07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

☆謹賀新年☆ & 届いた箱は?


今年も白い手帖の1ページ目が開きます。


2013kinga.jpg

※今年は羊毛フェルトで白蛇ちゃんを作ってみました。
中にはテクノロートの芯を入れています。




みなさん 明けましておめでとうございます。


家族5人が揃って賑やかなお正月を迎えました。

みな健康でそれぞれの道を頑張っているのが何よりです。


ヒルダとソフィーもにこにこして家族の仲間入り。






そして・・・また一人・・・。

先日の箱の中に幾重にも包まれて入っていたのは







hadakachan3.jpg


すみれ色の瞳をした17.5cmの小さなビスクドール。(お人形の苦手な方ごめんなさい)



えっ!?また?家族の呆れ顔を想像してください。




ますますカオス化する「白い手帖」

今年もみなさんとの出会いを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

フェルトのふわふわでヘビ、愛らしいv-238立ち上がり具合がいいですね!
私もフェリシモで小鳥のフェルトシリーズを申し込み、先日、早速オカメインコが出来上がりました。
インコ好きの息子に即、取り上げられ、羽が取れてしまいましたが…(笑)
毎月、1匹ずつ届きます。
ちくちく作業楽しいですね。

ところで、お迎えされましたか!りょうさんもとうとうこの世界に入り込んでしまいましたね。
お人形はお人形を呼ぶのですよ。フフフ…なんてね(笑)
ミニョネットちゃん、小さくてかわいいでしょ!!
箱から姿をあらわしたときのトキメキったらv-238
作家さんのものでしょうか。眉やまつ毛の描きが美しいですね。
オールビスクの白い肌にほんのり染まった頬たまりませんよね!
お人形の話で、長くなってしまいました。

本年も素晴らしい一年となりますように…。

URL | joujou #oSjggPWU
2013/01/03 10:18 * edit *

りょう☆さまってば・・・

またまた家族が増えちゃいましたねっっ!!
何よりです~~v-238

今年も美しいもの 楽しいもの たくさんの写真も
載せて下さいねっ!!
本当に楽しみにしています!!
私も頑張って レース編みます~!

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2013/01/03 10:59 * edit *

No title

りょう☆さん
新年 おめでとうございます
愛らしい干支様にお迎えしていただきました.*・゚☆

皆さまでおそろいのお正月 晴れやかで幸せが極まるように思います
そして 
なんて気品漂う素敵なビスクさまなのでしょう
私までワクワクして気持が高揚しています( *^^)(*^^*)ッ!
夢の実現のお話 とても心強く思いながら感激です
やさしいスミレ色のおリボンに今年お初の惚れ惚れさんでした♪
どうぞことしも よろしくお願いいたします
m(^^)m

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2013/01/03 11:48 * edit *

明けまして

おめでとうございます。
今年も始めから素敵な写真にお迎えされて感激です。
テクノロートいれるんですね、蛇ちゃんどんな姿にもクネクネ出来るので良いですね。

あらら、あの箱はこの子だったんですね。
どこから来たのかしら?!?
うふふ、お名前決めました?
ソフィーと同じで秘蔵っ子さんになるのでしょうか。
お洋服も3人分作らないといけないので忙しい年になりそうですね。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

URL | Aya #enMLY3Sw
2013/01/03 11:53 * edit *

joujouさんへ

joujouさん 明けましておめでとうございます。
2013年最初のコメントをいただき感謝しています。
羊毛フェルトも無心にチクチクできていいですね。
フェリシモのサイトを見ましたが「お部屋に遊びに来たかわいい小鳥たちの会」かな?
オカメインコちゃん いいですね。
坊やも月に1回飛んでくる小鳥を楽しみに待っているでしょう。
私も小鳥は大好きなのでいつか作ってみたいと思います。


ご推察通り国内の作家さんのリプロです。
cosetteさんのクリスマスセールについ衝動買いしてしまいました。
高価なものは見るだけにしておきますが、主婦のお小遣いの範囲内で買えるものでお洋服作りを楽しみたいと思っています。
そうですね。箱を開けて厳重な梱包を解くときの楽しみは何とも言えませんね。
はだかちゃんでの購入、ブルーベルのむちむちボディが何とも言えずかわいかったです。

お人形遊びを始めたことでこうしてjoujouさんとも新しいご縁がいただけて嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/03 12:06 * edit *

しろうささんへ

しろうささん 明けましておめでとうございます♪
りょう☆さんたら、またやっちゃいましたー!
クリスマスイブに出会ったかわいこちゃんについポチッとね。
これでまた服作りが忙しくなります。

しろうささん いつも楽しみに見てくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/03 12:49 * edit *

あけましてやっちゃいましておめでとうございます

やっちゃったやっちゃった♪ りょう☆ねえさんがやっちゃった♪♪

新しいものが次々出てくる「白い手帖」素敵です。
(しろへびちゃん、赤いお帽子?かわゆい〜〜ばたばた←両手両脚をばたばたさせている)
新しくやってきた小さなレディーは、ソフィーちゃんの妹になるのかな?
深い色の瞳が魅力的。

今年もよろしくお願いいたします
(やっちゃったりょう☆さんのことが嬉しくてたまらん!)

URL | ちびえ #4SZw2tfw
2013/01/03 13:10 * edit *

れぃんさんへ

れぃんさん 明けましておめでとうございます♪
にょろにょろヘビさんv-531なかなか形にならなくて苦戦しましたが、
どうにか新年に皆さんをお迎えすることができてよかったです。

我が家はもう大人ばかりのお正月になり、手伝いも頼もしくて助かります。
健康で迎えられるというのは本当に幸せですね。

大人になってもクリスマスにはお人形が欲しかったのです(*≧艸≦)
瞳の色に合わせたリボン、白い肌に薔薇色の頬、新年の1ページ目にぴったりの初々しいドールさん。
お人形さんは苦手と言う方もいらっしゃるので少し迷いながらのご紹介でした。
ワクワク気分でご覧いただきありがとうございます。

今年も楽しみにお庭に伺います♪どうぞよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/03 13:20 * edit *

今年もよろしくお願いします。

いろいろ楽しみなりょう☆さんですね。
でもそのすべての完成度が高いのでほれぼれ~~しております^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

URL | りすこ #-
2013/01/03 13:28 * edit *

Ayaさんへ

Ayaさん 明けましておめでとうございますv-281
羊毛のヘビくん、最初は芯無しで作っていましたがさすがに形がとれず、テクノロートの助けを借りました。
編み物以外でも使えるって実感しましたよ。

今度のドールさんは国内の作家さんのものですよ。
まだ名前も決めていないのです。
はだかんぼで来たので寒くないようにと急いで服を編んでいます。
三姉妹の服作りで今年はまた忙しくなりそうです。

昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/03 13:39 * edit *

ちびえさんへ

てへぺろ☆(・ω<) また やっちゃいました。
子どもの頃、欲しくても買ってもらえなかったからさーなんて言い訳してみる。。。

そうですねー。体は小さいけど順番的にはしっかりものの次女といったところでしょうか。
小さいお顔だけど丁寧に作りこまれていて感心します。
眉やまつ毛の筆あとは細かすぎてメガネかけないとよく見えないの・・・

新しいものに手を付けてますます混沌としてきた白い手帖を今年もよろしくお願いしますね。
(CISCO-NooDLE化を目指します。)
追記:白蛇ちゃんの頭は上から見るとお花になってまーす♡

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/03 13:55 * edit *

りすこさんへ

りすこさん 明けましておめでとうございます♪
こちらにもコメントありがとうございます。
ボケ防止と称していろいろなことに首を突っ込んでいます。
今年もみなさんと楽しみながらブログを続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/03 14:05 * edit *

あけましておめでとうございます

ぎゃああ~~! 『われもの』ってナニ~~!!
と、年末から雄たけび上げてジタバタしてました!
かっ 可愛い!v-10
もちろんお人形好きのQPは、Cosetteさんに行ってドアップで拝見してきましたよ。
愛らしい純真なお嬢さん!
お洋服作りの楽しみが増えましたね。
新作のお披露目を首を長くして待っています。

羊毛フェルトの白蛇ちゃんも可愛い!
テクノロートで立ち上がっているのですか~。
始められたばかりなのに、もうこんなに応用されていて、りょう☆さんはすごいです。
QPは…、ちょっとチクチクしてみたのですが…、
向いていなかったかもです~v-406   ← ドヘタ(><)

URL | QP #dZ8n7Uo6
2013/01/03 14:52 * edit *

QPさんへ

QPさん 明けましておめでとうございます♪
ははは、じたばたしていただけましたか?
QPさんには「われもの」のシールと包みの大きさだけで中身がばれていたかもしれませんね。
以前ご紹介いただいたcosetteさんのサイトをたまたま見ててクリスマスセール中なのを知り、迷った末にポチしました。
自分へのクリスマスプレゼントだからいいいよね。このサイズのお人形は持ってないしね。といろいろ言い訳を考えて・・・
はだかんぼちゃんでこの寒さはかわいそうと大急ぎで編んでいます。
小さいのはまた難しい部分がありますね。苦戦中です。
QPさんの記事も参考にさせてもらいますね。

このヘビはテクノロートのおかげでとぐろが巻けました。
複雑なものに使う前に単純なヘビ君で練習ができてよかったです。
羊毛フェルトは3Dの世界になるので慣れるまでは少し大変ですね。
QPさんの初作品は何だったのかな~?懲りずにまた挑戦くださいね~(*^o^*)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/03 18:19 * edit *

あけまして・・・オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

今年も楽しいブログ待っていまあす!!で、まずは新しいご家族の誕生をお喜び申し上げます。私の予想では、今年フエルト細工でたくさんの昆虫が現れ、まるで新しいお人形さんが狼に育てられた野生の少女のようにその虫たちとコラボして、ターザンよろしくジャングルを駆け回って白い手帖を飛び出して新たなキャラクターとしてみつばちハッチに登場するまでに成長していくのでは・・・?そして、本当のお母さんにめぐり逢えたらその人は、☆りょうさんでした!!ちゃんちゃん!!カオスだなあ・・・・。
 今年も[^ェ^] よろしく!お願いします。

URL | まりまりえりえ #-
2013/01/03 20:05 * edit *

明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします しろへびちゃんかわいいですね そしてすみれ色の瞳ちゃん?! ステキですね!!妖精ちゃんみたい! いろんな装いが似合いそうですね、美少女ちゃん私もひさびさにですが小さな市松さんとレジンドールのカスタムな、綿の国星の眠り顔のパフィードールが今週末に届きます。

URL | かよぽん #-
2013/01/03 20:44 * edit *

まりまりえりえさんへ

まりまりえりえさん 明けましておめでとうございます。
新年からかなり妄想全開のコメントをありがとうございます。
みなさんに楽しんでいただけるように また自分自身も楽しめるブログにしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/03 23:30 * edit *

かよぽんさんへ

かよぽんさん 明けましておめでとうございます♪
クリスマスセールについ心が動いてしまいました。
このサイズのドールは持っていなかったのでその可愛さにめろめろです。
かよぽんさんも新しいお人形をお迎えなんですねー。
着くまで待ち遠しいですね。
市松さんと綿の国星の眠り顔のパフィードール、全然違ったタイプのお二人さんですよね♪
かよぽんさんは幅広く楽しんでいらっしゃるんですね。
ブログやHPをお持ちなら教えてくださいね。伺います~^^

今年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/03 23:41 * edit *

No title

りょうさん
明けましておめでとう ございます。
本年も いろいろ よろしく お願い 申し上げます。
またもや 子宝に 恵まれ おめでとうございます。
chamekoは おおきな 操縦の 難しい 息子 が
2ヒキ きたので てんやわんや です。
せっかく 入れた文章が アッと 言う間に 消え失せたり
して います。 

URL | chameko #aPJjQr0k
2013/01/04 00:43 * edit *

chamekoさんへ

chamekoさん、あけましておめでとうございます。
新年早々家族が増えて、また忙しくなったりょう☆母さんです(*^^*)
はだかんぼでやって来たので大慌てでワンピースを編んでいます。

Chamekoさんも新しい息子さん(?) 二人お迎えして楽しみが増えましたね♪
やんちゃな坊やのしつけ、やりがいがありますね。

今日はこれから娘と博多で遊んできます!
それではまた~(^o^)/

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/04 08:21 * edit *

No title

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

新年早々、新しい家族とは縁起いいですね。ついに三姉妹ですか。
もう一人増えたら若草物語ができますね!あっ、気が早すぎましたか?
早くお名前決めてあげなくちゃですね。

URL | にゃおえ #-
2013/01/04 08:36 * edit *

No title

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします^^

スッカリお人形にハマってしまいましたね(笑)
何にでもすぐハマってします私・・・
そして家族の「またか・・・」的な視線
痛いほどよく分かりますよ~(笑)

この子はどんなお名前なんですか?
やっぱりお洋服も作ってあげるのかしら?
お洋服姿楽しみにしています(*^▽^*)

URL | Petit Bonheur #4uNl7FPw
2013/01/04 11:17 * edit *

にゃおえさんへ

にゃおえさん 明けましておめでとうございます。
今年も白い手帖をよろしくお願いします。

は~い♡いつのまにか増えています。
まさにドールはドールを呼ぶ!1体だけのはずだったんですが・・・
若草物語、好きで小学校の頃読んでました。
人形も姉妹一人一人に個性があるのよねー。さてこの子はどんな子かな?
お名前も考え中です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/04 20:13 * edit *

Petit Bonheurさんへ

Petit Bonheurさん 明けましておめでとうございます。
先日はご丁寧に新年のご挨拶 ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

ははは、家族の視線がときどき刺さりますよね。
もう多分あきらめていると思います。
でもハマるものがあるというのはいいことですね。

名前は考えているところです。
はだかんぼちゃんで来たので大急ぎでワンピースを編んでいます。
母さんは大忙しです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/04 20:21 * edit *

へびちゃん可愛い~♪

りょう☆さん
今年も宜しくお願いします
読み逃げ多し!!ですが、しろへびちゃんとドールの可愛さにつられてコメントを♪
ドールは興味があるけれど、なかなかそこまで手がまわらないので
りょう☆さんのブログで楽しませていただきます

整理をしてて、100均の40番のレース糸が大量に出てきました~!!
105円だから、つい買っちゃうんですよね
クロバーから新しく出たヘアピンレースの道具を買ったことだし
ヘアピンレースでも挑戦してみようかしら?

あ、ちなみに巳年だったりします

URL | キラキラみーこ #-
2013/01/05 00:58 * edit *

おめでとうございま-す

もう5日というのに、やっとおじゃまできました。
そろそろ、お正月気分も薄めていかないとね。

おや、りょう✩さん、新しいお子さん?
三役そろい踏み!
あ、失礼、三姉妹ね。それにしても美しい三姉妹。
今日はとっても寒いから、早く末っ子の腹巻編んであげてくださいな。

今年もここへおじゃまするのをものすごく楽しみにしています。
りょう✩さんの1年がとってもとってもよい年になりますように!

ところで、ランキング、来週発表?
楽しみ~ワクワク♪

URL | ロータス #QvfgIWC6
2013/01/05 08:49 * edit *

きらきらミーコさんへ

きらきらミーコさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
読み逃げなんてお気になさらず、お楽しみいただければ幸いです。

縁起のいい白蛇ちゃんがみなさんに福を届けられたらと思って作りました。
まだ初心者で表面はぽやぽやです。

ダイソーのレース糸、一玉100円だけど20グラムなのでそこまで安いわけじゃないですよね。でもつい買っちゃう(´ω`;)
ヘアピンレースのお道具、小さくてオシャレなのが出ていますね。
いろいろ作って楽しんでください。

巳年でしたか~。 何回り目かな?(*^o^*)
2回ってことで・・・(;゚∀゚)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/05 10:34 * edit *

ロータスさんへ

ロータスさん 明けましておめでとうございます。
ロータスさんの姿が見えないと夫が寂しがるので時々来てくださると嬉しいです。
あっ。。。もちろんりょう☆さんも寂しがるわよ。

三姉妹、お互いにガン飛ばしながら仲よさそうに会話しています。
レディにノーパンはあんまりだろうとまずおぱんちゅを編みました。
そうか・・・腹巻も必要ね。ラクダ色の糸を探してみます。

ランキングの結果発表は来週やりますよ~。
さて追い上げはどのくらいできたかな?お楽しみに。

今年もロータスさんにとって健康で充実した1年になりますように・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/05 10:49 * edit *

No title

明けましておめでとうございます
         今年もよろしくお願いします v-263

ブログにはお邪魔していたのですがやっと 書き込みが出来そうです。
またまた可愛いビスクドール、どんなに変身するのか楽しみです。
しかも蛇ちゃんが羊毛で可愛く出来ていて驚きです。
りょうさんにかかったら何でも出来上がっちゃうんですね。
今年も素敵な作品、そして笑えるコメント楽しみにしています。 

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2013/01/05 13:38 * edit *

あきコロさんへ

あきコロさん 明けましておめでとうございます。
お忙しい合間にご訪問ありがとうございます。
孫はまだまだですがドールはいつのまにか産まれてます( *´艸`)
授乳やおむつはいらないので助かるんですよ~(≧▽≦)ゞ

同じ九州、そして同世代、共感しながらブログを読ませていただいています。
今年も「白い手帖」をよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/05 14:43 * edit *

おめでとうございます

かっちりと編み込まれたレース、
いつもため息とともに見させていただいています。
手仕事も、始めると楽しいのですが
昨年は なかなかスタートできずに、糸ばかり増えた一年でした。
りょうさんを 見習いたいです。
今年も よろしくお願いいたします。

URL | きゃおきゃお #J2E4.bgw
2013/01/06 08:44 * edit *

きゃおきゃおさんへ

きゃおきゃおさん 明けましておめでとうございます。
レースの好きな方に見ていただいて嬉しいです。
きゃおきゃおさんは、フルタイムで働きながら建物ブログの運営なんてそれだけで素晴らしいです。
それに昨年のタティングレース、手仕事への思いが伝わってきましたよ。
レース編みは時間も気力もいりますね。
今は糸を増やしてその日に備えておきましょう(;゚∀゚)

今年もレースやドールがごちゃ混ぜの、りょう☆のお気楽ブログにお付き合いください。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2013/01/06 10:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2013/01/06 21:27 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/397-7db7c931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail