07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

ポチからのメッセージ

ポチです。お久しぶりだワン!
年の瀬でお母さん忙しそうだから今日はぼくが・・・

うちのお母さんは今年の春からレースを始めたんだよ。

初めはブログなんてって言ってたけど
とうとう10月にはこの白い手帖の1ページ目を書き始めたのさ。

お母さん レースもブログも楽しそうだったなー♪

たくさんお友達ができて,素敵なレースを見せてもらってさ。

お母さんのレースもたくさんの人に見てもらえたしね。

今ではブログやっててよかったーって言ってるよ。
ぼくもお手伝いできてよかったなー。

orepoti.jpg


来年も「白い手帖」をよろしくお願いします。

            りょう☆ &ポチ より



↓ランキング参加中!ぽちっとね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
      いつもクリックありがとう
関連記事
go page top

コメント

ポチちゃ~ん♪

こんにちは。
あれれ・・りょうさまのブログって10月からだったのですね。
もっとずっと前からお伺いしていたような不思議な感覚です。(・∀・)
美しい作品を見せていただいたり、応援していただいたりと・・本当にありがとうございました☆
素敵な出会いに感謝です。
また来年もよろしくお願いします!(*^▽^*)/

URL | Sayo #iJVVSJm2
2009/12/27 22:40 * edit *

Sayoさんへ

春から9月まではみなさんのブログを渡り歩いて見せていただくばかりだったんですよ~。

最初のころは記事をUPするのにも時間がかかってPCと格闘してたんだけど,最近やっと慣れてきました。
こんなおばさんのブログにいつも来てくださってありがとう。
こちらこそ感謝です。v-343

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2009/12/27 23:01 * edit *

素敵なブログがんばってください。

ご無沙汰していますi-229
先日はコメントいただき、ありがとうございましたi-236

りょうさんのブログって、ついこの前始めたばかりとは
思えないぐらいお上手ですよ!
作品もプロ級だし、みんながコメント書きやすいような記事を
載せてらっしゃいますし。
私も見習わなきゃ、と思いますi-237

これからも記事、楽しみにしてますi-189

URL | IKEPEE #frUh5rcM
2009/12/28 19:35 * edit *

IKEPEE さんへ

コメントありがとうございます。

たくさん誉めていただいてちょっと照れちゃいます(#^_^#)

文を書くのはもともと好きなんですが,読みやすく,しかも興味をひく内容というのは難しいなぁと痛感しています。

レースは奥が深くまだまだ勉強が必要です。
みなさんといっしょに来年もレースを楽しみたいと思っていますのでよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2009/12/29 08:56 * edit *

ポチ君!こんにちは

今回はお母さんの代役立派に果たして、偉いですね!
ブログを拝見しては、作品の上手さは勿論のこと、それ以上に内容の豊かさといいましょうか、上手い言葉がみつけられないんですが、とても心が癒されてましたよ。ありがとう!!!v-22
これからも、よろしくね☆

URL | 海月 つね #-
2009/12/29 10:12 * edit *

No title

こんにちは~♪
今年は、りょう☆さんの仲間に加えてもらって
とってもうれしかった~!!!
レース編みの作品は、もちろんどれもステキなんだけど
ポーチにしたり、台紙の作り方を紹介してくださったりと
とても勉強になりましたe-149
何より心のこもった記事やコメントで、いつも心が温かくなります。

来年も楽しみにしてます! どうぞこれからもヨロシクねっ(*^_^*)

URL | りり #ulmzwbXA
2009/12/29 11:57 * edit *

No title

レース糸&レース針とじゃれているポチくん、可愛い!

いつも素敵なデザインのレース編みに出会えて
こちらに来るととても得した気分になりますw

お仕事もなさっていて何かと忙しいことと思いますが
また素晴らしい作品を拝見させてくださいませ。

来年もよろしくお願いいたします。

URL | ふーこ #bGf9qjkw
2009/12/29 12:46 * edit *

つねさんへ

迷ってた私にブログ開設をすすめてくだったのはつねさんでした。
その後もずっと応援をしてくださってありがとう-(^ー'*)

お陰でこうやって新しい世界に飛び出すことができたよ。
おばさんにとっては大冒険でした。

来年もよろしく!

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2009/12/29 18:17 * edit *

りりさんへ

私こそほんとにありがとうー☆⌒(*^-゜)v

りりさんのブログはレースだけでなくレイアウトや写真も素敵で勉強になりましたよ。
ブロブ初心者の私は,UPするだけで精一杯でしたが少しずつ勉強していきたいと思ってます。

来年もいっしょにレースやブログを楽しみましょうね♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2009/12/29 18:27 * edit *

ふーこさんへ

コメントありがとうございました (*^o^*)
ポチも喜んでいま~す♪

つたない私の作品をいつも応援していただいてとても励みになりました。
ふーこさんのようにいろんなジャンルの手仕事にも挑戦してみたいなあと思います。

来年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2009/12/29 18:38 * edit *

こんばんは☆

りょう☆さんの作品は、とても丁寧に編まれていて、始めたばかりだなんて信じられないです…!
それにあたしは、りょう☆さんからいろいろアイデアをもらうことが多かったです♪ ありがとうございました☆
来年もまた遊びに来ます!
良いお年をお迎え下さい♪
(^-^)

URL | rin #-
2009/12/30 20:13 * edit *

rinさんへ

rinさんは多分私の娘と同じくらいだと思うんですけど(^_^;)いつも応援ありがとうv-344
こんな若い方と知り合いになれたのもレースとブログのお陰ですね。
rinさんと世代を超えてレースのことを語れて楽しかったです。

rinさんの作品も見応えがあっていつも楽しみにしてましたよ。
来年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2009/12/30 20:33 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/35-cea92c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail