09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

レースを固めたかご3種

レースの固め方についてはホームページの方のレースのかごの固め方をご参照ください。


HPのレースかごの記事のために作った試作品たちです。


kago327a.jpg
☆レース糸 ミルフローラ#20 ☆レース針 2号 
☆左の四角いかごはレースで作るおしゃれ小物―レースを立体に一工夫という本を参考に
少しアレンジしています。



以前ブロ友さんからレースかごは,ギフト用にも使えそうね

というアドバイスをもらったので試してみましたよ。



四角いカゴにハンカチや紅茶を詰めてちょっとしたお礼に

kago327e.jpg
※型はお菓子の箱使用



こちらはミニドイリーのプレゼント用に
大きさの合う袋が家になかったのでラッピングはしてません)


kago328dt.jpg
※型はプリンカップ使用




キャンディーやクッキーを詰めてもいいですね。



こちらはふた付き

kago327bt.jpg
※型はコップ使用



↑だははー!入ってるお菓子がフィンガーチョコだよ。

しかもKa○aya! >_<

もうちょっと洒落たお菓子はなかったのかい!?


でも私フィンガーチョコ,けっこう好きなんです。
昭和の香り漂う「白い手帖」には似合ってるでしょ。





 


一昨日(3/26)の夜は空が晴れて月も星もきれいでした。

ちょうど金星,上弦の月,木星が直線上に並ぶという日だったので撮ってみましたよ。


tuki326.jpg

月を挟んで上が金星,下が木星。確かに一列です。

昨日(3/27)はもう月が一番上に来て金星,木星の順に並んでいましたよ。

不思議だなー。(←昔から月や星の動きがよく分かってない人なの)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



※立体レースの本の紹介

「レースで作るおしゃれ小物―レースを立体に一工夫」

2000年発行のクロッシェレースや市販のレースを立体にして楽しもうという本です。
固め方は,つや出しニスを塗る方法(p12)液体洗濯糊キーピングに浸す方法(p48)の2種類が
紹介されています。

固めるかごは15点ほど,他はバッグや帽子・ハンガーカバー,ポーチなど固めない物。
広瀬先生のアイリッシュクロッシェのパーティーバッグもありました。
関連記事
go page top

コメント

フィンガーチョコ!
チョコとかクッキーとか好きなので、合わせ技のお菓子大好きですVv
そういえば最近食べて無いですが、固めのモソっとしたクッキーと薄めのチョココーティングだったのは、今も健在なのでしょうか(笑)
レースの固め方、とっても参考になりました!
円形はやった事があるのですが、四角のが気になってたので、横の立ち上がり部分を写真で拝見出来るのが嬉しかったです(*^ω^*)
ビーズを編み込んだレースを固めて、四角いカゴにしてみたかったので~(←BOXティッシュのカバーが目標)
ありがとうございました~♪

URL | はる #6Q0aW8YQ
2012/03/28 08:20 * edit *

おお、かわいい!!

やっぱりギフト用、かわいいですね、レースのプレゼントとしても喜ばれそうです♪
ボンド出すのはめんどくさ、いえ、大変かなと思ってましたが
キーピング原液でもOKでハードルが下がりました。
いつかやってみよう♪(いつかがいつになるやら(>_<))

26日は月の3列も他の星星もきれいでしたね。
夜ごみを捨てに出たのに空にしばらく見入っていました。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2012/03/28 08:50 * edit *

はるさんへ

こちらはまさに「はるが来た~♪」なんですけどそちらも少しは暖かくなったかな?

チョコとクッキーの合わせ技,最強ですね。
カロリーは高めになるけど・・・。
そうそう!フィンガーチョコは昔ながらの食感でチョコのコーティングは薄い!変わりない味ですよ。
この金や銀の包み紙が好きなんだー。

レースかごでティッシュケース,できそうですね。
ビーズを編み込んだカバーなんてお洒落だろうなー。
丸いのは食器など型が見つけやすいけど四角はサイズが合う物がなかったりします。
いい小箱があったらとっておくといいよ。
ん?ティッシュケースならティッシュの箱でいいかな?
でもジャストサイズよりちょっと大きめにできた方がいいよね。
楽しみにしています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/28 09:31 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃんのアイデア頂きましたよー。ありがとう♪
先週ちょうど雑貨屋さんでカゴに入れてラッピングしてあるのをみて参考にしました。
私も最初はボンド使ってたけど臭いし,薄めるの面倒だしで億劫でした。
試しにキーピングの原液使ってみたら,ほとんど同じくらいに固まるじゃないか!と分かったよ。
どうも成分は同じようなものらしい・・・。

26日の夜は娘が帰省してたので家族で食事に出かけたら星が輝いていました。
並んでて珍しかったので帰ってからうちの庭で撮影したよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/28 09:41 * edit *

固める本!

お久しぶりです
なんとなく忙しくて、ご無沙汰してしまいました
でも、毎日お邪魔はしていたんですよ

相変わらず素敵なレース
レースかごって、100円ショップにあるけど、
チョット雑な感じで安っぽいなあと思っていたんですよ

でも、やっぱりりょう✩さんみたいに手をかければ、こんなに上品な物ができるんですねえ
アレはやっぱり手抜きで雑に作るからあんななんだね

実は、アタシこの本持ってます
中身を吟味しないで買って、な~んだ固める本かあって、
ひとつも作らずにオクライリヾ(´▽`;)ゝ
編むというより、作る本だったのよね

ちょと引っ張り出してやってみようかな
ゴソゴソ........

URL | ロータス #QvfgIWC6
2012/03/28 10:01 * edit *

同じ空の下

ああ、この空を 同じように見上げていたのです!
同じ時、同じ感動を味わっていたのかと思うと、ちょっとうれしい 。◠‿◠。♥

同じ空の下で、ショコラもレースを編んでいます。
ふたつきのかごは、お花のかざりがかわいい!
本は持っていないのでわからないのですが、りょう☆さんのオリジナルですか?

URL | ショコラ #-
2012/03/28 11:31 * edit *

ロータスさんへ

ロータスさん お元気でしたね~♪
お忙しい中にコメントまでありがとう^^
春は何かと気ぜわしく普段はお気楽な私も少しバタバタしています。

お店にあるのはデザインはかわいいのもあるけど編み目はかなり雑ですね。
これくらい作れるよねーとつい思ってしまいます。
でもやっぱり私が作るとオカンアートの域を出ないですが(^^ゞ

この本お持ちでしたかー。
ずっと気になっていて最近中古を買いました。
市販のレースを使ったのが載ってるとは!そしてさりげなくタティングの作品も入っていることに驚きました。
固め方をどうやってあるか興味があったのですがニスの筆塗り式とキーピング方式でしたね。

編むのもけっこうありましたよ。
でも微妙に昭和の香りがするね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/28 13:29 * edit *

ショコラさんへ

まー私も嬉しくなりました。
ショコラさんと同じ感動を共有していたなんて。
春の宵のひととき,西九州の片田舎で同じ空を見上げていましたよー。
写真はイマイチですが,本物は金星が明るく光ってきれいでしたね。
2012年は金環食を始め天体ショーが楽しみな年ですね。

ふた付きのかごはよくあるパターンですが一応オリジナルです。
ピンクのクリームみたいな部分は先日のドイリーNellの中央部分を参考にしてやってみました。
丸いレースかごはドイリーのパターンを応用して編めるのでいいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/28 13:45 * edit *

質問

固めたレースかご、フィンガーチョコで汚してしまったら、
もちろん洗うんですよねえ

で、キーピングだと洗ったらふにょふにょに戻る
ということは、また固めないといけないですよね
う~ん
ちと、面倒....

ニスならふにょふにょにはならないか.......

あ、汚れはフィンガーチョコじゃなくてもいいです
クッキーでも...←あたりまえじゃん!!

そうかっ!汚さなきゃいいんだ!!!!!


URL | ロータス #QvfgIWC6
2012/03/28 13:48 * edit *

かわいい~♪

レースカゴもつくれるんですねー(^^)
超素人でスイマセン・・・。
プレゼントしたらよろこばれそう♪♪

鍋島おいしいですよね(^^)!!
私、東一も好きです~!
県庁近くの有名な酒屋さんに行って、ギフトで他県の方にちょくちょく贈りますよ~。
地元のお酒万歳ですね☆

あーーー、授乳中で飲めないのが悔しいですわ・・・(* *)

URL | tomo #-
2012/03/28 14:31 * edit *

ロータスさんへ

お答えします。
そう! キーピングは水に溶けます。

「水性ニス」も「木工ボンド」も水性で水には弱いです。
でも「油性のニス」は扱いが面倒で固めたときの色や風合いもイマイチです。

だからレースかご作ったらフィンガーチョコは食べちゃダメなのです。
も,もちろん私も禁フィンガーチョコを実施中です。
さっき2本食べてたのは内緒にしといてね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/28 14:31 * edit *

tomoさんへ

tomoさん こんにちは♪
レースかごは雑貨屋さんとかに売ってあるせいか作ってみたいと思う人が多いようですよ。

鍋島に反応してくださいましたね。さすが地元!^^
うちも時々県外の方にこちらのお酒を送っていますよ。
東一,能古見など人気がありますね。

そうかー,授乳中では仕方がないですね。
大変だけど子育てがんばってくださいね。
授乳が終わった暁には・・・・!!(^▽^)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/28 14:48 * edit *

こんにちは♪
かわいいですね。
去年友人が海外へ引っ越すというので
ラメ入りのワインレッドのエミーグランデで作ったことがあります。
が薄めた手芸用ボンドで作りましたよー(;;)
キーピングかーその発想は無かったです。
もしまた作る機会があったらぜひまたりょう☆さんのサイトにきて
勉強しますww
高級感漂っていてやっぱりょう☆さんの作品は素敵だなあ・・。

URL | primaveramama #z8Ev11P6
2012/03/28 16:53 * edit *

primaveramamaさんへ

primaveramamaさん こんにちは♪
ラメ入りのワインレッドのレースかご,お洒落で大人っぽいですねー。
ブログにアップされていたのかしら?見たかったわ~♪
キーピングは普段からレースの仕上げに使ってるし,薄めないで原液で使えるところがいいです。
ボンドのようなきついニオイもないしね。

いえいえ,高級感があるなんて誉められると恥ずかしいです((*μ_μ*)
やっぱりオカンアートの域を出ないというか・・・。
また色を変えたり,形を変えたりして試してみたいと思っています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/28 17:28 * edit *

かわゆい♪

こんな素敵なかごにプレゼントがはいっていたらうれしいですねV
フィンガーチョコ今はピンクもあるんですね。
子供の頃は銀の中にほんのちょっとの金の取り合いをして喧嘩に
なったことを思い出します。中身は一緒なのにね。

りょう☆さんのHP見ているといつかやてみようと夢がふくらみますね。

作品ギャラリーでいいなぁと思ったのを編んでみました。
今日仕上げしたので明日にでもブログにUPしようと思います。
まねっこどうかと思ったのですが
とっても好きなデザイだったので……

URL | chibitaaa #-
2012/03/28 19:23 * edit *

はじめまして

りょう☆さんのブログにたどり着いたのは、英語パターンの読み方を
検索していた時でした。それからはりょう☆さんの作品の美しさに
惚れてしまい、こっそりブログを拝見していました。
でも今日は美しいレースかごと『フィンガーチョコ』のコラボがツボに入り、
更にりょう☆さんのファンになってしまいました。私も子供の頃から
フィンガーチョコ大好きです!
今は海外に住んでいるのですがもうすぐ日本に帰省するので、フィンガーチョコ
いっぱい食べて&買って帰ろうと思います。

これからもりょう☆さんのすばらしい作品にお目にかかるのを楽しみにしてます。

URL | Gbo #-
2012/03/28 19:37 * edit *

こんにちは。
何度かお邪魔していますがコメントは初めてかな・・・

凄く可愛い立体レースですね。

前から自分で編んでみたかったのですが本がわからなくて困ってました。
早速買って作ってみたいと思います。

ラッピングも凄く素敵でお洒落ですね。

又お邪魔させてくださいね(^O^)

URL | あきコロ #uwwcdHdA
2012/03/28 19:47 * edit *

chibitaaaさんへ

chibitaaaさん こんばんは♪

実はこれこまちゃんのアイデアだったんですよ。
固め具合を確かめるためにかごをたくさん作ったので試してみました。
レースかごに入れてギフトにすると後で小物入れとかに使ってもらえるからいいですね。

フィンガーチョコ,私もピンクがかわいいなーと思います。kabayaだけかな?
私は子どもの頃この銀紙をきれいに伸ばして重ねて集めていましたよ。
昭和の時代からある懐かしくってかわいいお菓子ですね。

わぁ,どの作品かしら?明日が楽しみです。
作品ギャラリーに載せてるのは私のオリジナルではないのでまねっこなんてことはないですよ。
お好きなのを編んでくださいねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/28 20:21 * edit *

Gboさんへ

遠い海外からご訪問&コメントありがとうございます。
Gboさんは検索で数あるサイトの中から私のブログを見つけてくださったんですねー。
ずっと見てくださってると知りとっても嬉しいです。
レースのお好きな方なんですね。
お国によってレースの本もいろいろで楽しめそうですね。

フィンガーチョコ,ツボでしたかー。
キラキラした包み紙とこの形,愛すべきお菓子ですよね。
以前は森永製菓からも出てたけど今は販売してないようです。
kabayaにがんばってほしいですね。
帰国の際はぜひ楽しんで食べてくださいね。
これから,これを食べるときはGboさんのことを思い出しそう♪
またお暇なときにいらしてくださいねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/28 20:35 * edit *

あきコロさんへ

以前ブリューゲルレースのことでコメントをくださったあきコロさんですね。
こんばんは♪コメントありがとうございます。

立体レースの本はあまり見かけませんね。
私も最近中古でこれを買ったばかりです。
ドイリーばかりでは飽きるのでたまにこういうカゴを作ると楽しいですよ。
キーピングでも固まるので手軽にできていいです。

今回はURLも頂いているので後ほどブログにもお伺いしますねー(^ー^* )♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/28 20:55 * edit *

あぁ、なんかきれいに並んでましたねー。
上のは金星だろうけど、下のは何? 人工衛星? みたいな感じで観てました(^^;

あれが木星かぁ♪

URL | 幸之助 #iecf7yEo
2012/03/29 02:41 * edit *

かわいいなぁかわいなぁ。

四角いのがめっちゃかわいい。
あたしもやってみたい!!

作ったらきっと母が
「それ、お母さんに頂戴」って言いそう(笑)

HPで勉強させてもらいまっす!!

URL | おりかぼん #Z5GHyyj6
2012/03/29 07:48 * edit *

幸之助さんへ

私も最初は金星と月に目が行き,下の星は何かな~と思っていました。
後でテレビで知り,納得。
田舎なので星がきれいに見えますよ。
今年は天体ショーの当たり年!これからもいろいろ楽しみです♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/29 08:59 * edit *

おりかぼんさんへ

おはよ~♪

おちびやんも春休みですね。
お母さんからのオーダー品拝見しましたよ。
編み甲斐がありますね(^ー^)♪
カゴもよかったら是非!

固め方は簡単です。
レースに合う型を探しておくといいよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/29 09:08 * edit *

フタに、ピンクのクリームでしぼったお花がついてるよ!
かわいいなあもう♥
スイーツやアクセサリーを入れてプレゼントにしたらモテるな〜(笑)

フィンガーチョコって、ホイルの色で味が違うんじゃないか…
と思ってかわるがわる食べちゃうから、あっという間になくなっちゃいますよね。
え?何度も食べなくてもわかるだろうって?
いやいや、なにごとも確認がだいじですから…(笑笑)

URL | ちびえ #4SZw2tfw
2012/03/29 12:38 * edit *

金星

私もこの写真の翌日に空を見上げたらほっそぉ〜い月の隣に金星がキラリ[腟究–‡絖—:v-353]と輝いていました。

立体かご、かわいいですけど、作っても最後の仕上げをしなそうな気が・・こうやってるから仕上げ待ちのレース+セーターだらけになるんですよね。そろそろニットも洗って片付けないとなぁ。

桜開花宣言されちゃいました。私の桜はまだ五部咲きにもなってないです。さっさと編まねばぁ〜

URL | Aya #enMLY3Sw
2012/03/29 13:58 * edit *

ちびえさんへ

この前,飾り失敗しちゃったので今回はいちごクリーム絞ってみました。
かわいいけどやっぱりオカンアートの域を出ないのよねー。
白い手帖にもちびえさんのようなセンスが欲しいところです。
糸の色とか変えたらいいのかな?いいアイデアがあったら教えてください。

もちろんホイルの色で味は違うわよー。
金色はミルクチョコでしょ。銀はビター。
ピンクはストロベリー♪
と妄想を膨らませつつ,いつのまにか食べ過ぎちゃってます。ハイ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/29 15:09 * edit *

Ayaさんへ

やっぱり金星の明るさはすごいですね。
きらりv-354と一際輝いていました。
月とセットだとほんとに目立ちますね。
今年は金環食とかも楽しみです。

仕上げは勢いでやらないと面倒だもんね。
嫌いではないけど大物になると頭が痛くなることも・・・。

こちらも昨日,開花宣言が出ましたよ。
今日もポカポカ暖かかったのでまた開花が進んだかもしれません。
SAKURAは5分咲きですかー。本物の桜よりは早い,早い。
がんばってねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/29 15:16 * edit *

りょう☆さん、こんにちは!

レースのかご、とっても素敵ですっ!!
先日、雑貨屋さんでレースで編んだカゴを見かけたんです。
触ってみて固いことに驚き、どうやって固まってるんやろう・・・って不思議に思ってたのですが、固めるんですね!
初めて知りました(>_<)お恥ずかしい限りです。。(〃ω〃)

ほんとにプレゼント用にぴったり☆
こんな風にいただけると嬉しいですね~。

URL | *aiai* #-
2012/03/29 15:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2012/03/29 15:54 * edit *

*aiai*さんへ

*aiai*さん こんにちは♪
最近は雑貨屋さんでレースのカゴをよく見かけますね。
これは雑貨屋さんのほどにはカチカチになりませんけど小物を入れるくらいなら十分な固さです。
おばさんのデザインなのでちょっと昭和の香りしてますけどね(^^ゞ

ラッピング用の容器として使うと後は小物入れに利用できるのでいいかなと思います。
楽しいので機会があれば是非どうぞ♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/29 16:58 * edit *

鍵コメントさんへ

コメントを拝見し大変嬉しく思いました。
もちろんOKです。
ご連絡わざわざありがとうございました。
後で楽しみに伺いますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/29 17:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2012/03/29 23:07 * edit *

23:07の鍵コメントさんへ

わざわざありがとうございました。
いろんな方が楽しんでくださると嬉しいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/29 23:16 * edit *

こんばんは(^-^)
お久しぶりです♪
レースかごとっても可愛いですね(^▽^)
しかもフタ付きにすると可愛さ倍増☆
プレゼントで送ったら絶対に喜ばれること間違いなしアイテムですね♪
今度お友達にプレゼントを送る予定があるので
早速作ろうと思います(*^-^*)
何にしようかと悩んでいたので助かりました♪
ありがとうございましたm(_ _)m

URL | Petit Bonheur #4uNl7FPw
2012/03/31 00:08 * edit *

始めまして
ブログ村からおじゃましました^^

レースカゴ!!!
と---っても素敵です❤
キーピングでこんなに可愛いカゴが作れちゃうんですね

URL | sayu #-
2012/03/31 00:37 * edit *

はじめまして。
いつもブログ拝見しております。
素晴らしい作品群にいつも感嘆のため息をついております。
「レースの固め方」。前に苦労して固めたことがあるので、たいへん参考になりました。今度是非その方法で作らせていただきます。^^

ブログの記事に、ここをリンクさせていただいちゃいました。
すいませんが問題があればお知らせください。

URL | anju #-
2012/03/31 07:03 * edit *

Petit Bonheurさんへ

Petit Bonheurさんご無沙汰していまーす。
いろいろ大変でしたね。
少し落ち着かれたでしょうか。

ふた付きのかごは同じ編み方で型のサイズを変えて成形すればできますよ。
木工ボンドはニオイがあります。乾けばあまり気になりませんが・・・
キーピングの方が薄めなくてもいいので手軽かな。
レースのかごはいろいろアレンジできそうです。
お若い感覚でステキなのができると思います。
楽しんでくださいね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/31 08:59 * edit *

sayuさんへ

sayuさん はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

雑貨屋さんなどでいろんなカゴを見かけ
自分でもできないかとやってみました。
立体レースもなかなか楽しいですよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/31 09:16 * edit *

anjuさんへ

anjuさん はじめまして♪
レースのお好きな方なんですね。
いつも見てくださってありがとうございます。
私も最初ネットで調べたりして探しましたがニスを筆で塗るというのしか見つからず
もっと手軽な方法は・・・と試行錯誤しました。
市販のものほどガチガチにはなりませんんが小物入れには十分な固さです。
よかったらお試しください。

リンクの件,もちろんOKです。
ご連絡ありがとうございました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/03/31 09:18 * edit *

はじめまして

はじめまして、子供とブログ見せていただいてます。
すごくきれいですね。
レースで、箱もできるんですね。
それと金星・木星私も探したんですが・・・・
雲に隠れて見れなかったんです。ショック・・・

URL | もも #halAVcVc
2012/04/01 22:20 * edit *

ももさんへ

ももさん はじめまして♪
子どもさんと見てくださってるなんて嬉しいです。

レースも立体にするとまた楽しいですよ。

こちらはあの日よく晴れていてくっきりはっきり見ることができました。
今年は天体ショーの当たり年。
金環日食も楽しみです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/04/01 23:00 * edit *

こんにちは、私もレース編みに挑戦してみたいんですが、少し太めの糸で、  帽子を夏にかるくかぶる感じで・・・・
いきなり帽子ビックリですよね。 毛糸で編んだことあるんですが・・・
こんなに可愛い模様で編んで見たいです。まず練習あるのみ。(*^_^*)

URL | もも #-
2012/04/04 20:56 * edit *

ももさんへ

ももさん コメントありがとうございます。
夏用の帽子,いいですね。
これからだとコットン糸で編まれるといいかも知れませんね。
慣れたら20番レース糸,40番レース糸と進んで練習されるといいと思いますよ。
レース編みは基本はかぎ針ですから大丈夫!
楽しみにしていますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/04/04 22:18 * edit *

はじめまして

あきコロさんのとこからお邪魔しました。
レースカゴとっても素敵ですね[腟究��絖�:e-349][腟究��絖�:e-266]
ドイリーからこんな可愛い立体的なカゴができるなんて凄いです。
作り方まで掲載されてて、とても勉強になりました。
私もいつかチャレンジして、ラッピングなどに活用してみたいと思います。
またお邪魔させてくださいね。


URL | mimmo #HfMzn2gY
2012/04/05 12:03 * edit *

mimmoさんへ

mimmoさん はじめまして♪
ようこそ「白い手帖へ」(^o^)/
雑貨屋さんで目にするレースかご,なんだか自分でも作れそうでいろいろ試行錯誤しました。
市販品のようにガチガチにはなりませんが,小物入れには充分な固さです。
ホームページに解説してますのでよかったらお試しくださいね。
嬉しいコメントありがとうございました(m_m)

※現在絵文字の表示がおかしく文字化けして表示されています。
 せっかく入れてくださったのにごめんなさい。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/04/05 12:59 * edit *

こんにちは

早速、HPを拝見して作ってみました!! なるほど、なるほど~でした。とても解りやすかったです。私のブログにアップしたのでお時間があるときに遊びにきてください。

URL | こんぶ #3z0UD17s
2012/04/06 17:28 * edit *

こんぶさんへ

こんぶさん 早速試してくださったんですね。
説明,分かりやすかったと聞きほっとしました。
どんなカゴになったかな~♪
あとで楽しみに伺います。

嬉しいお知らせをありがとうございました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/04/06 18:08 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/316-04551740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail