05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

胃カメラ&ハーフドール

ご心配をおかけしているといけないのでご報告。

無事帰還して参りました。

今回も喉ごし爽やかな胃カメラでした。

数回おぇおぇしながらですが(。-∀-)ノ



結果は・・・グッドニュースもバッドニュースも^^

Good news!
バリウム検査で引っかかっていた箇所についてはシロ。
なにも所見は見られないそうです。ホッ

そしてBad news!
「ピロリ菌がいそうな胃ですねー。」って爽やかイケメンの若い先生がさらりと言ってのけた。

はい!?そ、そんなの見ただけでわかるんですか?
別にピロリ菌が胃の中をすいすい泳いでるのが見えるわけではないそうですが、
胃壁の様子でだいたい分かるのだそうです。

「血液検査をして確定したらピロリ菌駆除しましょうねー。」
ってこれまた爽やかな笑顔でおっしゃいました。(;゚∀゚)

ピロリ菌、そろそろ検査しなくちゃねーと思っていた矢先ではあったのでよかったのですがね。


検査結果を聞きにまた会いに行くから待っててね。先生





以前から興味があったハーフドールをebayで購入。


halfdoll3.jpg
Germany 7cm


「あら、奥さん お元気?」

「この頃、二の腕がやばいのよねー。」

「あら私はウエストが・・・。この季節、肌荒れも気になるわ。」

なんて会話をしてそうなお二人さんです。

高さは7cmほどの小さなものですよ。


ピンクッションドールとも言われ、下にドレス型のピンクッションを付けるようになっています。

ティーコージーやパウダーボックスに仕立てることもできるのだそうです。

まだピンクッション部分は作ってないのでMaryさんのドイリーの上に載せてみた!


halfdoll2.jpg



ふふふ、いい感じ。


そのうちにフリルやリボンでデコデコしたピンクッションを作りたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

ピロリ菌先輩として感想を・・・
私が食欲不振が心配で胃の検査をしてもらった時に、ピロリ菌が異常に多いとの診断で、即ピロリ菌退治の薬を飲みました。
結果が出たのはドクターが伸ばしていたので、規定より遅くだったのと、結果前にヨーグルトのR-21(一寸間違っているかも)赤いデザインを1週間ほど食べたのが聞いたのか、結果はゼロ、ドクターも驚くほどの効果でした。
すぐには食欲が戻りませんが、今は普通の食欲になっています。
経験からピロリ菌退治はお勧めです。
但し副作用のある方もあるらしいので、ドクターとの御相談が必要
ですが、私はまったく副作用なしでした。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2013/11/16 09:44 * edit *

こんにちは

無事のご生還、何よりです。
胃カメラ、私だったらギャーギャー言ってそうです。
おぇ〜〜〜〜ばっかりで泣き泣きかもです。

バリウム検査の方は何事も無くてよかったですね。
でも、ピロリ菌ですか。
なんであんなに酸度が高い胃に住むんですかね?ピロリ菌って。
こちらも無事、撃退をお祈りしております。

ほぉ、ナイスバディーなお姉様方、これからどう変身するんでしょう?
ドイリードレスってのも良いかもしれないですね。

URL | Aya #enMLY3Sw
2013/11/16 10:45 * edit *

こんにちは。
ハーフドールって知りませんでしたけれどあんなふうに使えるのですね。
クレイで作れるかもしれません。
前に一度ボディだけ作ってドレスは布で作ってみようかなと思ったことがあるのでやってみたら面白そうです。
ただ問題は目が悪くなったし、目を描く時に手先がおぼつかないかも。
胃カメラはまだ未経験です。
なんとなく大変そう。
悪いところがなくてよかったですね。

URL | Yumeshidare #-
2013/11/16 12:35 * edit *

またまた お昼休み。。。とのんびりしてたら もう終わりそう!
何はともあれ 大したことなくて良かったです
。。。ピロリ菌ってのが よくわからない奴ですが。。。
何かカワイイ名前で。。。なんてペットの様に思っちゃいけない菌なんですよね(苦笑

それからご婦人方の会話 あみねこじゃしない会話で笑いました

URL | ハイジ #-
2013/11/16 12:56 * edit *

谷間のゆりさんへ

大先輩からのアドバイス、有難いです♪
50代以上はかなりの割合で持ってると聞いたことがあるので覚悟はしています。
やっぱりきちんと駆除すると体調もよくなるのですね。
今は食欲不振というほどではないですが、いつも胃がもたれる感じがしています。
副作用で熱が出たりした方の体験も聞いたことがあります。
幸い、イケメンで(笑)話しやすいドクターなのでよく相談して進めたいと思います。
ヨーグルトについても調べてみます。
貴重な体験をありがとうございました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/11/16 14:27 * edit *

Ayaさんへ

Ayaさんはまだお若いから胃カメラはまだまだ先のことですね。
最近は麻酔で眠った状態でやるところもあるそうですよ。
なんでもピロリ菌は表層粘膜の中で動きまわるので、胃酸攻撃にあわず生きることができるそうですよー。恐るべし!

このお姉さまに似合うドレスを考えていますが、実際作るとなると難しそうです。
このままドイリードレスでよいかしら?
それなら何枚も重ねられるほどあるけど・・・(。・∀・)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/11/16 14:33 * edit *

Yumeshidareさんへ

Yumeshidareさんはクレイもなさるのですね。器用だなー。
多分、クレイでもできると思います。
ピンクッションドールで画像検索するといろんなタイプのものがありますよ。
目は確かに難しそうですねー。
陶器でできたものの中にも目の位置がずれてるものが時々あります。

胃カメラも大腸カメラも経験済みです。
どちらもできれば避けたい検査です(≧▽≦)ゞ
リアルタイムで自分の胃の中の様子がモニターで見られて不思議な気分ですよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/11/16 14:40 * edit *

ハイジさんへ

ほんとうにピロリ菌なんてふざけた名前だよねー。
私も詳しくは知らないんだけど胃の中で悪さをするので胃潰瘍や胃がんを引き起こすこともあるんだって・・・。
50代以上は感染率が高いそうです。
胃がんのリスクを減らすためには駆除しておいた方がいいらしい。

ご婦人方、その他にも年金や介護の話してそうでしょ。
あと更年期障害とか・・・

貴重なお昼休みに遊びに来てくださってありがとねー♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/11/16 14:49 * edit *

こんばんは♪
爽やかな先生に、爽やかに、言われてしまったんですね^^;

でも、でも、シロで、ヨカッタですね・・!
ピロリちゃんは、見つからないといいですね*^^*!

URL | bunrumama #-
2013/11/16 18:06 * edit *

一安心ですね!

りょう☆さん、良かったですね。

主人も胃カメラの結果が13日に出たところで、ポリープの疑い晴れましたが
他の数値もあり、おやつ禁止(ー ー;)。
食べるならデザートとして!
先生・逃げ道を作ってくれました(^^)

ハーフドールどんな形になるのでしょう・・・?!


URL | みあ #-
2013/11/16 19:21 * edit *

こんばんは*・゚(≧∀≦)゚・*

りょう☆さん 胃カメラお疲れさまでした(*^^*)
ピロリ菌…実家の父もつい最近、そう言われたようで…
りょう☆さんが身近に感じてますf^_^;
確かに山水を飲んでた高年齢者に多いと聞いた事がありますが、
田舎で育った私も学校の帰りに山からの湧き水を飲んで帰ってたので
ちょっと不安です…
退治するにも大変なのですねぇ(。・ˇ_ˇ・。)

私は、胃カメラが怖くてバリウムばかりですが、
以前、一度頑張ってみようとチャレンジして、
準備万端で順番を待ってたら、前に入ったおばちゃんの
オェオェで怖じけづき「やっぱり無理です!」と言った
経験の持ち主です(笑)
鼻からのが出来たと聞いて「それならば‼︎」と
思ったりするのですが…勇気が出ずf^_^;
来月受ける予定のドックもゲップを我慢のバリウムです(〃艸〃)

ピロリ菌が見つからないといいですねぇ (-人- )

ハーフドール!初めて見ました*・゚(≧∀≦)゚・*
ドイリーがいい感じに素敵です♡
楽しみにしていま〜す(*˘︶˘*).。.:*♡




URL | yukiiku #9yMhI49k
2013/11/16 22:16 * edit *

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん こんばんは♪
はい、とっても爽やかな先生です。
病院に行くのに楽しみの一つくらいないとですね(^_-)-☆

気になっていた箇所はセーフで安心しました。
ピロリちゃんとはあまり仲良しになりたくないと思っています^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/11/16 22:41 * edit *

みあさんへ

みあさん ご心配をおかけしました。
ちょうどご主人も検査だったんですねー。
あらあら、おやつ禁止。
確か甘党さんでしたよね。それはつらい!
毎年検査のたびにひやひやして過ごすのはいやだなーと思います。

ハーフドールのピンクッション、ゴージャスなのから素朴なのまでいろいろあるようです。
あれこれ妄想は膨らんでいますが作り方はよく分かってないのです(≧▽≦)ゞ
自己流で楽しく作りたいと思っています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/11/16 22:59 * edit *

yukiikuさんへ

yukiikuさんのお父様もでしたか。
ピロリちゃん、50代以上の人はかなりの割合で持っているようですね。
私も小さい頃、おばあちゃんちで井戸水とか飲んでいました。
やっぱりいるかなー(>_<)
結果を待ちたいと思います。

ははは、胃カメラから逃亡した経験の持ち主だったとは!
確かに最初はおぇおぇします。
喉元過ぎれば少し楽になるんですけどね。
最近は麻酔をして眠らせてするところもあるようですよ。
バリウムのあの台の回転もすごいものがあるけどね。

ハーフドール、優雅な貴婦人になる予定ですが、あまり派手にするとピンが刺せないかもね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/11/16 23:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2013/11/17 00:45 * edit *

おはようございます。。。
コチラ、外気温6度だそうで、なかなか、毛布からでられませんσ(^_^;)
検査、大変でしたね…
涙が、ひたすら流れると、きいてます… コワイ。。。
私、小さい頃から、食が細く、
若い頃、胃潰瘍的なコトもあったんですけど
胃カメラ、したコト無いんです… コワイ。。。
バリウムも、もぅ、二度としたくないし…
でも、ピロリ菌もいそうだし。。。
今のiPhoneになってから、いろんなコトが検索できちゃって
便利だけど、これまたコワイ。。。

編み物してると、不思議と気持ちが安らぎます…
二人のお姫様には、何がお似合いになるかしらっ!
楽しみデスね (^_^)

URL | ♪うささ♪ #-
2013/11/17 08:07 * edit *

おはようございます

胃カメラお疲れ様でした

私も3年ほど前にピロリ菌駆除しましたよσ^_^;
私のピロリ菌は根性があって
1回目の駆除に失敗2回目でやっと駆除成功でした
まぁ出された薬を飲むだけでしたが結果を聞くときは
ちょっとドキドキです
私たちの年代にピロリ菌保持者多いらしいですよ

またりょう☆さんの新しいお嬢さん方の
変身に目が離せませんね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

URL | Chibitaaa #-
2013/11/17 08:25 * edit *

おはようございます(^O^)

今日も霧で真っ白の人吉です・
なかなかいい感じですよ~

人間ドックお疲れ様でした。
ピロリ菌、腸壁を見ただけでわかるんですね?

ハーフドールの奥様達、のんきにお話などなさっていいんですかぁ~
お洋服着てませんわよぉ~・・・・は ・ だ ・ か ・ ですわよ~

これからりょうさんの魔法の手でどんな素敵な作品になるのか楽しみです(^O^)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2013/11/17 08:33 * edit *

鍵コメントさんへ

お元気でいらっしゃるかしらと心配していました。
ちょっと一安心(*´ー`)ノ
お体と相談して無理なくお過ごしくださいね。
頭の方はたっぷり使って・・・

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/11/17 09:16 * edit *

♪うささ♪ さんへ

♪うささ♪ さん おはようございます^^
こちらは今13度くらいかな?
雨の朝になりました。

胃カメラは、最初の数分がつらい。
おぇおぇ涙を流す姿はイケメンドクターの前では避けたかったんですがね(;-ω-)ゞ
バリウムもぐるんぐるん回されて落っこちそうになりますね。
年を重ねて、毎年こういう検査に怯えながら過ごすのがいやになります。

ピロリちゃんとはあまりお友達になりたくないんだけどまぁ薬で駆除できるものなので結果を静かに待ちたいと思っています。
私もピロリ菌ってなんぞや~?というところから調べました。
ネットで簡単にたくさんの情報が得られるけど心配の種が増えることも・・・
他にもいくつか病気を持ってるので付き合いながらの暮らしです。
本当に編み物はセラピーとしての役割も担ってると思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/11/17 09:33 * edit *

chibitaaaさんへ

chibitaaaさん 貴重な体験談をありがとうございます(*´ェ`)ノ
根性のあるぴろり君もいるんですね。
1回の駆除でみんな撲滅かとおもっていました。
副作用で熱が出たりする人もいるようですね。
まだいるかどうかの検査結果は出ていないのでドキドキです。
井戸水とか飲んだことのある世代だから私も怪しいと思っています。

お嬢様の変身、待っててね。

こちらの奥様の会話は更年期障害にピロリ菌、年金、介護、と会話が寂しいねー(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/11/17 09:42 * edit *

あきコロさんへ

あきコロさん おはようございます♪
こちらは雨の朝になりました。
昨夜は友人夫婦と会食で大いに盛り上がって楽しかったです。

もちろんピロリ菌の有無はきちんとした検査で調べてもらっているところですが、ピロリ菌に感染していると鳥肌胃炎という状態になっていることが多いのでそれで推測なさったようです。
結果は月末に出るので静かに待ちたいと思います。

あら、いや~ん。恥ずかしい。
あんまり見つめないでね。by ハーフドールの奥様
光って見えにくいですが実は二人とも白い服を着ているのでした。(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/11/17 09:51 * edit *

りょう☆さん、胃カメラお疲れ様でした。
私も1度だけ受けたことがあるのですが、
おぇおぇに滝涙で、看護師さん(女性)に手を握って励まされる始末。
「もう、2度と受けない!」と宣言してから、健康診断も遠のいて。
マ、マズイですよねe-263
来年、…来年は健康診断受けることにします(涙)

素敵なハーフドールをお迎えですね。
色付けなしのボディなら、ドレスの色は自由に楽しめますね。
それにしても、「うっふんレディ」と呼ぶ人もいるくらいお色気のあるハーフドールが、
りょう☆さんにかかると、二の腕やウエストを気にする奥様になってしまうとは!
恐れ入りましたv-411

URL | QP #dZ8n7Uo6
2013/11/17 13:41 * edit *

QPさんへ

QPさん ありがとうございます。
こちらの看護師さんもオェオェしてる最中はずっと背中をさすっていてくださいましたよ。
私はもう4回目で慣れてはきたのですが最初の数分が苦しいですね。
QPさんもせめてバリウムは受けた方がいいお年頃かと・・・( *'3`)ノ

ハーフドールさん、意外と小さいものでした。
ピンクッションにするんだから当たり前だけど。
画像では分かりにくいけどどちらも白い服をつけています。
おっしゃるとおり色も合わせやすくてよかったです。
ただしピンクッション部分の構造はイマイチよく分かってないので今から研究です(;゚∀゚)

もう年金から、介護、更年期障害のことを話していそうなマダムたちでしょ。
肩が上がらないと言ってるようにも。。。(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/11/17 15:46 * edit *

胃カメラおつかれさまでした!
私も何度もやりましたが、ありゃあなかなか慣れないっすね(笑)
ピロリは保菌してなかったですけど・・

ebayは何やらいいものがゴロゴロしてそうで、一度やってみたいんですけど、英語のやりとりが敷居が高くて~未だ経験ないです(^_^;)
私は夏のワークショップで作ったレディのピンクッション、まだピンを刺したことございません。
なんだか・・「痛!なにすんの!!」
って怒られそうだもの 爆

URL | rosedoll #awJTQx9Q
2013/11/17 20:47 * edit *

rosedollさんへ

昨年受けた大腸カメラの検査もなかなかでしたが胃カメラもできたら避けて通りたいですねー。
イケメンドクターの前で涙とよだれ・・・あんまりです(≧▽≦)ゞ
ピロリくん、私もいないといいんですけど。

ebayはこのサイトを参考に登録しました。
http://www.uriuri-kaigai.com/ebook/index.html
他にも解説サイトがいくつかあります。

ヤフオクと違って支払いはほとんどPayPal(ペイパル)、
そしてこちらの住所や名前は最初にebayに登録しておいたのが使われるのでいいちいち落札のたびに伝えなくていいんです。
だからあまり出品者と英文でいろいろやりとりする必要がないですよ。

世界中からいろんなものが常時たくさん出品されているのでebayは落札しなくても見てるだけでも楽しいです。
大きなものは送料が高くなるので控えますが、小さなものや本などはお得に買えるものもあります。
即決価格のもけっこうあります。
PayPalは他の海外の決済にも使えるので事前に登録しておくと便利ですよー。

京都でお母様と作られたあのピンクッションドールですねー。
確か足もついてましたよね。
また見に行こうっと♪
私も多分ピン刺せないと思います(*≧艸≦)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/11/17 22:54 * edit *

胃カメラ!ご苦労様です、辛いですよねぇ~。
私もピロリ菌あるかもしれませんね、でも~胃カメラ怖い~って言ってる場合じゃないですね。(自分に叱咤)
爽やかイケメンを私も希望したいわぁ~笑 

ハーフドール!こういうものもあるんですね。
滑らかな形で、ご婦人達の会話に「クスッ」と笑ってしまいましたよ
ドイリーをドレス代わりにしてみたり、色々楽しめますね。

URL | エルモ #-
2013/11/17 23:27 * edit *

エルモさんへ

エルモさん こんにちは♪
この年になると毎年いろんな検査でドキドキです。
バリウムも嫌だけど胃カメラもあの喉ごしはつらいですねー。
ピロリちゃん、50代以上は保有率が高いそうですね。

病院に行くのに一つくらい楽しみがないとね。
イケメンドクターご指名で胃カメラに行きましょう( *^皿^)

ハーフドール、そちらでは比較的簡単に手に入るかもしれませんね。
ドイリーも利用しながら作れないかなーと思っています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/11/18 09:40 * edit *

あらら 胃の検査だったんですね 一概にはいえませんがストレスは大敵ですよね 大いに楽しいことを・・・楽しんでますよね(*^m^*)
へぇ ハーフドールというのですね ピンクッションに仕立てられたのは見たことありますが。^^
ピンクッションって可愛いのを作ると痛そうかなぁ~となりますよ^^ 
過去ハリネズミのピンクッションを作ったのですが
刺せなかった記憶があります^^;
ビスクドールは高い、好みの顔がないからと友人が趣味でビスクドールを作るんですよ ドールの手作りも楽しいでしょうね♪

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2013/11/18 22:36 * edit *

*julia*さんへ

*julia*さん おはようございます♪
ほとんどストレスの無い生活をしているのに不思議なんですよねー。ぴろり君も逃げていく胃だと思っていたんですけど・・・( *^皿^)

そうそう私もいくつかピンクッションを作りましたが結局一番使っているのはもうぼろぼろのもの・・・
特に人形や動物の形のものは刺すのがためらわれますね。
これもどんな風にしようか考えています。

アンティークドールはほんとに高くて主婦のお小遣いでは手が届きません。ヤフオクでもさよならーと見送るばかりです。
釜で焼いてオリジナル♪憧れます~(*´ー`)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/11/19 09:31 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/475-6656b89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。