05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

当たったー (o´∀`o)ノ

※別館更新情報 12/17 LACE CAFEから



年賀状の印刷を終え、いよいよ大掃除週間に突入です。(と、一応書いておこう)


先週、くじ運の悪い私にもささやかな幸運が舞い降りてきました。


これ!!









hi_hukubiki.jpg



ゆめタウン(ショッピングセンター)のガラポン福引で3等です!


ヒルダになんか買ってあげようねー。



しかし我が家に舞い降りた幸運はこれだけではなかった∑(*゚ェ゚*)






kirin1.jpg

当たった!!

KIRINビールの「選ぼう 日本のうまい2013キャンペーン」

ふふふ、何が入っていると思う?





じゃじゃ―ん

sagagyu.jpg


「佐賀牛」


sagagyu3.jpg



つ、艶さし・・・プ、プレミアム・・・5.4等級 ∑(゚д゚*) しゃぶしゃぶ・すきやき用肉400g


普段、特売牛肉の我が家では滅多に口にできない代物です。



夫がビールを一所懸命?飲んでシールを集めた甲斐がありました。

毎日晩酌のときに台紙にちまちまシールを貼ってる姿が健気だったわ( *´艸`)


佐賀牛は我が佐賀県が誇るブランド牛です。

せっかくブログをやっているんだからたまには佐賀県の宣伝を♪

まず、どこにあるか分かります?

九州の北部、福岡と長崎の間に埋もれた地味~な県です。

はなわの歌でもお馴染みのようにけっこうな田舎。

でも佐賀牛以外にも自慢のものがあるのよ。


・有田焼

・有明海の海苔

・佐賀平野のお米  

・玉ねぎ

・吉野ヶ里遺跡

・佐賀バルーンフェスタ




地味な県だけど他に先駆けて「恋チュン」参戦だったのご存知?

※AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」

なかなか楽しくできたPVで再生回数も多いんです。

よかったら見てね(^_-)-☆ 一番はしゃいでいるのがあの古川知事です。

恋するフォーチュンクッキー 佐賀県庁 Ver.


というわけで年末に福を呼び込んだりょう☆家でした。




が、運はここで尽きた ∑(-∀-ノ)ノ



いきなり、リビングのテレビがご臨終。。。。(((*>д<*)))

はー ( ̄о ̄*) ボーナスがー ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

おめでとう~~!!!

りょう☆さま すごいじゃないですか!!
いいなあ~ 佐賀牛!!
もう召し上がりましたか?おいしそう~~!
しろうさ地方では、ワインを作った搾りかすで育った
ワインビーフが有名です~!

ヒルダちゃん よかったね~!
ママに何買ってもらうの?
楽しみだねぇ♡

・・・テレビはご愁傷さまでした。

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2013/12/16 10:05 * edit *

幸運な福引大当たりの後のテレビの・・・・・
でもテレビでよかった。
家族が風邪引きなんていうのより。
運の悪い人は大当たり無しで冷蔵庫が・・・・・年末に思わぬ出費のいち子さんです。

佐賀県の事少しですが知っています。菱やんよーと言うお菓子と
佐賀で大きなお寺(九条武子さんが泊まられた事の有る)の方が、妹のリボン。フラワーの生徒だった事も有るんですよ。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2013/12/16 10:08 * edit *

わぁ~、おめでとうございますぅ(^O^)
いいなぁ~、美味しそうな牛肉だこと。

恋するフォーチュンクッキー 佐賀県庁 Ver.

見せてもらいましたがなかなか素人感あふれるほっこりとした良い映像でした(^O^)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2013/12/16 10:48 * edit *

書き忘れた!(^^)!

年賀状の印刷を終え、いよいよ大掃除週間に突入です。(と、一応書いておこう

嫌なこと思い出させてくれて有難う。
あ~~~~~~~~~っ、やりたくなぁ~~~~い(゜o゜)

いつも綺麗にしてるわけでもないのに大掃除もしなくてこれで主婦と言えるんかい・・・・・って何処からか聞こえてきそうですぅ(・_・;)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2013/12/16 10:54 * edit *

こんにちわ

すごい!!
おめでとうございま~す!
当たるときは続けて当たるんですね。
テレビは残念ですが・・・

私も今年は初めて、駐車場にとめてあった自分の車に
車をぶつけられたんです。
今年はなにかある!そうだ!宝くじを買おうと思い立ち
サマージャンボを初めて10枚買い、3300円当たりました!
調子に乗って、年末ジャンボも10枚買いましたよ~

URL | みこりん #-
2013/12/16 11:42 * edit *

こんにちは ( ̄^ ̄)ゞ
すっごいですね…当たりまくり。。。
どちらかというと、私も、くじ運は良い方ではなくて、
おみくじも、いつも平凡な辺りでございます(苦笑)
そして、りょう☆さん地方って、佐賀県だったんですか…
今日、はじめて知りました σ^_^;
遠いなぁ…
車で行くと一日かかるなぁ。。。
一日あったら、大掃除しなきゃですね…(笑)
年賀状が先だ!今日は、年賀状だった。。。
ヒルダちゃん、
トナカイも可愛いけど、来年は馬だよ〜ん ♪

URL | ♪うささ♪ #-
2013/12/16 12:03 * edit *

しろうささんへ

まだなんですよー。
冷凍で来たのでまだ大事に冷凍庫に入れています。
大事なお肉、りょう☆の料理の腕でダメにしないよう心して調理致します。
そちらはワインも有名ですよねー。
その搾りかすを食べてる牛さんですか。酔っぱらわないのかなー
なんて、まだお酒になる前ですよね。
今度はワインビーフ当てまーす!!(買えよ!)

ヒルダにはクリスマスのお菓子かなー。
 ママ、つまみぐいしちゃだめよ。

11年がんばったテレビの冥福をお祈りください。。。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/12/16 12:47 * edit *

谷間のゆりさんへ

そうですね。車に当たったり、病気で倒れたりすることを思えば・・・
それに11年間働いたテレビなのでそろそろお暇を出してあげないとね。
年末に冷蔵庫が壊れるのは困りますねー。
テレビより緊急度が高いですもの。
うちも今年は電子レンジに電燈、テレビと次々に買い替えで老後の資金が目減りしていきます(ノ▽〃)

「菱やんよー」は菱の実売りの掛け声で佐賀平野のクリークなどで採られていました。お菓子も出ていたのですね。
願正寺の方でしょうかねー。
遠く離れた谷間のゆりさんともどこかでこの佐賀がつながっていて嬉しいです。
あと佐賀錦という伝統工芸もあります。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/12/16 13:02 * edit *

あきコロさんへ

ふっふっふ( *^皿^)
嫌でも思い出させてやるわよ。
こうでも書かないとハンドメイドとネット三昧で重いお尻が動かない人達がたくさんいるからね。
(一番はお前だろうーって?許してー゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚)
私から見るとあきコロさんはハンドメイドも遊びも家事も完璧にこなす人に思えるんだけどなー。
お互いに重い腰を上げて大掃除がんばりましょう。

佐賀の恋チュン、ユルカワでいいしょ。
あきコロさんも熊本の宣伝、いかが~(*´ー`)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/12/16 13:11 * edit *

みこりんさんへ

私は懸賞とか応募してもまったくダメですが夫はときどき当てるんですよー。
当たるのも車はイヤですね。
修理代はかかったでしょうが人でなくてよかったと思わなくてはね。

年末ジャンボ、楽しみですねー。
サマージャンボで弾みをつけてGO!
いい知らせを待っています。
えっ?当たっても教えないって?(*ノε` )σ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/12/16 13:20 * edit *

♪うささ♪さんへ

同じくくじ運が無い私だけどこんなに幸せに暮らしているからそれが一番の当たりくじね。
うさささんもまた然り。。。

おそらく殆どの人が佐賀ってどこだっけ?何が有名?
って感じだと思います(´ω`;)
お友達のハイジさん地方の隣の県です。
車では・・・かなりかかりますねー。
一応小さいけど空港もあるのでいらっしゃるときは飛行機で。。。
ってそんな話じゃなかったね(*ノε`*)
こっちも大掃除だ!一応午前中は窓と網戸の掃除がんばったよ。
午後は・・・うーんと・・・(*-∀-)ゞ ごにょごにょ。

来年の干支は馬でしたねー。
トナカイさんの飾り、つのをはずせば馬の耳?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/12/16 13:32 * edit *

こんにちは!

おめでとうございま~す♪
福が2つも舞い込んできたんですね!!すごいです!!!
ヒルダちゃんもクリスマスプレゼント ゲットですね(●´艸`)

福引って、よく当るかたはよく当りますよね!!
昔、知り合いの人でお米・ゲーム機・家電などなど次から次に当てる人がいましたwww 
私は・・・くじ運悪いタイプで~す(笑)

さがぎゅう!お・い・し・そ・う(≧∇≦)ノ彡
かの有名なSAGA サガ♪ ですね!!
佐賀県に行ったときは、食べに行ってみたいと思います☆
って!!!年賀状、すっかり忘れてました・・・
編みかけ片付ける前に、年賀状ですね・・・ガンバロっと。

URL | peri #-
2013/12/16 15:58 * edit *

periさんへ

periさん こんばんは~♪
つい嬉しくってブログアップしてしまいました。
ヒルダには長靴に入ったお菓子でも買ってあげなくちゃねー。

私もくじ運はイマイチ、でも今年はお年玉年賀状のふるさと小包も当たったからいい年でした。

そうです。あのSAGA佐賀♪です。
お隣の博多出身の芸能人は多いけどこちらは少ないのよねー。
佐賀牛、機会があればご賞味ください。
年賀状は、今年は珍しく早めに印刷しました。
あまり寒くならないうちに大掃除がんばらなくてはねー。
periさんも編み物の合間に?ぼちぼちがんばって~☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/12/16 19:29 * edit *

こんばんは! お隣県から来ました
車じゃ二時間半だけどパソコンは早いです
先週は息子の応援で大川市まで応援に行き 何だか高速で佐賀にもお邪魔しました
佐賀は佐賀錦と なんと行っても松露まんじゅうが大好きです
学生の頃 友達が佐賀に帰省するたび 松露饅頭買ってきてもらってました((#^.^#)

それにしても 当たりまくりですね
私 全くじ運なし
よく ゆめタウンのガラポン引くけど いつもポケットティッシュ
子供たちが幼い頃は 欲が無いせいか 500円券よく当ててくれ
てましたが。。。子供もよくが出るとダメですね
私 子供の頃 大晦日にテレビ壊れました(苦笑

URL | ハイジ #-
2013/12/16 20:22 * edit *

ハイジさんへ

ハイジさん お隣からようこそ♪
実はうちの夫はハイジさん地方にしばらく住んでいたんですよー。
(確かK市でしたよね。)
大川には私たちも先月立ち寄って家具を買いました。

佐賀錦に松露饅頭♪ 私もどちらも好みです。
松露饅頭はこしあんがたっぷり詰まっておいしいわよね。
福岡なら、博多通りもんに鶴の子、ひよこ、にわか煎餅
あーとってもローカルな話題になってきた(≧▽≦)ゞ

ゆめタウンが近くにあるんですね。
全国展開はしてないのでブログに書いても何それ?って言われそうで・・・安心したわ。
私もこれまでにたくさんの飴やティッシュを頂きましたとも(^^)v
だからピンクの玉が出てきたときにはキャッホー♪
嬉しくてブログアップまで^^

テレビ、注文中だけどまだ届きません(T-T)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/12/16 21:05 * edit *

おめでとうございまーすe-460
すきやき?しゃぶしゃぶ?いかがでしたか。
艶さし、プレミアム…もう想像をこえてますわe-446

テレビはイタイですね。
我が家は冷蔵庫が危ない予感。
来春までは頑張ってほしいのですe-330

URL | *naho #8zie0QSw
2013/12/16 21:53 * edit *

流石~日本の教育県

皆で踊れば楽しいですね。
センターはサシじゃなく県知事さん
20年ぐらい前に、葉隠れの里、佐賀県が【日本の教育県】と医療の全国大会で誇りました。
(大昔に日本の殿さまをこの県民が教育したと)
日本一小さな県が大きいこと言うのが可愛い・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

県知事さんをはじめ、この曲で踊るっていうのか、殿さまも時代に合わせる・・・いいこといいこと。

歳末の悲喜交々、急な出費は応えますね。

URL | 和 #mtYTAWfU
2013/12/17 08:38 * edit *

す・すばらしい!
くじ運強いじゃないですか?
おいしそうな霜降りが画像からも伝わってきます♪
一足早いクリスマスプレゼントですね。
「選ぼう!日本うまい」うちも応募したんですよ。
なにも来ないから今年もはずれたみたいです。

URL | にゃおえ #-
2013/12/17 08:45 * edit *

*nahoさんへ

*nahoさん おはようございます♪
艶さし、プレミアムしゃぶしゃぶ祭り♪これからです。
冷凍で来たのでまだ冷凍庫の中に・・・
興奮してすぐには食べられなかった貧乏性です。

臨時の出費、しかもテレビとなると高額でイタイです。
今は2階の小さなテレビをおろして見ていますが、やはり年末年始は大きな画面で見たい・・・
冷蔵庫、可愛がって春までもたせなくてはね(^_-)-☆
年末年始のダウンにならないように祈ってます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/12/17 09:05 * edit *

和さんへ

葉隠精神は有名ですね。
20年前に医療の大会でそんな発表があったとは∑(*゚ェ゚*)
佐賀は明治維新期に活躍した大隈重信・江藤新平などを輩出し、輝いていた時代もあったようですが、今は地味県。
でも自然に恵まれ、人のつながりも深いので子育てするにはいい所です。

PVも見てくださったんですね。
ハイ、センターはノリノリの知事さんでした。
今年は電子レンジにこのテレビ・・・
もうこれ以上何も起きないことを祈るばかりです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/12/17 09:17 * edit *

にゃおえさんへ

にゃおえさん こんにちは♪
私のくじ運は500円の商品券程度なんですが、夫はときどきいいものを引き当てるんです。
お陰様で年末においしいものが食べられます。

にゃおえさんも応募なさっていたんですねー。
まだ分かりませんよ。楽しみに待ちましょう。
夏のKIRINのもれなく当たる「おうちでフローズン」もシールを集めてもらったんですが、こちらは期待外れ(;-ω-)ゞ
操作が面倒な上にイマイチのフローズンぶりでした。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/12/17 09:23 * edit *

お久しぶりです!佐賀からこのブログは発信されてたんですねー!素敵!私は千葉に在住のため佐賀には行ったこともありません(。-_-。)いつかいってみたーい!ずっと渋谷の109で働いていたのでそっちにもそういう場所があるのかなーってちょっと思ったり。今はただの子育てママですけど笑

URL | 244ケリー #-
2013/12/17 14:18 * edit *

244ケリーさんへ

はーい♪九州は佐賀からお送りしていました。
白い手帖は田舎のおばちゃんの発信するブログです。
佐賀はあまり観光地もありませんが、お隣の長崎や福岡と一緒に巡るとけっこう楽しめると思います。
機会があればいらしてください。
109!!あるわけないです。
ショッピングモールの中にいくつか若い方のブランドが入っている程度かしら。。。
244ケリーさんはショップ店員さんだったの?^^お洒落さんでしょうねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/12/17 15:48 * edit *

ヒルダちゃんのクリスマスバージョン可愛いです(^^)
ブーツ入りのお菓子、買ってもらえたかしら?
あれは子どもの頃憧れたんですよ。
ウチはクリスマスのイベントをしない家だったんですよ。
その数日後が弟の誕生日だったんです(^^;)

美味しそうなお肉~
こんなの見たら、ウチのムスメたち大騒ぎだわ~
もちろんワタクシも!
りょう☆さん、ダブルのラッキー、おめでとうございます!(^0^)/

テレビさん、お疲れ様でした。
きっと、年末年始は最新のテレビで楽しみなさいという、
神様の粋な計らいだと思います(^m^)

URL | QP #dZ8n7Uo6
2013/12/17 16:32 * edit *

QPさんへ

うちは父が率先してイベントを楽しむタイプなのであの時代でしたがうちでクリスマスを祝っていました。
まだケーキはアラザンやアンゼリカで飾ったバタークリームの時代です。
長ぐつのお菓子は超上げ底になってて入り口に少ししかお菓子が入ってないのが悲しかったわ(*ノε` )σ

若い子はお肉大好きですよねー。
私はもうがっつりは食べられなくなったけどこれなら味わっていただきま~す♪

そうだよねー。1年くらい前からときどき色が変になって怪しいなーとは思っていたのです。
やっと今年仕送り生活を脱却したからそれまで待っていてくれたのかもしれないわ。
買い替えるなら年末の今よね。
新しいテレビ、待ってますが、まだ届きませんーん(T-T)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/12/17 17:18 * edit *

すごい!

え〜〜〜〜、佐賀牛、しかも特上品!
すごいすごい、美味しそー。
良かったですね。この勢いで年末ジャンボも是非。

以前、静岡の友達が
「佐賀って福岡の向こうだよね?」
って言ってました。
関東から見るとあながち間違いじゃないですけど、なんだか微妙な表現なのでよく覚えています。

え〜、佐賀の紹介ってそれだけですか??
呼子のイカシュウマイ無いですよ?(←食べたいだけかも)

URL | Aya #enMLY3Sw
2013/12/18 00:13 * edit *

Ayaさんへ

Ayaさん おはよー♪
今日は冷たい雨が降っています。
そうそうこの調子で年末ジャンボも当てるぞーo(*>▽<*)o
って買わないことには当たんないね。

確かに福岡の向こうです^^
ほとんどの観光客は福岡から佐賀を素通りして長崎に行っちゃいますけどね。

他にも佐賀錦やみかんにいちご、竹崎カニに呼子のイカ刺し・・・
と書きたいものはいっぱいあったけど厳選しましたよ♪
あー イカシュウマイ、私も食べたくなっちゃった(≧▽≦)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/12/18 08:56 * edit *

おぉ~二つも当たるなんて、羨ましいです。(パチパチパチ)
霜降り佐賀牛!!! ググ~とお腹がなりました私・・・笑 
美味しそう~日本の霜降り肉が恋しい~。
今年最後に素敵なプレゼントですね!!!
新しいTV早く届きますように、年末は紅白観ないとね。
私も最後まで観る意欲モリモリですよん。

URL | エルモ #-
2013/12/18 10:31 * edit *

おめでとうございます♡

すごーい‼
佐賀牛(((o(*゚▽゚*)o)))羨ましいですっ‼佐賀に住んでいても、なかなか食べれませんもん…(^◇^;)
妊婦の時は当選するって聞くので(ホントなのか…?)何かしら応募しようかな〜(*^^*)

URL | tomo #-
2013/12/18 10:57 * edit *

エルモさんへ

エルモさんいらっしゃいませ~(o´∀`o)ノ
この前ハロウィンの話をしたのにもうクリスマス、お正月がやってきますねー。
あー、忙しい忙しい(ふりをする)

そちらのお肉は赤身が多いんですよねー。
日本人は霜降りを好むようですね。

そちらでも紅白、リアルタイムで視聴できるんですねー。
> 私も最後まで観る意欲モリモリですよん。
観る気満々ですね(^_-)-☆
やっ ぱり大晦日は紅白ですよね。TVまだ来ないー(T-T)

PS.クリスマスカラーのあの糸で小さなモチーフ編んでいますよー♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/12/18 13:10 * edit *

tomoさんへ

私もそうですよ。佐賀牛なんて滅多に口にできない・・・
普段は豚か鶏、たまーに牛コマね(^_-)-☆
えっ!!妊娠中は当たりやすいんですか。
3回もチャンスを逃しちゃった。
4回目はちょっと無理かなー(ノ▽〃)
tomoさん、年末ジャンボでも・・・(^^)v

順調そうですね。寒いので風邪引かないように^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/12/18 13:15 * edit *

りょうさんおはようございます~^^
わ、当選つづきで縁起がいいですねー!
我が家は毎年ポケットティッシュを1年分頂いてます(笑)

佐賀牛ですか、とっても美味しそう!i-178
とっておきのご馳走で、素敵な年末を過ごせそうですね(´∀`)
テレビさん…長らくのお勤めお疲れ様でした~d(>_<)
何かと慌ただしい12月ですが りょうさんもどうぞご自愛下さいね♡
どうぞ、良い年末年始をおすごしくださいませ^^

URL | hazel #z1uogJ6Q
2013/12/20 09:01 * edit *

hazelさんへ

hazelさん いらっしゃいませ~♪

今年は珍しく年初めに年賀状のふるさと小包、年末は佐賀牛と
くじ運がよかったりょう☆家です。
もしかしたらこれでもう、一生分の運を使い果たしたかも(≧▽≦)ゞ
昨日やっと新しいテレビも届いて年末年始は楽しめそうです。

お陰様でcro-tatの小さなモチーフがやっとできました。
へたっぴで恥ずかしいですが記事に上げるときはhazelさんのcro-tatの記事にリンクさせてくださいね。

今日は九州も冷たい風がびゅんびゅん吹いています。
hazelさんも暖かくしてご主人やわんこさん達と素敵なクリスマス、お正月をお迎えくださいねー
(*´ー`)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/12/20 10:30 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/483-d1a530e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

