07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

ストローを使って~エビ&リング?

久しぶりに別館更新しました。→ こちら


隠遁生活をしてる間にサクランボの木のつぼみが膨らんで、先の方がうっすらピンクに染まっていました。

庭のあちこちで生命の息吹を感じます。

私は、一年のうちでこの「早春」という季節が一番好きかな~。




さて、今日はこんなものを作ってみました。



ストローエビ1



エビ?


そうです。ストローで作るエビです。

以前ERIさんが作られているのを見て試してみたいと思っていました。

ストローアートの一つで、有名なパターンのようです。


1本のストローを切り開いて組みながら作っていきます。

ストロー1本で1匹分、パーツはすべて繋がっていて接着剤は使わないで作れます。

目は適当に描いたらちょっと位置が違ったみたい。





ストローエビ2


「お母さん、何でも頭に載せるのは止めてください。」

ますます、ふくれっ面のイカ娘ちゃん。

だってイカにエビ、似合うでしょう。



ストローはこんなことにも使えますね。

mesuuring1.jpg



ブロ友さんに教えていただいたストローの目数リング。


細く切ると40番の糸で編むときにもサイズがちょうどいいです。(これはNo.11)


ストローリング1



私は、普段は模様ごとの目数リングは使わず段の境目に1個ビーズのマーカーを入れるだけです。

でもこの交差編みのドイリーは、慎重を期して模様ごとに入れて編んでますよ。 

ストローは軽いし、なくしても気軽に補充できるのがいいです。



これはこげ茶のコンビニコーヒーのストローを使いました。

スタバやタリーズだと緑のリングが作れますね。

ちなみに佐賀県内には、スタバはたったの5軒しかないのよ。

そのうち2軒は高速のサービスエリア内だから、街にあるのは3軒!∑(-∀-ノ)ノ

緑のストローGETも大変ですわ(≧▽≦)ゞ    ←どんだけ田舎じゃー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

体調は回復したのでしょうか?
もう良いようですね(^O^)
安心しました。

凄いストローアート、初めて見ました。
凄く良く出来ていますね(拍手)

フフ、ほんとにふくれっ面に見えますね。
可愛いぃ~・・・(りょうさんのもとに来たからには我慢、我慢。良いお母さんなんだよ(^_-) )

スタバ、熊本もそんなもんじゃないのかな??
人吉には一軒もなし!
一応コンビニはありますよぉ~・・どんだけ田舎じゃ~~~(・_・;)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2014/02/24 10:58 * edit *

こんにちは~~

皆様体調は整われましたか、たいへんでしたね~。
我が家も受験生を抱える身で旦那と私が一気に
インフルA型に罹患、息子のひんしゅくを一身に買っておりました。
ストローのえび!こんなのはじめて見ました。
いろんなハンドメイドがあるもんですね、すごくえびだし♪
クンスト、あちこちで花盛り、私までつい、あの本買っちゃいましたよ。
夏までにデビューできたらいいなぁ。

先日、日帰りバスツアーで嬉野温泉まで行きましたよ、
りょう☆さん
どこかにいらっしゃるのかしら~と思いながら
佐賀の地を踏みました。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2014/02/24 11:02 * edit *

御家族仲良く流感では、大変でしたね。
ストローの海老上手く出来てますね。

風邪真っ盛りの記事がコメなしだったので遅まきながらの話になりますが、
日光東照宮の門の柱の雲紋が一本逆さなのを御存知ですか?
東照宮は完全に出来上がっていると言う事にも成るのですが、
完全な物は魔がさすのでわざと、すきを作ったのだそうです。

私はその事を聞いてから、作品に間違いを発見した時の逃げ口上として、魔がささない様にわざと間違えたと自分に言い聞かせています。
完全すぎる作品は時に怖い事があります物 笑

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2014/02/24 11:10 * edit *

お昼休みに出没です
ストローも吸うだけじゃないんですね(笑
エビは匠の技で申し分ないですが
まさか目印リングになるとは。。。
ストローさんも思っても見なかったでしょうね
ん~も少し早ければ アレ買わなかったのに。。。ってそれは次回更新ネタなので(苦笑
谷間のユリさんの間違いイイワケ
毎回使います!
あの縄編みの逆はこの文句で通しましょう!
遅れましたが 元気なりょう☆さんが戻って来られて良かった~
ポンカンまだですか?

URL | ハイジ #-
2014/02/24 12:41 * edit *

あきコロさんへ

あきコロさん ご心配をおかけしました。
もう大丈夫ですよ。
少し暖かくなったのも嬉しいです。

このエビさんは、意外と簡単にできるのに本物のエビっぽいところがすごいですよね。
ストローの模様や曲がる蛇腹の部分がうまく生かされています。

人吉にもスタバはなかったですかー( *'3`)ノ
こちらには、昨年やっと隣の市にできたのでときどき利用するようになりました。
コンビニも歩いて5分のところに最近セブンがオープンしたので喜んでいます。
はなわの歌の通りの田舎県だけど、のんびり過ごせるところがいいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/02/24 12:42 * edit *

こまちゃんへ

息子も土日まで入れると長く休んだので今日は久しぶりの仕事だーと出かけていきました。
長い休みも病気だとどこへも行けなくてつまんなかったようです。
私も食欲も(体重も)戻り、普段の生活ができるようになりました。
こまちゃんちもうちと同じA型だったようですね。
しかし、受験生がいるとぴりぴりの度合いが違いますよねー。
こまちゃんももう大丈夫かな?

これ、ほんとにエビでしょー。
私も初めて見た時、びっくり、自分で作ってみてまたびっくり!
水槽に入れたら泳ぎそうです。

そして、とうとうこの本も買っちゃたのですね。
これだけ話題になる編みたくなりますね。
この本から編んでいる人が多いので困ったときもたくさん、アドバイスがもらえそうですね。

えーっ!今度はこまちゃんが、佐賀に日帰りバスツアーでしたか。
どこかですれ違っていたかもね。
おみやげでも渡しに行けたらよかったわー。
嬉野なら大正屋かなホテル桜かな?温泉湯豆腐は食べましたか~(o´∀`o)ノ
ちょうどあったか祭りの開催中だったでしょう。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/02/24 13:01 * edit *

こんにちは

ご無沙汰いたしました。
りょう☆さん宅のインフル菌、退散したようですね。
よかったよかった。

こちらは大雪でまいりました。
温暖な湘南で、生まれて初めての大雪でした。
庭にはまだ雪が残っていて、家の裏はいまだに積もったままで足を踏み入れることができません。
沈丁花は折れるし、ビオラもさすがに2週連続雪に埋もれて
ショボショボぐったり。

でも雪で外出できないのをいいことに、クンスト編みました\(^o^)/
no.5まで編んで、一応小休止。
案外、はまりましたよ。

さっき、ストローがいっぱいあったはずと
ゴソゴソひっぱり出したら..........
ガーンッ!! ジャバラじゃないじゃんe-262

URL | ロータス #QvfgIWC6
2014/02/24 13:02 * edit *

谷間のゆりさんへ

なかよし家族ではあるのですが、まさか一日おきに3人とも感染なんて・・・
どんより過ごした1週間でした。
みなさんのブログにもあまりお邪魔できす、コメ欄も閉じたままでごめんなさい。

日光東照宮の門の柱の雲紋の話、初めて知りました。
完全な物は魔がさすのですきを・・・なるほどですねー。
画竜点睛を欠く、くらいのほうがいいのかもですねー。
人生経験豊かな谷間のゆりさんのお言葉、いつも心にしみます。
これを読んだみなさんもなるほどー、今度からこれ使わせてもらおう!
と思ったでしょうね(^_-)-☆

私も、これから使わせていただきます。
元々すきだらけの作品にこれ以上すきを作ってどうすると言われそうですが(笑)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/02/24 13:18 * edit *

ハイジさんへ

ハイジさん ご心配をかけました。
皆さんの所への訪問も滞っていてごめんなさい。

ストローの目数リング、紹介するのが一足遅れちゃったかな?
でもハイジさんは何を買ってきたのか次回更新が楽しみです。
エビになったり、リングになったり、吸われてるばかりが私の人生じゃないわよってストローさんがんばっています。
他にバッタとかも作れるんですよ。

こんなに素敵な言い訳を提案してくださる谷間のゆりさんは人生のと-ってもステキな先輩でいらっしゃいます。
お年は秘密だけど(^_-)-☆

ポンカン?デコポンね。
まだ大事に追熟中。
また食べた感想でも載せまーす。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/02/24 13:31 * edit *

ロータスさんへ

まぁ!ロータスさん、お見舞い申し上げます。
そちらも雪が大変だったんですね。
勝手なイメージですが、湘南は温暖で今回も雪はあまり積もらなかったと思っていました。
お年よりも抱えていらっしゃるのでいろいろ不安もあったでしょうねー。
まだ裏庭には雪が残っているなんてびっくりしました。
沈丁花もちょうど花の時期ですよね。
折れたなんてかわいそう。
母が実家の庭に沈丁花を植えていたのであの香りが漂ってくると母のことを思い出します。

ロータスさんが案外はまるものを紹介できたなんてほんとうに嬉しいわ。
ぼちぼち楽しんでください。

蛇腹はやっぱりあった方がいいわねー。
色は透明に赤のラインとかピンクの透明とかでもかなりエビらしくなります。

では、ロータスさんもインフル菌にはご用心。
裏庭でのすってんころりんにもご用心。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/02/24 13:46 * edit *

凄っΣ(´д`ノ)ノ

エビ、凄っΣ(@∀@-;)

さっきから頭の中が凄っで埋まってます(;・∀・)

ストローアートなんて初めて聞きました(>_<)


てか凄っ!!

作ってみたいです(>_<)
長男帰ってきたらこれ見せようっと(>_<)
絶対食いつくと思います。

URL | KAN #mQop/nM.
2014/02/24 14:17 * edit *

こんにちわ

お体の調子はどうですか?

ストローでエビ!?はじめてみた~
目数リングいただき!
今までは毛糸を結んだのを使ってました。

二回目のドカ雪のせいで、車に被害が~
雪が降るときはワイパーは立てるということを忘れていたら
根元から雪の重みで曲がってしまいました。ペコペコ。
アンテナも曲がってしまいました~
初めての経験。
まだ雪が道路に残って歩きづらいです。
雪が多い会津地方じゃないのになぁ。

気をとりなおして、靴下あみながら新しいクロッシェを!
ちいさな本「treasured doilies」
の裏表紙をやろうかな~

URL | みこりん #-
2014/02/24 14:51 * edit *

こんにちは。
ストローアート!!!!!すご過ぎです!
もはや、物を吸うという役割を忘れてしまうほど 華麗に大変身ですね(゜ロ゜)
しかも このエビちゃん、リアルですね(笑)

目数リングにも使えるとは。。。なるほどです!
交差編みのドイリーも完成が楽しみです。
私も・・・新刊から1つ編みたくなってきましたー♪

URL | peri #-
2014/02/24 15:28 * edit *

こんにちは。皆さん快復されましたか?

エビ…瞬間本物かと思いました。
多分我が家のペットの沼エビと同じくらいの大きさです。

目数リングはナイスですね!
またまた早速マネッコさせていただきます^^

私の住む市にはスタバはありません。
喫茶店主が反対したと言うウワサが…。
そう、まだ「カフェ」より「喫茶店」の方が多いところです~( ´艸`)

URL | *naho #8zie0QSw
2014/02/24 17:31 * edit *

KANさんへ

KANさん、このエビは思ったより簡単にできましたよ。
いくつかのサイトで作り方が公開されていて動画もあるみたいですが、私はこのサイトを参考にしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/364429/car/468189/1868290/photo.aspx
(画像は大きくなります。)

このエビは、ストローの模様や質感、蛇腹のところなどの特徴が生かされていて秀逸です。
息子さんだったらバッタとかでもいいかもですねー。
ストローエビ、ぜひ親子でお楽しみください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/02/24 19:53 * edit *

みこりんさんへ

みこりんさん ご心配かけました。
今週は暖かくなったので気分もいいです。

ストローの目数リングは、軽くて少しつまみにくいですが、無くしても気軽に補充できていいですよ。
お試しください。

雪の被害、みこりんさん地方も大変だったようですね。
> 雪が降るときはワイパーは立てる
九州に住んでいると、そんなことも知らずに過ごしてきました。
車の被害となるとけっこう財布もイタイですね。
今年の雪は、豪雪地帯ではなくても大変でしたね。
ニュースで見て心が痛みました。

今度は、「treasured doilies」からですね。
楽しんでください♪
私もクンスト、あと少しなのでがんばります。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/02/24 20:07 * edit *

今晩は( ´ ▽ ` )ノ
私も風邪ひきました…けど、フツーのです(笑)
エビ…スゴイですね!
わたし、父の葬儀の朝…おばさんが…
んー f^_^;)
父の三番目の弟さんのお嫁さんだったかなぁ…
草で、バッタを作ってくれたんですょ…
ミドリだったんだけど、茶色くなってもリアルよぉ〜って、
ホントに、りょう☆さんのエビみたいにアートでした。。。
急に、思いだしちゃったぁ〜 ♪

URL | ♪うささ♪ #-
2014/02/24 20:08 * edit *

periさんへ

periさん こんばんは♪
うちでは、子どもたちがいなくなってあまりストローを使わなくなりました。
このストローも何年物かしら?
このまま置いていても吸う役目は果たせそうにないので遊びに使っています。
他の色でも試してみたいと思っていますよ。

クンスト祭り絶賛開催中といった感じなのでみなさんのを見ていると編みたくなりますね。
periさんも編みかけ片付いたらぜひ~♪

URL | りょう☆ #K6cnZBxs
2014/02/24 20:18 * edit *

*nahoさんへ

ご心配かけました。
息子も夫も仕事復帰、私も日常の暮らしに戻りました。
本当に何年ぶりかのインフルエンザで参りました。
*nahoさんも気を付けてくださいね。

*nahoさん、ペットにエビも飼っていらっしゃるのねー。
沼エビ?検索して見ましたよ。確かにそんな感じです。
夫からも水槽に入れておけばいいかもって言われました。

目数リング、小さくてちょっとつまみにくいけど簡単にできるのでお試しください。

なるほどー。
喫茶店がたくさん残っているのはうらやましいことです。
スタバもいいけどやっぱり雰囲気のある喫茶店はいいですよね。
でも、その喫茶店さえうちの近所にはないのよねー(T-T)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/02/24 20:33 * edit *

♪うささ♪さんへ

元気がないと思っていたら♪うささ♪さんも風邪でしたかー。
風邪を引くとなんとなくダルオモでやる気がでませんね。
まぁ、家事は普段からやる気が出ないりょう☆ですが。。。
♪うささ♪さんは、熱は無いのかな?
お大事にしてください。

草で作ったバッタも見たことあります。
よく考えられていますよねー。
きっとおばさんが♪うささ♪さんの気持ちを和ませようと作ってくださったのでしょうね。
スタバの緑のストローをGetしたら今度はバッタに挑戦してみようかな?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/02/24 20:42 * edit *

りょう☆さん、復活! 良かった!v-315
ストローエビ、今にも動き出しそうな出来で、すごいです。
ウチにはミナミヌマエビがいますよ。
水槽のお掃除屋さんです。
小さいですが、一生懸命エサを食べているところは可愛いです(^^)

ダルちゃん、イカ娘だったんですか!
ホントになんでもありのシリーズなんですねえ(^^;)

ストローの目数リングに、目からうろこです。
これは軽くて良さそうですね。
Tピンとビーズで作った目数リングは、
ピンの金属の輪が金属針と擦れるのが少し気になっています。
この部分だけ樹脂製の輪のほうがいいなあ、なんて思っていたところでした。

№11はあと少しで完成ですか?
私は次は大物に挑戦するべく、50グラム玉を3玉も買っちゃいました!

URL | QP #dZ8n7Uo6
2014/02/25 00:03 * edit *

りょうさん、インフルエンザ大変でしたね。数年前、私たち夫婦も一緒にインフルかかった時は、ホントにしんどかったのを思い出しています。
私は今、空いた時間にチマチマと夫婦お揃いで靴下を編み中ですが、先日何と市報で「クンスト編み講座」を発見!美しいクンスト編みは心惹かれるけれど私には無理と思っていたので、私にも編めるチャンス!とすぐに申し込みました。講座は3月です。
些細なことですが、私の〈思えば叶える〉が又実現しそうです。私の興味、りょうさんに後押しされることがとても多いです。
ストローの海老さん、リアルでかわいいですね。
私も作ってみたいです。

URL | k MaMa #-
2014/02/25 06:51 * edit *

QPさんへ

QPさん ご心配をおかけしました。
インフルエンザなんて10年ぶりくらいでしたよ。

エビはERIさんちで見て私もびっくり、作ってみてまたびっくり!!
ストローの構造がよく生かされていると分かります。
多分、切り込みを正確に入れて折りたたむのもきちんとやっていくともっと模様が揃うと思います。
QPさんちにも沼エビさんがー∑(*゚ェ゚*)意外と飼っていらっしゃる方が多いと思ったらお掃除屋さんなんですね。
うちの家をお掃除してくれるエビさん、募集中!
あ、イカ娘のこと、さすがご存知でしたね。
ちゃんと被り物もあります。

ビーズで作ったのも使っていたんですが、ちょっとじゃらじゃらして邪魔に感じることもあったのでこちらを使ってみました。
細めに切ると40番でもOKです。

大作ということは例のあれかなー?
糸も気力もスタンバイでいいですねー(^^)v
QPさんの9番、大輪のダリアが咲いていましたねー。
見本の写真にしていいくらいきれいで圧倒されました。
私の11番ももうあと少しです。
こちらは10番より簡単でした。
た、多分今度は、間違っていないと思うけど( *^皿^)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/02/25 09:52 * edit *

k MaMaさんへ

k MaMaさん お見舞いのメッセージをありがとうございます。
夫婦で倒れると何か気力がそがれますね。
息子まで加わって先週は どんよりした空気のりょう☆家でした。

ソックニッターさん、憧れます。
私は、まだ一足も編んだことがないんですよ。
靴下編みはいろんな編み方があって奥が深いようですね。
いいタイミングでクンスト編み講座があってよかったですね。
クンスト編みは、レースのドイリーはもちろんだけど、羽織り物やベレー帽などにも使えるのでいいですよね。
本当に「思えば叶う」・・・いくつになっても目標を持って暮らしたいですね。

エビ、いくつかのサイトで作り方が公開されていて動画もありますが、私はこのサイトを参考にしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/364429/car/468189/1868290/photo.aspx
(画像はクリックで大きくなります。)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/02/25 10:01 * edit *

こんにちは♪

ご家族みなさんお元気になられてよかったです
今年はレース編みさんの中でもインフルエンザ大流行ですね(>_<)
うちもこんなことだけ夫婦お揃いで…でした

エビさんかなりリアルですね
りょう☆さんのなんにでもチャレンジされるのにはあっぱれですv-496
ストローの目数リング使えそう
いただきです♪♪

クンストレースは仕上げも時にぱっ~と柄が浮き上がる楽しみが
ありそうですね
真っ白の完成が待ち遠しいですe-266

URL | chibitaaa #-
2014/02/25 16:11 * edit *

chibitaaaさんへ

chibitaaaさんのところも仲良くインフル罹患でしたかー。
私も夫からすぐうつりました。
別にそんなにくっついていたわけじゃないんだけどね( *^皿^)
年をとると少しの風邪もこたえますね。
でも、もう食欲も体重も戻ってきましたよ。

小さい頃から工作とかが大好きでいつも何か描いたり作ったりしている子でした。
こういうのも見るとどうなっているのか自分で作ってみたくなります。
これは見かけほどには難しくなかったですよ。

クンストレースは本当にあのクラゲ状態からぱ~っと花開くのが楽しみですね。
この本のおかげで愛好者の方が一気に増えたみたいで嬉しいです。
絶滅危惧種からも脱却かな。

ローガンスに更年期シスターズ、体に気を付けて暮らしましょう(*ノε` )σ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/02/25 19:31 * edit *

早速、エビの作り方サイトを教えて下さってありがとうございます。
ストローを手に入れて、作ってみたいと思います。
そして、グッピーの水槽に・・・と思っています。
PaPa(夫)に内緒でこのエビを水槽に入れたら、リアルなので
びっくりするだろうな・・・と思います。

URL | k MaMa #-
2014/02/25 23:07 * edit *

Good Job!!!

りょう☆さん こんにちは~!
お加減いかがですか?
風邪は 万病のもと、うっかりせずに
しっかり治しましょうね~!
しろうさ 熱は下がりましたが 咳が~のどが~と、
騒いでおります。
そして なぜか体重は減っていません・・・号泣

ストローで目数リング!!
もう、マクドナルドのストロー 捨てられないわっ!!
早速 つくらなくっちゃ!
年代物のリングが 家中から ぽろぽろ
見つかります・・・号泣
どうして 無くなっちゃうんでしょう?

まだまだ 春本番には 遠いかもしれないです。
老眼ズ&更年期姉妹のみなさま代表りょう☆さま
体調管理して 元気に頑張りましょうね~~~!


URL | しろうさ #WGv/JGO2
2014/02/26 12:01 * edit *

k MaMaさんへ

お役に立てば嬉しいです。
ストローはラインの入ったものを使いましたが、ピンクの透明とかでもリアルな感じになりますよ。
ぜひ旦那様をびっくりさせてください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/02/26 12:49 * edit *

しろうささんへ

しろうささん ほんとうに雪は大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
ニュースで見るとどこか人ごとのように思ってしまいますが、
ブロ友さんの記事で見ると本当に大変だったのだなーと被害を実感しました。
みなさん、ご無事でよかったです。

私も母から譲りうけた昭和の目数リングを持っていますよ。
でも要るときには何故かそばにないのよねー。
ストローだと気軽に補充できていいです。
でもおばちゃんの衰えた指先ではつまみにくくて
ときどき鼻息で飛んじゃうのでご用心( *^皿^)

しろうささんも風邪大事にしてくださいね。
坂道を転げ落ちる感じで体力がなくなっていく50代です(T-T)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/02/26 12:57 * edit *

こんばんは♪

お久しぶりでございます(*゚▽゚*)

ストローアートっていうんですね!
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ エビ完成度が高いですね。
おもしろーい!

目数リングのアイデア頂きました♪
なんちゃってバリオンローズ針思い出しました。(;´Д`)スバラスィ

(o・・o)/~また、お邪魔させて下さいませ。

URL | ひつじ雲 #ioD.BVPo
2014/02/27 23:08 * edit *

ひつじ雲さんへ

まぁ!なんてうれしい♪
ひつじ雲さん、お元気でしたね~(*´ー`)ノ
体調を崩されたのではないかと心配をしていました。

1本のストローからこんなリアルなエビが作れるなんて面白いですね。
バッタやドラゴン、サソリ、とかもあってストローアートの作家さんもいるようです。

ストローリングは、無くしても気軽に補充できていいですよ。

また、ひつじ雲さんとお話できて本当にうれしかったです。
これからもよろしくお願いしま~す(o´∀`o)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/02/28 07:31 * edit *

こんばんわー。
体調、いかがでしょうか。
ご家族揃って…大変でしたね(´・ω・lll)
まだまだインフル流行してますし、型違いで再来する人も居るようなので、お気をつけ下さい〜。

ところで、エビ!すごいですね!
スマホの小さい画面で見たら、本物そっくりで…ナマモノをお人形の頭に乗せちゃダメー(((;゚Д゚)))って。
じっくり見たら、違ったんですが(苦笑)
ストローアートというの、初めて知りました。
面白そうですね〜Vv(←新しもの好き)

明日から3月。
そちらでは、下旬には桜の便りでしょうか。
まだまだ寒いですが、お風邪完治まで、ゆっくりご自愛下さい〜(*´д`*)

URL | はる #6Q0aW8YQ
2014/02/28 20:10 * edit *

はるさんへ

はるさん、こんばんは♪
あっという間に2月が終わりましたね。
雪はほとんど降らなかったけど寒い日が続いてインフルエンザまで・・・冬ごもりが続きました。
インフル以後、気持ちもちょっと下降気味ですが、春も来てるので元気を出さなくてはね。

ストローアートの作家さんとかもいらっしゃるようですよ。
このエビもほんとうによくできています。
検索すると動画など作り方が出ているので挑戦してみてね。、
はるさんなら細いストローで小さいのもできるかもね。

今、あちこちで梅が満開です。
庭の桜桃の花は開き始めましたよ。
春は嬉しいけど、花粉の季節もやって来てるのよねー。
おまけにPM2.5まで(>_<)
外出にはマスクが欠かせません。
はるさんも風邪ひかないようにお元気でね~(*^o^*)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/02/28 22:46 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/499-0b126fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail