07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

ヒルダのハロウィン&毛糸のパンツの思い出

10/28 別館更新  「ヴィクトリアンスレッドホルダー」 → こちら



世の中のハロウィンの流れにはちょいと乗り遅れたけれど


どうにか間に合いました。


hi_orange1.jpg

☆糸 シャインコットン中細タイプ 毛糸ピエロ♪ ダイソーレース糸 #20黒
☆かぎ針 3号

ピエロさんのシャインコットン中細タイプは鮮やかなオレンジ
さらっとして編みやすかったです。

襟は付け襟仕立てにしてみましたよ。
いつもの芸の無い編み方だけどヒルダは大きいので糸も一玉使い切りました。

靴下はベビー用の既製品です。


髪飾りはまりちゃんのヘッドドレスにと作っていたもの。

hi_kamikazari.jpg




お昼寝中のヒルダちゃーん。


hi_hirune10.jpg


寝相が悪くておぱんちゅ丸見えだよ。

今年も毛糸のパンツの季節になりました。

くまは羊毛フェルトの刺繍です。(去年の作)


私の小学生の頃も毛糸のパンツは必需品でした。

今ほど暖房もなかったからねー。

母が機械編みを習っていたので
カナリア色(;゚∀゚)の毛糸のパンツを編んでくれました。
親友のY子ちゃんは藤色でした。なぜかよく覚えている。

その頃はみんなよく手編みのものを着ていたなー。
セーターをほどいて他の物に変身ということもよくありましたよ。

既製品は少なくて母親に編んでもらったり近所の人に頼んだりと・・・

昭和40年頃のお話です。



23日はポチの命日でしたー。

pochi_04.jpg



うちにもらわれて来た日の写真が残っています。

初めての日2


これから11年間。家族の傍らでぴょんぴょこしながら暮らしました。


1年て早いなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

今日こそ一番?
って何競ってるの!って感じですが・・・かわいいワンコ
ヒルダちゃんも カワイイ毛糸のパンツ
私も保育園の時に 母が(うちも機械編み)編んで『はかされてた』記憶が・・・
でも どうしても毛糸のパンツ嫌いで いつもこっそり脱いでは
幼稚園バッグに押し込んで行ってました(笑
それでも また次の日も履かされ こっそり脱ぐ毎日

ヒルダちゃんはお利口さんですね

URL | ハイジ #-
2013/10/25 10:04 * edit *

毛糸のパンツ~( ´艸`)私も履かされてました。
小学校も高学年になるとお色気が出てきて…イヤだったわー。
今は、生足ミニスカのお嬢さんたち見ると「冷えは大敵!!」と叫びたくなっちゃう(^^ゞ

オレンジに黒ですっかりハロウィンファッションですね。
ヒルダちゃんとてもお似合い^^

そっかー、りょう☆さんも1年前に悲しい思いをされていたのでしたね。
家は今日13回目の月命日です。
1年って本当に早いですね…。

URL | *naho #8zie0QSw
2013/10/25 10:13 * edit *

ヒルダちゃん、とってもお似合いですよん!
オレンジの糸とても良い色合いですね。
毛糸のパンツ!私も穿いてましたねぇ~、小さい頃は母が色々編んでくれてたのを思い出しました。
熊さんのワンポイントがGOODです。

りょうさんの愛犬が亡くなり一年経つんですね。
ポチ君の幼少の写真、御目目がキリリッとしてハンサム君だったのではないでしょうか?

URL | エルモ #-
2013/10/25 10:36 * edit *

セーターの編みなおし、懐かしいです。
今のセーターは編みなおしの出来ないものが多くなリましたね。
母は料理は下手でしたが、編み物は上手で遠足の知らせがあると、小さくなったセーターを解いて、蒸気に当て、遠足当日枕元に編みあがったセーターを置いてくれました。
そのセーターを何枚か使って、私が自分のセーターを編んだことも懐かしい思い出です。
ですから一枚だけある、解けそうなセーターが捨てられずにいます。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2013/10/25 10:36 * edit *

ぬくぬく~

毛糸のおぱんつ、暖かいですよね。
私も穿いてました。
昔はみんなそうでしたよね。

子供服って既製品よりも、ほとんど母の手作りでした。
今みたいにトレーナーとかフリースなんてなくてね。
冬は手編みのセーターでした。
手編みって今は贅沢だけど、その当時は、編み直しの毛糸が多かったし、あんまりカラフルなのがなかったなあ。

子供のころの写真見ると懐かしいです。

久しぶりのポチ~
わーかわいい
私は犬は飼ったことないけど、猫を14年飼いました。
寿命でうちで息をひきとったけど、やっぱり当分の間は悲しかったなあ。
でも今では母とこんなだったねあんなだったねって、楽しい思い出話になってます。
りょう☆さんもいまに楽しく懐かしく思い出せる日がきますよ。
ポチもそんな日がくるのを、シッポを振りながら待ってるんじゃないかな。

URL | ロータス #QvfgIWC6
2013/10/25 10:54 * edit *

こんにちは!
ヒルダちゃん!2013年ハロウィンバージョンですね~♪
素敵なコスチュームに身を包み、毛糸のおぱんつ丸出しで寝てる姿、最高に愛らしいですね(●´艸`)

私も、毛糸パンツ愛好家でしたw
懐かしいです。逆上がりしたら、友達み~んなも丸見え!
そんなのお構い無しで、グルングルン回ってましたw

URL | peri #-
2013/10/25 10:57 * edit *

ハイジさんへ

はい、今日は正真正銘の一番GET!!でしたよ^^
ありがとうございます。

ハイジさんも毛糸のパンツ体験世代でしたか@@
でも幼稚園時代なのでかなりお若い。
あの頃は機械編みをやっている人が多かったですよね。
実は私も1台持っている。。。
今はフリースとか既製品のものが主流ですよね。

ははは、すぐに脱いで幼稚園バッグに押し込んでたなんてかわいい~♪
私は靴下が嫌いですぐに脱いでいましたよ。
いまだに毛糸の靴下は苦手。
(編めないので負け惜しみ?)(;-ω-)ゞ

ヒルダも夜中にこっそり脱いで遊んでいるかもしれません。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/25 12:36 * edit *

*nahoさんへ

*nahoさんももちろん毛糸のおぱんちゅ世代よね(^_-)-☆
なぜかあの頃は冬でもスカートで毛糸のパンツで保温していました。
私の毛糸のパンツもださかったー。
アラン模様とかフェアアイルとかの子はまずいなかったね(笑)
タイツも履いていたなー。
そうそう、今どきの若い子の生足に短いスカートやパンツは見てるだけで寒そうです。

*nahoさんのところも同じ頃だったんですねー。
この前見送ったような気がするけどもう1年です。
あんなに泣いたけど今はおだやかに写真を見られるようになりました。
思い出はいっぱいですね。。。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/25 12:47 * edit *

コンニチは( ̄^ ̄)ゞこちら、霧雨です…
賢そうなワンちゃんですね〜 ♪
ポチというと、なぜか、柴犬を想像してしまいます…
私も小学生の頃、犬を飼っていて
その頃、窓際のトットちゃんって本を読んでから、
よく、犬の耳の匂いとか、かいでました ( *`艸´)
そのニオイが、懐かしく、思い出されます…
(笑)
うさぎは無臭なんですよ。。。さびし。。。
牧草の香り…良くいうと、抹茶の香り… くらいかなっ!
フードのニオイですかね…(苦笑)
持ち上げすぎました。。。
ホント、ペットというか、家族ですよね!
私も、忘れませんよ〜 ( ̄^ ̄)ゞ


URL | ♪うささ♪ #-
2013/10/25 12:48 * edit *

エルモさんへ

エルモさんも毛糸のパンツ派でしたね。
寒い地方では特に毛糸のものが活躍したでしょうね。
あの頃のお母さんたちは編み物をする人が多かったですね。
毛糸もほとんどカセで売られていたし・・・

うちもやっとヒルダの服でハロウィン気分です(´ω`;)

早いもので1年。
あれから新しい犬を飼うことなく過ごしています。
ポチ、ハンサム。。。ではなかったなー。
ブサかわいいわんこでしたよ(ノ▽〃)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/25 12:56 * edit *

谷間のゆりさんへ

谷間のゆりさんは、糸を大切に何度も編まれた世代ですね。
修学旅行の日の枕元にお母様の手編みのセーター、
なんていいお話でしょう。
うちの母も洋裁や編み物でいろいろな服を作ってくれていました。
私も解いたセーターを蒸気で伸ばしたり、かせ繰り器を回したりするのを手伝っていました。
今の子ども達はフリースなどが多く毛糸のセーターを着ている子はあまりいませんね。

思い出のセーター、これからも大切になさってください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/25 13:06 * edit *

ロータスさんへ

毛糸のおぱんつ、母のぬくもりも加わって本当に暖かかったですね。
普段着は母が縫ったり編んだりしてくれてよそ行き用は近所の洋裁をする方に
誂えてもらっていました。
今は誂えるというと贅沢みたいだけど昔は子供服の既製品が少なかったので
近所に仕立ててくれる人がいました。
夫の母は頼まれてよその方のも編んでたのでクラスで他の子とセーターが
同じ糸でかぶったことがあると言ってました。
そんな時代でしたね。
子どもの頃の写真を見ると母の手作りに出会うことができて懐かしいです。

ぶちゃいくだったポチも赤ちゃんの頃はちっちゃくってかわいかった♪
猫ちゃん、14年間、ロータスさん達に可愛がられて天寿を全うしたなんて幸せでしたねー。
ポチのいない生活にも慣れてきました。
命日の日はお供えをし、写真を見ながら思い出話をしました。
ポチもちぎれるように尻尾を振っていたと思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/25 13:20 * edit *

periさんへ

おっ!periさんですね♪ こんにちは!
改めてよろしくお願いします。
もうヒルダの2013年ハロウィンバージョンは無しにしようかと思っていましたが、よそで可愛い服を見るとつい誘われて糸を注文してしまいました。

ずっと夏服を着せてたので衣替え、パンツも久しぶりに毛糸のおぱんつを履かせたらあまりにかわいくてお昼寝中に?パチリv-212
セクハラ母ちゃんです。

そうそう、スカートの端をパンツに入れたりして逆上がりをしてました。
毛糸のパンツもみんな丸見え♪
編みなおしで不思議な配色になってる子もいました(ノ▽〃)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/25 13:30 * edit *

♪うささ♪さんへ

♪うささ♪さん こんにちは~((´∀`*))こちらも雨が続いています。
ポチはビーグルのMIXで賢いというか悪賢いというかやん茶坊主でした( *^皿^)

匂いというのは脳にダイレクトに働きかけるからか記憶に残りますねー。
子犬の時の匂いや濡れた毛の匂い。
耳はちょっと臭かったー(>_<)
肉球は香ばしい匂いがしてましたよ。
毛の手触りとかも懐かしく思い出されます。

えーっ!?ウサギは無臭なんですか?
知らなかったです。
部屋で飼うのには助かりますね。

しもべぇちゃんは元気かな~?
本当にペットも長く飼っていると家族の一員ですね。
ぽっかり空いた穴を埋めるのにはしばらく時間がかかりました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/25 13:46 * edit *

ヒルダちゃーん!

かわいいオレンジのドレス着せてもらってご機嫌ですね♪
毛糸のパンツ、子供心に履きたくなくて、
ごねてたのを思い出します。
親はもう寒い寒いの一点張りで(笑)
その昔、編み機で中細は定番で、
そういう商売される方もおおくいらして
私もセーターを採寸して編んでもらって
完成を楽しみに待ってたのを覚えています。

ポチ君。もうそんなになりますか・・・
こうやって皆で思い出して、語らうのも
喜んでくれますよね、イケメンだなぁ。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2013/10/25 15:57 * edit *

こまちゃんへ

雨で肌寒い一日です。
ハロウィンは何日だったかな~という程度の認識の私、
仮装してパーティーなんてとんでもないけどドールの衣装を考えるのは楽しいです。

毛糸のパンツ履いてましたか~( *´艸`)
ダサくて少しちくちくしましたね。
母親やおばあちゃんからたくさん着せられて着ぶくれている子もいました。

中細でカセのものが多かったですね。
小さな町にも機械編みの教室があってうちの母も習ってましたよ。
あのジャー、ジャーと言う音や針でぽちぽちしながら模様を作っていたことを思いだします。

記事を書いたのは半年くらい前のような気がするけどもう1年。
本当に早いです。その分年もとってる(;゚∀゚)
ポチがイケメンと呼ばれて喜んでいます。
ホントはぶさかわ犬だったので一番よく撮れてる写真を選びました。
120%増しに写っています(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/25 17:16 * edit *

そうでした!

手編みのセーター着てました。
キレイな黄色だったのを覚えています。
毛糸のパンツも履きましたねぇ(*゚▽゚*)
平成になっても手編みは、ぬくもりが感じられていいですね。

と前半笑っていたら、ワンコのまっすぐな視線。
この写真を見た瞬間に胸にぐっと来ました。
更にもらわてきた時の写真のあどけなさに
号泣しそうになりました(´;ω;`)

赤ちゃんだったのにいつの間にか人間の年を追い越して
いってしまうのがせつないです。

でもりょう☆さんのところで、幸せな犬生を送れてシアワセだったと
思います(ToT)

URL | ひつじ雲 #ioD.BVPo
2013/10/25 19:48 * edit *

ひつじ雲さんへ

私も黄色いカーディガンを着てワカメちゃんのような頭で写っている写真を持っています。
今の子どもたちはフリースなどを着てて毛糸のセーターの子は少なくなりましたね。
でも今も昔も母親の手作りはぬくもりがあっていいですね。

ちょっとおすましのこの写真は、たまたま娘が撮っていたものでお気に入りの1枚です。
あの日、急に具合が悪くなって亡くなったのであまり写真が残っていません。
もう少し撮ってあげてればよかったなーと思いました。
亡くなって2週間くらい泣いて泣いて過ごしましたが、今はおだやかな気持ちで写真を見られるようになりました。
あまりいい飼い主ではなかったんだけど一緒に過ごした日々に感謝です。
ひつじ雲さん、ポチに心を寄せてくださってありがとうございました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/25 21:50 * edit *

りょう☆さん、こんばんは(^_^)

ヒルダちゃんのパンツのクマさんが可愛過ぎます。

私も母が編んでくれたカーディガンやセーターを着ていましたよ〜二十代前半頃に沢山編んでもらったのがあって、もう着ないけど ずっととってあってウールだし 最近娘用にスヌードとかに編み直したらイイかな、と思っています。
編み物はほとんどした事がないので、毛糸の太さや棒針の号数とかよくわからないので去年から思案中です〜(≧∇≦)

ポチのパピーの時の写真(^-^)かわいい!
ウチにもワンコがおります。
十歳のバーニーズマウンテンで名前はJuliaです。
神経系統の故障で四肢が麻痺して、ガンも多発して介護状態ですが毎日ニコニコでっかい置き物みたいです。毛並みのキレイなのが自慢なので最期はキレイなまま逝かせてやりたいと思っています( ; ; )


URL | Rei #zbVuVz4I
2013/10/26 00:20 * edit *

Reiさんへ

Reiさん おはようございます♪
パンツのクマさん、ヒルダの隠れたお洒落です(ノ▽〃)

Reiさんのお母さんも編み物をなさっていたんですねー。
私もたくさん編んでもらったけど1枚も残ってなくて残念です。
ウールの良い毛糸だともったいないのでぜひぜひスヌードに♪
いい毛糸は買えばけっこうなお値段です。
それにお母様の思い出も蘇ります。

バーニーズマウンテン♪大き目で毛並みのきれいなわんちゃんですよね。
10歳でそれだけのものを背負っているなんて。。。
でもJuliaちゃんはReiさん家族のあたたかい愛に包まれて幸せですね。
うちのわんこは急に逝ったので心の整理が大変でした。
Juliaちゃんとの日々を大切にお過ごしください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/26 09:11 * edit *

しあわせ~!

りょう☆かあさん
かわいがってくれてありがとう~!
 ぽちくん お空で喜んでいますね~!
 きれいなお目目、いとしいですね!

 私も以前は居なくなった悲しみで 写真を見ることが
 できませんでしたが、最近は 整理しようかなあと
 これからの楽しみが増えたようです。

ヒルダちゃん!!
 なんてかわいいのぉ~!
 かわいい子はなんでもよくお似合い~♪
 おぱんちゅ 素敵ですv-10

 

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2013/10/26 09:57 * edit *

しろうささんへ

ポチは、私が庭で草取りをしているといつも近づいてきて「遊んで攻撃」を仕掛けてきました。
忙しいと邪険にしたり、お散歩さぼったりとあまりいい母さんではなかったけどよくなついてくれてましたよ。
年をとったせいかペットとの別れがことの他つらく悲しみが後を引きました。
しろさまの姿も思い出しますねー。
いろんな写真が残っていることでしょうね。

ヒルダはしろうさおばちゃんがいつも誉めてくれるので調子に乗っておぱんちゅまで公開してしまいました。
娘が小さい頃にもこんなパンツを履かせていたなー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/26 16:20 * edit *

こんばんは~

ヒルダちゃんのパンツはりラッくまのアップリケ付きなのね
可愛いですね~~

毛糸のパンツみんなはいてましたね
そうそう、小さくなったセーターは解いて湯のしをして編みなおす
今で言うエコな生活が当たり前んでしたね
mulの母も編みものが得意でセーターとか編んでくれたり
近所に注文を受けて機械編みをするおばちゃんがいて
頼んで編んでもらったりもしてました
懐かしいですね(^0_0^)

URL | mulberrymama #-
2013/10/26 18:46 * edit *

mulさんへ

このクマの刺繍は去年ちょっとハマっていた羊毛フェルト刺繍です。
最近やってないなー(。-∀-)ノ

母がちりちりの縮れ麺みたいな毛糸を蒸気に当てて伸ばしていたのを覚えています。
エコなんて言葉はなかったけど、何でも大切に使って再利用していましたね。使い捨ての容器なんてあまりなかった・・・。
mulさんのお母さんも編み物をなさっていたんですねー^^
ネットなど無い時代、手仕事は母から娘へと受け継がれていましたね。
田舎の町にも編み物の教室や手芸店がありましたが、今は無くなっています。
懐かしいお話をありがとうございました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/26 22:46 * edit *

おぱんちゅ

うふふふ・・・・・・このおぱんちゅ覚えてますよー
お◯ら△騒動があったおぱんちゅですね。
ヒルダちゃんもあれから1年経ったんですね。
今年はハロウィンコスチュームが出来てよかったね。

このごろ妙にオレンジ色が目立ちますね。
ハロウィンもなじんで来たって言う証拠かな?
そういう私もカボチャ、ホッタラカシです。
編まないとハロウィン終わっちゃうような・・・・・・

URL | Aya #enMLY3Sw
2013/10/26 23:11 * edit *

何となくだけどりょう☆さおん 元気ないなぁ と思ってたのよ。。
心配ごとを抱えてたのね。。。
どうしましょ・・自身の体に異常を感じたとか(・・?
それとも定期健診のようなので要検査だったとか?
検査待ちなのかしら・・・なるだけ早く検査してもらってくださいね。。

今は静養がダイジ。。皆さんがりょう☆さんの健康を願ってるから。
自分の体は自分が守りましょ。。^^

不安があればブログに書くもよし ですよ。。。
若い時から病気がちな私からのお願いでした。。。^^

ヒルダちゃん ヘッドドレスも毛糸のおパンツもお似合いよo(^-^)o
nicoちゃんに魔女の帽子を作ってあげたかったんだけど
体力がなく今年は見送りそう^^;

愛犬 ポチ君? 11年家族と共に幸せな時が過ごせたのですね。
悲しまないことをポチ君は願ってますよ^^

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2013/10/27 00:48 * edit *

Ayaさんへ

そうそう、あのお◯ら△騒動のおぱんちゅです。
夏は木綿のドロワーズだったのでやっと冬仕様に。。。
ハロウィンの衣装もやっとできたけど街にはもうクリスマスグッズが出ていました。
ヒルダのこの衣装、作ったばかりなのでクリスマスまではこれで我慢してもらいます(*-∀-)ゞ

そう言えば昨日ローカルのTVで博多の例のバスの話題があってましたよ。
今、ハロウィンの仮装で乗るとお菓子がもらえるらしい^^
風が当たってちょっと寒そうだったけどね。
懐かしく思い出しました(*´ー`)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/27 08:32 * edit *

*julia*さんへ

*julia*さん 心配をおかけしたみたいでごめんなさい。
市の健診での要精検でたいしたことではないのですよ。
以前にも経験があります。
よそでぼそぼそとつぶやいていたのでご心配をおかけしてしまいましたね。
再検査もする予定です。
今の体調は万全ですのでご心配なく・・・
あたたかい気持ちを寄せてくださってありがとうございました。

ヒルダの衣装は今年はパスの予定でしたが、よそでかわいいのを見てふらふらと糸を注文してしまいました。
来年はこれにパフスリーブのお袖でも付け加えてあげようかな。
nicoちゃんにも来年ゆっくり・・・
あら、うちのnicoったらまだ寝ている(>_<)

> 悲しまないことをポチ君は願ってますよ^^
心に沁みるお言葉です。
そうですね。楽しくいきいきと暮らす母ちゃんでいます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/27 08:46 * edit *

台風も去って、急に寒くなってしまいました。
こんな可愛い毛糸のパンツが恋しいで~す。

先日は、キンモクセイの情報をお寄せくださり ありがとうございました。
りょう☆さんのところでも、あま~い香りを漂わせていると知り うれしくなりました♪
キンモクセイが2度咲くなんて、全く知らなくて・・・
それも、春と秋 とかではなく 1度散った後すぐに蕾をふくらませ また咲くなんて驚きです。
植物もいろいろと観察すると 面白いですね♪

URL | さかみち #HfMzn2gY
2013/10/27 12:09 * edit *

さかみちさんへ

さかみちさん こんにちは♪
九州も冷えてきました。
去年の今ごろ何を着てたっけ?と着るものを悩んでいます(ノ▽〃)

キンモクセイのこと、私も今年初めて気づいたんです。
さかみちさんのブログを見て
うちだけじゃなかったんだーと思いましたよ^^
今までにも2度咲いていたんでしょうかねー。
今年の異常気象が2度咲きを顕著にしたのかもしれませんね。
植物の営みはおもしろいですね。
来年からは少し気を付けて見てみたいと思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/27 17:07 * edit *

可愛いぃ~、ヒルダちゃんとお洋服。
流石りょうさん!
フフ、それにおぱんちゅの可愛いこと(^O^)

ポチ君の可愛らしかったこと。
タマンナイですね~(^O^)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2013/10/27 20:06 * edit *

あきコロさんへ

あきコロさん ありがとうございます。
ヒルダ、秋なのにノースリーブでは寒いわと言っているかもしれません。
お袖は来年ね(^_-)-☆

子犬の頃は小さくてかわいかったんですよー。
ワンコはいつのまにか大きくなって駆け足で年をとっていくのでお別れがつらいですね。
コロちゃんの赤ちゃんの頃も可愛かったでしょうね☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/27 21:35 * edit *

ヒルダちゃん、新しいドレスいいなあ~v-398
ウチの着たきりすずめお嬢たちが羨ましがっていますよ。
ハロウィンカラーのドレスとセクシーなパ○チラで、
今年もお菓子大量ゲットだね!

ポチくん、もう1年も経ったんですね。
ウチのワンコたちも10歳を過ぎたので、そろそろ老犬かな。
白髪が目立って、歯がボロボロになってきました。
ワンコは駆け足で年をとっていくんですよね。
でもこの落ち着いた年頃も味があっていいものです。

URL | QP #dZ8n7Uo6
2013/10/28 21:41 * edit *

QPさんへ

QPさん こんばんは♪
最近ヒルダの服を作ってなかったのでハロウィンバージョンでやってみました。
よそのいろんなドールさんの服に刺激を受けて編んだけどイマイチのデザインでしたー(。-∀-)ノ
でもパ○チラ効果で優しいおばちゃん達にお菓子いっぱいもらえるかな。

1年がとても短く感じました。
うちのポチも幼い頃はビーグルらしく跳ねまわって「遊んで攻撃」が激しかったです。
でもだんだんおとなしくなっていくものですね。
子どもの遊び相手にと飼い始めましたが、その子どもたちもすっかり大人になりました。
QPさんちのわんこさん、これからも家族の一員として元気に過ごしてほしいですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/10/28 22:59 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/470-e3a8a827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail