05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

★2010年の手帖のスタートです★

nennga4kinga_.jpg

昨年10月のブログ開設以来 たくさんのみなさんに支えられて「白い手帖」を続けることができました。


今年もレースを通してみなさんとの出会いを楽しみにしております。


   2010年の新しい手帖が開きます。
        みなさんどうぞよろしくお願いします




↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう

※レースは去年のお気に入りの1枚をお正月風にアレンジしたものです。
 友人への年賀状にもこれを使ってみました。
関連記事
go page top

コメント

今年もよろしくお願いします^^

わぁ!華やかな2010年の始まりですね^^ あけましておめでとうございます。今年もりょうさんの素敵なレース、楽しみにしていますね。

遅ればせながら、この間の記事のコメントですが、お母様の編まれたレースの本に巡り合えて本当によかったですね!私も思わずうるっとしてしまいました。お母様もきっと喜んでおられると思います^^

URL | さと #LlSoLzEg
2010/01/02 22:55 * edit *

さとさんへ

新しい年の記念すべき初コメントを さとさん ありがとうございます。
年末年始は,やはり気ぜわしくなかなか編めずにいますが,これからまたみなさんといっしょに楽しめたらと思っています。

母のレースの本は,ほんとうにブログの持つ力に支えられて私の手元に届きました。
正月,実家に兄弟や姪っ子たちが集まった折にもその話をし,改めて母のレースを眺めてきたところです。
気にとめていただき,コメントまでありがとうございました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/01/02 23:45 * edit *

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
なんて華やかなんでしょう!
私の寂しい写真と大違い。
とってもきれいな年賀状で、もらわれた方は感動されていることでしょう。
さあ、今年もレース編みを楽しみましょう!

URL | ひよこ #-
2010/01/03 16:39 * edit *

あけましておめでとうございます♪

お正月飾りとレース編み☆こんな素敵な飾り方もあるのですね♪
年明けてすぐにお勉強させていただいて、得した気分☆←りょう☆さまからのお年玉かしら?(-^□^-)

今年もよろしくお願いします♪v-284

URL | Sayo #-
2010/01/03 17:24 * edit *

明けましておめでとうございます

和風なお正月飾りと白いレースの組合せが素敵ですねv-238
また今年も素敵なレースと画像を楽しみにしています。
私のほうはいろんなものいっぱいになりそうです(^^;

今年もよろしくお願いします(^^)

URL | ふーこ #bGf9qjkw
2010/01/03 19:17 * edit *

ひよこさんへ

なかなか会えない友人に私の趣味を紹介できたらなぁと思ってレースの年賀状を思い立ちました。

レースブログの先駆者であるひよこさんのブログ,いつも楽しみにお邪魔しています。
レースの魅力を探っていきたいと思いますので今年もよろしくお願いします。v-254

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/01/03 19:20 * edit *

Sayoさんへ

お正月なのでちょっと華やかv-352にと思ってアレンジしてみました。
レースは既に昨年UPしたものの使い回しですが (^^ゞ

私もみなさんからレースだけでなくレイアウト,写真,材料などいろいろなヒントを頂いています。
今年もいろいろ学んでいきたいと思いますのでよろしくお願いしますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/01/03 19:36 * edit *

ふーこさんへ

買ったもののなかなか使う機会のなかったお正月飾りがやっと役に立ちました (〃∇〃)
このレースは華やかで少し和のテイストも感じられるのでお正月向きかと・・・

ふーこさんの「いろんなものいっぱい」を楽しみにブログを訪問しますので今年もよろしくお願いしますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/01/03 19:47 * edit *

今年もよろしくね!

葉脈のような、この作品は、心動かされる作品。
ドキッとしますね!
常に新鮮に感動が伝わってきますv-237
2010年も、編み編みしながら、想いっきり楽しんじゃいましょうね。

URL | 海月 つね #-
2010/01/04 09:22 * edit *

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。。

昨年ブログを開設して
りょうさんとお知り合いになれたこと
嬉しく思っています(*^^*)

素敵なお正月なアレンジですね☆
happyな幕開けになりそうです♪

URL | felice #-
2010/01/04 14:59 * edit *

つねさんへ

このレース覚えていてくれてうれしいです v(゚▽^*)ノ

復帰した仕事も もうしばらくで終わりなんだよー。
またみんなと楽しみながら編み編みしたいと思ってるので
今年もよろしくねv-286

つねさんの作品も楽しみにしていま~すe-343

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/01/04 17:51 * edit *

feliceさんへ

おめでたい感じにと思ってアレンジしてみましたがレースは使い回しでごめんなさい (v_v。)

ブログ開設のころは訪問してくれる人がいるんだろうかと思ってましたが,今ではこうしていろいろな方とブログを通してお付き合いできるようになりました。
feliceさんとも知り合えてよかったですe-343今年もよろしく!

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/01/04 18:10 * edit *

合いますね

あけましておめでとうございます!

白いレースとお正月の飾り、バックの赤が映えますね。
洋のモノと和のモノがこんなにしっくりくるなんてi-189

今年も、りょうさんの作品&ブログ、楽しみにしてますね。
参考にさせてもらいます~i-179

URL | IKEPEE #frUh5rcM
2010/01/04 19:56 * edit *

IKEPEEさんへ

ちょっと前のレース本からチョイスしたせいかレースといっても少し和風のテイストがあるデザインで私のお気に入りの1枚です。

私もみなさんのブログや作品楽しみにしています。
いろんなジャンルの作品が見られるのもブログのいいところですね。
IKEPEEさんのブログにもまた遊びに行きますので,今年もよろしくお願いしますe-343

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/01/04 20:37 * edit *

No title

明けましておめでとうございます。

レース編み使って和の風情も楽しめるのね
グッドアイデアですね~~~素敵
mulはチビ台風が去って静かになった我が家で
今日は本当の正月休みです
一週間ぶりにのんびりしました(^。^)

今年も昨年同様よろしくお願いします~~(^_-)-☆

URL | mulberrymama #mQop/nM.
2010/01/05 17:25 * edit *

mulさんへ

我が家も子どもたちが暮れから帰省して賑やかでしたが,それぞれの生活の場所へと戻っていき,また静かな生活に戻りました。
昨日は仕事始めでちょっぴり気持ちも引き締まったところです。

今回は以前UPしたレースのリサイクルでしたが (^_^;) みなさんにお正月の雰囲気を感じていただいてよかったです。
今年もmulさんのブログ,楽しみにお邪魔します。
よろしく~ \(゚▽゚*)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/01/05 18:58 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/36-f8c62175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

