05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

おさんぽカメラ & 当たったー!

寒さが緩んだ冬の午後、久しぶりにカメラを持ってお散歩です。

お伴がいないのはさびしいけどね。




柔らかな陽ざしが気持ちいい。

カラッカラのドライさんになっていたのはヤマイモの実。

sanpo130.jpg

ラリエットにできそうないい色合い。





モミジバフウの実は三人で日向ぼっこ。

sanpo130b.jpg




石段の隙間に逞しく根を張るのはスミレさん。

nihonsumire.jpg


illust-camera5.jpg



我が家の庭にも少しずつ春の兆しが・・・



つぼみがぷりぷり膨らみかけたクリスマスローズ。

hana131.jpg




今年は寒さで開花が遅れたけどやっと水仙も咲きました。

suisen130.jpg




およ!とんがり帽子はチューリップの芽だね。こんにちは♪

tulip130.jpg






そしてもう一つここにも春が!?

郵便屋さんが昨日の夕方届けてくれたのは・・・

tosyoken.jpg



?????白鳥さん達、何が届いたんだー?とガン見です。

実は「白い手帖」の数少ない男性のお客様、幸之助さんから図書カードを頂きました♪



幸之助さんのブログ「Something for Pleasure」の1周年プレゼント企画に
応募していたら図書カードが当たりました!
手持ちのものをくださったそうですが、嬉しい太っ腹企画!

幸之助さんは、安くて美味しいお店でお酒を飲むのが趣味
とおっしゃる味のあるブロガーさんなの。




こいつは春から縁起がいいや~♪

どの本買おうかなとワクワク♡幸之助さんありがとね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
go page top

コメント

おぉ~

完璧なタイミングです!図書券!
んも、りょう☆さまってば!!
お陰さまで 迷っていた「SWAN」続編
注文しちゃいましたよ・・・。

りょう☆さまも ぜひ!
http://www.heibonsha.co.jp/swanmagazine/

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2013/01/31 11:53 * edit *

おぉ~

もう春が近づいてきているんですねえ。
まだまだ寒いけど........
さっきうちのクリスマスローズ見てきたけど、な~んかやる気のない感じで、今年はつぼみもちっさく、数もいくつもなさそう。
日本水仙はそこそこ頑張ってます。
ムスカリがやたらと葉が茂って花が咲くか心配。
梅のつぼみもまだ固いな~

図書券いいなあ
わたしはクジ運はサッパリで、年末ジャンボもダメだったし.......
ま、投資額がたかが知れてるからね、しょうがないか!

URL | ロータス #QvfgIWC6
2013/01/31 13:11 * edit *

しろうささんへ

ぬははは(。-∀-)ノ
しろうささんたらリンクまで貼ってくださって♪
とうとう買っちゃいますか。
永久保存版となりそうですね。
読み終わったら貸してね~(*≧艸≦)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/31 14:11 * edit *

ロータスさんへ

うちのクリローちゃんは、今年はがんばっているみたいでつぼみがたくさんついてます。
ムスカリは我が家も葉ばかりびよんびよんと伸びているけど暖かくなったらちゃんと咲くのではないかしら?
今年、蝋梅を初めて植えました。
まだ何輪かしか花はついてないけどいい香りで来年が楽しみ♪

私もくじ運は悪くって年賀はがきも切手シートが当たればいい方なのさ。
宝くじは買わないと決めている(ノ∀`;)
でも人生、そこそこ楽しんでいるからそれが一番かな~(。-∀-)ノ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/31 14:19 * edit *

本当にあちこちで春が誕生しているようですね。
気持ちがウキウキしてきます。
水仙早いですね。綺麗です。

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2013/01/31 14:30 * edit *

あきコロさんへ

昨日、今日はぽかぽかと暖かく、シーツを洗ったり布団を干したり・・・気持ちよかったです。
部屋の胡蝶蘭のつぼみもやっと膨らみ始めました。
水仙はうちもまだちらほらです。
年を重ねてもこの季節はうきうきしてきますねー(≧▽≦)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/31 15:57 * edit *

おおっ!

こんばんは~♪

喜んで頂けて、紹介までして頂いて…ちょっぴり照れますねぇ^^
私にレースはできそうもありませんけど(おそらく好きな分野なんですが)CADでしたらけっこうやっております♪

URL | 幸之助 #iecf7yEo
2013/02/01 02:19 * edit *

幸之助さんへ

幸之助さん いらっしゃいませ~。゚(゚^∀^゚)゚。

商店会の福引さえ滅多に当たらないりょう☆ですから、ハッピー気分をみなさんにもおすそ分けしたくって書きましたヾ(*'∀`*)ノ
勝手に紹介ごめんなさいね。

CADを使われるんですねー。かっこいいなー。
私はフリーのCADでお勉強中ですが最近サボっていて進歩がありません。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/02/01 07:43 * edit *

昨日は足もまだ完全に治っていないのに主人のウォーキングについて小さな春を探しに行ってきました。
昼間は毎日暖かくてもう春って感じですよね。
今日から又合志へ移動して明日からは娘のいる牛深へ行ってきます。
天草ではもう菜の花が畑一面に咲いているようです。
写真が撮れるといいのですが・・・

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2013/02/01 09:16 * edit *

あきコロさんへ

ご夫婦でお散歩いいですねー。
ぽかぽか陽気だとつい張り切って歩いちゃいますね。
足は大丈夫でしたか~?
あきコロさんのブログに伺って小さな春の写真拝見してきましたよ。
野の花はかわいいですね。

忙しくお過ごしですね。お孫さんに会えるのも楽しみでしょう。
行ってらっしゃーい♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/02/01 12:57 * edit *

おめでとう[e:2]

こんばんは~
今、急に思い出したんですけど、りょう☆さんのHPもしかして1周年
PCもうおとしたので、ケータイじゃわからなくて。
なんとなく今頃だったような気がしたので。
違ったら恥ずかしい~(;^◇^;)

URL | ロータス@ケータイ #QvfgIWC6
2013/02/01 22:28 * edit *

ロータス@ケータイさんへ

お久しぶりの@ケータイさん こんばんは♪
覚えていてくださったなんてうれしいな~(*´ェ`*)
みなさんにHP開設の告知をしたのが1月30日でしたから1年経ちましたよ~。
HPにもたくさんの方に訪問していただいてりょう☆は幸せです。
心の友ロータスさん、お祝いメッセージをありがとう♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/02/01 23:01 * edit *

ヤマイモ

ここ数日はぽかぽかでしたから、良いお散歩日和でしたね。
こちらはお休み+天気だからとせっせと洗濯してました。
布団も干してフカフカ・・・のを知ってるのか、ニャンに取られました。
ヤマイモの実、はじめて見ました。
一瞬見たとき「ホタテの養殖」かと思っちゃいました。
なんか変なことを覚えている私ですね。

URL | Aya #enMLY3Sw
2013/02/01 23:01 * edit *

Ayaさんへ

Ayaさん こんばんは♪
私も昨日はお布団干しましたよ。
お日様の匂いがするお布団はやっぱり気持ちがいいですね。
猫ちゃんもちゃんと知っているのね。

ヤマイモにはムカゴもつくけど実はこんな形です。
緑から冬にはこんな色に変わるよ。
小さい頃この実でよく遊んでいました。
は~い、私も覚えてますよ。例のホタテの養殖ね(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/02/01 23:09 * edit *

りょうさん
やはりスミレの 葉っぱが 丸いのね。長いのは何所へ?
今年は クリスマスローズが駄目です。
寒くて イジケテイル chameko 。。。。 早く 春になーれ










URL | chameko #aPJjQr0k
2013/02/02 17:47 * edit *

chamekoさんへ

植物のことはあまり詳しくないのですが葉の長いのが減ってきているんですね。
日本スミレは環境のえり好みをするそうなのでなかなか増えないのかもしれませんね。

寒かったので水仙の開花はかなり遅かったです。
胡蝶蘭もつぼみはついていますがなかなか膨らみません。
今日は暖かったですね。でもまた寒が戻るみたいなので暖かくしてお過ごしくださいね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/02/02 18:09 * edit *

りょう☆さんがお散歩に歩く ただそれだけで

そのいく先々は

やさしい春の陽ざしに つつまれるようですね☆

URL | 三代目 #6GgKOieI
2013/02/03 13:00 * edit *

三代目さんへ

そうなの~♪ りょう☆は春の妖精よ(*゚ェ゚)ノ


・・・って こらぁぁー!!またそうやって大人をからかう。

悩殺コメント復活ですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/02/03 18:46 * edit *

おひさしぶりです~

 今日外はどんよりしたお天気ですが、りょう☆さんのブログに
お邪魔したらポカポカの春の香りが・・・・ 

クリスマスローズ蕾さんが窮屈そうに沢山で楽しみですネ 
我が家のクリスマスローズ残念ながら今年はおあずけのようです

URL | nozomi #-
2013/02/04 09:47 * edit *

nozomiさんへ

nozomiさん コメントありがとうございま~す♪

少しでも春の雰囲気を感じていただけたなら嬉しいです。
昨日もポカポカ陽気に誘われてムスカリのつぼみが少し頭を出していましたよ。

クリローちゃんは今年はいっぱいつぼみを付けてくれて嬉しいです。
うちもまだつぼみの無い株もあるようなのでこれからかもしれませんよ♪
これから春の花のシーズン、楽しみですね♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/02/04 10:24 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/405-f7b6cc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

