05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

眼科&みあさんのドイリー


*別館更新情報*

7/14 更新♪ → 白い手帖*別館



7/11 更新しましたよ~。お暇なときに見てね♪ → 白い手帖*別館

7/7 更新しました♪



「ママは目薬をいっぱいもらって来ましたよ~」

hi_megusuri.jpg

「わたちはこんなのより哺乳瓶の方がいいでしゅ。」




重い腰を上げて眼科へ行ってまいりました。

視力は1.2とまぁまぁでした。(若い頃は2.0を誇っていた!!)

でも眼精疲労の他に少し異常が見つかって詳しい検査をすることになりました。

心配するほどのことではないのですが、やはり定期的な健診は必要ですね。

ブログの更新も少しゆっくりめにします。






3月のCALにご参加くださっていたみあさん、

英文パターンのドイリーを続けて編んでいらっしゃいます。

ブログはお持ちでないのですが、写真を送ってくださいました。


写真



99 Little Doiliesを続けて編んでいらっしゃるんですよ。

ナンバーも付けてきれいに整理されています。(22は35の間違いだそうです)。


99mia_a.jpg


99mia_b.jpg





99 Little Doiliesは小さいけれどけっこう手強いちゃん揃いなんですよね。

実はみあさん、私より年上のお姉さま!

chamekoさんといい みあさんといいすごいなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

こんにちわ

目は大事ですよね!
1.2とはすごいですよ~
私もドライアイの目薬もらいと飛蚊症の検査で
半年に一度眼科通いです~
無理せずアミアミしましょう!!

99リトルドイリー前に買いました!
確かに難しいです!最初は出来ませんでした。
今は出来るようになってるんではないかなぁ。

splendidは21段!
もうすぐ完成!
靴下は、夏用の毛糸とは言いますが、
夏、はくのは無理かと思うほど熱そうです!

URL | みこりん #-
2013/07/08 11:33 * edit *

りょうさん
2.0とか 1.2 とはびっくり
若いときは 分からないくらい 見えませんでした。
でも ド近眼 なので いまではたすかることもあるのよ。
なんといっても 81歳のときの 白内障 の 手術の
おかげで ソツジュにしては 見えているので レース編みに
再挑戦できたことは 感謝してもしきれないくらいです。
みあさん すごーいですね。 色もきれいで 羨ましい。
なんちゃって ダラシナイ chamekoには 無理ね。

私は まだ 一箱 (8玉入り) が あるのでーす。
chameko 何で 人差し指が はれたのかと思いましたら
なんと 親指の 爪が のびで あたっていたのでーした。

いまは 労働ですよ。  (あはは)
お大事にね。

URL | chameko #aPJjQr0k
2013/07/08 12:09 * edit *

りょうさますごすぎ2.0驚! 1.2もすごい! 私目悪すぎなので、うらやましいです! 目薬持ってる姿 ママの心配してて健気ですね。かわいい! 別館拝見させていただきました。美しくてびっくりです!眼福な毎日をブログを通して過ごさせていただいております。お身体気をつけながらまたびっくりさせてくださいませ

URL | かよぽん #-
2013/07/08 14:19 * edit *

すごい!!

ヒルダちゃん、ここじゃすっかり芸人さんのようです(*^_^*)
2,0なんて憧れの数字、なったことがありません。
0,1を切る視力は中学生の頃から(笑)

実は私も緑内障ではないけれど、気持ち用心しときましょうねと
いわれたことがあります。
お体大事にゆっくりなさってください。

みあさんのレース、カラフルできれいですね~。
少しお姉さま方のご活躍を見ると、私も先が楽しみです♪

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2013/07/08 16:13 * edit *

みこりんさんへ

目と歯は大事ですよねー♪
若返ることができるなら、肌や髪はそのままでいいから歯と目をお願いしたいです。
1.2はわたし的には衰えた~って感じなんですけどね。
私もドライアイの目薬もらいましたよ。
そんなに心配することはないですよーという先生の言葉を信じて検査もしてきますね。

99リトルドイリー、買ったけど編んでませんという方、けっこういらっしゃると思います。
私もそんなにたくさんは編んでいません。
みこりんさんならもう大丈夫ではないかしら。
こちらも梅雨開け、途端にかっと暑くなりました。
みこりんさんもおめめ大切になさってくださいね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/08 16:23 * edit *

chamekoさんへ

chamekoさん 私、目だけはよかったんです。
親から授かったもので有り難かったですよ。
でも子供たちは3人ともコンタクトや眼鏡で私のDNAを伝えることはできなかったみたい(≧▽≦)ゞ
みあさんもchamekoさんも元気なおめめと体と頭をお持ちでうらやましいです。
私もそうありたいなー。
それには今から気を付けておかなくちゃね。

指の痛みの原因が分かってよかったですね。
私も薬指がときどきそうなります。

梅雨が明けて猛暑ですね。
こちらも急に暑くなりました。
熱中症に気を付けて無理をなさいませんように・・・

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/08 16:29 * edit *

かよぽんさんへ

私、自慢できることは目ぐらいしかなかったのです。
ヒルダには毎日癒されています。
いつもにっこり微笑んで私を元気にしてくれますよ。
まだ衣替えをしていないのでそろそろ夏の服に替えてあげなくちゃ。

昭和の香り漂うレース編みだらけのブログを見てくださってありがとうございます。
励みになります。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/08 16:56 * edit *

こまちゃんへ

みなさん、私の視力に驚いてくださったみたいですね。
友人にも目の悪い人がいて視力検査表の上の方のでっかいマルがどうしてみえないのかなーと不思議に思っていました。
唯一、私の誇れるところだったの。
でも今では悲しいローガンズ。。。

私も念のために検査して気を付けておきましょうねーといった感じです。
久しぶりに眼科に行ったら検査機器など進化してました。
眼精疲労を和らげるアロママッサージまでしてくれてハーブティーをいただいて帰ってきましたよ。
> 少しお姉さま方のご活躍を見ると、私も先が楽しみです♪
そうそう、未だ老後ではないというchamekoさん、そして頭の体操と言って軽く99を編んじゃうみあさん、
私たちもこの先楽しみがまだいっぱいありそうね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/08 17:06 * edit *

目は大丈夫でしょうか?
無理をしないでくださいね。
私も眼科に行かなければと思いながら何か月・・・・となってます。
今週は絶対に行ってきます。

素敵で可愛いドイリーですね。
こんなに沢山、凄いです。
上手だしこれだけ並べるとルンルンで楽しいでしょうね(^O^)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2013/07/08 17:25 * edit *

ありがとうございます!

りょう☆さん こんにちは!
目のその後心配していました。
細かい事するのが好きな方は、つい無理してしまいますね。
大事にして下さいね。
梅雨明けし、まだ暑さに慣れませんが、99リトルドイリーは少しずつ
進めています。
りょう☆さんのブログで、この様な形で、私のドイリーを見て頂ける
とは思っていなかったので、ビックリ!赤面!興奮!・・・(*^o^*)
状態です。
お陰さまで毎日頭抱えながら楽しんでいます。編み図では表せないテクニック?
がたくさんありますね、勉強になりました。
難物ぞろいが残っていますが、ゆっくり進みます・・・。
ありがとうございました(^_^)!

URL | みあ #-
2013/07/08 17:56 * edit *

大事にして下さい.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

りょう☆さん
眼科に行かれて良かったですm(u u*)m
まだ続きがあるようですが…大事に至りませんように (-人- ) ☆彡
予防が一番なんでしょうが、心掛けもなかなか難しい…
りょう☆さん、無理なさらず更新して下さい♡

ところで!
梅雨明けしたら一気に暑さ倍増で溶けてしまいそうですねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
お庭の野菜やお花達は元気ですか?
ピエール様の状態はどうでしょう(・・?)
我家は、虫もつかず元気に成長しています(*´艸`*)
これから毎日、水やりに追われそうです(笑)
水分補給と塩分摂取して乗り切りましょうp(´∇`)q ファイトォ~♪

99ドイリー素敵ですねぇ゚.:。+゚.:♡゚
我家も本棚に飾ってあります(笑)

URL | yukiiku #-
2013/07/08 18:28 * edit *

あきコロさんへ

目薬の効果か眼精疲労のほうは少し楽になりました。
ご心配をおかけしてすみません。
みなさんのブログも読み逃げでごめんなさいね。

あきコロさんも眼科に行かれているんですね。
喉元過ぎれば・・・でつい病院も足が遠のいてしまいますね。
ぜひ近いうちに行かれてください。
りょう☆からもお願いします(*´ェ`)ノ

番号のタグを付けてこんな風に並べると気持ちがいいでしょうねー。
レースの標本みたい♪
難しいのもあるのに軽くクリアされてすごいです。
お姉さま方に負けないように私もいきいき暮らさなくちゃ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/08 20:14 * edit *

目は少しづつ進行して、気づかない事が多いかも、
改善してきたとの事、良かった。
目は良い方だったと思うのですが、今は、裸眼で運転が出来る。程度、
編み物をしてて、テレビに目をやった時、焦点が会わないって、経験をしたときのショックは、、
リーディングガラスを購入時と同じ位でした。
低い鼻に、メガネの重たいこと。^^;
その後飛蚊症も人並みに、、、だけと思ったら、乱視ですってさ、、
こうなったら、矢でも・・・
イエイエ、目は大事です。長ーく、大事に使いたいです。ネ^^

URL | 遊 #jISoVqTc
2013/07/08 20:24 * edit *

みあさんへ

みあさん いきなりで驚かせてごめんなさいね。
素敵な写真を提供してくださってありがとうございました。
もっと早くと思いながら遅くなってしまいました。
ぜひみあさんにこの記事を見ていただきたかったので今日お知らせのメールを入れたところでした。
みなさん感心して見ていらっしゃることでしょう。
私より年上ってばらしちゃった(≧▽≦)ゞ

目のことご心配をおかけしています。
必要な検査やケアをして大事にしてきたいと思います。

今も続けて99に挑戦なさっているんですねー。今何個くらいかしら?
完全制覇が楽しみですね。
おっしゃる通りです。
編み図には描きにくい編み方がいくつかありますね。
慣れてくると英文パターンにもいい面があるなーと思います。
では難物とゆっくり格闘してください。
暑いのでお体には気を付けて・・・熱中症にもご用心(*´ー`)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/08 20:33 * edit *

yukiikuさんへ

yukiikuさん 心配をおかけしてごめんなさいね。
あたたかいお見舞いのメッセージをありがとうございます。
この年になるといろんな不都合が押し寄せてくるのですよ。
yukiikuさんも今のうちからケアをしておいてくださいね。

梅雨明けした途端にかっと暑くなってアイスに手が伸びてるりょう☆です。
ミニトマトは順調に赤くなりました。
大きいトマトは赤くなり始めたけど今日みたらお尻が腐ったのもあって一喜一憂しています。
私のかわいいピエール様には先週虫が付いてて頭に来ましたが、お仕置きをして退散願いました。
季節外れにひょっこり一つだけつぼみが付いて2.3日前に開きましたが、あの雨と風でしたからちょっとかわいそうでした。
鉢植えなら水かけは欠かせませんね。

> 99ドイリー素敵ですねぇ゚.:。+゚.:♡゚
> 我家も本棚に飾ってあります(笑)
ははは、じっくり熟成ね。

yukiikuさんも暑いけれどお仕事に子育てがんばってくださいねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/08 20:51 * edit *

遊さんへ

遊さん ご心配をおかけしてごめんなさい。
ブログも読み逃げで失礼しています。

緑内障など気づかないうちに進行するので用心が必要ですね。
もう何年も眼科には行ってなかったので良い機会でした。
私も老眼になるまでは眼鏡と縁がなかったのでシニアグラスをかけたときはその不便さに驚きました。
ほんとに矢でも鉄砲でも・・・(`・д・´)と言いたいところですが、検査やケアをちゃんとして長く楽しめるようにしたいと思います。

梅雨明けして暑さも本格的になりましたね。今日はトマトを初収穫♪
これからは夏草との仁義なき戦いも待っています。
遊さんもお体ご自愛くださいね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/08 21:12 * edit *

こんばんは~~

 りょう☆さん眼科に行ってきたのね
精密検査の結果は気になるところですが
良くても悪くても早いに越したことが無いですもの
兎に角あまり無理はなさいませんように
お大事にね(^0_0^)

みあさんの99への挑戦凄いですね
mulはりょう☆さんのナビで編んだあの一枚だけ
唯今、本は本棚で眠ってます何時が起こさないとね(笑)

URL | mulberrymama #XH3wIHyc
2013/07/08 22:20 * edit *

眼科行ってきたんですね、視力1,2凄い!
この頃は一日中メガネ掛けてる事が多くなり、夜には目の疲れがドド~ときてしまいます。
遠近両用メガネなのも影響してるかな?
私も定期健診行くようにしてますが、検査一つ一つが長~くて苦痛
(若い頃はなんともなかったのですが・・・)
先日うっかり血液検査予約を忘れてしまい、「あぁ~メモっとかないと」と思いました。

99リトルドイリー!私も持っています(手付かず状態・・・汗)
みあさんの色のセンスに圧倒され、ジ~ッとジ~ッと感動して
見ていました。笑 
私も取り掛からねば・・・作る作品多すぎて大変だぁ~!笑



URL | エルモ #-
2013/07/08 22:37 * edit *

みあさんのドイリー、素敵ですねえ。
ひとつひとつをとても丁寧に編まれてらっしゃるのですね。
色使いも楽しいですv-410

私も編みたくなってきましたー!
でも今はちょっとガマン~v-393
はい、『99』を本棚で熟成させている一人です。

梅雨が明けてぐったりする暑さが迫ってきました。
りょう☆さん、お体大切に。
オメメにも優しい生活を…

URL | QP #dZ8n7Uo6
2013/07/09 00:42 * edit *

mulberrymamaさんへ

mulさんに背中を押されて行って参りました~(*´ー`)ノ
やっぱり行ってよかったですよ。
視力や眼圧などをみてもらい、次は少し詳しい検査です。
先生からも早めに来たので大丈夫と言われました。
実は歯医者さん通いもしているの・・・
50も半ばを過ぎるとあちこちメンテが必要な体になりますね(u_u*)

みあさん、今は82枚まで来ているそうです。
本当にすごい!!
私なんか数枚ですよ。
眠っている本棚に目覚まし時計でも置かないといけませんね(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/09 09:25 * edit *

エルモさんへ

エルモさん こんにちは♪
買い物などに行っても価格やサイズがよく見えなくて困ります。
いちいち老眼鏡をかけるのも面倒なので遠近両用がいいのかなーと思ったりも・・・
でも眼が疲れたりすることもあるんですね。

私も歯医者の予約を忘れて電話がかかってきたことありますよ。
アチャー(><)って自分で自分が情けなくなります。
カレンダーに書いていても忘れたりするからねー。困ったものです。

エルモさんもこの本お持ちでしたか(。・∀・)ノ
小さくても技法的には凝っていて迷うときがあります。
脳トレには最適かと・・・
みあさんはすでに82枚も編まれていてそのパワーはどこから?と感心するばかりです。
配色も参考になりますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/09 09:37 * edit *

QPさんへ

みあさんは、一つひとつをきれいに編まれていてタグまで付けて几帳面な方なんでしょうねー。
レースのサンプラー帳のようですね。
すでに82枚を編まれているそうなのでコンプリートも目前です。

99・・・はサイズは小さいけどもりもりみっちりで技法的にも楽しめますね。
同じく熟成中ですが編みたいのはいくつかあります。

九州も昨日梅雨明けしました。
途端に暑くなって今もノースリーブ姿。
二の腕がやばいのでお外には着ていけませんが(ノ∀`;)
(ドールさん達の衣替えがまだなの・・・)
庭のゴーヤも急に勢いを増した気がします。
さて今年は失速せずに育つかな?

あたたかいお言葉をありがとうございます。
QPさんもお体ご自愛くださいね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/09 09:53 * edit *

眼精疲労との事、手仕事に目のトラブルは心配ですね。
私は白内障で左目を手術しましたが、年齢のわりにはよいほうだったようです。
以前に比べて刺繍の速度が遅くなって、布目の数を間違える事が、多くなったのを目のせいにして居ますが、年のせいかも知れません。

此処に見せていただいた作品は、お一人の方のものですか?
小さな作品ながら、作品の多さに驚いています
私がレース編みをして居た頃は、本当に初期の段階だったのだと
思い、種類の多さにも感慨無料です。

URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA
2013/07/09 10:10 * edit *

りょう☆さまっ!!
 お加減いかがですか?
 老眼ズでも、1.2は すごいわぁ~!
 眼精疲労は、万病のもとですから
 どうぞお大事にして下さいね!

 ヒルダちゃん お久しぶり!
 相変わらず かわいいわっ~!
 白がとってもお似合いですね~!

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2013/07/09 16:38 * edit *

谷間のゆりさんへ

谷間のゆりさん こんにちは♪
梅雨が明けて急に暑くなりました。

手仕事やネットををしばらく断てば症状は治まると分かってはいるのですが、
なかなか。。。です。
目薬や休息をとってケアしながらやっていこうと思います。
白内障の手術をなさる方は多いようですね。
うちの母も昨年手術をしましたが、自分の顔の皺や染みまで
よく見えるようになったと笑っていました。

私もPC画面の文字で半濁点が濁点に見えたり、入力ミスしたり・・・
年のせいか目のせいか???困ったものです。

この記事の写真はみあさんが一人で編まれたものですよ。
お年もそれなりに重ねた方です。(みあさん、失礼!)
編み図でなく難解な英文パターンを読み解かれているのですから本当にすばらしい。
海外の方のデザインで昭和のレース編みとは違った趣きが感じられますね。
諸先輩方に負けないように私も楽しまなくちゃ(^^)v

暑いので熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/09 18:45 * edit *

しろうささんへ

しろうささん こんばんは^^
ローガンズだけど遠くは見えるのよ♪
心配をおかけしてごめんなさいね。
ちゃんと目薬をさして休憩もとってお利口にしておきます。

ヒルダにも会いに来てくださってありがとうございます。
私も毎日その笑顔に癒されています。
人形だけど日によっていろんな表情をしてくれますよ。
ヒルダもそろそろ夏の服に衣替えしなくちゃね。
甚平?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/09 19:29 * edit *

こんばんは

あれ???ヒルダちゃん、この間ドーナツつまみ食いしていてママに怒られてたのに、今度は哺乳瓶??
赤ちゃん返りなのかなぁ・・・・

先日、久々にコンタクトを再処方してもらいに行ってきました。
相変わらずのドライアイで目薬ちゃんとさすように言われてきました。
でも、目薬さすの、苦手なんですよ・・・
ついついさぼっちゃいます。

おー、このドイリー、小さいながらも迫力満点!
全部編んで額に入れたらすごいことになりそうですね。
でも、ドイリーについているひも付きの番号札、あれ気になります。
かわいいの探してるんですけど、なかなか無いんですよねぇ。

URL | Aya #enMLY3Sw
2013/07/09 22:55 * edit *

こんには~

りょう☆さん、目のお加減いかがですか?
目は使わないわけにはいかないから、心配です。
私も、ド近眼+ローガン+乱視で疲れます。

コメントにお返事もらえるのは、とっーても嬉しいけど
それがりょう☆さんの負担になるのは困るなあ。
私は個別にお返事がなくても、時々コメント欄に登場してくれたら
それでもいいな。
神出鬼没~って感じ。おっ、出たっ!な~んてね。

99の本。
熟成中です、しっかりと。
”99”というより”5”だったかな。
それじゃあダメじゃん!

りょう☆さん、くれぐれもお大事に。
猛暑でヨタヨタなのに、炎天下で梅干しの世話で指がしょっぱいロータスより


URL | ロータス #QvfgIWC6
2013/07/10 08:51 * edit *

Ayaさんへ

Ayaさん こんにちは♪
今日も暑いです。
うちに来たときヒルダはまだおむつをしてました。
まだまだミルクも飲みたい赤ちゃんです。

うちの娘もコンタクトを入れていてドライアイに悩んでいます。
私は目薬をさすのは大丈夫だけど差し忘れはときどきやります。
少し症状が軽くなるとついね。
Ayaさんも大事にしてください。

みあさんのドイリー、これだけ集まると本当にすばらしいですね。
番号札は百均とかにもあるけど可愛いのはあまり見ませんねー。
この際、作るってのは?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/10 10:34 * edit *

ロータスさんへ

ロータスさん、心配をおかけしています。
あたたかいメッセージにちょっとウルッときましたよ。
私はローガン+乱視+ドライアイってとこかな?
今度の検査でもう一つ加わらないといいけど。

コメントは続けてたくさん返していると確かに目に来ます。
本当は文章を削ぎ落して短くても的確なコメントが書けるといいんだけど、
ついだらだら書いてしまうのよね(。-∀-)ノ
アドバイスをありがとう。神出鬼没、それもおもしろそうね(^_-)-☆

99・・・私の場合は6?
慌てて本棚から引っ張り出す(≧▽≦)ゞ

熱中症で倒れないようにしましょう。
しっかり水分摂ってたまに指をなめて塩分も摂取ね♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/10 10:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2013/07/10 22:52 * edit *

大変!!! りょうさん ハンドメイドを長く楽しむため いえいえ
人生を楽しむために目を大切になさってくださいね。
特にドライアイに気をつけて。。
目だけじゃないんですけど自分を守るのは自分とおもってるので
ご自身を大切になさってくださいね。
自分のルールを作るのもいいですよ^^

小さなドイリーなのにすごい存在感ですね
99枚編むのですね~♪

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2013/07/10 23:39 * edit *

おはようございます♪

おめめの調子はいかがでしょうか…。
視力が1.2を保っているというのはすごいです
私はローガンズとともに視力もかなり落ちています
でも目の疲れは全身に影響するのでお大事になさってくださいませ

みあさんまた素敵なかたですね
爪のあかでもとの諺が脳裏をよぎりました(笑)

りょう☆さんの別館をみていると
またまた好きだから編む心が湧いてきて
目に毒ですよ ウフフ
なんだか1冊の本のようです(^^♪

URL | chibitaaa #-
2013/07/11 08:04 * edit *

鍵コメントさんへ

こちらにお返事までありがとうございます。
夫と息子を送り出し、洗濯物を干してお掃除、
いつもと変わらぬ朝です。
日々の何でもない暮らしを大切にしたいと思います。
青空に入道雲がもくもく。今日も暑くなりそう・・・

またブログ、楽しみに伺いますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/11 09:19 * edit *

*julia* さんへ

*julia*さん 猛暑が続いていますがお変わりないですか?
そう、ハンドメイドだけでなく人生を楽しむために無理はいけませんね。
いい加減な性格なんだけど、どこかこだわるところがあってつい無理をしてしまいます。
自分でセーブしなくては・・・
> 自分のルールを作るのもいいですよ^^
そうですね。*julia*さんの一つひとつの言葉が心に沁みます。

この本のドイリーは40番で編むとコースターくらいの小さなものなんですけど技法は満載で難しいのです。
勇気あるみなさんが完全制覇を目指してチャレンジ中。
その心意気に拍手です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/11 09:45 * edit *

chibitaaaさんへ

ローガンズ仲間、chibitaaaさんからのメッセージ、元気が出ます。
目の疲れは頭痛や肩こりまで呼び起こしますね。
今日はブログは更新せずにゆっくりしています。

みあさん、素敵に年を重ねられていきなりの英文パターン解読デビュー♪
私もこの本から5,6枚は編みましたがけっこう悩みました。
それをすでに80枚以上編まれているなんて素晴らしいですね。
PKさんが知ったら喜ばれるでしょうね。

別館も見てくださってありがとうございます。
アメブロの使い方にもやっと慣れてFC2とはまた違った良さがあるなーと思っています。(不便な点もあるけど・・・)

やっぱりレース編みって不思議な魅力がありますね。
わくわくとレースに向き合っていたあの頃が懐かしいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/11 10:04 * edit *

こんにちは♪

りょう☆さま
お身体ご自愛くださいね.*・゜

別館楽しませていただいてます。ありがとうございます(*^.^*)

本当に小さな素敵なドイリーたち(*´∇`*)
色合いが素敵です♪


目薬も素敵に着こなす(o^-')bかわいいヒルダちゃん(〃▽〃)
さすがです☆

URL | 和菓子 #NJsiWxd2
2013/07/12 17:51 * edit *

和菓子さんへ

お見舞いの言葉をありがとうございます♪
ちゃんと目薬さして休憩もとってケアしてますよ~♪
明日はまた検査に行く予定です。

別館はレースオンリーなので見やすいかと思います。
ヒルダは出てこないけどね☆

それにしても暑いですねー。
ヒルダもやっと夏の服に着替えさせました。
いつもかわいがってくださってありがとうございます♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/12 22:11 * edit *

こんばんわ!
ご無沙汰しております〜。
りょう☆さん体調は、いかがでしょうか。
そちらは猛暑だったり、これからは台風だったり、季節も波乱万丈になってきましたね。
ゆっくり、御身を大事にして下さいませー。

ヒルダちゃん、変わらずラブリーですね(●´Д`●)Vv
萌えチャージ戴きました!

99ドイリーを攻略してる方、スゴイですねー。
眼福です(´∀`人)♪

URL | はる #6Q0aW8YQ
2013/07/13 23:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2013/07/14 12:29 * edit *

はるさんへ

はるさん こんにちは(o´∀`o)ノ
こちらこそご無沙汰しています。
コメントは残さずに失礼しててごめんなさいね。

本当に暑いですー。今日はプールで泳いできました☆
水分とって塩分とって(お菓子もとって)熱中症にならないように気を付けていますよ。

癒し系のヒルダはいつもビングに座っていて家族の一員です。
みなさんにも可愛がっていただいて幸せです。

みあさんはもう80枚以上編まれたそうですよ。
ブログで紹介したことをとても喜んでくださいました。
きっと今ごろラストスパートをかけていらっしゃるでしょうね(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/14 16:29 * edit *

鍵コメントさんへ

わざわざこちらにコメントまでありがとうございました。
私もしばらくは泣き暮らしました。
日々の暮らしが少しずつ癒してくれると思います。。。

目は快方に向かっています。
鍵コメさんもご自愛くださいね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/14 16:34 * edit *

はじめまして
素晴らしい作品の数々に惹かれてこっそりお邪魔していました。
海外のニットやクロチェットのパターンに
挑戦したいなぁという気持ちだけはずっと持っていて
(「99」も本だけは持ってまして)
この度のみあさんの作品に圧倒されました。

りょうさんのHPや別館も楽しませていただいています。
リンクフリーとのことで、拙ブログにリンクさせて頂きました。
お眼をどうぞお大事になさってくださいませ。

URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A
2013/07/14 21:13 * edit *

ふくろうボタンさんへ

ふくろうボタンさん、昭和の香り漂う「白い手帖」にご訪問ありがとうございます。
英文パターンにも興味をお持ちなんですね。
解読練習用の易しいパターンもHPに載せていますのでよかったらお試しください。
みあさんの99・・・の頑張りには勇気がもらえますね。
何かを始めるのに遅すぎるということはないと思います。

リンクのお知らせもありがとうございました。
目のこともご心配いただきありがとうございます。
連日の猛暑、ふくろうボタンさんもお体に気を付けてお過ごしください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/07/14 21:50 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/449-140c0168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

