04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

フルーチェ☆モニター当選とさくらまつり

初めてモラタメのモニターに当選♪

新発売の大人も楽しめるフルーチェの贅沢イチゴとピーチが一箱ずつ届きました。


フルーチェ2
モラタメ= 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」


喜んだのは息子、小さい頃からフルーチェ大好き、
もう20代も後半ですが・・・(。-∀-)ノ

果肉2倍の贅沢ピーチを作ってみました。


ぷるっぷるのフルーチェです。



フルーチェ3


従来品よりピーチの量が多く、粒も大きいような・・・。

(※載せてる果物は家にあった八朔)

ピーチにアプリコットの果汁も加わっているので
華やかなフルーツの香りがしておいしかったですよ。

自称フルーチェ博士の息子も大満足、ぺろりと食べました。

※従来品が200gに200ccの牛乳を入れるのに対して
こちらは150gに150ccと量は少ないです。

モラタメさん、ハウスさん、ありがとう♪



******



こういう家で作る簡単デザート系の先駆けと言えば
やっぱりハウスのプリンミクスではなかったでしょうか。



ハウスのプリンミクスの発売は、1964年(昭和39年)、東京オリンピックの年!

昭和の時代、九州の片田舎の我が家でも
手軽にプリンが作れたのはプリンミクスのお蔭です。


学生の頃、サークルの先輩が丼で作ったプリンを腹いっぱい食べたいというので
作ってあげたこともあったなー( ̄ε ̄;)ゞ


今は、お店にもいろんなプリンやデザートが溢れる時代になりました。




勝手にさくらまつり開催中です。
(市田さんのクンストレース (華麗なクラシックレース)
の桜の模様のクンストです。)

sakuramaturi.jpg

糸はパンドラハウスさんのメゾンドクロッシェ40番。

よくあるお花のクンストと甘く見ていたら、いきなり3段目で各目6目ずつの編み出し。
2段目が10目なのに3段目には一気に60目に増える!

その後も「右上6目一度」や「目通し交差」と気が抜けない・・・なかなかの曲者でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

昨日はレースを編む手を休めて黙とう。。。

きれいなレースの桜、咲かせようと思います。



関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

おはようございます♪

五角形のモチーフですね。お色も 桜にぴったりです。

3段目は、ヨーイ!と声がかかったくらいで
スタートのピストルも鳴らない時。
掛け目が増えるくらいだと思ってましたが…
さすが、華麗なクラッシックレース!
中心部分から、見所満載!
美しく咲いた桜の花!お花見を楽しみにしています。

URL | ショコラ #qfe1dUzA
2014/03/12 09:39 * edit *

おはようございます

今日はお休みなので のんびりお邪魔です
フルーチェもプリンも 子供の頃はおやつの王様のようでした
プリン 固まるのが待てなくて待てなくて待てなくて(笑 
何度も冷蔵庫開けて怒られましたし 
丼プリンもやりました。。。みんな食べたいんですね(笑
私はカラメルとプリンが反対ならどんなに幸せだろうと思ったことも

桜まつり。。。始まる前からピンクで頑張ってたので渡りに舟です!

URL | ハイジ #-
2014/03/12 10:09 * edit *

ショコラさんへ

ショコラさん こんにちは♪
そうです。あの五角形のモチーフつなぎの1枚になります。
ピストルの鳴らないうち・・・ま、まさにそんな感じでした。
小さな一目に表、裏、表、裏・・・と6目必死で入れました。
先日の交差編みのドイリーもそうだったけど編み始めにはあんまりきつい試練を与えないでほしいですね。

棒針は元々苦手なので四苦八苦しています。
昨日も間違って1段戻りました。
でも、♪うささ♪さんもがんばっていると思うとこちらも元気が出ます。
サクラサク♪のお知らせができるようにがんばりますね~v-252

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/12 10:18 * edit *

ハイジさんへ

ハイジさん おはようございます。
今日は、お休みでよかったですね~♪
夕方は雨になりそうなので、早めに用事をすませなくっちゃね。

アルミのプリンカップでよく作りました。
弟や妹と一緒によく食べたものです。
ふふふ、丼プリン♪ハイジさんも経験者でしたか。
記事の写真ではガラスの器に入れてるけど息子も普段は丼でフルーチェ作ってそのまま食べています(≧▽≦)ゞ
ぷっちんプリンも懐かしいな~。
最近は諸事情により、ヨーグルトばっかし(*ノε` )σトホホ

すでにハイジさんちでは一足先に桜が咲きそうですねー。
桜色のレース糸も届いたことだし次に向けても準備は万端ですね♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/12 10:36 * edit *

さくら~

わぁ、さくら祭り開催中なのですねー。
うぅぅぅ、参加したくなってきたぞぅ。
でも難しそうなので^m^
新刊の初級編を頑張ってきますっ。

りょう☆さんも輪針2本使いなんだ♪
コードが柔らかそうでいいなぁ。
いいお道具が欲しいっす。

フルーチェってCMで見て気になってたよー。
ただね、むかーし食べてみて甘かったので、ほぼ残しちゃった。
その時1回食べたきり。
・・・酒飲みの感想ですヽ(^。^)ノてへ。

URL | 綾 #2eCz48es
2014/03/12 10:55 * edit *

こんにちは♪大阪は今日は朝からポカポカ良いお天気ですね!
りょう☆さんお住いの地域はいかがですか~?

フルーチェ!!!!懐かしいです~。
箱もリッチな感じで、『大人フルーチェ!』といった雰囲気がありますね。今度、試してみようかなぁ~w

クンストレース、今回の色は桜カラーですね!
私も、春になるとパステルカラーに目がいっちゃいます♪
桜が咲く前にりょう☆さんの、クンストレースの桜が満開を迎えそうなので、楽しみにしていまーす(≧∇≦)


URL | peri #-
2014/03/12 13:23 * edit *

こんにちわ

フルーチェ大好きです~
子供の時から食べてますね!

桜色のクンスト。春ですね~楽しみです。
今編んでるクロッシェ。白だけど春色にしてもよかったなぁ。
色の組み合わせで結構好きなのは黄色と緑色。
菜の花みたいで好きですね。

今日は福島県も暖かい方です。
ようやく治ったワイパー。片方5000円でした~

URL | みこりん #-
2014/03/12 14:58 * edit *

綾さんへ

昨年のようなCALを企画するような元気は残っていなくてねー。
♪うささ♪さんの真似してひっそり桜ドイリーを編んでいます。
後半は易しいみたいです。
綾さんも後でいかが~?

先日の交差編みのドイリーは久々に5本針で編んだけど普段は輪針2本でスタートです。
あれ?綾さんaddi使ってなかったっけ?
コードが柔らかいのと針先が細くて三目一度とかが編みやすいのが魅力です。
でも今日、ちょっと力かけ過ぎて少し曲がった( ゚∀゚)・;'.、アワワ!!

私も実は、フルーチェは甘くてあまり得意ではないのです。
スプーン2杯くらい味見した後は全部息子のお腹に入りました~( *'3`)ノ
ん?綾さんってお酒イケルほうだったの?
知らなかったー( *^皿^)

PS.クンスト新刊の訂正の情報、ありがとねー。お友達にも教えました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/12 16:49 * edit *

periさんへ

periさん こんにちは♪
こちらも昼過ぎまではとってもいいお天気でしたが、予報通り曇ってきて今にも雨が降りそうな感じです。
今日は病院に行って花粉症のお薬をもらってきたところです。

春は、ショーウインドウもきれいなパステルカラーで心がうきうきしますねー。
もうピンクを着るお年頃ではないのでせめてレースで春を楽しんでいますよ(*≧艸≦)

贅沢フルーチェ、いちごの方も果肉たっぷりでしたよ。
久しぶりにフルーチェ、いかがですか~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/12 17:10 * edit *

みこりんさんへ

福島にも春がやって来ていますねー。

黄色と緑の組み合わせは、ほんとうに菜の花みたいですね。
今、ちょうどこちらは菜の花がいっぱい咲いていますよー。
梅は終わりころで、いよいよ桜の季節の到来です。
クンストの方も桜の季節に間に合うように編まなくっちゃ♪
みこりんさんもクロッシェがんばってくださいね。

ワイパー、痛い出費でしたね。
私も今度、タイヤを替えることになり、臨時出費にがっくりきています。
増税前だからよかったと思わなくちゃね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/12 17:26 * edit *

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
イケメン爽やかドクター探し。。。
明日に、持ち越しですぅ〜(笑)
本日は、検査室に案内して下さる方も、
止血の為に見えた看護師さんも、
さらには、調剤薬局の方までがすべて女性でした…
まぁ…送り迎えのパパさんくらいですかねぇ…男子。。。
明日朝の、消毒にかけるとしましょーf^_^;)なんてネ…
桜…
なんだか、りょう☆さんのとは
見た目も違いそぅ…心配です。。。
先輩も、笑ながら心配してました…
ふぁーっとキレイに咲くとイイなぁ(^O^)

URL | ♪うささ♪ #-
2014/03/12 17:48 * edit *

桜色のドイリー出来上がりが楽しみです

フルーチェはコマーシャルで見ていたけれど何って言う感じです。
甘そうですけれど口当たりはよさそうですね。

プリンはエッグ・アートを始めた頃、殻の丈夫な卵を使うので高価な卵でしたので、中身はプリンにしていました。
中々腕が上がりましたが、最近は殻の丈夫な卵を探す事に飽きてプリントも縁遠くなっています。


URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2014/03/12 17:56 * edit *

♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん こんばんは♪
先日病院へ行ったときは、待合室で同級生の男の子にばったり∑(*゚ェ゚*)
(男の子と言っても残念ながらイケメン男子ではなくかなりのおっさんですけどね。)
お互い、いろいろあるねーとしみじみ。。。

6目増したところの花びらはちゃんと平らになるんだろうかという感じです。
あと目通し交差も合っているのか自信が無い・・・
ちゃんとサクラ、咲くかな~。
後半はそんなに難しくなさそうなので早くそこまで辿り着きたいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/12 19:41 * edit *

谷間のゆりさんへ

谷間のゆりさん こんばんは♪
フルーチェは牛乳を混ぜるだけ熱も加えずにできるので、子どもだけでも作れるところはいいです。
食感はヨーグルトみたいですが、酸味はなくて甘いフルーツ味ですよ。

なるほどー、エッグアートをなさる方は卵料理の腕も上がりそうですね。
卵は、にわとりが中心でしょうけど、うずらとかでもできるのかなー(≧▽≦)ゞ
以前祖母のうちで鶏を飼っていたので産みたての卵をとる手伝いをしたことがあります。
殻も硬かったような・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/12 19:56 * edit *

レースの桜の花 咲かせよう って美しいですね~!!聞いてるだけで うっとり。
フルーチェそんな豪華なのあるのですね!

夏は少し凍らせて シャリシャリもおいしかったです。

URL | かよぽん #-
2014/03/12 21:36 * edit *

かよぽんさんへ

昨年はたくさんの方に呼びかけてドイリーの花を咲かせてもらいました。
今年はひっそりブロ友さんと桜ドイリーを編んでいます。e-235
完成したらお花見にきてくださいね(^_-)-☆

フローズンフルーチェですね~。
うちの息子もやっていましたよ^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/12 22:51 * edit *

りょう☆さん こんばんは*^^*

フルーチェ美味しそう♥
パッケージが新しくなってますね。
量が少なくなったのは残念ですが、贅沢と書いてあるので
中身は充実ですね(・∀・)

桜色のクンストレースすてき(`・ω・´)
ワタシも簡単そうなものから挑戦したいと思いますv-252

URL | ひつじ雲 #ioD.BVPo
2014/03/12 23:09 * edit *

ふる~ちぇ!

りょう☆さま こんにちは!
先週 おやしらず抜きに帰省した末っ子が
まさに フルーチェ欲しがって 一緒に戴きました。
十数年ぶりでしたが 記憶の味とは全然違って
おいしかった~~!!
うちの子たちは ねるねるねるねが 大好きで
ご褒美は いつもこれでした。
自分で作れるのが 嬉しいのでしょうね。
今でもあるのでしょうか?

レース糸でクンスト編み!いいなあ~~!
ドクターストップがかかったままな上に、
リウマチが悪化~~!!買いためた糸の山に
ためいき ついています。
春になったら 編めるかしら?
それまで りょう☆さんの写真で うっとりと満足させて
戴きますね!

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2014/03/13 08:40 * edit *

ひつじ雲さんへ

ひつじ雲さん こんにちは(*´ー`)ノ
今日は人形劇の練習に行ってました。
夜半からの雨は上がりましたが、風が強く寒かったです。

フルーチェ、久しぶりに食べました♪
従来のフルーチェもまだあるようですよ。
これは少し大人向けの贅沢バージョンみたいです。

この桜ちゃん、出だしから中盤は面倒でしたが後半は編みやすそうです。
ひつじ雲さんも桜咲かせてくださるのかしら?
楽しみにしていますe-235

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/13 12:17 * edit *

しろうささんへ

しろうささん こんにちは♪
私もちょうど就職したころ親知らずを抜いたなーと懐かしく思い出しました。
甘くてぷるぷるのフルーチェ、簡単にできていいですね。
知ってますとも!ねるねるねるね!!
実験みたいにして作るのが楽しいのでしょうねー。
親としてはあまり買いたくなかったけど、子どもは大好きでした。
今でもあるみたいですよ。
味は途中で少し変更されたらしいけど・・・

しろうささん、風邪に花粉症にリウマチ。。。
大変ですねー。お見舞い申し上げます。
私は、今ピロリとの戦い、リベンジマッチ中です。
春が来て暖かくなったら少し体調も戻るかもしれませんね。
それまではみなさんのブログでお花見をしてくださいませ。

PS.久しぶりのしろさまの写真、やっぱり品格のある猫さんでしたねー。
お空でしろうささんの健康を願っていることでしょう。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/13 12:35 * edit *

フルーチェ、実は私もまだ食べた事がありませんでした。

りょう☆さんの記事を見て、あっ食べてみようって思いながら読み進み・・・
甘くて、酸味もない? 甘いの好きですが、どれくらい甘いのかなぁ・・・
酸味のあるヨーグルト味を想像していたんだけど

プリンは、よく母が作りましたが、むかし我が家にハッカンと言う
尾の白くて長いキジがいて、よく卵を産みました。
母はそれでプリンを作ったりもしましたよ。
味は普通の卵とかわりませんでしたが、プリンの種明かしをするのは、
食べた後で (◎_◎;)

みんな驚くのが面白かったです y(ヘ▽へ)y

あちこちでさくら祭りが開催されていて華やかでいいですね。

あっ!それから りょう☆さん、 ピロリちゃん2度目の除菌がんばれー 
P(´∇`)q

URL | plum-k #-
2014/03/13 13:57 * edit *

plum-kさんへ

フルーチェデビューいかがですか♪
酸味はなくてフルーティな甘さです。
うちは息子が今でもときどき買ってきて丼で作っています(ノ∀`;)
お母様の手作りプリンは優しいお味でおいしかったでしょうねー。
うちの母は、あまりお菓子作りは得意でなく、せいぜい蒸しパンやホットケーキ、ドーナツ程度でした。
それでも母の味は懐かしいです。

ハッカン!?初めて聞きました。
今、ググってみたら、顔が赤、白い尾、黒い腹のコントラストがきれいな鳥なんですね。
この卵と聞くとやっぱりみんなびっくりだったでしょう^^
食べたあとの種明かしは茶目っ気のあるお母様らしいわ♪

ぴろり除菌薬、今回はほとんど副作用もなくて助かっています。
今度こそ!!(`・ω・´)シャキーン がんばるよ!
まずは飲み忘れないようにしなくっちゃね(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/13 18:03 * edit *

こんばんはー。
フルーチェ、大好きです〜♪
乳製品に関わるモノは好き好き(´∀`人)♪
…って、フルーチェってば、こんなに贅沢な仕様も出てるのですね。
フルーチェとプリンの素は、私も子供の頃の贅沢オヤツでした…(遠い目)
ちなみに、社会人になってから、フルーチェ1箱独り占め、プリン丼、やりましたよー♪
大人になったなぁと、感慨深かったです(笑)

桜祭り、綺麗なドイリーですね。
クンストは、罠だらけのようですので、皆さんのお話し、とっても参考になります(*^ω^*)

そういえば、西日本で大きな地震があったようですが、そちらは大丈夫でしたか〜。

URL | はり #6Q0aW8YQ
2014/03/14 19:32 * edit *

フルーチェだ☆

あら〜、また何か美味しそうな物が。
お肉に続いて今度はデザート。
美味しそうです。
果肉たっぷりだとジューシーなのかしら?
発売されたら一度試してみたいです。

きれいな色の糸ですね。
どんな模様になるのかなぁ〜。

九州限定のランチパック、探してるんですけど見つかりませぬ。
何故か紫芋とかチキン南蛮とかばっかりなんですよ〜。
もしや、皆さん聞きつけて買いだめ??
せめて、売っているお店だけでも突き止めたいです。

URL | Aya #enMLY3Sw
2014/03/14 20:07 * edit *

こんばんは(^O^)

私もフルーチェ大好きです~
夏になったら食べますよ、楽しみだな~

又素敵な色でレース編みが出来ていますね?
完成が楽しみです(^O^)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2014/03/14 20:29 * edit *

あっ(((;゚Д゚)))
上の、『はり』は、私ですー(ノ;・ω・)ノ
すみません!

URL | はる #6Q0aW8YQ
2014/03/14 21:51 * edit *

はるさんへ

ははは(≧▽≦)ゞはり?初コメさん?
タイプミスをよくやる私なので他の人がしてるとちょっとほっとしちゃいます。丼
プリンやりましたかー。
小さい頃は兄弟3人で分けて食べていました。
少しでも多い方を狙ってね(^^)v
今、息子もときどきフルーチェを買ってきて一人で作って一人で食べたりしてますよ。自分のお給料で・・・

クンストはほんとうに罠がいっぱいです。
というか、私の注意力が足りないだけなんですけどね。
クンストは解くのも大変で目を落とすと悲惨なことになるので緊張します。

ご心配かけました~。こちらは震度2くらい?
地震があったのも知らず、ぐっすり眠っていました∑(-∀-ノ)ノ
本物が来ても逃げ遅れるタイプです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/14 22:08 * edit *

Ayaさんへ

おいしそうに見えましたか?
普段レースばかりとっているので食べ物を撮るのは難しかったです。゚(ノ∀`*)゚。

フルーチェは私の子どもの頃にはなかった食べ物です。
火を使わないし、子どもが一人で作れるところがいいですね。
先日、スーパーでも見かけたのでもう発売されているようですよ♪

市田さんの本の五角形のモチーフつなぎの桜模様になりますよ。
Ayaさんも去年、海外パターンの素敵な桜を編んだよねー。

ラあのお茶のランチパックは、九州ならどこでもあるわけではないんですねー。
うちは息子がたくさん買ってきてくれました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/14 22:27 * edit *

あきコロさんへ

あきコロさんもフルーチェのファンなんですね。
手軽に作れてとろんと口当たりがいいですね。
昔はシャービックとかも食べていました。今もあるのかなー?

このクンストはサクラなので5弁の花びらが広がります。
ブロ友の♪うささ♪さんと一緒に同じパターンを編んでいますよ。

地震、熊本はけっこう揺れたようですねー。
私は爆睡していて気が付きませんでした。
ひどい地震が来ても逃げ遅れるタイプです。(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/14 22:37 * edit *

当選♪(v^-^v)♪

こんばんは~(^^♪
桜色で桜模様のクンストレースが出来上がるのですね^^
楽しみにしてよ♪

フルーチェ・・このフルーチェ売ってるのかなぁ とスーパーでキョロキョロ 無かった^^; これからかも知れませんね^^
フルフル系のデザートは母が作ったぷりんが好きでずっと子供の頃から大人になっても母のが一番好きでした。。。
ニューフルーチェが見つかったら作ってみよう♪^^

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2014/03/16 00:32 * edit *

*julia*さんへ

*julia*さん こんにちは♪
今朝は地区の清掃活動がありました。
ゴミを拾うより、おしゃべりの方が盛んでしたけどね(^_-)-☆

サクラのクンストドイリーは、以前♪うささ♪さんが編みたいとおっしゃっていたので春になったら是非一緒に編みましょうと約束をしていたのです。
春を待ち、♪うささ♪さんの良い結果を願い、編んでいます。

お母様のふるふるプリン、優しいお味だったでしょうねー。
私は、母の茶わん蒸しが食べたいかなー。
ニューフルーチェさん、大人にはちょっと甘いけどうちのNicoは大好きです。
20代後半だけど好みはまだまだお子ちゃま^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/16 10:13 * edit *

わお!こちらの桜もきれいですね!
満開をたのしみにしています♪
私はまだクンストにとりかかれていません(笑)
フル―チェ美味しいでよね~。
いろんな味がありますね!

URL | Rico #-
2014/03/16 17:17 * edit *

綺麗な桜色ですね♪
咲くのが楽しみです。

ミモザのお花を25番の刺繍糸でも、やってみました。
結び目がほどけてしまいそうで 少しやりにくくはあるのですが
なんとかできそうです。
緑の糸のほうは、40番のレース糸でやってみました。

よろしく お願いします♪

URL | さかみち #HfMzn2gY
2014/03/16 23:11 * edit *

Ricoさんへ

Ricoさん おはようございます♪
サクラはもう少しで完成です。
サクラの開花に追いつかれないようにとがんばります。
新刊のお陰でクンストを編まれる方が増えて心強いです。
Ricoさんもぜひ~♪

フルーチェ、春にぴったりなデザートですね。
季節のフルーツを添えて召し上がってください^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/17 09:40 * edit *

さかみちさんへ

さかみちさん、おはようございます♪
もうすぐ本物の桜も咲きますね。
楽しみです。
先日電車の車窓からきれいな菜の花畑が見えて、黄色まつりを思い出しました。

糸についてこちらにまで返答をありがとうございます。
刺繍糸を使うか、黄色の20番レース糸を使うか迷っているところです。
お世話になります。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/17 09:45 * edit *

初めまして

初めまして 私は35年前に"棒針のレース編み"という本に出会い クンストを始めました。でも 新しい本は出ないし 周りにクンストやってる人はいないしで 2年程で辞めてしまいました。偶然 R*さんの事を知り 去年12月に再開 1月にはクンストレース神戸倶楽部にも参加させていただきました。

市田和子さん尚子さんの本も 図書館で借りてコピーする事が出来たので 今編んでいる物が仕上がったら桜のドイリーを編む予定です。一枚だけにするつもりですが 私もピンクの#40を用意しました。

ハウスのプリン懐かしいです!うちも亡き母がアルミのプリンカップで作ってくれました。それを弟と二人 どちらが長く食べていられるか スプーンで削る様にちまちまと食べましたっけ。プリンミックス買って作ろうと思います。そして 大きなボールに作ってちまちま食べたいと思います。目指せ1時間!

これからもよろしくお願いします。

URL | マリママ #-
2014/03/17 15:19 * edit *

マリママさんへ

マリママさん はじめまして♪
QPさんちや、さかみちさんちでお会いしてましたねー(*´ー`)ノ
息子さんがタティングをなさるとか・・・
手芸男子、かっこいいー(≧▽≦)ゞ

私も数年前にR*さんのブログでクンストレースを知り、それからときどき編むようになりました。
小さなものばかりですけどかぎ針とはまた違った魅力がありますね。
市田さんの本のコピーをお持ちなら編めますねー。
ぜひ♪うささ♪さんに続いて一緒にサクラ咲かせましょう♪

ハウスのプリンミクスをアルミのプリンカップで・・・♪
多分同じくらいの世代ではないかしら~((´∀`*))
最近のスイーツとは一味違う昭和のデザート、懐かしいですよね。
ここは、一気にがっつり食べるのもいいかも(^^)v

こちらこそよろしくお願いします♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/03/17 15:56 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/503-ba889172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail