10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

渦巻きでコインパース&ハンバーグ♪

先日の渦巻きポーチがナンみたいにでっかくなったので
今度は小さいバージョンを作ってみました。



coinpurse1.jpg
☆デザイン 稲葉ゆみさん
☆参考本 ノスタルジック クロッシェ かぎ針あみの小物
☆使用針 かぎ針3号☆使用糸 ハマナカ アプリコ サーモンピンク
☆サイズ 10cm×8cm(フリンジ、口金部分除く)

作者の稲葉ゆみ先生のブログで紹介されていたものです。


モニターでいただいたハマナカのアプリコで編みました。


フリンジの上にはバリオンクロッシェのボタンを加えてみました。
coinpurse3.jpg



小銭入れくらいのかわいいサイズです。



ぱかっ!!∑(゚◇゚ノ)ノ


coinpurse2.jpg

今回はちゃんと内布も付けましたよ。

怪しいつけ方をしてるので細かいところはスルーしてね。

口金は挟むタイプです。

* * * * * * * * * * *


モニター第2弾♪またまたもらっちゃった(o´∀`o)ノ

ハンバーグ1


ハウス食品の煮込みハンバーグヘルパー

水とひき肉としめじ、たったこれだけでできます。
moratame_ha4.jpg


ハンバーグヘルパーは初体験!

実験気分で調理してみたらあっという間にできました∑(*゚ェ゚*)


moratame_ha.jpg


不思議なことにタネには玉ねぎのみじん切りを入れなくていいの

ヘルパーの粉の中に玉ねぎが乾燥したフレーク状態で入っているのです( ゚ ▽ ゚ ;)!!

ルーも簡単にたっぷりできます。(しめじに薄切り玉ねぎも加えました)




息子の弁当には目玉焼きや野菜を添えてロコモコ風に・・・

冷めてもおいしかったよと好評でした。

子育てやお仕事で忙しいママには助かりますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

読書まつり直前につきコメント欄はお休みしてます。
関連記事
tb: 0 |  cm: --
go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/514-ef370cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail