03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

春のあれこれ

HPオープン♪

Topページのレースは気まぐれに入れ替わっていますよ~♪



春はお花見・・・ともう一つ忘れちゃいけないのが飼い犬の予防接種。

いつもは動物病院に行くけど今年は自治体の予防接種を受けることにしました。

「えーっ お注射。。。やだなー」

poti407.jpg



車で行こうかとも思ったけど,落ち着いて運転できないことは

目に見えてるので歩いて行くことに・・・。

片道25分,あちこちのお庭の花壇や植木は花いっぱいでなかなかいいお散歩♪

でも会場が近づいて注射が終わった犬たちとすれ違い始めるとふがふが鼻を鳴らし始めたポチ。

そして着く頃にはMAX!

普段,ご挨拶しないワンコさん達に出会って大興奮してるすきに背中をつままれてチクッと・・・

あっという間に終わりました。

kansatu.jpg



今年で飼い始めて11年,最近ちょっと年取った感じがするかなー。

potikao.jpg
「俺のこと!?」




こちらは,桜・・・・!?

ajisai406.jpg


ちょっと違うねー。





実はアジサイなのでした。

ajisai407.jpg

名前はダンスパーティーだって!!




こっちは小さいけど蘭の一種のようです。

hana406.jpg

夫が転勤する方からお別れにいただいた寄せ植えの花かごに入ってました。



春は出会いと別れの季節ですね。

勤めていたころ,この時期は心穏やかじゃなかったことを思い出します。




そして最後はやっぱり花より団子の「白い手帖」!友人からもらっちゃったー^^


youkan.jpg


ランキングに参加しています♪(m_m)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
go page top

コメント

お花の季節になってきましたね~。
今年は、寒い日が続いたので桜の開花も遅いですね。
お花の季節もポチ君には辛い季節でしょうか?
私も注射嫌だなぁ。
検査で血を抜かれる時も思いっきりあらぬ方向を向いてます。(;´▽`A``

URL | なゃおえ #-
2012/04/07 09:57 * edit *

可愛いワンちゃんを飼っておられるんですね。
11歳だとそろそろ歳をとってきたかなと感じ始めるころですね。
我が家のコロは18歳なのですが12歳ころからそう感じ始めました。
でもペットって本当に癒されますよね。

綺麗なお花たちですね。

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2012/04/07 10:28 * edit *

なゃおえさんへ

そうですね。開花はこちらも遅めでした。
今ちょうど満開を少し過ぎた頃でしょうか。
この土日が最後のお花見日和かな。

ポチは毎年のこの注射のことをどう思っているのかなー。
私は注射,意外と大丈夫です。刺してるところもじっと見たりして・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/04/07 10:49 * edit *

あきコロさんへ

ビーグルのミックスさんでブサカワイイというか。。。
我が家の子ども達の遊び相手として飼っていましたが,
今はみんな大きくなったので私の相手をしてくれてます。
12歳頃からでしたかー。。。まもなくかなー(-.-)
様子に気をつけておきたいと思います。

あきコロさんのお庭のお花の写真もいつもきれいだなーと思って見てますよ♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/04/07 10:59 * edit *

狂犬病

犬の病気なのに、我がニャンコ姫も一度受けた経験があるそうです。その時は妹がお世話していたのでよくはわからないのですが、どうしても受けないといけない注射だったようです。

こちらも昨日から花吹雪ですよ。庭にはずぅ〜〜〜〜っと前に母が植えたチューリップがあるのですが、花が咲いた後もそのままにしていたので、茎も葉もそのまま同じとところにあります。つぼみがないので、花が咲くのはもっと先のようです。

私のSAKURAは編み図を変に誤解していたのをやっと理解しました。残り20段ちょいですが、今日は帰りが遅いので仕上がりは早くて明日のような気がします。

さて、天神で新色20番ダイソーレース、探してきます。

URL | Aya #enMLY3Sw
2012/04/07 13:28 * edit *

Ayaさんへ

ニャンコちゃんにも狂犬病?
そんな注射があるんですねー。

私も今日,車窓から花見をしながらプールに行ってきましたよ。
そろそろ散り始めてるのもありました。
お母様の思い出のチューリップ,また蕾を付ける日が来るといいですね。

天神,ここしばらく行ってないなー^^お目当ての物が見つかるといいね(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/04/07 15:22 * edit *

わんこも痛い季節

うちは猫は完全室内飼いをいいことに、ろくに予防注射をしてません。
ほんとはいけないんでしょうけどね(^_^;)

飼い始めた頃した注射、うち猫もけろっとしてたのを思い出しました。
私も刺すとこ見ないと落ち着かないタイプです。

お花たち、かわいいですね、我が家の庭は本当に殺風景なので
こちらのお花で癒されています。
道路沿いの桜も入学の季節に待ってましたとばかりに満開です。
ヤッパリ春、いいですね。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2012/04/07 17:32 * edit *

あーうちのわんこもそろそろ注射の季節ですねぇ。。。^^;
毎年のことなんだけど、じっと耐えて注射されてるのをみて
とてもえらいなぁって思ってます。
だって私は注射が嫌いで幼稚園の予防接種の時、
走って校庭まで逃げたことがあるですのwww
うちのもこも10歳です。
シニアの仲間入りしたんですけど、
なんていうか、いつまでも元気でいてほしい、それだけが願いです。

ところで、あじさい!ダンスパーティ!初めてみました。
かわいいものがどんどん出てきますねぇ。。。!

URL | soleil #-
2012/04/07 18:09 * edit *

こまちゃんへ

私は,生まれてこの方一度も猫を飼ったことがないので
猫の予防注射は知らないのよ。犬みたいに背中に刺すのかなー。

こまちゃんも針を刺すとこ確かめる派ね^^
上手な人はほんとにすっと入れてくれます。

今年は,桜が遅かったので入学式まで充分持ちましたね。
やっぱりいいよね。サクラv-252
うちの庭のサクランボの木はもう葉桜になり始めました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/04/07 19:07 * edit *

soleil さんへ

モコちゃんも注射の季節ですね。
あのうるうるした瞳で耐えてる姿を想像しちゃいます。
ははは! soleil さんたら!(*^o^*)
校庭まで逃げたなんて!結局つかまって注射されたのかな?

近所に年を取ったペットの面倒を見られてる方がいてうちもいずれは・・・とか心配になります。
わんこも私も安らかな老後になればいいけどなー。

お花の品種改良はすごいですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/04/07 19:16 * edit *

りょう☆さん、こんばんは!
お花見の良い季節になってきましたね~。
マンションの前に公園があるのですが、お花見している方でいっぱいです。
アジサイ、とても綺麗ですね~。
ダンスパーティーっていう名前も可愛いです。

わんちゃんの予防注射!あっというまに終わって良かったです。
注射は小さい頃からどうも苦手です。
未だに、健康診断のときも横を向いて絶対見ないようにします(笑)

先日アップされていたtwistドイリー、すっごく素敵です~~~!
ほんとにウットリしちゃいます・・・☆
しばらく眺めてしまいました(*^―^*)

URL | *aiai* #-
2012/04/08 01:32 * edit *

*aiai*さんへ

こちらも今日はお花見日和です。
*aiai*さんちは窓からお花見ができていいですねー。
最近のアジサイは品種がいろいろあるようです。
咲き終わったら庭に移してみたいと思っています。

注射,顔を背ける派ですね^^
先に済んだ子に「痛かった?」と聞くタイプかな^^

編むのも眺めるのも楽しいtwistドイリーです。
こうぽこぽこしていると花瓶も載せられませんけどね(^_^;)
見てくださってありがとうございました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/04/08 08:40 * edit *

いや~ん!!

スマフォからです(*^^*)
家のワンコは獣医さんで受けるらしいです
以前、すぐ近くの公民館で受けてたんですが、場所が変更になったから…
昔、凄い声で泣き叫ぶ子を飼ってて、毎回、注目を浴びてましたf(^_^;
とらや…美味しいですよね♪

URL | キラキラみーこ #-
2012/04/09 22:32 * edit *

すっかりご無沙汰です~~~

↓にアップしてあるツイストドイリー、なんとも立体的で
複雑で圧倒されます素晴らしい出来栄えで流石だわ~~~

mulは嵌ってしまったクンスト編みと格闘中ですが
編み図の間違いに気付かず編み進んでガッカリ(>_<)
けっこう間違いが有るものなんですね・・・

URL | mulberrymama #mQop/nM.
2012/04/09 22:34 * edit *

キラキラみーこさんへ

キラキラみーこさん おはようございます。
今はパソコンが使えないときでもスマホがあるから便利ですね。

全国的に春のこの時期が予防接種の時期なのでしょうね。
会場では他の犬とけんかしないようにけっこう気力も体力も使いました^^

羊羹,お抹茶の味です。普段自分では買えないので味わって食べてます。(笑)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/04/10 06:55 * edit *

こちらこそすっかりご無沙汰でーす。
春が来てお庭の仕事も忙しくなりますね。

パトリシアさんのデザインは立体的でアクロバティックな技法が楽しめますよ。
初めて見たときは衝撃を受けました。

そうなんです。クンストはパターンのミスが和書にも洋書にもときどき見られます。
慣れてくると目数や模様の流れで気付くこともあるのですが最初の頃は何度か罠にはまりました。
後でゆっくり伺いますねー♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/04/10 07:04 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/319-b04beafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

