10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

子どもの日&義母のこと

連休も通常営業の白い手帖です。




さてさて、しろうささんから、ヒルダちゃんは元気ですか~?と尋ねられたので
久々に登場です。







「は~い。ヒルダはこんなに元気でしゅよー。」

hi_koinobori1.jpg


鯉のぼり持ってご機嫌です。

鯉のぼりはフリーパターンのペーパークラフトを組み立てました。
割り箸に付けられるサイズです。

新聞紙の兜も似合うでしょ。


すくすく大きく(?)なってます。



hi_koinobori2.jpg


もちろんお目当ては柏餅。

こちらは色紙とスポンジで作りました。




「みなしゃんも 柏餅いかがでしゅか?」


「連休の後半にはお姉ちゃんたちが帰って来るのでママとパパは嬉しそうでしゅよ。」


line-sinple5.gif




昨日は夫と二人で福岡に住む義母のお見舞いに行きました。

高齢な上に病気で体や会話が不自由です。


コミニュケーションがなかなか難しいのですが、
娘の卒業式の袴姿の写真などを見せたら、目を見開いてぱっと明るい表情に・・・
はっきりとした言葉にはならないけど声を出して喜んでくださいました。

それだけで嬉しくってうるうる。

お元気だったころ、私や子どもたちをとても可愛がってくださったお義母さん。

今のお姿を見るのはつらいけど少しでも楽しい気持ちになってくださると嬉しいです。





おまけ画像












娘の卒業式は「ハイカラさんが通る」風でした。

hakama.jpg



では皆さんもステキな連休をお過ごしください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

おはようございます!
我が家も通常営業です^^

お嬢さまステキe-420
20ン年前、私も袴で卒業式に出席しました。
袴の学生は私を含めたった2人…。
なぜかと言うとキリスト教系の学校なので式はチャペルで黒マントに角帽着用。濃紺の袴だったので、まっ黒けっけになってしまいましたe-330
今では良い思い出ですe-446

かわいいヒルダちゃん、勇ましいかぶと姿も似合いますヨ。

お義母さま、どうぞお大事にe-235

URL | *naho #-
2013/04/29 10:40 * edit *

こんにちは♪

ヒルダちゃん、かわいい(〃▽〃)実はファンです

つぶらなおめめ、ぷくぷくした、おててにあんよ.*・゜
かわいいほっぺ*゜。
お母さん(りょう☆さま)の白いドレスが本当にお似合いで♪
白い感がたまらなく素敵です 
抱っこしたい(*´ー`*人)
食べちゃいたい( ´艸`)


お義母さま、喜んでいただけてよかったですね。
暖かい気持ちいただきました。ありがとうございます.*・゜
穏やかな毎日でありますように・*:.。. .。.:*・゜゜・*

URL | 和菓子 #PgkbvmFo
2013/04/29 10:53 * edit *

りょうさん
すべて 手作りの ビルダちゃん なんて 幸せ者なのでしょう!

おかあさまの お話 涙が出ました。

本当におめでとうございます。
長身の お嬢さま おにあいですねー!!
むすめの時は フリソデで UPの髪型 主人が 変身した
娘が わからなくなっちゃたのよ(アキレタ)

たのしいGW を。

URL | chameko #aPJjQr0k
2013/04/29 10:58 * edit *

かな~り昔、私もはかまで卒業式に出ました。
娘さんみたいにはかまを短めに胸元にレース手袋つけ、
髪型を三つ編みでまとめカスミソウをつけたのを思い出しました。
今のはかまは裾に花柄がついていて素敵ですねぇ~

ヒルダちゃんは元気もりもり~柏餅の食べすぎに注意を!笑 

URL | エルモ #-
2013/04/29 12:10 * edit *

ヒルダちゃん、すくすくと成長中♪
こいのぼりも、柏餅も、造ったんですね・・・・♪
やっぱり、りょうさん、スッゴイです*^^*!
お嬢さん、本当にハイカラさんみたいですね*^^*
お顔が拝見できないのが少々、残念~!(笑)^^

URL | bunrumama #-
2013/04/29 13:05 * edit *

えーーーーっ!!

ヒルダちゃんて、ホントは男の子だったの?Σ(゚Д゚)
し、知らなかった.............
ま、最近の男子はかわいいのがいるからねえ.....ププッ(^^;)

お義母様、少しでも体調の良い日があるといいですね。
うちの母も体が悪いので外出しにくくて、毎日、同じ私の顔ばかり見てるから飽きるんでしょうね。
たまにひ孫がきてくれると、とても楽しそうです。

りょう☆さん、時々お義母様に会いに行ってあげてくださいね。
年寄って、誰かが会いに来てくれるとうれしいみたいですよ。

URL | ロータス #QvfgIWC6
2013/04/29 13:40 * edit *

*naho さんへ

*nahoさんのお宅も通常営業でしたか~( *´艸`)
子どもが小さい頃は出かけていましたが最近はうちでのんびり、
帰省してくる娘たちを迎えるくらいです。

私の時代も(30ン年前!!)も袴の人は少なく振袖で参加しましたが、袴にも憧れます~♪
チャペルで黒マントに角帽というのもかっこいいですねー。
お互いに遠い青春の思い出ですね。

気付いたらCAL以来ブログに登場してなかったヒルダ。
我が家ではいつもリビングに座って愛嬌振りまいているのですが・・・。
和物も似合うドールです。

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
夫も母親の久しぶりの笑顔をとても喜んでいました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/29 13:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2013/04/29 13:46 * edit *

和菓子さんへ

我が家の癒し系アイドルのヒルダはいつもリビングににこにこして座っています。
和菓子さんもヒルダファンでしたのねー。
抱き上げると適度な重さもあって本物の赤ちゃんみたいです。
白いドレスは実は、元の持ち主さんが着せてくださってたものなんですよ。
洗礼用のドレスだそうです。
赤ちゃんらしくてかわいいですよね。

母へも思いを寄せてくださってありがとうございます。
日によっても波がありますが、残りの人生を安らかに過ごされるといいなーと思っています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/29 13:53 * edit *

chamekoさんへ

白いドレス以外は手作りですよ~。
息子が小さい頃は、ベランダに小さな鯉のぼりを立てたりしていましたが、
ヒルダを見ていて急に思いつきミニ鯉のぼりを作ってみました。
兜の折り方は忘れかけていてやっと思い出したところです。

母はどんな思いで一日ベッドに横たわっているのかなーと思うと心が痛みます。
お見舞いに伺ってもあまり反応がない日もあってつらいのですが昨日はとても調子がよく
帰りの車の中で夫が今日は嬉しかった~と何度もつぶやいていました。

末娘は我が家では一番のちびすけなのですが袴姿は少し大きく見えるようです。
振袖にはUPの髪型がやっぱり似合いますね。
ご主人も娘さんの美しさがまぶしく感じられたのでしょう。

chamekoさんもGW、楽しんでください♪
あっ、毎日がGWでしょうけど(;゚∀゚)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/29 14:10 * edit *

エルモさんへ

私も同じく かな~り昔に卒業式をしましたが振袖でした。
エルモさんは袴にレースの手袋、三つ編みでまとめてカスミソウなんて
ステキ~。とってもお洒落さんでしたのね。
話は飛ぶけど、山口百恵さんが引退のときの白いカスミソウの髪飾りも素敵でしたよねー。
(昭和ネタでごめんなさい)

今どきの袴も色や柄が豊富でいいなーと思います。
着てみたいけどさすがにこればかりはね。

柏餅の食べすぎ、ヒルダちゃんよりママの方が心配~(笑)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/29 14:19 * edit *

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん こんにちは♪
鯉のぼりは百均で買おうと思ったけど市販のものは大きすぎました。
それでヒルダサイズで作ることに・・・意外と簡単にできて楽しかったです。
昔からこういうちまこました作業が好きなので苦になりません。

ハイカラさんのお顔は???
びっくりするような美人だと言っておいてと
本人は申しております。(ゲホゲホッ)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/29 14:29 * edit *

ロータスさんへ

本当は赤い腹掛けをさせてクマのぬいぐるみに跨らせたかったのですが、
ヒルダが怒ってもう出ないって言うもんだから仕方なくベビードレスでの登場です。
金太郎にそっくりだと思ったんだけどなー。残念!
でもいつか腹掛けをさせてみたいと目論んでいます。

ロータスさん あたたかい気持ちを寄せてくださってありがとうございます。
やっぱり外出ができなくなると世界が狭くなって楽しみがなくなりますよねー。
母の所は、少し遠いので毎週は行けませんが暇を作って尋ねたいと思います。
ロータスさんのお母様はロータスさんがそばにいらっしゃるから心強いでしょうね。
いろいろご心配もあって大変でしょうけどみなさん穏やかに過ごされますように・・・

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/29 14:41 * edit *

鍵コメントさんへ

気になることなんてなかったですよー。
気を遣っていただき恐縮しています。
ありがとうございました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/29 14:46 * edit *

りょう☆さん こんにちわ♪
ヒルダちゃん 鯉のぼりのお祝いもいっしょになんですね( *^^)(*^^*)ッ!
そうですよね 洋の東西を問わず 男の子女の子なんて関係なく
うれしいことは 気持よくお祝いしたほう幸せになれますね♪
お嬢様もすっきりとなさったハイカラさんでいらっしゃいます
お義母様 お喜びになられたことと思います
きっと 可愛がっていらっしゃったお孫さまと思うんです
それはどんなにかお幸せな気持になられたことでしょう
おめでたいことがうれしいという気持 私も年々ますます強くなってきています^^

汚染除去のことでは あたたかいメッセージをありがとうございました
息子家族の来訪などで遅くなり失礼しておりました m(_ _)m

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/04/29 15:48 * edit *

お穣さんハイカラさん姿良いですね
スラッと背が高くて素敵です
お顔を拝見できないのが残念だわ~~

お義母さまのお話は
mulも会話が覚束なくなった義母が
初曾孫の写真を見て可愛いね~可愛いねって
何度も写真をなでていた姿が重なりました
一昨年亡くなりましたが今もふっと思い出します

楽しいGW をお過ごしください(^0_0^)

URL | mulberrymama #XH3wIHyc
2013/04/29 16:49 * edit *

こんにちは(^-^)/

りょう☆さん GWの営業お疲れ様です(≧▽≦)b
楽しみにしていますので、とっても嬉しいです♡

私も毎年私の実家〜主人の実家へと帰省していましたが、
子供達も部活に忙しく、今年は揃っての帰省は難しそうですf^_^;)
なので前半は、私もゆっくりした(ダラダラした)日々を過ごしました(●´艸`)
明日からは、中だるみしないかんじで仕事ですので頑張ります(≧▽≦)ゞ
仕事を始めて1ヶ月が経ちましたが、なんとか慣れました。

ヒルダちゃん!ホントに愛らしいですね♡
どんなスタイルもバッチリです(*'ー'*)b

お見舞いもりょう☆さんやご主人のお義母さんへの想いが伝わってきました。
お孫さんの晴れ姿を喜ばれたでしょう(*^^*)
私はまだまだお義父さんお義母さんは元気でいるもの!
と思って過ごしていますが、日々感謝しながら子供達の成長を
少しでも長く見届けて欲しいです(o^^o)

お嬢さんは、成人式の時にも登場されましたよね?
色白にブルーの着物姿が映えるお姿だったような…
勘違いでしたらすみませんf^_^;)
これから、結婚式、お孫さんの誕生…と記念写真も増えますね(*^^*)
楽しみですねぇ((o(≧∇≦)o))私も数年後の成人式が密かに楽しみです(*´艸`*)

GW後半は、お嬢さま達も帰省され賑やかになりますね(人´∀`).☆.。.:*
楽しいGWをo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

URL | yukiiku #yth6Q2mY
2013/04/29 17:38 * edit *

れぃんさんへ

お転婆なヒルダは、桃の節句より端午の節句がよく似合うドールです(≧▽≦)ゞ
金太郎の腹掛けさえ似合いそうな勢いなんですけどさすがにそれはね(^_-)-☆
子どもたちがすくすく育つ平和な世の中を本当に守っていかなければいけませんね。

娘はずっと前からこの袴を着るのを楽しみにしていました。
見えないけれど卒業の日の晴れやかな笑顔です。

義母も元気なころは孫たちを遊園地に連れて行ってくれたり、
浴衣を縫ってくれたりととても可愛がってくれました。
なかなかお話はできませんが、麻痺の無い方の手を握ったら
ぎゅっと力強く握り返してくれたのが嬉しかったです。
自分たちの老後のことも考えさせられます。
いろいろ覚悟のいることが待ち受けているようです。

息子さんたちがいらしてたんですねー。賑やかだったでしょう。
お忙しい中にあたたかいお言葉をありがとうございました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/29 19:40 * edit *

こんばんわ〜♪
ヒルダちゃん、白いドレス可愛い〜(●´∀`●)
やっぱりヒルダちゃんは、1番人気ですよねVv(←妄想)
柏餅、本物かと思いました。
何でも作ってみちゃう、りょう☆さんスゴイ!

お嬢様の写真、スタイルがイイですねー!
袴姿…と表現せずに、はいからさんが通るという表現に、オタな私は、がっちり喰いつきました(笑)
コスプレ的な言葉に弱い…めろめろ(笑)
義母様も、こんなに可愛いお孫さんのお姿が見られて、良かったですね(*´∀`*)
私も、いつか親に孫の姿を見せられたらイイなー………と思います(~_~;)

URL | はる #6Q0aW8YQ
2013/04/29 19:47 * edit *

mulberrymamaさんへ

mulさん こんばんは^^
末娘は160cm弱なので我が家では一番のチビ。
末っ子でもあるので何だかいつまでも子供のような気がします。
お顔は、お盆に目鼻といったところなのでご披露は控えておきまーす(。-∀-)ノ
mulさんところのお義母さんも会話が難しくなられたんですねー。
読んではっとしましたよ。
うちも写真をなでたり裏返したりして何か言いたそうにじっと見ていましたよ。

もうあれから1年になられるんですねー。
自分たちの老後のことも考えさせられます。
できるときにできることを精一杯!!と思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/29 19:53 * edit *

yukiikuさんへ

yukiikuさん お仕事も慣れられてよかったですねー。
通常営業のお客様がきっといらっしゃるだろうと扉を開けて待っていましたよ。
いらっしゃいませ~^^
毎日がGWの私なので人の多い連休はつい遠出をせずに過ごしてしまいます。

うちも子どもが部活を始めた頃から家族でのお出かけが減っていきました。
それに大きくなると友達と遊ぶようになりますね。

ヒルダは愛嬌があってドールは苦手という方にも受け容れていただけるんじゃないかと思います。
いろんな恰好させられて本人は迷惑してるかもしれないけど。。。

成人式、ブルーの着物でしたよー。
かなり前から読んでくださってたんですね
あの時の写真はブログマジックでいかにも雰囲気ありそうに見えましたが、本物は・・・・???
yukiikuさんも子供さんの成人式楽しみですねー。
たくさん、写真を撮ってあげてください。

うちも私の両親は元気なんですよー。
母は2度目なので少し若いですが父は85でもぴんぴんしてます。
自立して暮らしているので私たちはとても助かっています。
自分たちもこんな風に暮らせたらなーと二人を見て思いますよ。
父の目下の目標は孫の結婚式に出る!です。
父を長生きさせようと思ってかまだだーれも結婚しません(≧▽≦)ゞ

yukiikuさんも楽しいGWを♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/29 20:18 * edit *

はるさんへ

はるさん こんばんは♪
ヒルダは一番庶民的な顔で愛嬌があるのでいじりやすいです。
ヒルダファンが一番多いかな。
今もリビングで兜かぶってこっち見てますよー(;゚∀゚)

なんちゃって柏餅、おいしそうでしょ。
工作が好きな子どもだったので何でも作りたくなります。

ははは、おたく心を刺激したようですね。
実はうちの娘、卒論がコスプレについてだったんです。
海外のコスプレイヤーにもアンケートをとったりしてました。
卒論発表会にも自作の衣装着て臨みましたよ。
立派なヲタです!

そうそう、いつかそんな日がきますよ(o´∀`o)ノ
楽しみに待ちましょう♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/29 20:33 * edit *

久しぶりのヒルダちゃんですね。
ヒルダちゃんらしい登場の仕方で性格も決まってきたようですね?

子供が手がかからなくなると次は親の番。
悲しいけど仕方のないことですね。
お互いに悔いが残らないよう親孝行しましょうね。

娘さんのはかま姿、凛々しくてそして可愛らしいですね。
娘の卒業を思い出しました。
本当におめでとうございます(^O^)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2013/04/29 20:42 * edit *

思わず…

りょう☆さんのお返事を読んではっ!としてまたお邪魔しましたf^_^;)
りょう☆さんのお母様も亡くなったと伺っていましたが…
2回目のお母様がいらしたとは初耳でした。
実は、私も早くに(10才)母を亡くし、一番下の弟がまだ小さかったのですぐに父は再婚しました。

多感な年頃だった為、私も社会人になるまでは母心を理解出来ず大変でした…

子育てって自分の子供を育てるのも大変なのに、3人もよく育ててもらったなぁ〜と今では感謝です。
元々手芸好きでしたが、レース編みは、今の母と母の母(祖母)から教えてもらいました(*^^*)
祖母は亡くなり、母は、リウマチで出来なくなったので、私のを見ながら楽しんでもらってます(*^^*)
英文パターンも初めて編んだので、今度帰省した時見せたいと思います。
なんだか、沈んだ話になってしまいましたが(。-_-。)りょう☆さんに勝手に親近感
を感じてしまいカミングアウトしてしまいましたf^_^;)

これからも楽しんで沢山編むぞぉ〜p(´▽`o)ノ゙

URL | yukiiku #yth6Q2mY
2013/04/29 21:21 * edit *

こんばんわ♪

フフフ ひるだちゃんの兜が英字新聞なところが
なんだかおしゃれですぅ~♡
柏餅の季節ですね…。明日和菓子屋さん立ち寄りますね…絶対!(笑)

思いのほか自分を含め年を重ねていることに愕然とすることがありますね
うちの義父も施設お世話になっているのですが
日によって会話の弾む日や通じない日いろいろです
大切に思うのですが…。

素敵なお嬢様ですね(^^♪
自転車に乗ればもう紅緒さんです^^
はいらかさんた通る 大和和紀さんだったかしら
登場人物みんな愉快な楽しい懐かしい作品ですね
とってもすきな漫画本でした☆

URL | chibitaaa #-
2013/04/29 22:48 * edit *

あきコロさんへ

あきコロさん おはようございます♪
は~い、お久しぶりでーす。
ヒルダの登場を待ってくださる方もいらっしゃるようで嬉しいです。
主にお笑い部門の担当です(笑)

本当に順送り、子育てが終わると老いていく親の心配が出てきます。
同じように私も辿る道でしょうから、いろいろな覚悟をしながらです。
可愛がってもらったので本当に悔いのないよう親孝行をしたいと思います。

娘さんも袴姿でご卒業だったのかしら・・・。凛としていいですね。
私の時代は袴の人は少なく振袖で出席しました。遠い遠い昔のことですが(笑)
お祝いのメッセージをありがとうございます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/30 06:39 * edit *

yukiikuさんへ

yukiiikuさんも二人のお母さんをお持ちなんですねー。
私の母は私が24の頃亡くなったのでもう多感な時期は過ぎてました。
父を支えてくれる人が表れて安心したことを覚えています。
とても優しく誠実で孫たちにも本当の孫のように愛情を注いでくれています。
後日、母も若い頃レース編みに凝ってたと知り、びっくりしたものです。この記事↓
http://nishizawa165.blog71.fc2.com/blog-entry-116.html

親にならないと分からないこともありますね。
亡くなった母の苦労を分かったのは母が亡くなってからで
私は親孝行をしそびれました。

帰省した時にあのドイリーをお母さんに見せたい・・・
なんていいお話でしょう。私まで嬉しくなります。
お母様、きっと喜ばれるでしょうね。
私も二人目の母には精一杯の親孝行をしたいと思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/30 06:53 * edit *

chibitaaaさんへ

chibitaaaさん おはようございます♪
は~い。我が家は毎日英字新聞を読んでるざます♪
と言いたいところだけどたまたま一束だけ手に入ったのです。
コラージュか何かに使えるかなーと思ってとっておいたのですが、
まさかの兜に変身でした(;゚∀゚)
桜餅に柏餅、あんこ系も好きで昨日も大宰府の梅が枝餅を朝から食べちゃった!
もちもち感がたまらない・・・

いつのまにか親が一回り小さくなって弱々しく見える日がやって来ますね。
chibitaaaさんのお義父様も施設に入っていらっしゃるのですねー。
やはり日によって良かったり悪かったりですね。
chibitaaaさん達の大切に思うお気持ちが届くといいですね。

そうそう大和和紀さんのファンでした。
さすが昭和ネタにはお詳しい(笑)
明るくはつらつとしてちょっとドジな主人公が魅力的でしたね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/30 07:05 * edit *

りょうさん、聞いてください!

先日(2日前)、りょうさんにお尋ねして、お人形のお店を紹介していただき、ときめきながら見ていたのです。そんな時・・・
お人形・・お人形とりょうさんのブログをきっかけで一人ときめいていると、どこかで心が通じているのでしょうか、
昨日、突然友人から市松人形を譲っていただくことになり、私のお家にお人形がやってきました。
こちらは日本のお人形。
PaPa(夫)もびっくりして、なんとなく艶やかなお人形に早速「麗子さん」と名付けました。

ヒルダちゃん、表情豊かで可愛いですね。
うちの麗子さんは、何だか孫の「ショウくん(男の子)」に似ている感じがするのですよ。

わたくし事ですが、りょうさんとのコメントがきっかけで、私の思いが形になったような気がしてなりません。

URL | k MaMa #-
2013/04/30 07:38 * edit *

感激しました・゚゚(>_<)゚゚・

りょう☆さん おはようございます。
ブログにお邪魔し始めてかなり経ちますが、
以前の記事も遡って読んでいるはずなのですが、
改めて拝見させて頂き感激しました・゚゚(>_<)゚゚・
母からも、昔々、ダルマレース糸で編まれたドイリーを
沢山見せてもらった記憶があります。
感激でまたお邪魔しました(^-^)/
素敵なお話をありがとうございました(≧▽≦)ゞ

URL | yukiiku #-
2013/04/30 09:01 * edit *

k MaMaさんへ

なんて嬉しいお知らせでしょう♪
お人形との縁って不思議ですよね。
『いちまさん』なら着せ替えもできて楽しめますね。
今でも人気があっていいものはオークションでも高値で取引きされているようです。
私も欲しくて探したけど手が出ませんでした。
見る方向や光の加減で表情が変わって見えると思います。
お孫さんにそっくりだなんてなお嬉しいでしょう。

私のブログがきっかけでお人形に興味を持ってくださり、このようなご縁があったこと、とても嬉しく思います。
ブログにもアップなさっているかしら?
麗子さんに会いに後で伺いま~す。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/30 09:32 * edit *

yukiikuさんへ

重ねてお気持ちを届けてくださってありがとうございます。
かなり前の記事になりますが読んでくださって嬉しいです。
yukiikuさんのお母様もダルマさんでしたかー。
うちも二人ともダルマさんの糸を使ってましたよ。
もう使わないからっていくつかもらいました。
今はマイナーなレース編みも昭和の一時期は流行りのお洒落な手芸だったようですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/30 09:39 * edit *

紅緒さんっ!!

りょう☆さま
 しろうさ、昭和リアルでございます!
 お嬢さんもヒルダちゃんも、かわいいですね~!
 おばあちゃま 本当に嬉しかったんですね!
 大好きな孫の写真を見られて どんなにか
 幸せだったことでしょう!!!
 親孝行できて、りょう☆さまもよかったですねぇ~!

  老眼ズ 会員NO,33しろうさでした~!
   (レース糸届いちゃいましたよ・・・泣)
 さ、こいのぼりダウンロードして作ろう~♪
 

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2013/04/30 14:30 * edit *

ヒルダちゃん 柏餅食べたくなりますぅ!かわいっ! お嬢様リアルはいからさんですねすてきでかわいいな~ うるうるなお話も。 ダブルにトリプルに 癒やされました。ありがとうございます

URL | かよぽん #-
2013/04/30 14:58 * edit *

老眼ズ会員NO,33しろうさ様

しろうささん、お客様でお忙しい中にご訪問ありがとうございます~(o´∀`o)ノ
ヒルダは最近ご無沙汰だったのでしろうささんが声かけてくださってちょうどよかったです。
スワンに続き、また昭和の漫画ネタになってしまいましたねー。
ハイカラさんが通る、好きだったなー。
義母は20分前に聞いたことはすぐ忘れてしまうので何度も子供たちの今の様子を繰り返して話して聞かせましたよ。
写真を動く方の手に持って嬉しそうに眺めながら聞いていました。

鯉のぼりはこのサイトのミニこいのぼりの方ですよー。
http://kids.nifty.com/handmade/paper/event/index.htm

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/30 16:39 * edit *

かよぽんさんへ

我が家のなんでもない話なのですがお付き合いくださった上に
ダブルにトリプルに癒されたなんてお言葉をありがとうございます。
共感してくださることが嬉しいです。

桜餅の季節の後には柏餅。目も舌も楽しませてくれますよね。
食べ過ぎには注意なのですけどつい・・・

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/30 16:44 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/431-df911d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail