです。

24日は、カイの日本の小学校での運動会があります。
お弁当作りも楽しみです。






URL | plum-k #-
2014/05/14 14:16 * edit *

plum-kさんへ

plum-kさん こんにちは♪
親ばかですね。
母の日のカードも一人で見るのはもったいなくてブログに載せちゃいました。
子どもたちは三人離ればなれに暮らしていますが、ラインとかで連絡を
取り合って決めたようです。

運動会はこちらも高齢化していますよ。
老人種目の出場者はたくさんいますが、リレーや「みんなでジャンプ(縄跳び)」などはメンバーを集めるのが大変です。
中学生とかは、部活などで忙しそうですね。

カイ君の運動会、それは張り切ってお弁当作らなきゃねー。
デジイチ構えてナイスショットも狙わないと♪
私もいつか孫の運動会に行けるかな?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/05/14 16:28 * edit *

母の日

こんばんは~(^^♪
子育て中にできなかったことを今謳歌できるのも健康体があればこそ ですよね^^
母にお人形を贈る子供たちって素敵♪♪(v^-^v)♪
母の日おめでとうございます\(^o^)/

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2014/05/15 23:56 * edit *

*julia*さんへ

*julia*さん おはようございます♪
謳歌できなかった母の分まで楽しませてもらっています。
子どもたちは、ブログを通して母の安否確認をし、母の好き勝手な日々を見てくれているようです(;゚∀゚)
記念のドール、楽しみたいです。

*julia*さんのかわいいお嬢さんもお披露目でしたねー。
アイの印象的な美人さんでした。
*julia*さんの技を結集したブライダルのお仕立て楽しみにしています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/05/16 07:15 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/520-6bd2171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail