10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

総集編アンケート結果発表♪ & 娘たちが帰って・・・

2013総集編への投票ありがとうございました。
今年も忍者のアンケートフォームのおかげで集計までばっちり!

「あなたのお気に入りのレースは?」・・・結果発表です♪






ダラララララー




ドン





3位


5) Hexagon for bedspread

mar_main3.jpg

100年前の重厚なアンティークパターンが魅力です。


2位

2) Michaela


michaela5.jpg


いつの世にも通じるオーソドックスなクロッシェレースの美しさが際立っていましたね。





そして輝く第1位




1) 4 Swan Doily


4swan3.jpg


やっぱりこの方たち!この3Dぶりは衝撃だったようです




全体の結果です。


2014アンケート


最初は2位のMichaelaがリードしていましたが途中で逆転、
そのまま僅差で逃げ切ったスワンさんです♪

年末年始のお忙しい中にご参加いただきありがとうございました。

☆    ☆    ☆    ☆

こちらはずっとよいお天気で穏やかな年末年始でした。

昨日は娘たちのシーツやパジャマを洗って干しました。
次に使うのはいつかなーと思いながらです。

私の母も同じ気持ちだったのだろうと親になって気付きます。

今朝は久々のお弁当作り、夫と息子にも日常が戻ってきました。


ふりふりのドールドレス作りましたー?


r_dress2.jpg


と言いたいけどうちの娘、まだロリータさんなのです。

頭にはこんなもの載せて帰って来ました(≧▽≦)ゞ


IMGP6798.jpg


ヘッドドレスはヒルダがかぶるとベビーボンネットみたいです。


ちなみに長女は全く違った系統のファッションです。


二人とも今のうちにお洒落楽しんでねー・・・



今日の私はフリースにジーンズ!(>_<) アチャー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


暖かさに誘われてロウバイも開き始めましたよ。


robai143.jpg
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

りょう☆さん、おはようございます。

お正月休みも終わり、今日からいつも通りの日常がスタートですね♪

スワンさん!!逃げ切り優勝ですねー!
私もスワンさんに1票でしたw
どの作品も素敵すぎて投票に迷っちゃいましたが、これぞ究極の3Dパターンというところに惹かれました(*^ー゚)v

今年もりょう☆さんの魔法の手で、どんな作品が作りだされていくのか、と~っても楽しみにしています☆
今年も、よろしくお願いします♪

URL | peri #-
2014/01/06 09:45 * edit *

コンニチは( ´ ▽ ` )ノ
私、ハズレでしたぁ。。。
私、皆さんとずれてんだーーー (T_T)
思いっきり、可愛いのにしたんだけどなぁ〜 ♪
何番にしたか、内緒にしとこ!
みんな可愛いから、
順番にみんな編んでみたいです。。。
つい、せかせかしちゃいますが
今年は優雅に追っかけまぁす ( ̄^ ̄)ゞ

URL | ♪うささ♪ #-
2014/01/06 12:43 * edit *

やっぱり!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m
今年も素敵な作品を楽しみにしております。

やっぱり、スワンドイリ―が1位なのですね。
一本の糸から3Dのスワンが優雅に泳ぐなんて、本当に素敵です。
よし、今年は3Dのスワンに挑戦してみようかな~~>^_^<

URL | とこ #knWzSvqM
2014/01/06 12:59 * edit *

periさんへ

periさん こんにちは♪
今日も穏やかな良い天気です。
夫や息子を送り出し、後はむふふ・・・の私の時間です( *^皿^)

スワンさん、すいすい泳いで逃げ切りましたねー。
3Dもここまでくればアッパレ!
よく考えたものです。
このパターン以外にも数種類似たようなスワンのパターンがあるようなのでいつか編めたらと思います(和書バージョンもあるみたい)

今年も一緒に楽しく編めたらいいですね。
よろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/06 13:34 * edit *

わ~い

やっぱりスワンが1位!
ばんざ~い!

今年のお正月は、お天気もよく、まずまず無事に過ごせました。
りょう☆さんはお正月休みが終わって、急に静かになると寂しいんじゃないですか?

さてさて、またいつもの日常がかえってきました。
今年も編むどーっ!
ローガンズのメンバーと、肩こり倶楽部の会員と二股かけてる私なのに.............

URL | ロータス #QvfgIWC6
2014/01/06 13:44 * edit *

♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん 見に来てくださってありがとうございます。
ははは、くじではないのでハズレは無しよ。
お好きなのを選んでくださればそれで十分です。
♪うささ♪さんはかわいいのがお好みなんですねー。
どれだったかなー。

緊急の課題!!
正月に食べ過ぎてヤバいことになってるお腹を凹ませなければなりません。
♪うささ♪さんちへ行くのは決死の覚悟!
いつもいろんなお菓子の誘惑を受けるからねー。
今年もみんなで優雅に編むぜよ♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/06 13:45 * edit *

とこさんへ

とこさん 明けましておめでとうございます♪
とこさんの予想通りのスワンでしたね。
難しそうに見えて実は意外と簡単なスワンさんです。
少し面倒なのは首~頭くらい?
よかったら編んでみてくださいね。
chamekoさんという90歳のブロ友さんがウン十年前にこれに似たのを編まれています。
他にもパターンがあるようなので探してみたいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/06 13:50 * edit *

スワン優勝おめでとう!

3Dのドイリー 衝撃ですよね~!
りょう☆さま 編み図ありますが
ご覧になりたい方 いらっしゃるかしら?
菊花ドイリーの本にありますので
公開OKだと思います。



URL | しろうさ #WGv/JGO2
2014/01/06 13:57 * edit *

ロータスさんへ

ロータスさん こんにちは♪
こちらも年末年始は、ずっといい天気♪
数年前には寝込んだりしたけど今年は元気に過ごしています。
ロータスさんもお元気そうでよかったわ^^

娘たちが戻ると少し寂しい気持ちもあるけど意外にドライなりょう☆さんは一人の時間も楽しんでおります。
> 今年も編むどーっ!
おーっ!!気合が入ってますなー。
ローガンスに肩こり倶楽部、更年期シスターズ、ピロリ飼育委員会、二股、三股もかけながら今年もほどほどにがんばるぞー(*´∀`*)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/06 13:59 * edit *

しろうささんへ

な、なにーーーーー(;゚∀゚)
灯台下暗しとはこのこと!!
しろうささんがお持ちでしたか(@@)
しかも例の本と言うことは公開もOKなのね。
和書バージョンは6羽で水面の部分の編み方も少し洋書のとは違っていたのではないかしら?
興味津々です。
もしよかったら見せてください。
急ぎませんのでお暇な時でけっこうです(しろうささんにお暇なときは無いと思うけど。。。)
公開されたらみなさん喜ばれると思いますよ。

いやー、その本、本当にお宝本ですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/06 14:07 * edit *

りょうさん
スワンが  勝ったのね。
なんといっても CAL で  すっかり忘れていた
レース編みに 夢中にさせてくださった
 PKさんに 敬意を表しました。


URL | chameko #aPJjQr0k
2014/01/06 18:00 * edit *

遅くなってしまいました~

それにやっぱり スワンちゃんが1位なんですね
きっとそうなんですよね~だって私も好きだもん
でも2位。。。頑張った!!よくやった!。。。何言ってるのか(笑
先日。。。このパターンダウンロードしました
近いうちに編むつもりですがクンスト菌に侵され うかれています
Rー1ヨーグルトでも阻止できないようです(笑
今年は色々質問・作品の添削お願いします!

そうそう うちの娘もロリータ予備軍のようです

URL | ハイジ #-
2014/01/06 19:04 * edit *

chamekoさんへ

chamekoさんのスワンも喜んでいるかなー。
PKさんには、私もたくさんの楽しみと驚きをもらいました。
99ドイリー、99歳までゆっくり挑戦されるといいですね^^
そう言えばもうすぐお誕生日ですねー(^^)v

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/06 20:00 * edit *

ハイジさんへ

ハイジさん こんばんは~(。・∀・)ノ
スワンさんもMichaelaさんも最後までよくがんばりましたー♪
最後までデッドヒートでしたよ。
お遊びに付き合ってくださってありがとうございました。

クンスト菌、強力な感染力があるようですね。
R-1では予防できなかったか・・・( *^皿^)
ハイジさんのハイジ完成を密かにお祝いしていましたよ。
リベンジもなさるとのこと納得のいくまでやりたいですよね。
私も目を落として何がなんだか分からなくなって半泣きで編んだことあります。
とうとう間違ったまま編み上げてまだリベンジしてないのもあるなー。
ハイジさん、がんばれー(o´∀`o)ノ

あ。ロリータ予備軍さんですか?
うちはもう23なのでそろそろ卒業していいと思うんですw
この格好で新幹線に乗って帰りましたー(*ノε` )σ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/06 20:15 * edit *

こんばんは(^O^)

全ての作品が素敵だったけどやっぱりスワンさんが一番だったのですね?
私も初めて見せて頂いた時のショックはいや、感激は今でもはっきりと覚えていますよ(゜o゜)

今年も又沢山の感激をお願いしますね~

娘さんの服可愛いぃ~(^O^)

着てみたい…わかってます。無理なのは(・_・;)
今はいろんな服が着れて羨ましいですね。

我が家も今日で二輪のロウバイが開きました~\(^o^)/

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2014/01/06 20:30 * edit *

スワンちゃんあの日衝撃がはしりましたよね! 大好きです 芸術品です 私たくさんの友人にメールして見てみてと大騒ぎしたこと思い出します。なんてかわいい娘さんなのですか!ロリータファッションうらやましい!

URL | かよぽん #-
2014/01/06 20:51 * edit *

あきコロさんへ

あきコロさん こんばんは♪
スワンさんスイスイ泳いでゴールテープを切りました。
ここまで3Dだと、どんな仕組みになっているのかなーという好奇心の方が先に立って編んでみたくなりますね。

私たちの若い頃に較べるといろんな種類のファッションが楽しめる世の中になりましたねー。
こんなの来て歩いたら私、捕まるかもー(;゚∀゚)

蝋梅の季節ですね。
あきコロさんちのもチェック済みでしたよ(^^)v
濃く甘い香りも魅力ですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/06 22:39 * edit *

かよぽんさんへ

そうでした!
お友達にスワンを宣伝してくださってましたねー。

娘はもう23なのでロリータって年ではないんですよー。
普段仕事の時は制服なので休みになると変身したくなるようです。
ヘッドドレスくらいなら作れそうだなーと思っています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/06 22:50 * edit *

あ~楽しかった♪^^

最初から最後まで楽しませていただき ありがとうございました。m(__)m^^
何れの作品も素敵なのでひとつは選べないよ と上から順番にぜ~んぶ投票しよ としたら見事に撥ねつけられました(*^m^*) ムフッ

優秀過ぎる忍者デスネ^^;  袖の下も通じないのでしょうネo(>_<)o ☆

それで、
ちょと目を離したすきにスワンがリードしてる わぁ どうなっちゃうんだろ とハラハラドキドキ 今年初のドキドキ体験でしたよ♪(v^-^v)♪

全ての作品をスイスイ編めれば楽しいでしょうね ドリョクしようかな^^

そうそう、りょう☆さん 私のところに6羽のスワンがいたでしょう
あれはフィンランドからやってきました♪ (友人経由)
今年はおさらいの年にしようとおもってるので
もう一度スワンを編みます♪^^ (編み方を忘れてないといいな)
ちょっとアレンジもしたいな~できるといいけど(*^m^*) ムフッ

それから「しろうささん」を探しましたが行方不明なんです どうしてなんでしょうね。。。。(^-^;) もしかしてニンジャ(・・?^^

~~~
2番目のお嬢さんはヒルダちゃんと仲良しなのね♪^^
お下がりを待ってるヒルダちゃん(*^m^*) ムフッ

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2014/01/07 01:37 * edit *

*julia*さんへ

*julia*さん おはようございま~す(*^o^*)
お楽しみいただいたようで良かったです。
年末恒例のお遊びにお付き合いくださってありがとうございました。
忍者さんは優秀なアシスタントで算数の苦手な私になり代わり、集計をしてくれました。
忍者さんは寡黙で真面目、融通の利かないところも魅力でしょ(*´∀`*)
途中はこれまでにないデッドヒートで私もドキドキ♡

そうなんです。あの6羽のスワン、とっても気になっていました。
フィンランドから飛んで来たのですか@@
海外のパターンなのかなー?
またいつかゆっくりご紹介ください。

しろうささんは上に頂いているコメントのURLから飛べると思うのですが、行方不明でしたか?もう一度お試し下さい。

末っ子なので新しくできた妹、ヒルダのことをよくかまってくれます。
ときどき変なもの被せられたり持たされたりしていますが・・・(;゚∀゚)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/07 08:59 * edit *

編み図~!

りょう☆さま

 スワンドイリーの編み図載せました。
 ずいぶん違うような気がしますが
 見てやってくださいな~!

 パイプって、ストローで いいのかしら?

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2014/01/07 09:08 * edit *

しろうささんへ

早速ありがとう~♪
これから飛んでいきます(^^)v

ストロー!首の芯になるのかな?
ちなみにこちらのは芯無しです。

上の*julia*さんのコメントでしろうささんの捜索願が出てるよ(*゚ー゚*)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/07 09:25 * edit *

おはようございます♪

息子が帰って気が抜けたのかインフル頂いて寝込んでました。
今朝は三男の弁当作るために鞭打って起きだしたら
まぁ男どものひどい仕事を見かねてどたばたしてるうち、
こんな時間になっちゃいました。
せっかくだからちょっとパソの前(笑)
アンケート、やはりスワンちゃんでしたね。
洋書の画像見てもこんなきれいなの見たことないですもの
見事な完成形、すばらしいですよね♪
これはとても編めるとは思えないので目の保養保養。

うちはロリータ予備軍がいたら大変ですが、
人様と思うとかわいいな~。
さて、今から家族が帰るまでまた病人に戻ります(笑)

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2014/01/07 10:35 * edit *

あけおめでーす

今年も遅くなったけど、明けましておめでとう。
ふはは!今年もこんな感じでよろしくですっ。

1位はやっぱりスワンだったのですねー。
心惹かれるけど、立体苦手だわぁ。
今年はヘキサゴン編みます!
という、夢(←え?)を持ちつつ^m^

また今年も素敵な作品見せてくださいね♪

URL | 綾 #2eCz48es
2014/01/07 10:47 * edit *

遅ればせながら

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

投票できませんでした…
心の中では、決めていたのですが…
上半期では必ず 清き一票を投じます。

今年はスワン旋風が吹く!のでしょうか?
新たなCALが楽しみです。

URL | ショコラ #qfe1dUzA
2014/01/07 14:11 * edit *

あけましておめでとうございます♪

今日はもう七草だけど・・(笑)
今年もおじゃまさせてくださいませ~
やっぱり3Dはインパクトありますよねえ
テクニック的にはどれが難しいのでしょう??

ロリロリドレス、ヒルダちゃんのだと思いました♪
ちょっと彼女には大人っぽい色ですものね
でもヘッドドレスのベビーボネはお似合いですよ(笑)
お嬢ちゃま、若さを楽しんでらっしゃるのね うんうん♪
今のうちにうんとオシャレ感覚を磨いてね~

URL | rosedoll #awJTQx9Q
2014/01/07 16:06 * edit *

こまちゃんへ

まぁまぁ、インフル感染とは!
熱が出て大変だったでしょう。
男どもご主人やご子息の雑な仕事ぶりには目をつぶって休まないとだめですよ。
確か昨年もこの頃に体調崩してなかったですかー?
年末年始はつい頑張り過ぎちゃうのかも・・・
こじらせないように気を付けてね。

スワンは、見たときのインパクトがやっぱりすごいですね。
編み方は意外と簡単なのでこまちゃんなら大丈夫、大丈夫♪

ははは、さすがに息子さんのロリータはやばいですね。
でも男子のゴスロリ系はあるらしい・・・ちょっとパンクテイストな。
うちの娘も23でロリータはちょっとやばいっす。
そろそろ潮時だと思うけど本人は気にしてないようです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/07 19:26 * edit *

綾さんへ

綾さん、あけおめでーす(o´∀`o)ノ
屈託がなく飾らない綾さん、
さばさばしているけど優しい心使いも忘れないところが好きです(新年からなに告白してんだ?(ノ▽〃))
今年もよろしくです。

ヘキサゴン、和書も洋書もあるので楽しんでくださいませ♪
綾さんならすぐ編めちゃうよ。
私も今年は縞々の靴下編むぞーっ!!と言いたいけど難しそうなのでヒルダの靴下くらいにしときます(´ω`;)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/07 19:41 * edit *

ショコラさんへ

ショコラさん あけおめです♪
昨年はいろいろお世話になりました。
今年は総集編が遅くなったので逃しちゃったーという方がいらしたと思います。
ごめんなさいねー。
しかも最近は作品数が少なくて半期ずつに分けず、年1回にしちゃってるの(^-^ゞ

スワン、またまたしろうささんが旋風を巻き起こしてくれそうですねー。
今年もみんなでおしゃべりしたり、編み編みしたりして楽しみましょう♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/07 19:43 * edit *

rosedollさんへ

今日、七草がゆ(雑炊?)食べましたー。
こちらこそ、ご挨拶が遅れましたが明けましておめでとうございます。
テクニック的には6)、7)あたりかなー。
スワンは首~頭が面倒だけど後は意外と簡単です。

娘はロリータの中でもクラロリ(クラシックロリータ)が好きなんだそうです。
ドールの服にも通じるところがあるなーと思って写真に撮っておきました。
今の若い人はいろんな種類のファッションが楽しめていいですね。
私は今更、もう着れないので(着てたら捕まる!!)
娘二人の服で楽しませてもらってます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/07 19:56 * edit *

え”???

 
 しろうさ 捜索願出ていたんですね~!
 びっくり&大笑いでした~!

 juliaさんのyahooブログには なぜだかコメントが
 出来ないんですよ~~!
  IDが どうとかこうとか・・・号泣

 りょう☆さまからも よろしく お伝えくださいな~v-10

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2014/01/08 13:22 * edit *

しろうささんへ

ははは、WANTED!になっていましたよ^^

コメントはYAHOO JAPANのIDでログインしてからするんだったかなー?

*julia*さんに後で伝えておきますねー(^_-)-☆

URL | りょう☆ #dv0oeKxU
2014/01/08 16:48 * edit *

無事に♪^^

あらら 昨夜URLを押せば旅に出られると教わり、その通りにいたしました。
ショコラさんも( v^-^)Thanks♪でしたm(__)m

そして、しろうささん宅に初めての旅(*^m^*) ムフッ
スワンのシンクロを見せていただきました♪
そのことをりょう☆さんにお伝えしようと思っていたら そうそうハイジさんと♪うささ♪ さんが遊びに来てくれてるんだ あまりお待たせしてはと急いで戻りお返事を書いてる途中 今度はメッセージもお返事しなきゃ。。。ホッとしたら眠気が襲ってきたのですよ!!!(@。@:)  明日にでも と思っていました。重ね重ねお騒がせいたしました。。
私のブログにもありがとうございました。♪(v^-^v)♪
しろうささんのところに この後又(*^m^*) ムフッ お邪魔したいと思ってます^^
それでね 6羽のスワン(*julia*宅の)どうも古いようなんですよ
洗って糊付けすればきれいになるとおもうのですが
古いドイリーをお披露目してからお風呂に入れてあげようかなぁ と思っていたのですが 皆さんに見ていただくのだったらきれいなスワンの方がいいかしらね  何だかこのご相談てちょっと変ですが(▼-▼*) エヘ♪ どう思います(・・?
私のブログだとすぐ切られちゃうからこちらで失礼いたします。
では シンクロスワンの許に行ってきま~す♪(v^-^v)♪

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2014/01/08 22:46 * edit *

*julia*さんへ

*julia*さん、おはようございます。
今朝はとっても冷えています。
無事、しろうささん発見!!よかったですね。
お疲れのところにご丁寧なコメント申し訳ありません。
しろうさ母さんは心優しく、働き者で、ちょっとお茶目な方なの。
とっても癒されるブログですよ。

お披露目はやっぱり清らかなスワンさんがいいと思いますが、
比較もできるように今の状態も写真に残されておいてはいかがでしょう。
パターンは外国のものなんでしょうかねー。
お友達が編まれたもの?
差しつかえなければ元々の入手経路なども記事公開のときに触れていただけると嬉しいです。

では湯上り別嬪さんを楽しみに・・・(^^)v

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/09 08:46 * edit *

捜索解除~~!

りょう☆さま お世話になりました~!

 無事にyahooID作成、コメント送信完了致しました!
 ぜ~ぜ~ぜ~・・・
 万年ネット初心者ですので ちんぷんかんぷんです!

 りょう☆さんといい、juliaさんといい、きれいな写真と
 丁寧な記事で ブログやHPを作っていらして
 もう 尊敬です~~!!v-10
 ありがとうございました!

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2014/01/09 09:10 * edit *

しろうささんへ

おー!そうでしたか。
捜索チームは解散ですね。
*julia*さんは私と違って手仕事に妥協をしない方です。
素敵なタティング作品をお楽しみください。
あと、裏ブログといって記事は更新しなくてもコメント欄でときどきつぶやかれますよ。

YahooのIDがあれば、ヤフオクやYahooメールも利用できるようになりますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2014/01/09 11:58 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/488-a1c40e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

