03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

連休のサプライズ♪&狙われたサクランボ

庭の芍薬、固くとじていたつぼみがもう少しでほどけます。



syakuyaku505.jpg






玄関にはリボンの付いたパンプスが2足加わって・・・・


shoes_musume.jpg




家族5人が揃いました。



夜には次女の就職祝いをしようと祖父母も誘って食事へ出かけました。


祖父は歌を詠んで、祖母は赤飯と子どもたちが好きなポテトサラダを作ってきて
孫の就職を祝ってくれましたよ。


次女の就活はぎりぎりまで決まらずに苦しい日々が続いたので喜びもひとしお!




ご馳走を楽しんだ後はうちに帰って家族だけでもう一度乾杯!


本当に嬉しい夜です。


乾杯の後で子どもたちからのサプライズ!!


「今まで私たち3人を育ててくれてありがとう♪」と言ってプレゼントを渡してくれました。


hako505.jpg


素敵なラッピングの中身は何かなー??




栗原はるみさんプロデュースのティーセット♪

teapot_harumi.jpg


かわいいパッケージのフレーバーティーも添えて・・・

present_5052.jpg



本当に驚きました!


私たちこそありがとう。

今までこんなに楽しませてくれて・・・


5月5日は私たち夫婦の子育て終了記念日としましょうかね。





連休は天気もよく庭のサクランボも真っ赤に色づきました。

でもね。今年はヒヨがバサバサと飛んできて傍若無人の食べっぷり。


例年、手の届かない高い枝の分は鳥さんたちにもおすそ分けしてたけど

今年のヒヨ軍団は遠慮と言うものを知りません。

業を煮やして夫がこんなものを買って来ました。





sakuranbo_me2.jpg



大きな目玉おやじがにらんでますよー。


効果があるかなー。

今年はヒヨと競争しての収穫です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

こんにちは~~
楽しいGWを過ごされている様子が目に浮かぶようです
本当にうれしいプレゼントですね
これまでの苦労も報われたということでしょうか
素敵なお子さん達、子育て大成功ですね(*^_^*)

URL | mulberrymama #mQop/nM.
2013/05/06 10:10 * edit *

。:+((*′艸`))+:。・:*:・゚☆


りょう☆さん おはようございます(^-^)/

芍薬が咲いたら綺麗でしょうね・:*:・゚☆
今の季節は、新緑にお花に…大好きな季節です♡
りょう☆さんのお庭もお花にサクランボに目玉オヤジに
賑やかですね(´▽`*)アハハ

ハウステンボスの100万本の薔薇まつりも10日〜見頃となっていたので、
早速、来週月曜日あたりに行かなきゃ!と密かに計画中です。:+((*′艸`))+:。

今年のGWは、忘れられない日となりましたね(*≧∀゚)b
お子さん方の、りょう☆さんへの思いが伝わってきました♡

私もこんな日が来るように頑張りま〜す(≧▽≦)ゞ

GW最終日、良い話しを聞きました・:*:・゚☆

URL | yukiiku #yth6Q2mY
2013/05/06 10:29 * edit *

mulberrymamaさんへ

mulさん こんにちは♪
そろそろチビちゃん台風も飛んでいった頃でしょうか?

GWは遠出はせず、陶器市に行ったり、子どもたちと過ごしたりでまったりと過ぎて行きました。
まぁ普段から毎日がGWみたいなものですけどね。

子ども達三人が仲が良く、それぞれが離れて暮らしているのですが連絡を取り合って計画をしたようです。
親としては不十分な面もたくさんあったのですが、感謝の言葉に救われます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/05/06 11:43 * edit *

yukiikuさんへ

芍薬、今年はたくさんつぼみがついたのでこれから楽しみです。
我が家の庭は手のかからないものしか育ててないけど四季折々に目と心を楽しませてくれます。
今年の新入り、目玉おやじ君は異色のキャラでぎらぎら睨みをきかせてますよ。

ハウステンボスも行かなくちゃねー。チューリップ祭りも行きそびれたし・・・
うちからは車で1時間かからないのでいつでも行けるんですがつい時期を逸しちゃう。

はーい!!5月5日を子育て終了記念日と定めます(笑)
ではyukiikuさんもその日まで日々のお仕事に子育て楽しんでくださいね~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/05/06 11:52 * edit *

こんにちは~

りょう☆さん、とても楽しい連休でよかったですね。
和やかなご家族の空気が伝わってくるようですヨ。
子育て終了宣言をしてこれからはノンビリですね。
私からもりょう☆さんに、ポンッ!!
あ、りょう☆さんのオデコに子育てのご褒美として、”たいへん良くできました”のさくらスタンプを押した音です。
おつかれさま~

それにしてもヒヨには困ったものですねえ。
うちもスズメにと、賞味期限切れのビスケット置いたら、ヒヨが。
めだまおやじによろしく申し上げてくださいな。

URL | ロータス #QvfgIWC6
2013/05/06 12:54 * edit *

ロータスさんへ

ありがとう~~~o(*>▽<*)o
サクラのスタンプ、おでこで光り輝いていますよ♪
久しぶりに家族が揃った連休、じじばばも喜んでくれて本当に良い連休でした。
何だかほっとしたなー。
でもね、子どもはいつまでもやっぱり子どもで次は結婚、孫・・・・
と心配と喜びの種はつきないのでした。
うちの両親もきっとそう思って私を見ていることでしょう。

うちもメジロ用のみかんはほとんどヒヨの口に入りました・゚・(*ノДノ)・゚・
目玉おやじに関東方面にも睨みをきかすように言っておきます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/05/06 14:43 * edit *

こんばんはぁ。

あぁ・・・りょう☆さんちはほんとステキな家族だね。
次女ちゃん就職おめでとう。
りょう☆さん子育てご苦労様。

うちはあの子(笑)一人きりだけど
りょう☆さんみたく上手に子育てして
ステキな家族目指したいです!!!

目玉おやじぃ・・・お仕事しっかりねーっ!!(笑)

URL | おりかぼん #Z5GHyyj6
2013/05/06 21:24 * edit *

こんばんわ(*^^*)

子育て終了記念日(^-^)!お疲れ様でしたm(__)m
お子さん達素敵ですね!
私はちゃんとありがとうって言えてなかったように思います…
そして、今現在も、私&チビ達…とまだまだ迷惑かけてるなぁ…(;´Д`)
母の日、父の日に感謝の気持ちを伝えなきゃ!!
りょう☆さんの娘さん達を見習います(*^^*)
家の実家にもサクランボが実ってました~♪収穫してきますね(^-^)v

URL | tomo #-
2013/05/06 22:26 * edit *

りょう☆さん こんばんは♪

素敵なご家族ですね(^O^)!

写真が美しくて見入ってしまいました。
特にパンプスが並んでるのが素敵♪

サクランボがツヤツヤですね。
目玉おやじはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ迫力です。
りょう☆さんの気迫が伝わって来ました(*^o^*)

URL | ひつじ雲 #ioD.BVPo
2013/05/06 23:22 * edit *

素敵です!!

素晴らしい連休を迎えられたみたいですね
私まで嬉しくなっちゃって、思わずコメント♪
なんてお優しい子供さんたちなのかしら
羨ましいわぁ

子育て終了記念日っていうよりも
子育て成功記念日ですね~

URL | キラキラみーこ #-
2013/05/07 00:33 * edit *

こんにちは!
子育て終了記念おめでとうございます。
3人もりっぱに育てられて、りょう☆さん、ほんとに素敵な方だと。
これから、ますます趣味に没頭できますね。
これからも素敵なレース編み期待してます

さくらんぼ、無事に収穫できますように・・・

URL | にゃおえ #-
2013/05/07 07:43 * edit *

おはようございます
やっと桜が開花したと思ったら、りょうさんのお庭ではサクランボが食べ頃をむかえているのですね。
日本列島狭いようで広いわ~。

ステキなお子さん達。
りょうさんが愛情込めて育てたのですね。
ホントに素敵e-420
私も嬉しくなってきちゃった。
ステキな気持ちをありがとうございますe-343

URL | Naho #-
2013/05/07 08:41 * edit *

おりかぼんさんへ

おりかぼんさん こんにちは~♪
あたたかいメッセージをありがとうございます。
今の時代、就活も大変で決まったときは本当にほっとしました。
子育て終了と言いつつもいつまでも子供は子供で心配の種は尽きないのかも。

この前ブログに伺ってもうおちびやん3年生か~とびっくりしたところです。
すっかりお姉ちゃん、早いものですねー。
おりかぼん家は充分素敵なご家族ですよ。
子育て楽しんでくださいねー。

目玉おやじ、がんばってます。少し効果があったよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/05/07 08:59 * edit *

tomoさんへ

tomoさん ありがとうございます♪
誰でもそんなもので私も一人目の母には感謝の気持ちを伝えそこないました。
父はまだ元気なのでちゃんと伝えなきゃと思いつつ曖昧にしちゃってます(;-ω-)ゞ
父の日、母の日はよいチャンスですね。
プレゼントだけでなく素直な感謝の言葉も伝えられたらいいですね。

サクランボ、たくさんとれるといいですねー。
赤いつやつやした実が何とも言えずかわいいです。
昨日は近所の子が遊びに来たので一緒にとって食べましたよ。

桜○○○○お疲れ様でしたー^^かっこよかったですよー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/05/07 09:12 * edit *

ひつじ雲さんへ

ひつじ雲さん こんにちは♪
いつもは夫や息子の無愛想な靴が並んでいるのでリボン付きのハイヒールが並ぶと華やかになります。
母に似て24cmクラスのでかいパンプスですけどね。

毎年この季節、緑の葉とつやつやの赤い実が目を楽しませてくれます。
昨日はサクランボジャムを作りましたよ。

はーい!気合十分。
夫が2種類の撃退グッズを買ってきてくれました。
ヒヨもびっくらしているでしょう。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/05/07 09:22 * edit *

きらきらミーコさんへ

きらきらミーコさん ありがとうございます♪
子ども達三人が本当の意味で巣立つ記念のGWでした。
小さい頃は鍵っ子でかなり寂しい思いもさせてきたのですが
元気に育ってそれぞれの道を歩んでいます。

成功と言いたいけれど・・・
実は一つ終わればまた次の心配をし始めるのが親ですね(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/05/07 09:29 * edit *

にゃおえさんへ

にゃおえさん こんにちは^^
ありがとうございます。どうにか終わりました。
決して胸を張って言えるような立派な子育てはできなかったのですが周りの人や子ども自身の育つ力に助けられてここまで来ました。

は~い、趣味に没頭できます!!
夫から家事にも没頭してねーと言われそうですが・・・

目玉おやじ、がんばっています。少し効果があったみたい。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/05/07 09:36 * edit *

Nahoさんへ

Nahoさん こんにちは♪
もう民族大移動は終わりましたか~??(o´∀`o)ノ

わぁ、そちらでは桜が咲き始めた頃なんですね~e-235
お花見が楽しみですね。
今年のGWは九州も例年より寒かったけれど、若葉の季節を迎えています。
サクランボが新緑の緑に映えてとてもきれいですよ。
ブログのおかげで日本全国のいろんな春を長く楽しむことができますね。

ありがとうございます。
決して良いママではなかったのですが、素直に育ち、それぞれの道をがんばっています。
少し手抜きぐらいがかえってよかったのかしら(≧▽≦)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/05/07 09:50 * edit *

(れれれ。上手くコメントが送信されないぞ…)

ううう。なんて素敵な家族なんだ…立派に育ったお子様方も
目玉親父を連れてきてくれる旦那様も…。
リボンのついたハイヒールが瑞々しい若さを感じさせてくれますね。
おだやかないい写真。。。

ウチでは婆さんがいちごの苗を買ってきて、やっと赤くなりだしました。
「外に置いとくとヒヨドリに喰われちまうよ」と言ってるんですが
お陽さまにあてないと可哀想…とかカワイイこと言っちゃってそのままです。
野鳥をなめとるな。

Clover「アミュレ」のモニタ記事に
白い手帖のリンクをこそっと貼らせてもらいました。
無断でゴメンナサイ。。。
いやあ、ひさびさのレース編みをして
はやく老眼鏡を作り直さねばと思いましたとさ。

URL | ちびえ #4SZw2tfw
2013/05/07 11:14 * edit *

本当におめでとうございます。
良い連休でしたね。

まぁ、それにしても素敵なパンプスだこと。
女の子を持ってないとわからないですね。
(息子さんだけだったら彼女を連れてきたときにわかりますね)
自分が最近履いてるものとはとても比べられないです!(^^)!
あっ、誰かさんと違って可愛いあんよなんですけどね、失礼 <(_ _)>

しかし子供さん達からの素敵なプレゼント!
りょうさんの好みをしっかりとわかっていらっしゃるのですね。
本当に素晴らしいです。
子供たちからのプレゼントって本当に嬉しいですね。
素敵な子供さんたちなのでしょうね。
流石りょうさんの子供さんたちですね。

我が家も近所からさくらんぼを貰いました。
今年は工事をしていたのでヒヨドリが音に驚いて寄り付かなかったのだろうと言われてました。

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2013/05/07 13:43 * edit *

ちびえさんへ

ご迷惑をばおかけ致しました。
貴重なコメント、無事に送信されてよかったわ。

立派でない妻と立派でない母にはそれを補う夫と子どもがついてくるようです。
ハイヒールでかいでしょ。
24cmが我が家の女子の標準サイズなの。
ちなみに手前がお姉系ファッションの長女。黒いのがゴスロリ系次女です^^

今年のヒヨの食べっぷりはすごかった。
2本の木のうち先に色づいた1本はほぼ全滅でした。
野鳥にピーナッツなんかやりつつ、サクランボは食うなと言うのがそもそもおかしいんだけどね。

イチゴも赤くなったところをカラスやヒヨが狙ってるから気を付けて見張りを立ててね、スズメ小太郎さんとか・・・

アミュレのモニタ記事にリンク?とおそるおそる見に行ったら個別記事でなくブログへのリンクでしたね。
最近はレースにいろんなものが加わって混沌としてますがよかったかしら・・・
実は私もモニター応募してたけどはずれたのですorz

ちびえさんもチーム ローガンズだったわね。
私も夜の編み編みや黒い糸はきついです。
老眼ってどの程度まで進むんだろうねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/05/07 14:56 * edit *

あきコロさんへ

お天気もよくて子どもたちと過ごしたり、陶器市へ出かけたり、サクランボを収穫したり・・・とまったりした連休を過ごしました。

私も仕事を辞めてからはぺたんこ靴かスニーカーが多いのでリボンの付いたパンプスなんて滅多に並びません。
息子も彼女いない歴ウン年だしね。
それにしても我が家の女子の靴は母に似てでかい(笑)
息子の彼女に可愛い靴を期待しましょうかね。

プレゼントは有難かったです。
特に次女にとっては初月給からだったでしょうし、三人が話し合って計画してくれたのも嬉しかったです。
ちょうどティーポットを割ってしまって急須で紅茶をいれたりしてたんです(≧▽≦)ゞ
これでティータイムも楽しくなります。
ダメな母親だったんですけど子どもはしっかり育ちました。

知り合いの所は網をかぶせていたら、下からもぐりこんで食べていたそうです。
共存はしたいけどあんまりひどいとねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/05/07 15:13 * edit *

りょうさん
最高太字の文v-237v-237
v-237

URL | chameko #aPJjQr0k
2013/05/07 16:34 * edit *

りょうさん
ごめんなさい
あわてて 最高を 太字にしたつもり
やっぱりchamekoはダメダー

ほんとうに 言葉にならないくらい うれしいのですよ。
ご家族の皆様に  宜しくお伝えください。

URL | chameko #aPJjQr0k
2013/05/07 16:38 * edit *

春はいいですねぇ

 りょう☆さんは、写真もウマイ!アングルがいい。性格もよさそう。だから、ブログのコメントも多い。そのコメントを読むのも、私の楽しみでもあります。ガヤガヤにぎやかだ。
私も負けじ?と娘の事つぶやきますね。
嫁に行ったと思ったら、すぐにご懐妊で、30代半ばなので嬉しさのあまり、キリスト教の家なのに、お寺に安産祈願に行くと言い、付き合わされたジジババ4人は、手を洗う(清める?)事もせず、指摘されて恥ずかしかったGWでした。

URL | ヴィオレッテ #-
2013/05/07 16:43 * edit *

chamekoさんへ

chamekoさん ナイス!
そのままでも充分お気持ちは伝わりましたよ♪

就活が大変だったので決まったときは本人も家族もほっとしました。
長女と長男は妹のためのプレゼントも用意していましたよ。
仕事は覚えることがいっぱいだけどとても楽しいと話してくれました。

平凡な家族の平凡な暮らしだけどみなさんにも祝福していただいて私は幸せです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/05/07 19:52 * edit *

ヴィオレッテさんへ

写真は一眼レフなのでちょこっときれいに撮れます。
性格は・・・・???
でもコメント欄はステキなメンバーがお揃いなのですよ((´∀`*))
個性豊かな皆さんで90歳のchamekoさんを筆頭にがやがや楽しくやってます。

は~い、負けじとつぶやいてくださいませ♪
まぁ、お目出度い!!新しい命を授かられたんですね。
それはもう神社でも寺でも教会でもGOGO!!です。
私もいい年をして作法はあまり知らないのですよ。
いつの日か安産祈願に行くときはちゃんと手を清めるのを忘れないようにしますわヾ( ̄ー ̄)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/05/07 20:01 * edit *

お子さん達からの嬉しい母の日のプレゼントと素敵なメッセージ
そして家族全員集まり、賑やかな一時を過ごされたようで
記念のGWですね!!! 

さくらんぼ!目玉親父が活躍してくれる事を祈っておりまする~

URL | エルモ #-
2013/05/08 07:33 * edit *

おめでとうございます!!

りょう☆さま
 子育て卒業おめでとうございます!
 親である限り、これからも心配は尽きませんが
 いままでお疲れ様でした!

 素敵なプレゼントの写真を見て ホロホロもらい泣き~! 
 親孝行もできて 素晴らしい連休でしたね!
 

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2013/05/08 14:40 * edit *

エルモさんへ

子どもたちが大きくなるとなかなか全員が揃うことはなくなりましたが、
今年のGWは本当によかったです。
今の時代、就活も大変なので苦しい日々も続きました。
こうして三人とも自立できてよかったです。
今日は静かになった我が家でプレゼントの紅茶を飲みながらまた喜びをかみしめています。

目玉おやじ、がんばっておりまする~~~(◎_◎)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/05/08 14:51 * edit *

しろうささんへ

しろうささん ありがとうございます♪
あんまりいい母ちゃんではなかったんだけど
父ちゃんが助けてくれたので無事子育ても終了です。
でもほんとに親としての心配のタネは尽きませんね。
仕事うまくやってるかなーとか。
結婚はまだかなーとかね(^_-)-☆

しろうさんさん 連休お疲れ様でしたー。
腰は大丈夫かな??無理をしないようにねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/05/08 14:59 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/433-a22d2a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。