01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

今年も終わります・・・

「白い手帖」2012総集編 お気に入りの投票はこちらです。(1/3までOKです。)


年末にもかかわらずたくさんの方に参加していただいてりょう☆は幸せ者です。

画期的なハイテク投票システム?も無事に作動中!(途中経過もご覧になれます)
投票所内にコメントを添えてくださった方もいらっしゃいました。
ご協力いただいて本当にありがとうございます。



   line-ribonred.gif
    




書きそびれた年末の話題を三つ(詰め込むなー)




その1 「新しい訪問者」

ポチの犬小屋があった場所がぽかんと空いて寂しかったので鳥のエサ台を置きました。

1週間待ってもだ~れも来ないのであきらめかけた頃・・・






yatyo2.jpg


君はだーれ?



ヒヨドリ君です。

おみかん独り占め。

yatyo1.jpg


命は巡ります。



その2 「息子のクリスマス」

サンタのコスプレ姿の息子と友人のS君、この後二人で夜の闇に消えて行きました。

borasanta.jpg


忘年会の余興ではありませんよ。

昨年からボランティア活動でサンタさんをやってます。
親御さんから事前に預かったプレゼントをサンタさんになって届けるのです。

ちなみに子供の反応は二通りらしい。
①サンタさんに会えてうれしい~と喜ぶ  ②驚いて泣く(なまはげ状態?)

数日後、たどたどしいひらがなのかわいいお礼状が届きましたよ。


母のつぶやき  今年もクリスマスにデートの予定はなかったのね・・・



その3 「謎の小包」

暮れも押し詰まった27日、ママ宛に小包が届きました。

hi_hako.jpg


「ママは自分へのクリスマスプレゼントとか言ってます。
『われもの』って書いてあるよ。怪しいー!!」

さて中身は何でしょう。
来年につづく・・・


今年はヒルダたちを迎え、ポチを送った年でした。
念願のホームページを開設し、夢が一つ叶った年でもありました。
ご訪問くださったみなさん本当にありがとうございました。
ネットを通してのご縁ですがいつもみなさんの温かい気持ちを感じることができました。

今年も一年が終わります。


みな様、穏やかな新年をお迎えください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

年末なのでコメント欄は閉じています。
関連記事
tb: 0 |  cm: --
go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/396-f36ca4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail