09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

りょう☆の連休&ピンクッション途中経過

まずは、毎年恒例の「サクランボ」ネタから^^

medama14.jpg

今年も目玉おやじがにらみを効かしていますが、ヒヨはおかまいなしにやって来てつまみ食いしていきます。

人間の手の届かない高い枝の部分はあなた達に譲ってあげるわ。



sakuranbo14a.jpg


収穫したサクランボは、ジップロックに入れて冷凍保存。

ある程度の量が貯まったら、さくらんぼジャムにします。



今にもはちきれそうな芍薬のつぼみが好きです。



syakuyaku14a.jpg


syakuyaku14b.jpg



ころんとした薔薇のつぼみは、初めて買ったカタカナ10文字以上の名前の薔薇です。(kotorikaさん風に言ってみた)

bara14a.jpg


春先に新芽や蕾がバラゾウムシにいくつかやられましたが、脇からまた元気に葉やつぼみを出してくれて植物の逞しさを感じました。




連休前半、唯一のお出かけは、夫とのサッカー観戦。もちろんサガン鳥栖の応援です。
飛び石連休のため娘たちは帰ってきません。
むさくるしい息子と夫と過ごしております。

TSUTAYAの旧作130円セールにも誘われて海外ドラマを借りて来たので手仕事はあまり進んでましぇ~ん(≧▽≦)ゞ


ピンクッションは、やっと裏側を編み始めました。


pincushion14d.jpg

連休後半、楽しくお過ごしください。

コメント欄もお休みです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: --
go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/518-503dc359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail