03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

一家全滅 & デコポン

はい、一家全滅でした。

あの後、息子も私もインフル感染。どんよりしたりょう☆家でしたよ。

幸いに私は、症状が軽く、熱もあまり高くなかったので助かりましたが、

息子は、9度台の熱でかわいそうでした。


夫は一足先に回復して仕事にも行き、私と息子も今日はかなり回復しましたのでご心配なく。


久しぶりに庭に出てみたら・・・∑(゚д゚*)


IMGP7539.jpg





死守していたデコポンが!!!


ヒヨの仕業です。

残り3個を慌てて収穫。

ちゃんとおいしくなった頃を狙っていたのねー。





まだ緑色の頃にご紹介していたのを覚えていらっしゃるかしら。

5個中、1個は青いうちに実が割れて、1個はヒヨの被害。

残った貴重な三個です。




deko1a.jpg


ちゃんと立派なデコポンでしょ。

おでこでは私も負けないわとプチブライスちゃん。

デコポンは少しおいて追熟させると酸味が抜けるそうなので楽しみに待って食べたいと思います。


落ちたデコポンの横には春の使者、ムスカリちゃんが・・・・

musukari15219.jpg



部屋のシクラメンも日射しを浴びて輝いています。


しくらめん2014


デコポン、ムスカリ、シクラメン・・・

ビタミンカラーに元気をもらって早く日常の暮らしに戻りたいと思います。

みなさんもお元気で。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
tb: 0 |  cm: --
go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/498-0b0e9085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

