07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

☆ポプリケース☆

バレンタインシリーズ第2弾!



「一玉で編めるレース編み」の表紙を飾っているハート型のポプリケース

pop1_.jpg

前回は清楚な白のドイリーでしたが,
これは色糸で少し落ち着いた感じに

お花の部分はこんな感じ

pop2_.jpg


残念ながらまだポプリは入っていませんが (^^ゞ

バレンタインといえば思い出します。
    息子が初めて手作りのチョコレートケーキをもらってきた日。
    一口味見させてもらい
    嬉しさ半分,嫉妬半分
    お母さんだってこれくらい焼けるわよって・・ふふっ

さて今年はどうかな?

↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう


☆レース糸  #20(本では#10で編んであります)
☆レース針  2号
☆大きさ   14㎝×13㎝
☆デザイン  黒ゆきこ  1玉で編めるレース編み 雄鶏社

バレンタインシリーズは第3弾までと思っています。
  また遊びに来てね♪
関連記事
go page top

コメント

またまた可愛らしいハートちゃん♪
アロマテラピー好きなのでレースのポプリケースって憧れv-238
自分では編んだことないんですけどね。
この本欲しいけどなかなか手が出ませんわ~v-409

男の子がいるお家ってこの時期はお母さんも
ハラハラ、ドキドキしちゃうんでしょうか?
もらえなければなんか可哀想な気もするけど、
もらってくればそれはそれでまた複雑な気分なのかな。
今年もちょっとヤキモキしちゃいそうですね。

URL | ふーこ #bGf9qjkw
2010/02/06 11:30 * edit *

ふーこさんへ

この本はたまたまヤフオクでamazonより安く出ているのを見つけて落札しました。
レース本の中にはものすごく高くなっているものもあってびっくりしますね。

お母さんもハラハラ,ドキドキですよ~♪
もらってくると我が家の女性陣から「いくつもらった?誰から?義理?本命?」と格好の餌食になるのでそのうち見せてくれなくなりますよ~。
ってもらってないのかも (u_u*)

追記:今amazonでも安くなってたよ~。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/06 12:43 * edit *

ラブリー♪

りょう☆さん、こんにちは。

またまたラブリーなハート、私好みです。
とってもかわいいです~。
また、編みたい作品に出会ってしまった・・・、という
感じです。
りょう☆さんのセレクト、まさに私好みで毎回、とても
楽しみにしています。

第三弾も期待していますので、また素敵な作品を見せてくださいね。

URL | ma☆hiro #-
2010/02/06 16:29 * edit *

ma☆hiro さんへ

カワイイ系のハートが続きましたが,気に入っていただいてよかったです。
かぎ針の小物もどうかすると野暮ったくなってしまうので,持ってるレース本を何冊もめくってセレクトしました。

第3弾は少し路線を変えてと思っています。
お楽しみにね。
・・・って言うほどのものでもないですが(*´ω`*)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/06 18:38 * edit *

こんにちは。

甘~い世界が続いてますね♪
このハート☆可愛いですよね~(*´∇`*)
私はもう片方のハートを以前編みましたが・・表だけ!
(2枚編むのは大変そうだったので~汗)

あらら・・第3段までですか?残念!(´・ω・`)

URL | Sayo #iJVVSJm2
2010/02/06 20:35 * edit *

Sayoさんへ

りょう☆にはちょっと不似合いなカワイイ系が続いています(#^_^#)
でもたまには気分が変わって作るのも楽しかったですよ♪

実は私も一つ途中であきらめて放っているのがあるんですよ。
どうしよう  ┐( ̄ヘ ̄)┌

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/06 22:14 * edit *

はじめまして

私のブログにもご訪問ありがとうございました。
ため息が出るような素敵なレースです。
私は編み物できないので、尊敬してしまいました。ぽち。
うちにも息子がおります。
もらえないのももらってきても、どっちにしても複雑なきもちになります。
去年は、義理チョコが多くて、結局お返しは、私がクッキーを焼いてました。

URL | むうくんまま #-
2010/02/06 22:55 * edit *

むうくんままさんへ

はじめまして♪
昭和のかおりのするレース編みのブログですが,作品を見て頂き嬉しく思います。
息子のバレンタインは母親にとって複雑ですね。
我が家はもう大学生になり一人暮らしをしているのですが,いくつになっても息子はかわいいものです(*´∀`*)

またお邪魔させていただきますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/06 23:30 * edit *

ちょっとおとな

またまた おできになったのに驚き。
今度は 落ち着いた色合いで こんな素敵なプレゼント
をいただいた時の男性の 笑顔は?

URL | chameko #-
2010/02/08 10:17 * edit *

chameko さんへ

少し太い糸で編んだのでわりと早く仕上がりました。
レースはやっぱり白がきれいですが,たまにこうやって遊んでみます。
もらってくれるのは夫しかいませんが,感想は・・・ (・_・?)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/08 11:16 * edit *

かわいい^^

今回もかわいいハートですね♪
私もレースは白がきれいだな~と思いつつも、ちょっとほっこり感のあるベージュも大好きです^^

私も編みたい!と思って、りょうさんのふーこさんへの情報を見かけて思わずぽちってしまいました~。使える雑貨のレース編みがしたかったので、本楽しみです♪

第3弾も楽しみにしてますねー!

URL | さと #LlSoLzEg
2010/02/08 12:35 * edit *

さとさんへ

柔らかな感じの色合いでしょう!
ベージュの糸の在庫処分も兼ねてますが (^^ゞ

ポチりましたか(*^o^*)
この本小物だけでなくドイリーも掲載されてていいですよ。
高い時期もありましたが,またお手頃価格に戻ったようですね。
レース本買い始めると止められなくなりますが・・・

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/02/08 15:10 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/45-a7ccba95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail