05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

幸せのおすそ分け♪

一昨日は結婚式に出席
以前勤めていた職場の新人くんが立派に成長して仕事も私生活も充実!
晴れてかわいい彼女とゴールインでした。
職場の母は感無量だよ~。(T-T)

式が終わって帰ろうとしたら係りの方がテーブルのお花をどうぞとアレンジまるごとくださいました。
同じテーブルのメンバーは男性ばかりだったのでパスをされて独り占めラッキー!
(きっとすごく物欲しそうな顔してたんだと・・)

あんまりきれいだったのでご紹介

flower4_convert_20100209075546.jpg

引き立て役のレース↑は懐かしのツタのドイリーです。

flower_.jpg

このピンクの実ぷっくりしてかわいいなー。
ネットで調べたら「ヒペリカム シュガーフレア」というらしい。
(お花に詳しい方,違ってたらご指摘ください)


バレンタインシリーズ第3弾はどうした!?
という声が・・・聞こえて来ます。 (-。-;)

ちゃんと準備は進んでるから,待っててねー。


↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう
関連記事
go page top

コメント

おめでたいですね~♪

可愛らしいアレンジe-51
なんだか甘いお菓子のように見えてきました。シュガーという名前につられてe-253
田舎育ちでよく木の実を食べながら歩き回っていたので、ついそんな発想が…。お恥ずかしいv-370

第3弾、楽しみにしてますね~☆

URL | ミミズク #zmZ4knlo
2010/02/09 11:47 * edit *

ミミズクさんへ

ほんとに砂糖菓子のような甘いアレンジでしたe-51
花嫁のブーケトスを強奪してきたわけではありませんので・・

この実,シュガーというからには甘いのかなぁ (・_・?)
見れば見るほどおいしそう。
・・でも食べる勇気はなく眺めております。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/09 14:03 * edit *

素敵

かわいいお花ですねー 私もお席にいたら いかにも物欲しそうに
見ていたと思います。 又レースの美しさと マッチして 素敵!!

URL | chameko #-
2010/02/09 14:47 * edit *

chameko さんへ

久しぶりの結婚式でしたが,若い人の輝くような笑顔はほんとうに美しいものでした。
欲張りおばさんは幸せのおすそ分けを持ち帰り,ブログのネタにまでしちゃってますが・・・ (^^ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/09 15:43 * edit *

きれいですねー

すごく素敵な色合いのアレンジで、参考になりました。
これから春になると、ピンクの花を飾ったり、ピンクの服が来たくなります。
(自分の年を考えると服は難しいけど笑)

URL | むうくんまま #-
2010/02/09 20:15 * edit *

むうくんままさんへ

春を先取りしたようなアレンジでした。
ピンクと言ってもいろいろなピンクがあるんだなーと感じます。
年に関係なくピンクの服OK!だと思いますよ(*^o^*)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/09 20:38 * edit *

素敵♪

やさしい色のお花たちですね。大好きな色あいです♪
下に敷いたレースが葉っぱみたいで・・さらに素敵。
そして、コメントなさっている皆さん同様、可愛いピンクの実に興味深々ですよ~。(・∀・)

このお花&レースはバレンタインシリーズの番外編ですね☆

URL | Sayo #iJVVSJm2
2010/02/09 21:32 * edit *

Sayoさんへ

そうですねv-254あまりにかわいい花たちだったので第3弾には待ってもらっての紹介でした。
つたのレースはブーケの葉っぱみたいに広がってこのために編んだようにぴったりでした。
ほんとにこの実つやつやしてかわいいんですよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/09 22:42 * edit *

はじめまして

はじめまして~
ニッティングレースが得意のみんとさんのページから飛んできました。
作品も素晴らしいし、写真もすごくきれいでうっとり・・・♪

また遊びにきます。

URL | ちぃ #-
2010/02/10 10:17 * edit *

ちぃさんへ

はじめまして♪

ご訪問ありがとうございますv-343
昨年の春頃からレースを始めました。
おばさんのブログですが,よかったらまたお出でください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/10 12:20 * edit *

こんにちは^^

みんとです。
先日はご訪問ありがとうございました^^
クロッシェレース、私のレスにも書きましたが、苦手分野なので羨ましい~とうっとり眺めさせていただきました♪
やっぱり仕上げをきちんとピン打ちすると綺麗にできるのでしょうか?

結婚式のテーブルアレンジ、もらえると嬉しいですよね~。
ドイリーとお互い引き立て合って、とっても素敵です!

URL | みんと #C6fZcuFU
2010/02/10 18:54 * edit *

Ayaさんへ

毛糸ばかりの福袋もありますねー。
届いて包みを開くまでのわくわく感がいいですね。
価格的にはお得なんだろうけど、どう生かすかは自分次第( *^皿^)
バッグはがんばって縫ったけど他のものはうまく活用できるか怪しいです。

> 「編み物は初期の費用もかかりにくくて、道具も少なくて、良いよね」
そうですよねー。
特にかぎ針は、針と糸さえあれば何とかなる。
さらにレース編みは毛糸に比べると糸代もかからないのでいいですよね。

裁縫は、いつもそればかりやっているとそんなにバタバタしなくていいと思うけど
たまにやるとミシンのご機嫌からとらないといけないので大変です(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/10 20:06 * edit *

わ~っ♪

アレンジそのまま…ありがたいですね。
すぐ飾れるし、イメージが変わらなくて嬉しいお土産になりましたね。
ライバルがいなくて、ほんとりょうさんラッキー~。
春が来たような、可愛らしいアレンジ
幸せのおすそ分けですね。

URL | きゃおきゃお #J2E4.bgw
2010/02/10 22:15 * edit *

きゃおきゃおさんへ

きっと私の鋭い視線を感じて殿方は早くも戦線離脱をされたのだと思います。
作ろうと思ってもなかなかプロのようにアレンジすることはできませんのでほんとにラッキー。
玄関に飾ってますが一足早く春が来たようです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/11 07:57 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/46-efae6172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

