08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

ドイリー「煌めき」 & サガンティーノ!

Ryoのホームページです♪


本田 君さんの「優雅なレース編み」
から37ページのパイナップルドイリーです。

kirameki5s.jpg


本田先生の作品はどれも繊細で優雅,レース編みらしい透け感が美しいです。

もうすぐ完成というときに最初の方に致命的な間違いを発見して唖然!
もう投げ出そうかと思いましたが,結局10段ほど解いて編み直しましたよ(涙)

kirameki2s.jpg
☆レース糸 ハイスターレース糸#40 ☆レース針6号 ☆サイズ 直径27㎝
☆参考本 優雅なレース編み 本田 君
 



そして本田先生と言えばピコット!

kirameki6s.jpg



鎖編みの途中にピコットがたくさん散りばめられています。

ピコットは引き抜くときに左の親指の爪の先でピコット部分を押さえておくとやりやすいですね。


本田先生がこの本に
「・・・私の使うレース針はいつも4号針。細い糸を太めの針できゃしゃなピコットや
ネットがしなやかな糸の味をそこなわないように編むのが楽しみでした。」

と書かれていたのが興味深かったです。
4号針でやってみようかとも思いましたがうまく編めるか自信がなく本指定の6号で・・・



この本は全部本田先生のデザインです。
昭和52年の本ですが古さを感じない作品が多く葡萄や蝶の方眼編み,
ブリューゲルレースなど他の作品も充実していてお気に入りの一冊です。



連休は一日だけ夫とお出かけ。
とは言っても観光地ではなくサッカー観戦です。

今年J1に初昇格し,ピカピカの一年生のサガン鳥栖ですが開幕から健闘してて
なんとホームでは無敗!(ねばり強く守ってるので失点も少ないんですよ。)

この日の相手は只今首位を独走のベガルタ仙台!

GWでサガンティーノが続々と詰めかけスタジアムは盛り上がりました。
(写真は普通のデジカメで精一杯ズーム~。へろへろです。)

sagan503.jpg



サガンのマスコット,「ウィントス」(右)と鳥栖市のゆるキャラ,「とっとちゃん」(左)
どちらも気合いが入ります。

sagan_m.jpg



ちなみに「ウィントス」は前回記事で紹介したカササギをモデルにしてあるのよ。


結果は惜しくも1:1の引き分けでした~。でも負けなくてよかった!只今5位です。


夜には長女が帰省して賑やかな夕食♪

普段は仕事で忙しく食生活も偏りがちな娘のために春野菜たっぷりのメニューを用意しました。



長い記事にお付き合いくださってありがとうございました(m_m)


ランキングに参加しています(m_m)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


☆本田先生の本☆

関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

りょうさん
まー 繊細ねー アラ卒には 気が遠くなりそう。
ほどいたなんて おどろき。
りょうさんの ワカキ日の 姿を想像しましたヨ!!
chamekoも サガン応援するね  カササギ君
と一緒にね。

お嬢様と お食事 楽しそう。
今日は 息子夫婦と 孫夫婦の マンションに 行きます。

URL | chameko #aPJjQr0k
2012/05/05 09:10 * edit *

素敵~(*^_^*)

こんにちは!
本当に繊細なドイリーですね~
私もこのような繊細なドイリー好きです(*^_^*)
本田さんの細い糸を4号針で編むのが楽しい・・・のコメント、
究極というかマニアックって感じですね。興味持ちました~
素敵です。

サッカー観戦、いいですね~パワーもらえますよね。
うちもプロ野球場、競技場がすぐ近くにあって、
スポーツ観戦するには、ばっちりのところに住んでるのですが、
たまにしか行きません。もったいないです~^_^;

URL | mamisato #-
2012/05/05 09:18 * edit *

chamekoさんへ

誤魔化しようのない間違いだったので泣く泣くほどきました。
でも出来上がりを見るとそれも忘れてしまいます。
本田さんは多分chamakoさんの時代の本でも活躍されていたのでは・・・。

点が入ったときは立ち上がってうぉー!やったー!と若者に混じって弾けていますよ。
垂れ幕にあるように(俺たち)正直田舎者!のキャッチフレーズ通りに地味に泥臭くがんばっています。
chamekoさんの応援を頂くと百人力だー\(^o^)/

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/05 10:01 * edit *

mamisatoさんへ

mamisatoさん こんにちは♪
洋物のこってりしたのもいいけどやっぱりこういうレースらしい
繊細なデザインは魅力的ですね。

本田先生のコメントは表紙の裏に書かれていて読み落としていたんですが
今回気付いてじっくり読んでみました。
作家さんのこういう作品へのこだわりのようなことは普段あまり分からない
ので興味をそそられますね。
#40を4号,まさにマニアック!下手に編むとよれよれですよね。

いいですねー。競技場がお近くなんて・・・うちからはスタジアムまで2時間くらいかかります。
けっこう年配の方も応援にいらしています。
若い選手のがんばりは見ていて気持ちがいいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/05 10:13 * edit *

透け感とピコット♪ いいですね〜。
太い針で…っていうことは、ふんわり編むってことなのかな?
それとも太い針で思いっきりピシッピシッと編むのかも。
目は揃いやすそうだけど、指イタいだろな。イタイのやだな〜。
(↑固いタコ助に苦戦中で、指イタイ…)

とっとちゃん…足細っ☆笑笑笑

URL | ちびえ #4SZw2tfw
2012/05/05 10:19 * edit *

佐賀にお住まいなんですか?

URL | #-
2012/05/05 10:33 * edit *

繊細!

こってりに食傷気味のときには、こんな感じが爽やか~
これからの季節にピッタリ!
ピコットって面倒だけど、できあがるととっても美しいですよね

それにしても「どちらも気合が入ります」って、これで気合入ってるの?
かなりゆるい気がするけど(^▽^)
ポヨヨ~ンって感じ

URL | ロータス #QvfgIWC6
2012/05/05 10:33 * edit *

さわやか!

ロータス さんに、同感です!
すっきり、さわやか、新緑の木立に心地良い風が 吹いているみたい!
並んだピコットが、踊りだしそうなくらい リズミカル!
昨日は立夏
爽やかな季節に、ピッタリのドイリーを見せていただいて
とっても、ハッピー♪

URL | ショコラ #qfe1dUzA
2012/05/05 11:09 * edit *

ちびえさんへ

多分太い針でふんわり編むんだと思います。
見本の写真も編み目がふっくらした感じです。
細い糸に太い針なので目を揃えて編むのは難しいかも知れません。

とっとちゃんはメジロらしいよ。
細い足にスニーカー履いててフットワークは軽いのです。
このところ二人して野鳥三昧(笑)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/05 11:19 * edit *

10:33の方へ

お名前がありませんがどなたでしょう?
ご想像にお任せします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/05 11:20 * edit *

ロータスさんへ

涼やかな風が吹き抜けるみたいですねー。
本田さんの「ピコットの嵐ドイリー」は以前にも他のを編みました。大好きです。
仕上げは外周のピン打ちだけで中のピコットはあちこち跳ねてるけど
それもまたリズミカルでいいかな。

なーにを仰有るロータスさん。
このみなぎる気合いが目に入らぬかー。(`・ω・´)キリッ
ふだんはもっとゆるゆるなんでこれが精一杯だよ~ん!!

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/05 11:29 * edit *

ショコラさんへ

ショコラさんのコメントもとってもリズミカルで爽やか~♪

ちょっと大変だけどピコットのスパイスをふりかけるとレースは輝きを増しますね。

今日は爽やかな五月晴れ。どこからか鶯の声が聞こえ,見渡す山の緑も萌えてます。
朝から毛布やシーツを洗って干しました。石鹸の香りと気持ちの良い風♪
私もみなさんから素敵なコメントをいただきハッピーな一日の始まりです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/05 11:47 * edit *

ピコピコたくさん☆

かわいいなぁ〜と思うものはピコット満載ですよね。ネット編み+ピコットはどちらかと言うと苦手なので、いつも迷います。私も雄鶏さんのコレクションの中に本田先生の作品が載っていていいなぁ〜と思ってますが、どれも大きいもので迷い中。他の本は高値になってますし。モチーフ編みの1枚だけ取り出そうかなぁとも思ってます。

実は今、レース熱が下火になりつつあります。クンストもあと4段なのに進まない!1周で約1000目・・・数えるんじゃなかったと後悔してます。気分転換しながら連休明けまでには仕上げる予定です。

サガン鳥栖、引き分けでしたか。でも、順位は維持なのでこれからですね。

URL | Aya #enMLY3Sw
2012/05/05 12:25 * edit *

こんにちは。ほどくのって、やる気をなくしかけますよね 泣  私は毎回、嫌になっていますv-356  ドイリーはピコットがたくさんで可愛いです☆どうすれば綺麗で正確に編めるのかを教えていただきたいです。作品は一日で仕上げていますか?  話が変わって、私は南九州の出身なのです。お店にはうまかっちゃんが売っていなくて、母親から送ってもらっています。私はとんこつラーメン・こがしねぎ味が好きです 笑

URL | こんぶ #-
2012/05/05 12:41 * edit *

Ayaさんへ

アイリッシュレースの地模様によくあるピコット付きのネット編みも好きです。
私も以前はピコットを編むのが苦になってましたがだんだん慣れてきて
今では楽しく編んでいます。
この本はまだお安い頃に買い求めましたが少し高くなっていますね。
でもおっしゃるようにいろんな本に本田さんのデザインは掲載されています。
探して編むのも楽しいですね。

1周1000目・・(゜ペ/)/ドッヒャー!つい数えたくなる気持ちも分かります。
でも少しずつでも手を動かしていれば着実に進みます。がんばってー♪

そうです。順位は5位をキープ,失速しないようにこれからも応援します。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/05 13:56 * edit *

こんぶさんへ

私ももちろんほどくのはイヤで間違いを見つけるとテンションはがた落ちです。
ごまかせる程度ならそのままスルーしますよ。
でも今回のはまるまる1段すっ飛ばすというあり得ないミスだったのでほどきました。

私もピコから逃げてた時期がありました。
慣れです。
ドイリー一枚編むのは一日ではちょっと無理ですね。
一日中編んでるわけではないのでこれくらいだったら4,5日かかるかな。
その後,糊付け,ピン打ち,乾燥,撮影の時間もいるしね・・・。

うまかっちゃん,どこにでも売ってるわけじゃないそうですね。
知り合いも東京の方に送っていると言ってました。
やっぱり九州人はとんこつね(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/05 14:12 * edit *

今回のドイリー、あまりにレーシーなので、初見はクンストレースと見間違えちゃいました。
繊細なデザインで、キラキラオーラが漂って見えます♪

サガン、頑張ってますよねー。
一緒にJ1に昇格したコンサは、9試合目にして初勝利です…orz

URL | はる #6Q0aW8YQ
2012/05/05 14:14 * edit *

りょう☆さんが丹誠込めたすてきなドイリーですね♪

もうすぐくる、花火の季節を連想しちゃいました☆^^

い、いかがですか?今度ご一緒に花火大会など・・(*v.v)。ハズイ。。。

氷パインをおごりますよww

URL | 三代目 #6GgKOieI
2012/05/05 15:01 * edit *

素敵なドイリー!!!
繊細で綺麗です~、空間の美しさもすごくステキ、、、!
完成おめでとうございます(#^.^#)

私も以前、本田君先生のドイリー編みましたが、ピコが大変でしたけど、すごく満足したのを覚えています。
40番を4号ですか、、、私も綺麗に編める気がしません。
本田先生の域に達するのはとてもとてもかないそうにありませんが、
美しいデザインを沢山残してくださったのですから楽しんで編んでいきたいなと思います。

URL | soleil #-
2012/05/05 15:55 * edit *

はるさんへ

ピコットの魔法できらきら度UPなんです。
大きなドイリーではないけれど華やかに見えてお得♪

はるさん今日はお休みだったのかなー?
コンサもお仲間でしたね。昇格の喜びはどちらも半端なかったでしょうね。
この勝利をきっかけにコンサにも勢いがつくといいですね。
どちらもがんばれ~(^_^)/

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/05 17:12 * edit *

三代目さんへ

ほんとうにパーンと夜空ではじけた花火みたいですね。
夏祭りと来れば浴衣,三代目さんお見立ての浴衣でお出かけしましょう♪
氷パインとリンゴ飴とたこ焼きと綿菓子といかと・・・・あと焼きトウモロコシもお願いします。
もちろんあの胃腸薬持って来てねー(^_^)v

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/05 17:18 * edit *

soleilさんへ

ありがとうございます。
解くときは泣きそうでしたがあきらめずに編んでよかったです。
やっぱり透け感のあるレースらしいレースはいいですね。
籐の家具にかけたらよく似合いました。
soleilさんも本田先生の作品を編まれたんですね。
私も#40を4号というのは自信がありません。きっとよれよれ(^_^;)
レース編みを極めた本田先生の作品を手にとって生で見てみたいなーと思いました。
今でも通用する作品をたくさんデザインしてくださってて有り難いです。
まだ編んでないのもたくさんあるのでまた挑戦したいと思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/05 17:31 * edit *

綺麗☆

素敵なドイリーですね~
流石は、りょう☆さん(^^)
明日で連休が終わります…
手元に持ち込んだパッチワークのポーチのキットを作ってますが、連休中に完成は無理みたい(>_<)
聖光院有彩先生の本からタティングのドイリーも同時進行してます♪

スマフォからの画像アップ方法がわからないので、時々mixi に画像つきでつぶやいてます
あぁ…早くパソコンから同行したいよ~ぉ!

URL | キラキラみーこ #-
2012/05/05 20:07 * edit *

キレイなステキなドイリーですね!うっとりしてしまいます。
ピコットって編み続けると爪が痛くなってしまって(無意識に力入っちゃうんでしょうか…)
苦手意識が強いのですが、出来上がりを見ると
頑張ってよかったーって思わせるキラキラ感がありますよね。
ピアノのアレンジで使う装飾音符みたいなイメージなんですよね…。
またステキな作品楽しみにしています♪

URL | primaveramama #z8Ev11P6
2012/05/05 22:52 * edit *

誤字のままで…

誤字のまま、投稿してしまったみたいです
パソコンから同行したいのではなくて、パソコンから「投稿」したいの誤りですm(__)m

初め、本田先生のお名前を「本田クン」と読んでしまいましたf(^^;

URL | キラキラみーこ #delQN1IM
2012/05/05 23:47 * edit *

こんばんは~

お久しぶりです。
いつも拝見してましたがバタバタコメントに至らず(^_^;)
本田君さんのドイリーはあこがれながらも
あまりのピコットの数に臆して、編みかけても挫折してましたが
完成すると、やっぱりきれいですね~。

そして、サガンは頑張ってますね~、
山口からJを目指してるレノファは、JFLの壁がなかなか破れませんよ(>_<)
地元でJ観戦、これも夢です。長男の元チームメイトは
J2やなでしこリーグに進んで頑張ってます。
この子達の活躍も楽しみ、サッカーおばかさんは応援に精出します。

長男も帰省しましたが、先ほど友人に拉致されて(笑)まだ帰りません。
もう寝ます(笑)

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2012/05/06 02:17 * edit *

はじめまして♪

いつもこちらのブログを拝見させて頂き、私もこんな風に素敵に編めるようになりたい!と励みにさせて頂いていたのですが、あまりに素敵なドイリーで、ついコメントさせて頂きたくなりました(^-^;
私はピコットが苦手で、これまで避けてきたのですが(笑)
このドイリーは本当にうっとりしてしまうような美しさですね!!
ぜひ編んでみたいなぁと思いました(^-^)/

私は現在35歳なのですが、一番愛用しているレース編みの本は、小学生の時に初めて母に買ってもらった「パイナップルレース」という昭和61年発行の本です。
HPの方でRyoさんが紹介されていたカゴの作り方を参考に、これまでその本から編みためたドイリーアレンジしてしまうおかと模索中です(笑)。
数十年という時を経ても、デザインが古く感じることもなく、変わらず素敵!と思えるのは、レースの魅力のひとつかもしれませんよね。

これからもまた訪問させて頂きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします♪

URL | haru #mQop/nM.
2012/05/06 06:29 * edit *

キラキラみーこさんへ

連休もあっという間に過ぎ去って行きますね。
愛用のPCでないといろいろ不自由を感じていらっしゃることでしょう。
私は携帯さえあまり使わない方なのでスマフォで投稿なんてできそうにありません。
あとどれくらいかな?がんばってくださいね。
パッチワークにタティングドイリーとハンドメイドは順調ですね。
私はしばらくシャトルを握ってないので忘れていないか不安です。
本田先生のお名前,クンとつい読みますよね。ほんとうはキミなのかしら?
私も正しい読み方は知らないのです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/06 07:40 * edit *

primaveramamaさんへ

primaveramamaさん おはようございます♪
そうそう!私もピコットをたくさん編むと親指の爪が痛くなります。
形良くゆるまないようにと力が入るのでしょうね。
普段の生活では使わない動きですから・・・。
私も始めた頃はピコットがイヤでなるべく少ないのを選んだり,省略したりしてました(^_^;)
今は慣れてきれいになる呪文をかけるつもりで編んでいます。
装飾音符♪♪なんて素敵な表現なんでしょう^^
昔ちょっとだけ習いましたが才能がなく装飾音符など味わわないうちにすぐ辞めました(T.T)
レースで楽しむことにします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/06 07:53 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃんお元気かな~と心配していました。
春はいろいろ忙しくてひまな私でさえ気ぜわしく感じる日々でした。
息子ちゃん帰省されたんですね。
だいたい最初の一年は帰ってきてもあちこち拉致されて家にいる時間が少ないみたいですね。
ご馳走用意しようと思っても友達と食べる~♪とか言われてました。
何年かするとバイトや就職で同級生も時間が合わなくなり出かける時間が減って行くみたいだよ。

地元でJ1観戦ってすごくいいですよ。(チケット代は高くなるけど)
有名なチームや選手が間近でみられるなんて夢のようです。
たまに放映もあるし,夜のスポーツニュースで結果が大きく取りあげられる!!
でも地元に応援できるサッカーチームがあるのはそれだけで幸せなことです。
レノファもいつか!信じて応援しましょう。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/06 08:07 * edit *

おぉぉ~

素敵なデザインですね♡
透け感が涼しげでそして優雅でパイナップルの小ささに笑みがこぼれます。
鎖編みのピコット苦手でピコットというより結び目のようになってしまうのですが
今度はRyo☆さんのアドバイスを参考にさせて頂きます(^◇^)

素敵な休日ですね。。。
Ryo☆さんの春野菜たっぷりのメニュー食べた~いなぁ♪

URL | chibitaaa #-
2012/05/06 08:16 * edit *

haruさんへ

haruさん朝イチに嬉しいコメントをありがとうございます。
まぁまだとってもお若い方なんですね。
しかも昭和のレース本を愛用していらっしゃるとは・・・
小学生の頃からレースを編んでいらっしゃったことにも驚きました。
買ってくださったお母様も編みものの好きな方なんでしょうね。

いつもブログも見てくださって嬉しいです。独学ですが楽しく編んでいます。
レース編みも奥が深く飽きることがありませんね。
ピコットは私も避けていた頃がありました。でもこれって慣れです。
編んでるうちに自分なりのコツが掴めるから大丈夫です(^_^)v

過去作品をレースかごにということですが,是非そうやって活用してください。
あまり大きいのよりミニドイリーくらいで作るといいですよ。
少しでもHPがお役に立てば幸いです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/06 08:26 * edit *

chibitaaaさんへ

chibitaaaさん おはようございます♪
爽やかな五月晴れで山の緑も萌えています。

ふふふ,気付きましたね~。この小さなパイナポーちゃん♪
鎖3目をたった2段しか積み重ねてないミニミニパイナップルです。
私はピコットを編むのは苦痛ではなくなりましたが,形は???で
あちこち跳ねたり形が崩れたりしてますよ。

実は,私お料理が苦手。
春野菜の素材の持つおいしさに助けられてのメニューでした~(^_^;)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/06 08:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2012/05/06 14:08 * edit *

またまた素敵な作品ですね。
しかもピコットの凄い数。大変だったでしょうね。

しかも解きなおしてやり直し・・・
私なんかいつもそのまま続行です。
この雑さが作品に現れますね!(^^)!
見習わなくてはと思うのですが・・・

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2012/05/06 15:26 * edit *

リバイバルBOOKSレース編みのドイリーの表紙に載っているドイリーかと思いました。
そっくりですね。
この本は作者の名前が載ってないのですが、やっぱり本田君さんなのでしょうか。
本田君さんの作品はピコットとパイナップルと空間を生かした繊細な作品が多く、レースらしいレース。
私もいろいろ編みたいものがあるのですが、結構決心が必要で・・・。
このドイリーもピコットの数を見ると、大変だ~と思ってしまいます。
でも、りょうさんの美しいレースを見て、私も編みたくなりました。

URL | ひよこ #-
2012/05/06 15:37 * edit *

鍵コメントさんへ

ドンマイです。
私も勘違いよくやってます(^_^)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/06 18:44 * edit *

あきコロさんへ

あきコロさん コメントありがとうございます♪
本田先生のデザインはピコット盛りだくさんで煌めいて見えますね。
私も間違いを誤魔化してそのまま続行~ってこと,よくありますよ。
でも今回は1段まるごと編み飛ばしていたんです。呆れますねー。

家事もハンドメイドも手抜きは得意!
目立たないところで手を抜いてるりょう☆さんです。
お手本にはしないでくださいね~(^_^;)タハッ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/06 18:57 * edit *

ひよこさんへ

「リバイバルBOOKSレース編みのドイリー」の表紙,確かに本田先生の
雰囲気がありますね。
本田先生のはピコットが多かったり,縁編みが鎖のループだらけで仕上げが
難しかったりしますね。
これは小さめだったのでどうにか編みましたがピコット攻撃で指先が痛くなりました。
大作だと大変そうです。
でもこんな素敵なデザインをたくさん提供してくださって有り難いですね。

ひよこさんも編みたいと思ってくださったのはうれしいな~。
他の方の作品を見て編みたい気持ちが湧いてくることってありますね(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/06 19:10 * edit *

編み物とサッカー

はじめまして。
最近かぎ針編みにハマっている、サッカー好きの主婦です。

レース編みは未経験ですが、素敵な作品ばかりで感動です!

私は地元の大宮アルディージャを応援していて、週末は鳥栖へアウェー観戦へ行きます。
好調のサガン鳥栖には苦戦しそうですが、昇格を心待ちにしていたのでとても楽しみです。

URL | ちびすぬ #-
2012/05/08 00:11 * edit *

ちびすぬさんへ

ちびすぬさん はじめまして♪
サガン鳥栖の記事に興味を持ってくださる方がいらっしゃるとは・・・
大宮アルディージャのサポーターさんなのですね。
先日のガンバ戦は勝利でしたね。
そしてびっくり!週末は鳥栖へいらっしゃるなんて!
何も無い田舎ですがどうか両チームの熱い戦いを楽しんでください。
サガンは存続の危機を乗り越えて念願のJ1初昇格!
地元でJ1の素晴らしい試合を見ることができる幸せを感じています。
今度は所用で応援に行けませんが共にがんばりましょう♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/05/08 09:13 * edit *

似ていると思ったドイリーを編んだので、リンクさせてもらいました。
事後承諾になってしまって、すみません。
また見てください。

URL | ひよこ #-
2012/05/31 21:34 * edit *

ひよこさんへ

ひよこさん おはようございます♪
例のドイリー,編まれたんですねー ヽ(*^∇^*)ノ
後で楽しみに伺います。
リンクもありがとうございます。光栄です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/06/01 07:56 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/326-60ee9459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail