01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

ハマナカモニター当選!アプリコ、キター∑(*゚ェ゚*)!!

キターーーーーー( ゚ ▽ ゚ ;)!!

aprico1.jpg




一昨日、宅配のお兄さんが届けてくれたのはこれ!!


aprico5.jpg

ハマナカさんの2014春夏の新作、APRICO(アプリコ)です。

モニターに当選しました。わーい、わーい。

Ricoさんに教えていただいて3月に応募していました。



aprico3.jpg

袋から出してまず思ったのがこの糸の美しい光沢です。
優れた光沢を持つというスーピマ綿が使用されているそうです。


色数が多いのも魅力です。

24色という豊富な色展開。太陽の下で映える色をイメージしているそうです♪



これは色番5番(サーモンピンク)ですが、きれいな発色。

少し赤みがかったニュアンスのあるピンクで和の雰囲気も感じる色です

かぎ針3号~4号となっているのでレース糸20番よりはかなり太い糸です。

小物やウエア向けのコットン糸になります。


こういう気遣いも嬉しい♪
aprico2.jpg

ラベルの帯は栞にもできるんだって♪


ハマナカさんのサイトあむゆーずでは「12か月の花モチーフ」としてフリーパタンが毎月1点ずつ公開されています。
今月は「桜」のモチーフです。
「12か月の花モチーフ」

8月までモニター応募もできますよ。(ブログをお持ちの方のみ)

早速この糸で「桜」のモチーフと例の渦巻きを編んでみたので

編み心地や作品は、次回紹介しますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

関連記事
go page top

コメント

楽しみ~!

まああ~!りょう☆さま
当選おめでとう~!
ヒルダちゃん ピンクが似合うわ!

何が編み上がるのか とっても楽しみですっっ!!
ウエアにも向きそうな糸でしょうか?
発色のいい糸は 心ウキウキしますね!
写真も楽しみです、がんばってくださいね~!

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2014/04/04 09:47 * edit *

おめでとうございます!!!
モニター当選といい、フルーチェ当選といい、今年はもっと良いことありそうな~
とても光沢のあるピンク糸、編むのが楽しくなりますね。

URL | エルモ #-
2014/04/04 10:20 * edit *

しろうささんへ

しろうささん こんにちは~(。・∀・)ノ
糸のモニターに応募するのは初めてです。
忘れた頃にいきなり送られてきてびっくりでした。
レポートもどんな風に書いていいのか分からなくて・・・(;゚∀゚)
まずは編んでいます。
渦巻きポーチの指定い糸にもアプリコが使われていたのでちょうどよかったです。

ウエアにもいいそうですよ。
手芸店の店頭でもアプリコで編んだ夏向きのウエアが飾られていました。
ヒルダにも春の服を編んであげなくちゃね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/04/04 11:24 * edit *

エルモさんへ

エルモさん、遠くからいらっしゃいませ~(*´ェ`)ノ♪

そうなんです。ちょっとラッキーが続いています。
でもここで欲をかいて宝くじとか買っても多分撃沈だろうなー∑(゚ω゚ノ)ノ
いつも安い糸で編んでいるのでちょっっぴりお高めの糸は気持ちいい~(*´エ`*)・:*
春はカラフルな糸で編みたくなりますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/04/04 11:29 * edit *

こんにちは(^O^)

今日は久しぶりに冷たい風が吹いています。

綺麗な色の糸ですね。
私も早速応募してみました。

渦巻きポーチ、私も気になっていたんですが早速編まれてるんですね?
ややこしそう~

完成楽しみにしています(^O^)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2014/04/04 14:04 * edit *

あきコロさんへ

こちらも気温が下がり、風が冷たかったです。
久しぶりにプールに行ったら、しだれ桜がきれいに咲いていました。

ハマナカさんのモニター、何度かチャンスがあるのでいいですね。
当たったら月初めに送ってくるようです。
お楽しみに♪

渦巻きポーチは最初のモチーフを1枚編めばあとは仕組みが分かって楽に編めますよ。
どうやって作るのかなーとずっと疑問だったのでその謎が解けました。
よく考えられていると思います。
問題は苦手な口金がちゃんと付けられるかです∑(-∀-ノ)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/04/04 18:20 * edit *

モニター当選おめでとうございます。
ということは これで編んで感想とかいろいろ書くんですね。
頑張ってください。
作品が楽しみです。

URL | ayline #LkZag.iM
2014/04/04 22:01 * edit *

aylineさんへ

は~い、ありがとうございます♪
そ、そうなんです∑(*゚ェ゚*)モニターというからにはレポが必要!
うまく書けるかなー???
もちろん、忌憚のない意見をと言われてはいるのだけど難しいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/04/05 09:18 * edit *

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
アタリドシですか〜 ♪
イイなぁ… ♪( ´θ`)ノ
編み物教室で、隣の席の方が、同じアプリコで
ワンピースを編まれますっ!
しかも、春らしく、ピンクなんです〜 ♪
渦巻き…鎖が、私はゆるいのかなぁ。。。
さくら、編んでから、再挑戦ですっ!
( ̄^ ̄)ゞ

URL | ♪うささ♪ #-
2014/04/05 09:25 * edit *

♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん こんにちは♪
私も昨日のおやつは桜餅でした~i-277
私も手芸店の参考作品でアプリコのサマーセーターを見たけど発色がいいですね。

♪うささ♪さんの渦巻き、写真ではきれいに巻いているように見えましたけどー・・。
繋いだら大丈夫かもよ。

あむゆーずさんの桜モチーフも編み方がおもしろいですよね。
私もこの糸で1枚編みました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/04/05 10:44 * edit *

おめでとうございます!

おめでとうございます♪
私のところには今日の時点で届いてないということは今回はダメだったのかなぁ(*_*)

でもまたリベンジしま〜す♪
レポも楽しみにしてますねぇ。
渦巻き私も気になってます♪

URL | Rico #-
2014/04/05 16:21 * edit *

Ricoさんへ

Ricoさんのお陰です。ありがとうございました。
こういうモニターになるのは初めてで、ちゃんとレポできるか怪しいです。
このモニター企画は何度かチャレンジできるのがいいですね。
他の月のモチーフも編んでみたいのがいくつかありました。

渦巻きは興味を持たれた方が多いみたいですね。
どうにか1個目が編み上がりましたよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/04/05 17:32 * edit *

うわあ すてきなの当選されたのですね おめでとうございます! 名前も色もかわゆさ(*^o^*)たっぷりですね キャー作品楽しみです!

URL | かよぽん #-
2014/04/05 18:39 * edit *

今年は当たり年ですね。
モニターの応募はしたことが無いのですが、私は抽選物に、はずればかりです。
何年か前にブログのプレゼントに3回続けて当たった事が有ったので、暫くは当たりが回って来ないかも知れません。
それにしても艶の綺麗なレース糸ですね。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2014/04/05 20:57 * edit *

かよぽんさんへ

ジェジェちゃんのお花のカチューシャ、春爛漫でしたねーe-266
モニター当選、嬉しくって見せびらかしています。
喜んでばかりいないでちゃんとモニターしなくちゃね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/04/05 21:19 * edit *

谷間のゆりさんへ

先日はわらび取りに行き、汗が出るほど暖かかったですが、急に寒くなり、今日は冷たい雨が降りました。
春もちょっと足踏みです。

私も、くじ運はよくないんですけど、今回は続けてラッキーでした。
でも、モニターになると嬉しいばかりでは済まないのでちゃんと編んで報告しないといけないですね。

普段、使っている安い糸に比べるとやっぱり艶があって発色がいいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/04/05 21:26 * edit *

スーピマ♪

こんばんは~(^^♪
当たってもしっかりレポしないといけないのですね^^;
スーピマ糸は確か横田さんからも出ていますが艶があってきれいだからこの新作の糸もきれいなんだろうな~と想像できます^^
編み心地も良さそう レポも楽しみです^^
こちらの桜は葉桜になってるのもあり 今更ながら桜の潔さにこれだから日本人は桜が大すきなのね・・と^^

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2014/04/06 21:58 * edit *

*julia*さんへ

*julia*さん、おはようございます♪
そうそう、ダルマさんにもスーピマクロッシェがありますね。
この前のミモザのリースのときにグリーンを使いました。
艶があって発色もいいです。

モニターについては特に縛りはなくご自由にお書きくださいということなのですが、
私の語彙力が不足してて簡単な感想になりそうでsy(´ω`;)

こちらもぱっと散り、葉桜になりかけています。
毎年の桜、子どもの頃とは違った思いで見るようになりました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/04/07 08:43 * edit *

毛糸のモニターがあるんですね~!
知りませんでした。
綺麗な糸ですね。糸を見ると、ソワソワ、ワクワクして来ます😄💘

URL | ね~ね #-
2014/04/09 07:44 * edit *

ね~ねさんへ

ね~ねさん おはようございます(。・∀・)ノ
春らしいきれいな色の糸は、気持ちを浮き立たせてくれますね。

メーカーさんのサイトをチェックしていると、ときどき募集があるようです。
私もブロ友さんからの情報で知りました。
このモニターは8月まで応募できるのでいかがですか~?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/04/09 08:28 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/510-ed775d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail