05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

区切りの春&次のレースは…

末娘が3月で大学を卒業。

この春から社会人となりました。

pinkbara.jpg
photo by 花のポストカードやさん




核家族、共働きの子育ては大変でしたが、こうしてこの日を迎えることができました。

夫婦で、「お互いによくがんばりました。」とワインで乾杯。



楽しかった子育て卒業はちょっと寂しいけれど♪

長い仕送り生活からの卒業はちょっと嬉しい♪(;゚∀゚)テヘ






今、編んでいるのはMary Werstさんのドイリー。



Maryさんのドイリーはみっちみちの極致です。どっしり重い。


2色使いではどうなるかお試し中・・・



mary_excell1.jpg

Extra-Special Doilies: Thread Crochet



これが編み上がったら、今度は和書のあっさりドイリーを編もうかな。

優雅なレース編みも買ったままだしね。



line-haruiro-1.jpg





読書祭りの人形劇の練習を続けています。


登場人物(女の子)を急きょ一人増やすことになり、慌てて百均へ走りました。

紙粘土をこねこねして頭と手足を作り、毛糸で髪の毛を植毛!目はボタン。

服はヒルダに借りました。



メイクも施して半日で人形の完成でーす!!




may2.jpg


つぶらな瞳のメイちゃん。できたてほやほやで記念撮影でした!

慌てて作ったのでお肌荒れ気味(ノ▽〃)


しかし、本番は今週の土曜日なのに大丈夫か!?人形劇。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

りょうさん
おめでとうございます
共稼ぎの 子育て いまでは 嘘みたいに いそがしかったです。
chameko の時代は 土曜日も 出勤で 祭日も無く 日曜と お正月
休みだけでした。  いまでは 365日 休日ですものね。

お人形までつくって 凄いのね。。
chamekoは りょうさんのおかげで 90の年の 目的ができ
うれしくてたまりません。  できばえはどうでも レース編み
ができる喜び 英文に 四苦八苦 衰えすぎた 脳の 活性化
楽しみながら 老化防止が 出来るなんて なんて 幸せなんでしょう

本当に りょうさん はじめ ブロ友の みなさま に 大感謝。

よろしくお願いいたします。


URL | chameko #aPJjQr0k
2013/04/15 10:04 * edit *

おはようございます♪
お嬢さんの卒業、そして社会人としてのスタート、
おめでとうございます*^^*♪

たった半日で、可愛い女の子の誕生!
スッゴイです!^^

本番、楽しみですね*^^*♪

URL | bunrumama #-
2013/04/15 10:35 * edit *

こんにちは、子育て卒業おめでとうございます。
ますます好きな事に夢中になれそうですね。

先週末に解説済みのパターン見せて頂きに来て、編み図まで付いていたのが嬉しく、出掛け先に持って行って編んで来ました。
その時に同じフリーパターンのサイトがリンクしてあるのに気付き、りょう☆さんのご苦労とサイトの方の思いが分かりました。
やっぱり編み図って編み易いです。ありがとうございました。



URL | じゃむ #-
2013/04/15 10:38 * edit *

お疲れさまでしたm(u u*)m

りょう☆さん こんにちは(^-^)/

お嬢様のご卒業&社会人デビュー
おめでとうございますヾ(≧▽≦*)〃祝ヾ(*≧▽≦)〃
そして、ご主人・りょう☆さん 長きに渡りお疲れさまでしたm(u u*)m
いつまでたっても、親は親ですが、これから子供達が親になり、
親の気持ちがわかる時がきた時、両親への思いも更に深まるでしょうね(*^^*)
って、子育て真っ最中の正直な私の気持ちですf^_^;)
りょう☆さんのお子様達は、折に触れ、感謝の気持ちを表現されてるので、
りょう☆さんの子育てが反映されてるんだろうなぁ〜と感じています(*^^*)

我家は、まだまだ思春期真っ只中の子育て中…
これから山あり谷ありだと思いますが、りょう☆さんみたいにワインで乾杯♪
出来る日を楽しみに頑張ります('◇')ゞ

お人形も短時間に素晴らしい出来栄え(*≧∀゚)bさすがりょう☆さん!
人形劇も頑張って下さいね(*^^*)

URL | yukiiku #-
2013/04/15 11:49 * edit *

chamekoさんへ

chamekoさん ありがとうございます♪
chamekoさんの時代は保育園や育児休業制度も無かったでしょうから本当に大変でしたね。
そのご褒美が今の「毎日が日曜日」ですね(^_-)-☆
私がどうにかやって来られたのは夫の協力のおかげです。

紙粘土の工作といった感じできちんと製作なさってる方に見られたら恥ずかしいですが、これでも十分役に立ちそうです。

お若いみなさんとのレース編み、楽しんでいただけて嬉しいです。
細いと感じる針も糸もだんだん慣れてきますね。
それに英文パターンの解読まで!!
ますます進化するchamekoさん、私たちが力をいただいていますよ。
こちらこそよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/15 12:32 * edit *

bunrumamaさんへ

bunrumamaさん ありがとうございます♪
無事に社会人になれてほっとしました。
遠く離れた所で就職したのでなかなか会えませんが、
元気でがんばってくれるといいなーと思います。

突貫工事で作ったので中はまだ生乾き、
素人人形劇団なのでなんでもありです(ノ∀`;)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/15 12:37 * edit *

春爛漫、おめでとうございます!

りょうさん、子育て卒業おめでとうございます。
でも、ちょっぴりさびしいものですね。
うちには4回生の娘が一人残っていますが、あと一年と思うと感慨深いものがあります。

昨日も20数年前上の娘が保育園から良く遊びに連れて行ってもらっていた公園のそばを通り、思わず足を止めて小さかったころのことを思い出していました。その娘は、千葉で今年から中学校の先生に。時間が経つのは想像以上に早いものですね。

人形劇、楽しそう。
そちらのご報告も楽しみにしています。

あ、そうそう、りょうさんのおかげで、洋書のレース編み、英文の解読にも大分慣れて、書き込みしなくても直で編めるようになってきました。本当にありがとうございます(^o^)丿。

URL | からもも #kwej/tmA
2013/04/15 12:45 * edit *

じゃむさんへ

じゃむさん ありがとうございます♪
子育て終了♪仕送り終了♪
これで心おきなく編み物もドール遊びも楽しめます。(今までだってやってたじゃんと夫に突っ込まれそうですが・・・)

Crowns Surroundにも挑戦くださったんですねー。
このパターンは英文解釈が初めての方にも手ごろなサイズと英文なので使わせてもらいました。
何の面識もなかったのですがHPから突撃メールを差し上げて承諾をいただきました。
極東の国からの怪しいメールにも親切に対応してくださり嬉しかったです。

日本のJIS規格の編み図は有難いですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/15 12:49 * edit *

yukiikuさんへ

yukiikuさん ありがとうございます♪

子育ての期間は長いようであっという間、子どもが病気のときなどは夫婦交代で綱渡りの看病をし、とても大変だったけど無事に大きく育ちました。
自分がそうだったように節目節目で子ども達も親の気持ちに気付いてくれるみたいです。
折に触れ感謝の気持ちを伝えてくれるので有難いです。

ワインで乾杯の日もあっという間ですよ。
yukiikuさんのところはいっぺんにダブルで乾杯していいですね。

お人形は得意のなんちゃって人形です。
胴体の部分は見えないのでタオルをぐるぐる巻き付けただけ(≧▽≦)
演じてる途中で壊れないといいけど・・・。

お仕事は慣れましたか~♪
お体に気を付けてお励みください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/15 13:11 * edit *

からももさんへ

からももさん ありがとうございます。
からももさんのおうちは来年、ワインで乾杯i-52ができますね。
春から先生をなさっている御嬢さんもいらっしゃるんですね。
おめでとうございます。
就職したらしたでちゃんとやっていけるかしらと心配の種は尽きませんがそれが親というものでしょうね。

人形劇には毎年たくさんの子どもたちが来てくれます。
一緒にやってるメンバーもいい方ばかりで楽しんでいますよ。

何よりうれしいお言葉です。
私の解説をもとに一歩先へ進んでくださっているからももさん。
意欲と努力の賜物ですね。
もともと編み物のプロでいらっしゃるのでレース以外の海外パターンにも応用ができそうですね。
これからも楽しんでください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/15 13:27 * edit *

こんにちわ~

娘さんのご卒業おめでとうございます!
それに、新社会人!素晴らしいことです!

マリーさん私も大好きですよ~
あの、重たい出来上がりがいいんです。
季節の変わり目、片頭痛が多い~
合間をぬって、何とかアミアミしてます。

人形劇、楽しみ♪ですね。

URL | みこりん #-
2013/04/15 14:37 * edit *

お嬢さんの卒業おめでとうございます
そしてお疲れさまでした
mulも2人の息子が社会人になって巣立った時(15年前です)
初めての一人暮らしの引越しの手伝いをして帰る間際
息子から今までありがとうと挨拶されてこれで
本当に親業卒業とホッとする一方ウルッときたりしました

りょう☆さんと同じく共稼ぎの核家庭で
故郷遠く住んでいたので夫や
時にはご近所さん達の手を借りての子育てでした

長かった子育ても今思えばあっと言う間に過ぎてしまいました
今は楽しかった事だけ思いだされます

りょう☆さんもこれからは自分だけの時間が増えましたね
人生楽しみましょう(^^♪

人形劇の準備をしながら新作のドイリーも編んでいらっしゃるのね
どんなのが編み上がるんでしょう完成のアップ待ってます

助けて頂いている洋書のドイリー続きを編みはじめました
お陰さまで編み進んでいます、後6段又躓きましたら
宜しくお願いします(^0_0^)

URL | mulberrymama #mQop/nM.
2013/04/15 16:04 * edit *

卒業おめでとうございます。

思い出します。
仕送りが無くなって嬉しかったのを…!(^^)!

あっという間に可愛らしいメイちゃん誕生ですね。
お肌は今夜、栄養クリームを塗ってあげたら明日はつるつるかもぉ~。
可愛さでカバーですね(^_-)

レースの完成も楽しみです。

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2013/04/15 16:50 * edit *

祝!御卒業!

お嬢様の御卒業と 社会人として、新生活をスタートされましたこと
お祝い申し上げます!
そして、子育ても一段落!おめでとうございます!
お子様方を 立派に育て上げられましたね。
これからは ますますパワーアップ!された りょう☆☆☆さんとして、
活躍の場を広げられると思います。
次は、何をはじめられるのか?楽しみにしていますよ!

読書祭り!手作りのお人形の優しい表情に 込められた思いが伝わります。
読み聞かせや、人形劇の楽しい思い出が、子ども達の心にはずっと残ってゆくのでしょうね。

URL | ショコラ #qfe1dUzA
2013/04/15 17:31 * edit *

みこりんさんへ

みこりんさん ありがとうございま~す♪
新生活いろいろつらいこともあると思うけど乗り越えてがんばって欲しいと思います。

みこりんさんもマリーさんのファンでしたね。
これもみっちりでまるで鍋敷きみたいになってきました(ノ▽〃)

片頭痛は以前よく出ていたんですけど最近はあまり感じません。
その代り、ときどきめまいに悩まされます。
更年期障害かな(*ノェノ)
どうしても季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
お大事に・・・

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/15 17:33 * edit *

mulberrymamaさんへ

mulさん ありがとうございます。
読んでいてちょっとうるっと来てしまいました。
息子さんにそんな言葉をかけてもらえるなんてステキ♪
mulさんの子育てがすばらしかったからこそですね。

似たような環境の中で私たち子育てをしてきたようですねー。
保育園にも随分お世話になりました。
お迎えはいつも最後の方で子どもたちには申し訳なかった・・・
病気の時は本当に大変だったけど、今では丈夫に育ってそれぞれの道をがんばっています。
最近では反対に私の方がお世話されることも・・・

mulさんのようにいろいろ趣味を持ってときにはチビちゃんズのお守りをしながら楽しく暮らして行けたらと思います。

Rnd21,22うまく行ったみたいですね。
よかったー (*´ェ`*)
ちょっと頼りないナビゲーターですけど、いつでもどうぞ♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/15 17:51 * edit *

あきコロさんへ

あきコロさん ありがとうございます。
そう!そう!そこはとっても重要、うちは三人とも遠くの学校に行ったので二人重なったときはもう大変( ゚ ▽ ゚ ;)!!
肩の荷が下りました。(^^)v

あきコロさん、ナイスフォロー♪
今夜パックして高級ナイトクリーム塗ってあげることにします。
明日が楽しみ♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/15 17:59 * edit *

ショコラさんへ

ショコラさん ありがとうございます。
矢羽根がすりの着物に袴での卒業式。
そして旅立ちの4月。
三人目はまた格別な思いで春を迎えました。
遠くに住んでいるのでなかなか会えませんが、
子離れ親離れをするのにはいいのかもしれません。

ますますパワーアップ!?強調文字に☆三つですかー∑(*゚ェ゚*)そ、そんなー。
今は、気が抜けて☆がとれた只のりょうさんになってますよー。

子どもの工作レベルのお人形でブログに載せるのは恥ずかしいですが、
表情は優しい感じにできたかなと思います。
大人になったときに図書館での人形劇、楽しかったなーと思い出してくれると嬉しいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/15 18:11 * edit *

日本のレース編みしか知らなかったので、
PKさんのも、メリーさんのも新鮮です。でも、まずはタティングレースが上達するまで、
りょう☆さんのを見せていただいて、学習^^
お人形も、とても良い表情。赤いケープも可愛くって、、

そして、トップのChamekoさんの向学心に刺激され、
パワー頂けたし♪

お嬢様、ご卒業おめでとうございます。そしてお疲れ様。淋しい反面ホッとなさった。解かります。^^

URL | 遊 #jISoVqTc
2013/04/15 19:46 * edit *

遊さんへ

遊さん こんばんは♪
和書の作品にも素晴らしいものはたくさんありますが、一味違う海外パターンは魅力的です。
少しずつでもみなさんに紹介できたらと思っています。
またタティングの途中の寄り道、お待ちしていますよ~(ノ▽〃)

お人形は表情が命、目鼻の位置で随分変わりますね。
優しいお姉さんの人形が必要だったので意地悪姉さんにならないように気を付けました。

chamekoさん、いつも素敵なコメントをくださいます。
パワーがもらえますね。

ありがとうございます。
いつも抱っこをせがんでいた甘えん坊の末娘が社会人!
感慨深いです。
子どもたちに迷惑をかけないように元気に暮らしたいと思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/15 21:13 * edit *

こんばんは~☆

お嬢様、おめでとうございます。
家の息子も今年卒業でした。
仕送り生活のゴールが見えかけた時「あと2年お願いします」と言われ…e-444
やりたい事に向かって努力しているので、いましばらく応援続けます。

濃厚なドイリーですね。
クリームたっぷりなケーキの様e-239
なんだかお腹がすいてきました~e-330

URL | *naho #8zie0QSw
2013/04/15 23:46 * edit *

ご卒業 新社会人 おめでとうございます。♪
肩の荷が下りてホッとされたような・・・ちょっと寂しいような^^
区切りの春ですね^^

お人形を急いで作られたのですね^^
素朴なお人形で可愛いと思いましたよ。。

このドイリー ほんとぎゅっと詰まってますね
難しいんだろうな~~~
少しずつクロッシェレースも楽しみますね♪

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2013/04/16 01:32 * edit *

*nahoさんへ

*nahoさん ありがとうございます♪
息子さんもご卒業だったんですねー。おめでとうございます。
うちも長男は+2年でした(;゚∀゚)
えっ!うちの子こんなに勉強好きだったっけ?と思いながらも仕送り延長。
今では立派な社会人。2年間はあっという間だった気がします。
息子さんの夢も叶うといいですね。

MaryさんのドイリーはPKさんよりさらに濃厚。
生クリームもバターもたっぷりです。
ちょっと胸やけ気味(*-∀-)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/16 05:57 * edit *

*julia*さんへ

*julia*さん ありがとうございます♪
上と下の年が離れているので長い長い子育て期間でした。
その分たくさん楽しませてもらい、幸せな子育てでした。
一応の区切りではあるけれど親としての心配はいつまでも尽きませんね。

は~い。突貫工事のお人形で恥ずかしいです。
作って見ると改めて作家さんのすごさが分かります。

これは、またちょっとくせのある編み方をします。
細編みが多い、裏や表の引き上げ編みが多い、
が特徴でそれによってみっちり感が生まれますよ。
TALも楽しんでいらっしゃるようですね。
遊さんや*julia*さんのブログで楽しませてもらっています(*´ェ`)ノ見学組ですが。。。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/16 06:11 * edit *

お嬢様のご卒業&社会人デビューおめでとうございます

うちの息子は、大学を卒業して4年経ちました。
社会人5年目です。
まだ一緒にいてくれるので心強いです。

小さい時は、体が弱く保育園からの連絡も度々でした。
休日診療、夜間診療と病院には大変お世話になりました。
それでも有給を早々と使い果たし、ホントに綱渡りみたいだったのですが、
過ぎてみれば、みんな楽しい思い出です。(o^^o)
よく頑張ったなあe-441

URL | ひつじ雲 #ioD.BVPo
2013/04/16 08:33 * edit *

おめでとうございます!!!!

ご卒業 おめでとうございます。
りょう☆お母様 お疲れさまでした!
仕送り卒業もおめでとうございます!
いいなあ、卒業!!

レース編みは 万年 新入生のしろうさです!
まあ、フレッシュですこと・・・v-12
PKさんの本を 毎日眺めては なでなでして
幸せと 妄想に浸っています~!
 どれから編もうかな~って・・・(泣)

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2013/04/16 10:10 * edit *

ひつじ雲さんへ

ひつじ雲さん ありがとうございます。
えっ!息子さんは社会人5年目!!
私、ひつじ雲さんのこととってもお若い方だと思っていましたよ。
もしかして同世代?( ゚ ▽ ゚ ;)!!
うちも息子は地元にいます。
小さい頃はちょろちょろしてましたが今ではそれなりにしっかりとなりました。

本当に子どもが病気のときがつらかったですねー。まさに綱渡り。
よく落ちなかったものです。
保育園から電話があるとドキドキ・・・何度か迎えに行きました。
泣きじゃくる子供を抱いて自分まで泣きたくなったことを思い出します。
これからは私たちが世話をかけないようにがんばっていきたいと思っていますよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/16 16:02 * edit *

しろうささんへ

しろうささん おめでとうございます♪
あまりいい母ちゃんじゃなかったけど父ちゃんの協力のおかげでどうにか乗り切りましたよ。
息子は4年+2年だったので末娘と仕送りが重なり、父ちゃんの脛はガリガリになって
折れる寸前でした┐(´д`)┌
これで心おきなくレース本が買えます。(いつも買ってるだろ!)

しろうささんは、セーラー服のリボンがまぶしいフレッシュさんね。
PK先生も可愛がってくださるわよ。
先生の胸に思い切って飛び込みましょうo(*>▽<*)o
しろさまも応援してると思うわ♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/16 16:12 * edit *

お嬢様の卒業、新社会人、おめでとうございます。子供の成長の節目節目には感慨深いものがありますね。
私も子育て時代のこと思い出していました。今は夫と2人生活、定年後もフルタイム、5人の孫の成長を楽しみにしながら、いまだに毎日忙しくしていますが、あれこれとやりたいことがいっぱいありすぎて、追われています。
リョウさんのこのブログに出会って、楽しみが又増えました。
遅ればせながら、「ドイリーCAL2013」完成しましたので、報告します。リョウさんの企画がなければ、ドイリーを編もうとは思わなかったでしょう。ちょっと怪しげなところもありますが、私的には素敵に出来上がりました。ありがとうございました。
またこんな楽しい企画お待ちしています。

URL | k MaMa #-
2013/04/17 07:53 * edit *

k MaMaさんへ

k MaMaさん ありがとうございます♪
いろいろ大変なこともあったけど今では楽しい思い出。
自分も若かったし、よくがんばったなーと思います。
長いようで短かった子育て、子育て真っ盛りのお若い方には是非今の時間を楽しんでほしいと思います。

もう5人もお孫さんがいらっしゃるんですねー。
定年後もフルタイムなんて充実した日々をお過ごしですね。
私も若くして亡くなった母の分までいろんなことをやって楽しんでいます。

CALへのご参加もありがとうございました。
英文パターンは脳トレには最適♪普段使わない頭を使って編むのがおもしろいと思います。
k MaMaさんにも楽しんでいただいたようでよかったです。
ドイリー以外にも海外のフリーパターンがあるので挑戦されてもいいですね。
嬉しいお知らせをありがとうございました♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/17 13:27 * edit *

あー  いいですね。
子育てから解放されたい。
お昼の用意からも解放されたい。
働きに出たい・・・でも もうこの歳では就職は難しいです(笑)
無い物ねだりですね^m^

人形劇楽しそうですね。頑張ってください♥

URL | ayline #-
2013/04/18 03:41 * edit *

おめでとうございます。

娘さんのご卒業、そして 子育ての卒業 おめでとうございます。
ご夫婦で乾杯なんて、とっても素敵です。
これからは、りょう☆さんの更にパワーアップした作品を拝見させていただけるのではと、
楽しみにしております♪

このピンクと白のみっちみちドイリーも、いいですね~♪

URL | さかみち #HfMzn2gY
2013/04/18 09:35 * edit *

aylineさんへ

そんな子育ての日々が懐かしい。よくがんばったな・・・
としみじみ思う日がやってきますよ(*´ー`)ノ

専業主婦も立派な仕事で家族のために働いて趣味の時間を持ってとそれなりに充実感がありますが、やはり外に出て働きたいというお気持ちも分かります。

本番は明後日なので今日も練習に行ってました。がんばります♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/18 12:08 * edit *

さかみちさんへ

さかみちさん ありがとうございます♪
あまり飲めないのですがこの日ばかりはワインをグラスに注ぎ、
乾杯をしました。
パワーアップはないかと思いますが。。。(ノ∀`;)少しほっとして日々を暮らせるようになります。

読書祭りの準備などであまり時間がとれず、みちみちドイリーはストップしていますが、来週には仕上げたいと思いま~す♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/18 12:17 * edit *

こんにちは

遅くなりましたが
娘さんの ご卒業 ご就職 おめでとうございます

これからは
娘さんが たっぷり 親孝行されるでしょーから
子育ての大変だった事も 喜びに かわっていくのでしょーね^^

URL | kotone #-
2013/04/19 20:09 * edit *

kotoneさんへ

kotoneさん ありがとうございます♪

そうですねー。楽しみに待ちたいと思います。
遠くに就職したのでなかなか会えませんが、体に気を付けてがんばってほしいと思います。
子どもが病気のときなどが大変でしたが、楽しい思い出もいっぱいです♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/20 07:36 * edit *

大変遅くなりましたが

お嬢様のご卒業、ご就職おめでとうございます。
人生の一区切りですね、ご安心なことでしょう。
私も後に続いていけるよう、親子共々頑張らねば。
旦那様との暖かい連携、仲の良さが見て取れて
いいですよね。これからもっとご夫婦仲良くですね。
そしてもっとたくさんレースが拝見できるかとワクワクします(*^_^*)

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2013/04/20 19:38 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃん ありがとうございます♪
なかなか決まらずやきもきしましたが、無事就職できほっとしています。
一時は二人仕送りが重なり、夫の脛は細るばかりでしたが、これで一息つけます。
遠くにいるので娘が働いているという実感が持てませんが、じわじわ喜びが湧いてきました。

夫の協力で乗り切った子育て、感謝でいっぱいです。
こまちゃんもご主人とワインで乾杯の日まであと少しですね♪
がんばれ~(o´∀`o)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/20 22:07 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/428-dddffb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。