06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

ちょっと寄り道

hina1_convert_20100221191422.jpg

おひな様???? ってちょっと変・・・




いえいえ

この正体は










針山!

hina_convert_20100221191337.jpg

これ無くして私のレースは仕上がりません。
(空き瓶に適当に編んで綿を詰めた針山を空き瓶に付けて使ってます。中に物も入れられて便利)

ところで「白い手帖」初期からお付き合いくださっている方は覚えていらっしゃるかしら??
懐かしの針山デコ

まだ見てないよーという人はこれをクリック→→ ★針山デコ





ume_convert_20100221191520.jpg


ポチ「おかあさんと散歩してたら梅の花が咲いてたよ。きれいでしょー。お母さんがこうやって針山で遊ぶときはレースに行き詰まってるときなんだよねー。」

↓ランキング参加中!行き詰まってるお母さんに応援を!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう
関連記事
go page top

コメント

ププッ(笑)

こんにちは^^ 私はてっきり来月のお雛様用かと思って見ていたら、グサグサに刺さった針山!(笑)思わず声を出して笑ってしまいました(笑)針山デコも拝見しましたが、とーってもかわいいですね♪でも・・・結局針山っ!っていう写真が笑えました^^

↓の太陽のようなドイリーも素敵ですね~♪力強い感じで、新鮮でした。それから方眼編みは私好みです~^^ とってもかわいらしいです♪

URL | さと #LlSoLzEg
2010/02/22 10:30 * edit *

またもや・・

お雛様~♪と思ったら、またもや針山!(・∀・)
そうそう・・前回も針山だとわからなかったのですよ~☆
せっかくだから、このままお雛様として楽しんでしまってはどうかしら?(-^□^-)

URL | Sayo #iJVVSJm2
2010/02/22 11:48 * edit *

面白すぎです♪

お雛様に見えますよ(笑)
冠と烏帽子をどうやって作ったのか不思議がってます。
私も編むのに煮詰まって息子の漫画読んでます。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2010/02/22 12:20 * edit *

お久ぶりで~す

ブログは拝見してましたが、読み逃げしてまして<m(__)m>
行き詰まり?・・ですか・・
つねも今、まさに 燃え尽き症候群ぽいですよ~。
そうーですね、心の中に悶々としているものがあるなら、見切り発車も
時には良い結果を生むこともあるかもね。
楽しみにしていますから

URL | 海月つね #-
2010/02/22 13:04 * edit *

さとさんへ

針山デコやり始めるとなかなか楽しいんですよ♪
待ち針だけでどうやってそれらしく見せるか・・・って
ププッと笑って頂けたなら幸いです。

他の作品も見てくださってありがとう (*^o^*)
方眼編みはカントリーな感じで使いやすいサイズでしたよ~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/22 15:43 * edit *

Sayoさんへ

毎度,お馬鹿な企画に付き合ってくださってありがとう~♪
残念ながら,もう解体されちゃったのよ。
本来の役目を果たして今,レースの仕上げをしてくれてま~す。v-221

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/22 15:48 * edit *

こまちゃんへ

冠も烏帽子も何の仕掛けもなく,ただまち針を刺しているだけなんですよ。微妙に長さや角度を変えて刺していくとできます。
楽しんでいただいてよかった!(・∀・)

現実逃避あるよね~。
家事からも逃げてるりょう☆です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/22 15:56 * edit *

つねさんへ

読んでくれてただけで嬉しいで~すv-411
あれだけの大作を仕上げたなら燃え尽きるのもわかるかなー
ってつねさんは,そこをまたすぐ乗り越えそうだけどね。

私は新しいのに挑戦してるんだけどうまくいかなくてねー。
・・・で他の編んだりしてます。
応援ありがとうe-51

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/22 16:02 * edit *

かわいい

りょうさん
かわいい お雛様とおもったら 針山 どちらにしても かわいい。
梅の花きれいねー。

URL | chameko #3g26OPUA
2010/02/22 17:06 * edit *

針山(笑)

針山、笑いました。
針山デコというのも、はじめてみましたが、
美しくて、ちょっと感動しました。

梅の花もきれい。
なんだか元気になりました。

URL | むうくんまま #-
2010/02/22 17:20 * edit *

ナイスアイディア!☆

かわいいですね~v-343このままディスプレイしておいては?と思ってしまうくらいです。
しかし、下の写真の雄々しい「針山!」の字に大笑いしました。
前も思ったのですが、ほんとに便利そうな針山ですね。折れ針やストックもしまっておけますね。私も真似して作ってみたいですv-22

私もよく行き詰って散歩したりしてます。梅の花ってきれいですよね。
これからどんどんお花のラッシュなので楽しみ♪

URL | ミミズク #zmZ4knlo
2010/02/22 21:08 * edit *

chameko さんへ

今回はお遊びネタでした。
楽しんで頂けたならうれしいです。
これからお花のきれいな季節ですねv-252

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/22 22:52 * edit *

むうくんままさんへ

針山デコもみていただいて嬉しいです。
むうくんままさんの技には遠く及びませんが (;^_^A

梅の花とてもきれいでゆっくり撮影したかったのですが,やんちゃなポチがじっとしていないので,1枚だけ・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/22 23:00 * edit *

ミミズクさんへ

残念ながら,もう崩して本来の仕事をしてくれてる針山くんでした。
毎度お遊びネタにもつきあってくださってありがとう~♪

針山の下の瓶には糸やボタン,針等入れてます。
かわいい小物を入れたり,リボンを入れて楽しむのもいいみたい。

我が家の庭も花たちが咲く順番を待ってます。v-252
いい季節になりますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/22 23:06 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/51-a7d739b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

