01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

作品紹介第3弾♪ & ピーナッツリースのその後

 追記:(黄色祭りを主催してくださっている)さかみちさんが

「薔薇と鈴蘭のタティングネックレス」を【テトテ・ハンドメイドアワード2013】

に出品なさっています。

本日(4/10)が投票最終日です。↓ぜひ投票会場へお出かけください。


【テトテ・ハンドメイドアワード2013】


お待たせしました~♪ブログをお持ちでない方のCAL作品紹介です♪

「Splendid」 デザイン Patricia kristoffersenさん

■和菓子さん

和菓子_2sk

☆レース糸: キャンドゥ ♯40 黒
☆レース針: 6号
☆サイズ:  17㎝


『私もあの素敵なドイリーが編めるかも?編みたい!って思って、こっそり参加かせていただくつもりでした。

みなさまが楽しそうに編まれていて、私も下手っぴながらも本当に楽しくて、何枚も編むごとにますます楽しくてヽ(^^)
ナビのおかげで、私も可愛いドイリーを編めたコト、なにより楽しんでいるコトを伝えたくて、コメントさせていただきました。
ブログのコメント自体がはじめてて、ちゃんと届いているか不安です(^^ゞ 』一部抜粋


鍵コメントで、メールアドレスを知らせてくださり、

『楽しい時間を過ごさせていただいたお礼の気持ちで、写メ送ります。』
と添えて携帯から画像を送ってくださいましたよ。嬉しいな~♪



■rokoさん

roko_sk.jpg

☆使用糸:  インディア雑貨レース(30番)
☆色:    03 アンズ 25g使用
☆使用針:  レース針 4号
☆サイズ:  23㎝


『沢山の方が参加された今回の楽しい企画!
みんな一緒に同じドイリーを編み編みしているのっていいですよね。
いろんな色のドイリーでサイズも違って・・・
本当にお花畑ですね。
いつもは使わない頭の部分をフル回転させて・・・いい刺激になりました。
立体的でとても綺麗なドイリーですね。

別の色でも編んでみようと思います。
近ければ おやつを持って弟子入りしたい私です。
楽しくて嬉しい企画をありがとうございました。』一部抜粋


と嬉しいメールをくださいました。


和菓子さん、rokoさん、ありがとうございました。




覚えていらっしゃるかしら。。。

バレンタインの頃にハートのピーナッツリースをご紹介したことを・・・




2週間くらいたってもこんな様子でお客様は0・・・

IMGP1734.jpg



閑散とした木陰のレストランでしたが、

最近動きがありました。

上の方が少しつつかれてるなーと思っていたら、2,3日でこの状態。


ハートリース


中はすっからかんです。

どうも上の枝に止まって首を伸ばして食べたみたい・・・

ハートのプレゼントをもらったのは誰かな? 庭によく来るヒヨ?カチガラス?



えっ!俺たちじゃないよ

とスズメ君。

ちゅんず







春の朝、夫がわらびを採ってきてくれました。

わらび1




重曹を使ってあく抜きをし、水に晒しているところです。

筍にわらび、いい季節です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

朝日出版局からも新刊が出てますね。

関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

おはようございます♪

ピーナッツのリース、小鳥さんに上げる分と
ディスプレイにするのと両方欲しい気がします。
さりげないシンプルさがとってもオシャレ♪
すずめさんへの気配りを忘れないりょう☆さん、
さすがです!

わらびの季節ですね~。
うちも旦那がこの時期とってきてくれます。
軽く煮つけて、お味噌汁もいいなぁ。

CALメイトのみなさんの作品続々
同じデザインも編む方によって色も大きさも
風合いも変わって、趣深いです。
楽しいですね~。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2013/04/08 09:56 * edit *

おはようございまーす♪
ご心配おかけしました、元気になりました。

鳥さんの世界にも口コミってあるのかしら。
「あそこに隠れ家的レストランがあるよ」
「じゃあ次のランチはそこにしましょ」
「あら、好評でいま休業みたいですヨ」とか?( ´艸`)

私の家の上空は白鳥の飛行ルートなのです。
12月になると夕方、今夜の宿を求めて一団が到着。
3月は早朝、北に向かって出発です。
「もう少しで今夜の宿だぞ、頑張れ!」
「編隊が乱れてる。先頭もうちょっとスピード落とせ!」
「若いのが付いていけない、ふた手に分かれよう」
クワークワー言う声でここまで妄想がふくらみます(^^ゞ

ローガン憧れの黒いドイリー、いいですね~♪

URL | *naho #8zie0QSw
2013/04/08 10:36 * edit *

おはようございます(^-^)/

ハートのリース見事に完食ですね*\(^o^)/*
小鳥さん達もご馳走にありつけて喜んでいることでしょう(*^^*)
皆さんのドイリーもカラフルで素敵です♡

今日から、新学期が始まりホッとして一息ついています♡
先週から働き始めたので(週2日)ですが、
今までとは違う 一日を過ごしています…
今更ながら、世のフルで働くお母さん達の凄さを実感しましたm(u u*)m
りょう☆さんもバリバリに働かれていたのですよね!

筍、ワラビの季節ですねぇ(^-^)/
私も田舎生まれ(実は、あきコロさんのお住まいの地域のお隣さんです)
なので、家の敷地に筍が生えます(´▽`*)アハハ
味噌汁や卵と炒めて食べるのが好きです(*^^*)
もう、食べました(*'ー'*)b
ワラビはまだなのかな?送ってきませ〜んf^_^;)

以前、りょう☆さんが編まれていて素敵だな〜と
思っていたPKドイリー、綾さんが編まれていて(ROSA)
益々、制作意欲が湧いて来ました。
ゆっくりチャレンジしたいと思います(^-^)/
つまづいたら助けて下さいねf^_^;)
レース編みと旬の味を堪能しながら
大好きな新緑の季節を待ちたいです(*^^*)

URL | yukiiku #-
2013/04/08 10:42 * edit *

りょうさん
うらやましい
長閑ですね。

CAL ってすごいですねー

URL | chameko #aPJjQr0k
2013/04/08 12:05 * edit *

見事に完食これでピーナツ目当てのお客様が
次のはまだなのって毎日来ますね
我が家でピーナッツリースのお客様は
シジュウカラにヤマガラが多いかしら
りょう☆さんの所は誰が来てるんでしょうね

CALメイトさんの作品、
どちらも素敵で美しい出来栄えですね
増殖まだまだ続きそうで楽しみです

99 Littie Doilies  6番完成しました
色も筋編みに変更して有ったところも
全部真似しちゃいました
ナビ本当にありがとうございます(^0_0^)

URL | mulberrymama #mQop/nM.
2013/04/08 12:11 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃん こんにちは♪
さくらんぼの木の枝にかけていましたが、1か月以上お客さんが無かったので素朴なリースの姿を見て楽しんでいました。
お客さんが警戒を解いてからは早かった(*゚ェ゚*)
雀にも毎日餌をあげています。
ポチがいなくなったので小鳥に癒してもらってるの・・・

わらび、おいしいよねー。
子供の頃はあまり好きじゃなかったんだけど。
こまちゃんちも旦那様がわらび係なのね。
今回は先客がいてあまり採れなかったと言ってました。

いろんな方が編んだのを見られていいですねー。
全国に花が咲きました。
今でもまだちらほら参加しまーす♪のご報告がありますよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/08 12:26 * edit *

*nahoさんへ

*nahoさん 元気になられてよかったでーす(*´ー`)ノ
少しお疲れがたまっていらしたのでしょうね。
まだ無理をせずにお過ごしください・・・。

何と言っても主婦の口コミは威力を発揮しますから、
おしゃべり雀かヒヨドリがふれ回ったのかもしれません。
ひょっとして食べログのレビュー見てるのかも・・・?

何てステキなんでしょう。
白鳥さんの飛行ルートの下で暮らせるなんて・・・
優雅な姿をご覧になれますね。
こちらには燕尾服を着たようなカササギ(カチガラス)がいます。

ザ・ローガンズ、カタカナで書くとちょっとバンドの名前みたいですね。
黒は好きだけどお天気のいい昼間にしか編めません(ToT)
私たちにとっては憧れのブラックドイリーですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/08 12:37 * edit *

yukiikuさんへ

yukiikuさん 春休み、お疲れ様でしたー^^
週二日とは言ってもこれまでとは違う生活のリズムになって緊張が続きますね。
でも仕事と普段の暮らしとのメリハリがついていい面もあると思います。
私なんかメリハリなしのぐーたら母さんです。
昔は子育てにフルタイムの仕事、持ち帰りの仕事までこなしていたんですけどねー。

うちも3分でわらびの生えてる所に行けるくらい田舎です。
あきコロさんちの近くでしたかー。
春の恵みを新鮮なうちに味わえていいですね。
筍も掘りたてを茹でたのは全然風味が違いますよね。

ROSA、かわいいねじねじドイリーですね。
私も綾さんのを見て久しぶりに編みたいなーと思いましたよ。
ぜひ楽しんでください。
ヘルプのときはメールしてねー♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/08 12:54 * edit *

chamekoさんへ

鶯の鳴き声が聞こえてのどかな春の一日です。
筍もわらびもご近所から頂いたりして新鮮なものを楽しむことができます。
でも都会にもちょっぴり憧れますよ(*ノε`*)

CAL熱、まだ続いています・・・。
きゃおきゃおさんのもステキでしたね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/08 12:59 * edit *

mulberrymama さんへ

mulberrymama さん こんにちは~♪
ピーナッツリースに心を許してもらうのにひと月以上かかりました。
でも食べ始めたら早かった!
きっと次はまだかい!
そろそろ開店してよと待っているでしょうね。
残念なのは食べてる所を一度もみられなかったこと。
多分少し大き目の鳥だと思います。

CALメイトさんはお知らせいただいただけでも70名くらいになりました。
今でもちらほら完成のお知らせが届きます。
私たちも見せていただくことで長く楽しめますね。

6番、あのナビで大丈夫だったようですねー。
ほっとしました。
また楽しみに伺いますねー。
(いやぁ、最近のmulさんのレース熱はすごい!!読み逃げでごめんなさいね)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/08 13:08 * edit *

すいません・・・ピーナッツを食べたのは、パピヨンマスクの紅孔雀なのばれました!?

CAL2013のご成功本当におめでとうございます。

同好の士の輪が繋がっていくのって素敵ですね☆

こういうのってやっぱり、りょう☆さんのお人柄なんだろうな~♪

三代目も門外漢ながら楽しく拝見させて頂きました^^

ありがとうございます☆

URL | 三代目 #6GgKOieI
2013/04/08 15:20 * edit *

こんにちは♪

ピーナッツリース、食欲旺盛な小鳥達がお腹一杯食べたようですね!
それにしても、良い食べっぷりw
今頃、巣に戻って『りょう☆さん!!おかわりー!!』って言っているかもしれませんね♪

あちらこちらで春の便りが届いているんですね!
私も、つい先日うぐいすの鳴き声を聞きました♪

春夏秋冬を楽しめる日本。いいですね~。

URL | Nuts #-
2013/04/08 15:48 * edit *

ありがとうございました♪

りょう☆さま、
御披露目ありがとうございます.*・゜
自分の作品がりょう☆さまのブログに(☆▽☆ )
夢のようですヽ(≧▽≦)/

和テイストな「和菓子」が、ツボでした( ´艸`)

URL | 和菓子 #NJsiWxd2
2013/04/08 16:45 * edit *

三代目さんへ

ピーナッツをつまんでいったのは紅孔雀だったの!?
紫の薔薇の君かしらと思っていたわ(。-∀-)ノ

CAL、大成功だったのですよ。
こんな田舎のおばちゃんの小さな呼びかけが大きなうねりとなりました。
編み物を愛する人たちの力です。
そのお手伝いができて本当によかったです。
三代目さんも関東地区応援団長お疲れ様でした。
レモンのはちみつ漬けの差し入れも嬉しかったで~す♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/08 17:01 * edit *

Nutsさんへ

Nutsさん こんにちは~♪
ポチがいなくなってからは小鳥たちが相手をしてくれています。
ピーナッツリースはあきらめかけた頃にお客様がいらしてあっという間になくなっていました。
ナッツ好きのNutsさんではないわよね(^_-)-☆

サクラも葉桜に変わり、ハナミズキが咲き始めました。
コデマリのつぼみも膨らんでこれから春爛漫を迎えます。
ブログのおかげで追いかけるように各地の春を楽しむことができますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/08 17:09 * edit *

和菓子さんへ

和菓子さん こんにちは~♪
画像をくださってありがとうございました。
老眼ズには編めない貴重な黒いドイリーです。
喜んでくださって嬉しいです。
ネット上で見ると自分の作品なのに不思議な気がしますよねー。

ははは、wagashiにしようかとも思いましたがやっぱりここは和テイストで毛筆体で和菓子と入れました。
(写真は上下を少しトリミングさせていただきました。)
これからもレース編みを楽しんでください♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/08 17:16 * edit *

こんにちは!ピーナッツのリース、かわいいですねえ♪
鳥たちも繁殖期に入って、食べ物のありかに敏感になってるのかな?

皆さんのドイリー、本当に色々で楽しいです^^
同じ編み方でも丸っこかったり、とんがってたり・・
それに、パプコーンを玉編みにしてみえる方が意外に多いことを知り・・
ぷぷっ 私だけじゃなかった~と妙に親近感を覚えております(笑)

URL | rosedoll #awJTQx9Q
2013/04/08 17:33 * edit *

rosedollさんへ

本当に暖かくなってあちこちで鳥たちが恋の唄をさえずっています。
食欲も旺盛で雀の餌もこの後すぐになくなりました。
そのうち小さなひなを連れてやってくるのでしょうね。

同じパターンをこうして一緒に編むことがなかったので今度のCALで人によって糸の選び方、手加減などが違い一つも同じものはできないと分かりました。
パプコーン編みを玉編みと思ってた人、多かったですよー。
実は私も昔混同してた(*-∀-)ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/08 19:42 * edit *

いいなぁ〜〜〜

りょう☆さんの愛情こもったバレンタイン、誰が食べたのかしら???
もしや・・・夜中こっそりご主人が食べてたりとか(は無いですよね)
カチガラス、食べてそうですね。
お腹いっぱいで超高層マンションで満足ぶり発揮かも。

CALの作品も続々上がって来てますね。
わらびもおいしそう。
好きだけど、食べ方知らなくて・・・今まで調理したこと無いです。
フキは山と近くにあるので、今年も手が真っ黒になるまで皮向いて、
フキミソにします。

URL | Aya #enMLY3Sw
2013/04/08 22:35 * edit *

黒いドイリーも杏色のドイリーも素敵・きれい♪
自分の作品を多くの方に見ていただける嬉しさ そしてその楽しさを伝えられる。。。ブログを持ってなくても それを可能にしてくださる。。。りょうさんの器の大きさに拍手デス ゚・:,。★\(^-^ )

突然ピーナッツを食べに来た!!! 春だからかしら^^

あのぅ・・・「わらび」 多分本物をみたことないかもウ・・ ウン(・_・;)
お味噌汁にも入れるの? 山菜は何がなんだか(@。@:)

URL | *julia* #w4Ib0zSU
2013/04/08 23:15 * edit *

本当にまだまだたくさんの方が参加されていて素敵な作品がいっぱいなんですね。
今日の二作品もそれぞれに個性がある色で本当に素敵です。

ピーナツ凄いことになりましたね ($・・)/~~~
折角可愛く作られていたのでしばらくは鳥さんたちも遠慮してたのではないのでしょうか !(^^)!
もういいかなと我慢も限界になり食べてしまったのでは (^_-)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2013/04/09 07:28 * edit *

Ayaさんへ

Ayaさん こんにちは^^
ずっと誰も食べてくれなかったので俺が・・・とビールのつまみに食べたかも・・・
カチガラスはよく庭に出没します。
雀のエサ入れにご飯を入れてたらかたまりごとくわえて高層マンションに飛んで行きました(;゚∀゚)

お浸し、煮物、味噌汁・・・いろいろ楽しめますよ。
お料理上手なAyaさんならおいしくできると思います。
今日は筍をもらったので一緒に煮ようかな♪
フキの処理は大変ですよねー。フキみそ、おいしそうですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/09 09:13 * edit *

*julia*さんへ

*julia* さん こんにちは♪
メールで完成をお知らせくださった方にワンプッシュして
「画像送ってくださいませんか~」と迫るりょう☆さんです。
恥ずかしいけどお礼の意味も込めて・・・と送ってくださって嬉しいです。
私もブログを持っていない頃、みなさんのブログを巡ってた時代がありました。
発表したいけどもう1歩が踏み出せないというお気持ちも分かります。

わらび、茶畑の辺りの斜面にぴょこぴょこ立っています。
画像はちょっとグロテスクだけど独特の風味がおいしいです。
筍もわらびも採れたてをあく抜きして調理すると風味が際立ちます。
田舎に住む良さを実感するときで~す♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/09 09:30 * edit *

Bird Feeder!!

おぉ~、覚えていますとも、ピーナツリース!
真似っこしようかと 買って来た袋は、
全部おつまみになりました・・・。
落花生おいしいです。

で、ひまわりの種が 花の頭ごとありましたので、
シジュウカラさんたちが かわいく食べに来るだろうと
庭に置いておきましたら、1日で直径40cm以上の花ごと
無くなりました・・・・。あんなに重いのに・・。
たぶん猿が持って行ったのだろうと 思います。
庭にひまわりを植えても、花が終わる前に
全部 掘り起こされて 食べられます。
おのれ、さる~~~!
ムスカリは いのししが 全部掘り起こしていきました。

動物に食べられない 植物ってご存知ないですか?
もう、脱力です~~v-12

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2013/04/09 09:31 * edit *

あきコロさんへ

老眼ズにはつらい黒のドイリーも、優しいアンズ色もいいですね。
お陰様で長く楽しませていただいています。

そうか、なるほどー。
かわいいリースの鑑賞期間を作ってくれてたのかもしれませんね。
我慢してたのか食べ始めたらあっという間でした。

あきコロさんの所も山菜が続々と食卓に上っているでしょうね。
↑にコメントをくださっているyukiikuさんはご実家があきコロさんの近くって
書いてくださってましたよー。
読んでみてね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/09 09:52 * edit *

しろうささんへ

しろうささん いらっしゃいませ~♪
実は2個目を作ろうと思ってとっておいたピーナッツは
私のおやつと旦那のおつまみに消えてしまったのですよ。
殻つきはなかなかおいしいです。

は?ヒマワリの花の頭ごと!?すごいですねー。
この辺も少し山手にはイノシシやタヌキが出ますよ。
友人もイノシシと競争してタケノコ掘ってると言ってました。
しかしムスカリまで掘り起こすのねー。
あの小さな球根、おいしいのかしら?腹にたまりそうにないけど・・・

動物たち、優しいしろうささんにいつか恩返しに来るかもよ。
大判、小判を持って・・・

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/09 10:04 * edit *

わらび!あぁ~食べたいなぁ! 喉がゴクリ・・・笑 
日本って色々季節ごとの野菜があるなぁ~と思います。

皆さんのCal2013作品素敵で見とれております。
本当に楽しく一目一目心を込めて編んでいるんだなぁと感じられます。 

URL | エルモ #-
2013/04/09 13:06 * edit *

エルモさんへ

そうかー∑(゚д゚*)
そちらにはわらびは無いんですね。
山とかに行ったら生えてはいるのかしら???
四季がはっきりしていて季節ごとの恵みを受けることができ幸せです。
特にこちらは田舎なので恵まれています。昨日も友人からタケノコをもらいましたよ。

今でも、参加や完成の報告が来ていて嬉しい限りです。
同じパターンなのに一つも同じものがないですよね。
手仕事のの良さを感じます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/09 15:36 * edit *

ピーナッツ 誰がおいしく食べて行ったのか気になりますね! ドイリーのお花あちこちで満開ですね ステキですね!

URL | かよぽん #-
2013/04/09 20:27 * edit *

かよぽんさんへ

かよぽんさん こんばんは♪
描いていたのは「ゆれるハートのリースの中にかわいい小鳥がとまってついばむ」
だったのですが、どうもでっかいギャング達が貪っていったみたいです・゚・(*ノДノ)・゚・

ドイリー、たくさんの方が編んでくださって有難いです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/09 22:08 * edit *

先日はありがとうございました。
出来上がりましたのでブログにアップしました。
以前作ったドイリーと違って模様が密なのが編んでいてとても新鮮です。
注文した本もそのようですね。楽しみにしています。

私も参加させていただいたCAL、みなさん色々で楽しんで見せていただいています。
私も2つ目を編んだのですが、時間をおいたら忘れているところがあってパターンを見ながら思い出すのに時間がかかりました。
こちらへきて見ればすぐなのですが、練習になりますので。
またご指導よろしくお願いします。

URL | Yumeshidare #NL852uQM
2013/04/10 16:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2013/04/10 16:55 * edit *

yumeshidareさんへ

CALをきっかけにご自分で海外のパターンの扉を叩いてくださって嬉しいです。
やっぱり、自分の力で悩みながら読み解かないとマスターは難しいと思うのです。
CALのナビもいろいろ考えました。
私が全訳して提示することは簡単ですが、先へのステップとなるようにどの程度まで訳してナビを進めたらいいのか・・・と

和書にも魅力的なパターンはありますが、MantillaやMaryさんのドイリーなどの緻密なデザインにも惹かれますね。
届いたら是非また悩みながら楽しんでください。
CAL作品、今でも完成の報告が入っていますので日本中のあちこちに花が咲いているようです。
いつまでもみなさんの作品を楽しむことができますね。
二つ目もぜひまたブログでご紹介くださいね。
コメントありがとうございました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/10 19:41 * edit *

こんばんわ〜♪
タマゴ色ドイリー、可愛いですね(●´Д`●)Vv
美味しそう…(笑)
色んな方の色んな色のPKドイリー、見てるだけでも、ほんわりした気持ちになるのは、やっぱり、りょう☆さんのお人柄がブログからも伝わるせいでしょうか。
こちらへも、励ましのコメントを、ありがとうございました。
あんまり頑張らずに、頑張りますね( ´ ▽ ` )

ピーナッツリース、大きい鳥さん達は、本当に食欲旺盛なので、あっという間に食べ尽くしちゃいますよね( ;´Д`)
見てると可愛いんですが…小さいコ達の分も、取って置いてーって思います(笑)

URL | はる #6Q0aW8YQ
2013/04/10 19:59 * edit *

黄色のPKドイリー出来ました

りょうさん、おかげさまで、黄色のPKドイリーが完成し、さかみちさんにもご報告しました。もちろん投票も済ませてきましたよ(^o^)丿。

調子に乗って、PKドイリーの4番を編み始めたのですが、11周目まではスイスイ行ってたのに、12周目でつまずいてしまいました(T_T)。
同じ目数で何周も編むのはお椀になるんじゃない?と思うのですが、細編みだけならまだしも、ここではさらにそのまま三巻長編みの交差なんですよね。あ~、だんだん逆V字が崩れてきます・・・。またやり直し。

でも、今夜はまたチャレンジしてみるつもりです。白で編まなくて良かった・・・。

URL | からもも #kwej/tmA
2013/04/10 20:06 * edit *

追記で呼びかけてくださって、ありがとうございます。
さすがに最終日だけあって、みなさんラストスパートがすごいです。
私の票も、おかげさまで かなりのびてはいるのですが、
なかなか厳しいです。
でも、ここまでこれただけでも夢のようなことで、胸がいっぱいです。
本当に、ありがとうございます。

URL | さかみち #HfMzn2gY
2013/04/10 21:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2013/04/10 22:13 * edit *

はるさんへ

うふふ、うまそうでしょー。
毎日、息子の弁当に入れてる卵焼きやゆで卵にそっくりです。
レース編みをする人に悪い人はいないというか、みなさん穏やかで優しい方ばかりです。
それがみなさんの作品にも表れるのかもしれませんね。

少し、元気になったかな?
ぼちぼちね。つらくなったら、しろうさ姉さんのブログを読む!
これが一番元気が出ると思う(笑)

ピーナッツリース、かわいい小鳥にちょこんととまってほしいんだけどねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/10 23:02 * edit *

からももさんへ

さかみちさんへの投票ありがとうございまーす♪
黄色のドイリー、もうできたんですかー!早かったですね。

そしてすでに2枚目を∑d(゚∀゚d)
これ、私も英文パターンを始めた頃に編みました。
記事はここ。

http://nishizawa165.blog71.fc2.com/blog-entry-133.html
やっぱり、私もその辺で躓いたみたいです^^
私のは多分少しずれてると思います。
でもお椀にはならなかったですよ。その後の13段目で増し目もあるから大丈夫だと思います。
楽しんでくださいねー。
またゆっくり伺います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/10 23:16 * edit *

さかみちさんへ

さかみちさん、わざわざお越しくださってお礼まで恐縮です。
ここまで来るとやっぱりTOPを狙いたいですよねー。
さかみちさんの作品の素晴らしさと誠実なお人柄をリスペクトして、
みなさんが応援してくれていると思いますよ。

ドキドキのカウントダウンですが、楽しみに待ちたいと思います。
勝利の女神さま、さかみちさんの頭上に王冠を・・・

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/10 23:23 * edit *

鍵コメントさんへ

ありがとうございます。
ブログに伺って鍵コメでお返事しました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/04/10 23:25 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/426-f1b40fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail