09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

バトン 遅くなりましたー♪

先日「編みーご」の海月つねさんから頂いてたハンドメイドバトン
回答がすっかり遅くなってごめんなさーい

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
    小学校低学年

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
    人形の服が作りたくて針と糸を持ったこと
    裁縫も編み物も母から習う

(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。
    自分の暮らしが豊かになる
    家族にも喜んでもらえる
    ブログを通してたくさんの方と知り合えた。
    
(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。
    あまりない。
    (夢中になって家事がおろそか←夫より)

(5)自分の腕を思う存分褒めてください。
    すべて自己流だけど楽しんでやってるので
    いいぞー!
 
(6)自分はハンドメイドに向いていると思う?
    思う。

(7)主に何を作ってる?
    今はレース編み(クロッシェ)

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
    家族・ブログ・想像力

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
    癒し・自己表現

(10)次にまわすハンドメイダーさんを3人
    ごめんなさいφ(u_u*) 
   (10)の回答は,パスさせていただきます。


↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

ありがとうございました!

りょう☆さんのことがよくわかりましたv-218
たくさんのブロガーさんが訪れて、これからのりょう☆さんのブログがより充実したものになること間違いありません!
もしかしたら、私にバトンを渡して欲しい~と、言う方が現れるかも?
そんなことを、考えているのは、つねだけでしょうね!

URL | 海月つね #-
2010/01/14 16:18 * edit *

つねさんへ

バトン回してくれてありがとー♪

バトンがどんなものかもよく分かってないりょう☆で,ほんとに遅くなってごめんねー。
どう答えていいか迷ったのもあったけど どうにか答えてみました。

(10)はとっても悩んだ末パスしちゃいました。
ごめんなさいね。ここで止めちゃって。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/01/14 20:11 * edit *

こんにちは♪

わぁ、りょう☆さんもバトン書かかれていたのですね~!
私もちょうど記事をUPしたところなんですi-237

5番の、「いいぞー!」がナイスです…(*´艸`)
やっぱり、小さい頃から手作りされている方多いですよね^^
ではでは、またお邪魔いたします~♪

URL | hazel #z1uogJ6Q
2010/01/14 21:27 * edit *

hazelさんへ

まぁ!偶然同じ時期になりましたね。
ブログを始めて日が浅くバトンの意味もよく分からずに受け取った次第ですσ(^_^;)

ハンドメイドはやはり幼い頃,母から娘へ受け継がれて始まることが多いかもしれませんね。

これからhazelさんのとこにも早速おじゃましてみま~す。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/01/14 23:27 * edit *

お久しぶりです♪

レースの法則、「うんうん」って頷きながら読んでました。
みなさんのコメントを読んでても、意見が一致するみたいで
「そうそう、そうなのよね~」なんて、おしゃべりしてる気分です(笑)
バトンの「お人形の服が作りたい」っていう思いもおんなじ…
とっても分かります。
これからも一緒に楽しいおしゃべりして下さいね☆
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

URL | りり #ulmzwbXA
2010/01/15 11:47 * edit *

りりさんへ

その後調子はいかがですか?

前回記事まで読んでくださってありがとう!
ハンドメイドについて語り出したら
みんなおしゃべりがとまりませんよねーヾ(@^▽^@)ノ

私,小学生の頃お人形の服が欲しかったんですが,時々しか買ってもらえなかったのでいろいろ工夫して作ってたんです。
今思えば変な服だったけど楽しんで作ってたなー♪

またハンドメイドについて大いに語りましょうv-22

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/01/15 20:32 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/39-230efb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail