03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

第3弾☆ラブリーハート

バレンタインシリーズ第3弾



「白い手帖」だもの最後はやっぱりオーソドックスにドイリーです。

デザインは鈴木陽子先生

heart5_convert_20100210223147.jpg

六つのハートとそれを囲むピコットがカワイイ作品です。
写真はちょっと情熱的な感じに(通り過ぎて退廃的?)



背景を変えるとまた違ったイメージです。

heart4_convert_20100210223049.jpg


プリザーブドフラワーは頂き物でガラスの林檎の中に薔薇が入っています。


ハートやパイナップルを編んでるときは楽しかったのですが終盤で痛恨のミス!

最終段の三つ葉のピコットを全部ほどいて得意の白ラーメン製造


これでバレンタインシリーズは完結です。
ご覧いただきありがとうございました。


↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう

☆レース糸  #40
☆レース針  8号
☆デザイン  鈴木陽子「レース編み 華やかなテーブル」雄鶏社
☆直径    34㎝

今日は午前中,プールに行って泳いでくるよ~
関連記事
go page top

コメント

素敵です

りょう☆さん、おはようございます。

素敵です!!毎日、更新を楽しみに待っておりました。
最後はドイリーでしたか・・・。
仕上がりがやっぱり美しいですね。
このハート、パイナップッル模様、ピコット、どれをとっても美しすぎてため息です。
私は最近、レース編みの時間がなかなか取れなくて・・・。
でも、少しづつでも編んでいけたらな、と思っています。

また、素敵な作品に出会えて幸せをいただきましたv-344

URL | ma☆hiro #-
2010/02/11 10:26 * edit *

可愛い~

中心にハートが並んでますね♪
その周りのパイナップルもなんとなくハートっぽくて・・可愛い~ (≧▽≦)
「華やかな~」は大作揃いだったので本棚の隅っこに追いやっていました(汗)
↑今、出して来ました~!
こんな可愛い作品があったなんて。。

どこかのバレンタインの広告ような写真☆
大人~な感じで素敵です。(*^_^*)

URL | Sayo #iJVVSJm2
2010/02/11 12:38 * edit *

No title

大人っぽい雰囲気ですねv-344情熱のレース!すてきなアレンジだと思いました。
こんなハートのデザインがあるんだ!と、また新しい発見です。
ネットがきれいに整っていて、さすがりょう☆さんのレースv-354

三つ葉のピコット全部だなんて、ピコット恐怖所の私はもう震えちゃいます。
完成おめでとうございますv-22

URL | ミミズク #zmZ4knlo
2010/02/11 15:38 * edit *

ma☆hiro さんへ

早速のコメントありがとうございますv-22
毎日楽しみに待っててくださったなんて嬉しい限りです。
只のドイリーで期待させた程ではなかったでしょうが,楽しんで頂けてよかったです。

なかなか時間が取れないときってありますね。
体調がよくないときも・・・あるしね。
でも少しずつでも手を動かせば完成に1歩ずつ近付いていくよねーと思って私も編んでいます。
ぼちぼち楽しんでいきましょう。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/11 16:36 * edit *

Sayoさんへ

いつもコメントありがとうございますe-51
ちょっと大人っぽくまとめてみました。
ちょうど散りかけた薔薇の花びらが捨てるにはもったいないほどきれいだったので・・・。
この本,確かに大作ぞろいですが手頃なドイリーもあったんですよー。
編んでて楽しい作品でした。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/11 16:43 * edit *

ミミズクさんへ

かわいいハートの雑貨系が続いたので最後はやっぱり私らしくドイリーで締めくくってみました。
散りかけた薔薇のビロードのような花びらにも助けられてちょっと大人っぽく・・。

縁編みを全部ほどいたお陰で三つ葉ピコットの良い練習ができたわ~(^_^;)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/11 16:50 * edit *

すてき~!

はぁぁ…りょう☆さんのバレンタイン企画、超ツボでした!
(≧∇≦)

…結局、あたしも一番最初のハートのドイリー編みたくて、同じ本を買いました(笑)。
がんばって編んで、かわいくできたー!と思ったけど、よく考えたら、もう発表する場所がなかった…(泣)。

バレンタイン企画お疲れ様でした☆
素敵な作品ばかりで、見ててとても楽しかったです♪

URL | rin #-
2010/02/11 18:27 * edit *

rinさんへ

rinさん よく来てくれました~♪
ツボにはまって同じハートのドイリーを作ってくれたなんてうれしいなー\(^0^)/
rinさんのブログにおじゃまできなくなったのは寂しいけど,私には白いエンジェルが見えるよー。

よかったらまた遊びにきてくださいねv-22

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/11 21:58 * edit *

おとなのムード

 素晴らしいちょっと大人の ムードで またまた感心!!
 

URL | chameko #aPJjQr0k
2010/02/11 23:42 * edit *

chamekoさんへ

散りかけたビロードのような薔薇の花びらが撮影の手伝いをしてくれてちょっと大人っぽい写真に仕上がりました。
chamekoさんに誉めていただいて光栄です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/12 07:11 * edit *

No title

バレンタインデーですねぇぇぇぇ♪

このハートのドイリーあたしも編みましたぁ。
でも、こんなに美しくなかったわぁ(汗)
もっともっと修行しなくっちゃ。

旦那さまに・・・チョコあげました?(´艸`〃)

URL | おりかぼん #Kkn.xkgs
2010/02/14 21:41 * edit *

おりかぼんさんへ

コメントありがと~♪
バレンタインですねーーv-344
一人暮らしの大学生の息子にはチョコ送ったけど夫には・・・・
あふれる愛情を・・・・・(^^ゞ

おりかぼんさんもこれ編んでたのね。改めておりかぼんさんの過去記事見せていただきましたよ。
ステキなレースがたくさんUPされててびっくり!
私10月からブログ始めたので知らなかったんです。目を楽しませていただきました(*´∀`*)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/14 22:13 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/47-3e442216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

