04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

No.10 やっと完成したけれど・・・(T-T)

芸術編み クンストレースからNo.10の交差編みのドイリー

やっと仕上げも済んでお披露目です。





仕上げはいつも引っ張りすぎるので今回は少しゆったり仕上げてみました。


no10_kunst1a.jpg

☆糸使用糸 ピエロ Newコットンレース糸 #40 ☆使用針 1号棒針&輪針 レース針8号
☆直径 26cm ☆参考本 芸術編み クンストレース





このインターチェンジのような模様に萌えます。


no10_kunst3.jpg



クロッシェに比べると柔らかい感じです。



no10_kunst2a.jpg



実は仕上げていてとんでもないミスをしていることに気づきました。

ここは左右対称になるべきなのに何だか変でしょ。


no10_kunst4a.jpg



テンション急降下


途中で間違っているのに後は何事もなかったように編んで最後は辻褄があっているところが不思議だわね。

もー(T-T)あの指差し呼称は何だったの りょう☆さん。

とっても慎重に編んだつもりだったのにこの始末。

凹みます。





ブログアップも迷いましたが、これも記録ということで。


気を取り直して同じ交差編みのNo.11を編んでいます。

NO.10と26段目までは同じ模様なので今のところすいすい編めていますが・・・

どうなるかな?



りょう☆家は只今、インフルエンザ蔓延中。

週末に夫がインフルの診断を受け、今朝は息子が発熱。怪しいなー。


今日は二人の看病に専念しますのでコメ欄は閉じておきますね(≧▽≦)ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

関連記事
tb: 0 |  cm: --
go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/497-0cc4d6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail