06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

■ お伝えしたいことがあります ■

line-ribonred.gif


ホームページ始めました♪ (冷やし中華ではありません)


ほんとです。


念願のレース編みのHPです。



Ryoのレース手帖 と名付けました。


Ryoのレース手帖



作品ギャラリーや英文パターンの解説もあります。



line-ribonred.gif


HPを立ち上げたのは



■ 自分の足跡をブログより自由なスペースに残したい。


■ 少しでもレース編みを愛する人たちの役に立ちたい。


二つの思いからです。



昨年の12月,地下で密かに「ホームページを作ろう大作戦」が始まりました。

講座に通ったこともなくホームページビルダーも持っていない

50代も半ばのおばちゃんの0からのスタート。


アドレスを取得し,テンプレートだけは借りたもののブログのような訳にはいきません。

HTML,CSS,ディレクトリの階層,相対パスに絶対パス,etc・・・・知らないことだらけ


htmlの渦に溺れ,

説明を読んでも理解できない自分に腹を立て,

一瞬のレイアウト崩れに愕然とし,

格闘すること1ヶ月半。


hpbook.jpg




錆びた頭をフル回転させてどうにかめどが立ち,やっと公開の運びとなりました。


だってGOGO!の年だものね。


自己満足のホームページでまだ工事中の部分もありますがよかったらご覧いただけないでしょうか。



みなさんのPCからもちゃんと見えるかなー。ドキドキ



madousa.jpg


こちら
Ryoのレース手帖




扉を開けてお待ちしています。




多分間違いやリンクのミスなどがあると思うんです。

お気づきアドバイスがあれば是非教えてください。

またこんなのを加えたらという提案でもOK!

参考にさせていただきます。



おばちゃんのがんばりに拍手を♪(m_m) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村 

ホームページはこちら

Ryoのレース手帖
Ryoのレース手帖
 
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

No title

ヽ(´▽`)/すごーいすごーい!!

洋書の編み図ももしかしたら、
りょう☆さんのおかげでチャレンジできるかも?!

なんでもチャレンジのりょう☆さん・・・
あたしも見習わないと!!

URL | おりかぼん #Z5GHyyj6
2012/01/30 09:04 * edit *

No title

ホームページ開設!すばらしいです。
私などは無料のホームページサービスを利用しようかなと思いつつ、それすら結局はじめていない始末で…。

パワフルに挑戦し続けるりょう☆さん。
ブログは続けられますよね?
これからはブログとホームページ、両方にお邪魔しますね♪

URL | letina #-
2012/01/30 09:26 * edit *

おめでとう

なんとまぁ、これは驚き!
HPだって!開設おめでとう(^o^)/
たった今、行ってきました。
素晴らしいの一言です。

やっぱりりょう☆さん、センスがおよろしくていらっしゃる。
爽やかなグリーン系はりょう☆さんのお好み?

これからも、うんと楽しみにしていまーす。

URL | ロータス@ケータイ #-
2012/01/30 09:36 * edit *

ご無沙汰してます

さっそく拝見してきました(^^)
すご~~い。
わたしも少しの間FC2でサイトをやっていました。
わたしはビルダーのお世話になっています(^^;
ご自分で勉強されてこれだけのHPを作られたってすごいことです。
これだけ作品も充実されているのでブログだけじゃもったいないですよね。

とてもすっきりして見やすいです。
これからも楽しみにしています(^^)

URL | リリィ #62/4nzbo
2012/01/30 09:39 * edit *

おりかぼんさんへ

早速ありがとう♪

嬉しいお言葉です!
GOGO歳! がんばりました。
頭がパンクしそうでした。

うんうん,洋書の解説,少しでもお役に立てば嬉しいな~(^ー^* )♪
私もいろんな方のサイトのお世話になってきたから少しでも恩返しできればと思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/30 10:33 * edit *

素敵なHPですね

写真も美しく(というかそもそも作品そのものが美しいんですけど)、
りょう☆さんの綺麗な作品がギャラリーで一度に見れるのが嬉しいです。
まだ先の事ですが、洋書の編み図なども、挑戦できるかも、、、
と、希望が膨らみます(^^)

URL | mipippi #-
2012/01/30 10:39 * edit *

開設おめでとうございます!

こんにちは。
ブログ村からお邪魔しております。
HPの開設、おめでとうございます!

英文パターン棒針は編むのですが、鈎針は編み方の長い説明に
どうも難しく感じてなかなか手を出せずにいました。

ですが、りょう☆さんの作って下さった一覧とても見やすくて
私の世界も広がりそうです。

どうぞ無理のないように進めてくださいね。
これからも楽しみにしています!

URL | moonlit #-
2012/01/30 10:42 * edit *

letinaさんへ

letinaさん 早速応援のエールをありがとうございます♪

FC2の無料ブログでアドレスを取得しました。
何が何だか分からないまま突き進みましたが,やっと今になって最初の頃???だったことが理解できて来ました。

ブログも続けるつもりですが,もし辞める時が来てももHPがあれば安心かなと思っています(^_^;

これからもよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/30 10:43 * edit *

おめでとう~!!!!

素敵です~!
さすが りょうさん
色も本当に美しいホームページです!

今年の楽しみが増えました!
頑張ってくださいね~!

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2012/01/30 10:50 * edit *

ロータス@ケータイ さんへ

ロータスさん,早速応援のエールをありがとう♪

これで生きた証が残せた。
いつ死んでもいい・・・

と言うのは嘘だけど
ブログもだんだんレース以外のことが混じってごちゃちゃしてきたし,
自分がお世話になったように自分も誰かの役に立ちたいと思ってね・・・。

爽やかなグリーンに見えましたか?
うちのPCはボロなのでディスプレイの色が悪くてイマイチぱっとしないのよ^^>

これからもよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/30 11:00 * edit *

リリィさん

リリィさん お久しぶりでーす♪

そして早速見ていただきありがとうございました♪
リリィさんもFC2でHPをお持ちだったんですね。
私もFC2でアドレスを取得し,FC2のファイルエディタを使って編集しています。
でもファイルエディタの機能だけでは間に合わないものもありHTMLと格闘しました。

今でもあんまりよく分からないままです(汗)

見やすいと言っていただきホッとしています。
ありがとうございました♪

URL | りょう☆ #-
2012/01/30 11:09 * edit *

mipippi さんへ

mipippi さん早速のぞいてくださったんですねー。
ありがとうございます。
ブログもだんだんレース以外のものと混じってごちゃごちゃしてきたので
HPにまとめてみました。
これでもう思い残すことはありません(笑)

よろしかったら洋書にも挑戦ください。
私のサイトがお役に立てば幸いです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/30 11:17 * edit *

No title

りょうさん
HOME PAGE開設おめでとうございます。
chamekoは 80歳のとき 開設しましたが
ブログになってから さぼっています。

新年は いつも 書くのに 今年は
まだなにもしていません。

りょうさんの センスのいい HOME PAGE楽しみです。


URL | chameko #aPJjQr0k
2012/01/30 11:18 * edit *

moonlitさんへ

moonlitさん はじめまして♪

ご訪問ありがとうございます。
また応援のエールも嬉しいです。

かぎ針の英文パターンを初めて見たときにはほんとうにびっくりしました。
私のサイトが解読に少しでも役立てば嬉しいです。(レース中心ではありますが・・・)
何かお気付きの点がありましたら是非お知らせください。

温かいお言葉もありがとうございます。
ほんとうですね。
この1ヶ月半,HPにのめり込み過ぎてややオーバーヒート気味です。
息長く続けられるようにボチボチがんばります。

URL | りょう☆ #-
2012/01/30 11:26 * edit *

しろうささんへ

しろうささん ありがとー!!
早速遊びに行ってくださったんですね。
HP経由でもメールをいただいていました(記念すべき第1号!)
ほんとうにありがとうございました。

さらに見やすいサイトにできたらなーと思っています。
また遊びに来てねー♪

URL | りょう☆ #-
2012/01/30 11:35 * edit *

chamekoさんへ

chamekoさん ありがとうございます。
chamekoさんのホームページにも何度かお邪魔しましたよ。

HP作りがうまくいかなくてくじけそうになるとき,いつもchamekoさんのことを思い出して
「私も負けないぞー!!」と気持ちを奮い立たせて来たんです!^^

まだまだ生まれたての赤ちゃんなのでこれから見やすく充実したものにして行ければと思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/30 11:40 * edit *

こんにちわ

すっご~い素敵なホームページ!
楽しみがまた増えましたよ~。
気になっていた洋書のKnitted LaceとKnitted Lace in white挑戦してみようかなと思いました。
出来そうなきがしてきました!
今輪針二本で練習中です。

URL | みこりん #-
2012/01/30 11:47 * edit *

No title

こんにちは^^
HP拝見しました!
そしてHPを作ってくださってどうもありがとう!レース編みの素晴らしさや楽しさを伝えて下さって、どうもありがとう!
って思いました。
凄く素敵です。
本当にお疲れさまでした。。。!
私もりょうさんを見習わねばと思いました。

URL | soleil #ElJgphU6
2012/01/30 11:53 * edit *

祝!HP開設

HP開設おめでとうございます!
春が待ち遠しくなるような グリーンが清々しい、すごく素敵なサイトですね。
モニターから飛び出してくる、美しいレース編みの数々!
何より、海外パターンの詳しい解説を、惜しげもなく披露されていて感激です。
まずは、お祝いを申し上げます!(お誕生日も!)

URL | ショコラ #-
2012/01/30 12:44 * edit *

サイトオープンおめでとうございます!!

うああああ、りょう☆さん、スゴいスゴい!(半泣)
そして昭和の本ネタにひきつづき、なんということでしょう!
自分はオーダーが来たのをいいことに、
現在HTML&CSSから全速力で逃げ回っている最中。。。
だってだって、ちっとも思ったように並んでくれないの。ぐすん。

自分のサイトを組みながら、
「こーゆー作業ってレース編みに似てるなー」
と思ってたんですよね。
そうか、りょう☆さんがサイトを…なんか納得しちゃった。

ストーカー並に、りょう☆さんに付いて行こうと決意。
うん、50目前のおばちゃんもがんばるど!
(↑いつオープンできるかは不明・泣笑)

URL | ちびえ #4SZw2tfw
2012/01/30 13:05 * edit *

みこりんさんへ

みこりんさん 早速出かけてくださったんですね。
ありがとうございます。

そして何て嬉しい!
Knitted LaceとKnitted Lace in whiteに興味を持ってくださったんですね♪
私のサイトがみこりんさんの心を動かすことができたなんて・・・。
がんばった甲斐があります。

これからもよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/30 13:23 * edit *

soleil さんへ

soleil さん こんにちは♪
早速お出かけくださってありがとうございます♪

レース編みの好きな方がふらりと立ち寄ってくだされば嬉しいです。
また私が他の方にお世話になったように少しでも役立つことがあればと思います。


まだまだサイトの中身は改良の余地がありますので少しずつ整えていきますね。
応援のエール,ほんとうにありがとうございました。

少し根を詰め過ぎたのでちょっと休みますね^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/30 13:30 * edit *

ショコラさんへ

ショコラさん お祝いのメッセージ嬉しいです♪

うちのパソコンのモニターは古くて色もクリアではないので皆さんのPCからどう見えるのか心配をしていました。
春待ちのサイトに見えたならうれしいことです。

大好きなレース編みのサイトを立ち上げる日を夢見ていました。
GOGOの年になってぼやぼやしてると還暦が近付いて来ます。
今のうちにがんばらねばと気合いを入れました。

英文パターンの解読,少しでもお役に立てば嬉しいです。
私も他の方にいっぱいお世話になりましたからね。
これからもよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #-
2012/01/30 13:41 * edit *

もう既に・・・

先ほど飛んできましたv-343カウンターが200を超えてました。開設おめでとうございますv-20

洋書の紹介もあるので、これでまた、たくさんの方が編んでくださるといいですね。クンストレースもあるし、クンストファン、増えるといいですね。

デンマーク語の解説、出来たらりょう☆さんにまわそうかしら・・・その方がたくさんの方に見てもらえそうな気がします。(デンマーク語→英語 を私が日本語にするだけですけどね)

URL | Aya #enMLY3Sw
2012/01/30 13:43 * edit *

わたしの方も・・・

HPをリンクしちゃっていいですか~?

などと言いつつ、本日のブログに勝手に
こちらの27日の記事、リンクしてしまいましたが!
事後承諾でごめんなさいデス

URL | まつきち #-
2012/01/30 14:02 * edit *

No title

HP開設おめでとうございます。

私も以前はビルダーで作ったこともありますが、ビルダーでも挫折しました。

一からHP立ち上げるなんてすごいです。
GOGOになっても色々チャレンジするりょう☆さん。
見習わねばね。

秘密のお話があったので、HPのメールBOXからメールしました。
見てくださいね。

URL | なお #-
2012/01/30 14:06 * edit *

おめでとうございます。

こんにちは。
ブログ開設おめでとうございます。早速拝見させて頂きました!
作品を見られるのはもちろん、英語の解説も載せて下さっていて♪
先日洋書の編み物本を購入したばかりなので、是非参考にさせて頂こうと思います!ありがとうございます♪

URL | にじ #-
2012/01/30 14:24 * edit *

ちびえさんへ

ちびえさん 早速ありがとう。

サイトの作成に悶絶してたとき,ちびえさんも同じことやってる!と知り,密かにパワーをもらっていました。
私のサイトは一応ベースは無料のテンプレートを借りてそれを改変してるのでちびえさんよりは楽なのです。
それでもこの頭が悪すぎてついていかない!!
悔しいのなんのって。
こんなに頭使ったの受験以来かも・・・。

うんうん緻密に積み上げる作業は似ているかもね。

50目前のちびえさんにもがんばれのエールを送ります。
(chamkoさんは80で立ち上げたそうだから・・・)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/30 14:47 * edit *

Ayaさんへ

Ayaさん 見てくれてありがと~♪
カウンターも
「いつもより多めに回っております~♪」
今までは訪問者は私一人くらいだったからね。
あと迷い込んだ人とか(笑)

クンストレースについては知りたい人も多いと思うのでもう少し充実できたらと思っています。

デンマーク語の対訳ですか。
いくら英語からとはいえすごいです。
ご苦労様の賜,ぜひAyaさんのブログで公開くださいませ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/30 14:57 * edit *

まつきちさんへ

まつきちさんのサイト,活用させていただきありがとうございました。
もうリンクはお互いオールフリーってことで行きましょうか(ビールか!!)

まつきちさんのHPがとっても刺激になり,一歩踏み出しました。
お仕事もされながら役立つコンテンツを提供してくださって・・・有り難かったです。
個人のHP作りなんて只の自己満足という人もいるだろうけど私自身いろんな方の助けを借りたからね。

これからもよろしくお願いします。お・ね・え・さ・ま^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/30 15:08 * edit *

なおさんへ

なおさん ありがとうございます♪

私は,フリーのテンプレートお借りしたのでまったくの1からではないのですが,かなり改造も必要でした。
作成にはFC2のファイルエディタを使って作っていますが,機能は限られているのでhtmlの手打ちもしながら少しずつ作りました。

秘密のお話もありがとう。助かりました。

いつもなおさんのあたたかいコメントに支えられていますよ。ありがとう♪

URL | りょう☆ #QLcMCXWw
2012/01/30 17:21 * edit *

にじさんへ

にじさん 早速見てくださってありがとうございます。
私自身いろんな方のサイトにお世話になりました。
私のサイトが少しでもみなさんのお役に立てば嬉しいです。
まだ少し分かりにくい面もあると思うのでレイアウトなど少しずつ手直しをしていきます。

にじさんも新しい洋書にチャレンジ楽しみですね。応援しています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/30 17:31 * edit *

おめでとうございます!!

冷やし中華大好きなんです!

HP解説おめでとうございます!!

早速拝見してきました!とってもおしゃれで素敵なサイトじゃないですか☆

まるでりょう☆さんの心そのままのように、清々しくてあたたかみがあって♪^^

ブックマークさせていただきました^^

これで三代目も今よりもっとレース編みの勉強がし易くなりますね☆(たぶん・・w)

ほんとうに素敵なサイトだと思います。

おめでとうございます^^




URL | 三代目 #6GgKOieI
2012/01/30 18:41 * edit *

おめでとうございます!

びっくりしました。
すばらしいHPです。
りょうさんの作品のすばらしさが、たくさんの人にわかってもらえますね。
ブログで見るのとは違って見えて、改めて、りょうさんの作品の美しさに感動してしまいました。
レース編みの英文パターンについても丁寧に解説してあるので、挑戦する人にはバイブルになりそう。

URL | ひよこ #-
2012/01/30 21:30 * edit *

おめでとうございます♡

さっそくおじゃましました。
すごいですv-315
これから初心者の私の教科書として
活用させていただきます。

まるで一冊の本が出来上がっていくようですね。
ブログとともに楽しみしていますe-266

URL | chibitaaa #-
2012/01/30 21:57 * edit *

三代目さんへ

冷やし中華 私も好きです!

お忙しいのに早速見てくださってありがとうございました。
応援のエール嬉しいです。
三代目さんますますレースに詳しくなってりょう☆のレースにご指導を願います。

そちらはインフルエンザとか大丈夫ですか。
ご家族の健康を願っています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/30 23:07 * edit *

おめでとうございます。

はじめまして。
ホームページ開設おめでとうございます。
数年まえから よく おじゃましています。
洋書の レース編み を 学び 編めるようになったのも りょうさんの この 素敵な ブログに 出会えたから と 本当に 感謝しています。 私も 今年は GO の 仲間入り。
りょうさんのように 素敵なGO めざします。
いつも 素敵な りょうさんの レース編み また ブログや ホームページで 見させていただけるのを 楽しみに しています。
ありがとうございます。 

URL | momorina #-
2012/01/30 23:12 * edit *

ひよこさんへ

ひよこさん見てくださったんですねー♪
ひよこさんにほめていただいて嬉しいです。
がんばった甲斐がありました。

私も改めて昔のレースを見ながらよく編んできたなーと思います。
とは言ってもひよこさんには遠く及びませんが・・・。

英文パターンの解説については,あれでいいのかまだ悩むところです。
間違いやお気付き等あったら遠慮なく教えてください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/30 23:12 * edit *

chibitaaaさんへ

chibitaaaさん こんばんは♪
足を運んでくださってありがとうございます。
少しでもお役に立てば嬉しいです。

サイト作りは苦しくも楽しい道のりでした。
これからも少しずつページを増やしていければと思っています。
何かご要望とかあれば教えてくださいね。
私も色んな方のお世話になったので少しでもみなさんのお役に立てれば嬉しいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/30 23:24 * edit *

momorinaさんへ

momorinaさん はじめまして♪
早速サイトへ足を運んでくださってありがとうございました。
ブログも見てくださっていると知り嬉しいです。
過去記事が少しでもお役に立ってたなら嬉しいです。
私も先輩方のいろいろなサイトに助けていただきました。

momorinaさん 今年GO!なんですか^^
何かうれしいわ~。若いときとはまた違う楽しみがありますね。
それに好きなことならがんばれます。

ステキなGO!にしましょう♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/30 23:48 * edit *

わ~ぁ♪

ホームページ開設とは、素晴らしいですね
早速、お邪魔してきました
お気に入りをブログと入れ替えました
だって、そちらからブログへこられるんんだもの

なんてったって、りょう☆さんの作品が見放題!!
洋書パターンの解説もあるだなんて嬉しすぎです

あ、そうそう
買いそびれた復刻本、確定じゃないんですが手に入りそうです
教えてくださってありがとうございました

URL | キラキラみーこ #Amz6pWd2
2012/01/31 00:02 * edit *

No title

とても写真が綺麗に載っていて素敵ですね。
開設まで、大変だったと思います。
これからが楽しみです♪
私は時間がなくて、挑戦できません…。

URL | きゃおきゃお #J2E4.bgw
2012/01/31 00:05 * edit *

No title

わぁぁ~~!!!すごい!!
おめでとうございます。・*

そして、とってもとても嬉しいです。・*
こんなに素敵なレースを丁寧な解説と一緒に
た~っくさん一度に見せていただけて・・・*≧≦*
本当に、素敵なHP、ありがとうございます。・*

URL | ぴろん #22hNL7Yc
2012/01/31 09:21 * edit *

キラキラみーこさんへ

キラキラみーこさん早速遊びに行ってくださってありがとうございます♪

サイトはブログほどには更新できないと思いますが,少しずつ充実させていきたいと思います。
英文パターンの解説もお役に立てば嬉しいです。
あまりに根を詰めてがんばったのでさすがに疲れました・・・。
でもたくさんの方に見ていただき嬉しかったです♪

復刻本,手配されたんですね。
前回もそうやって手に入れた方があったんで・・・
間に合ってよかったです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/31 09:27 * edit *

きゃおきゃおさんへ

きゃおきゃおさん ありがとうございます。
ブログもいつまで続けられるか分からないし,
年数が経ってごちゃごちゃしてきたので思い切って別サイトを作りました。
また,今までいろんなサイトにお世話になったので自分も少しは役に立ちたい
という思いがあり・・・。

私も勤めている頃は無理でした。
きゃおきゃおさんも退職したらゆっくりと新しいお庭を作られるといいですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/31 09:35 * edit *

No title

りょうさん、見ましたHP!!
凄いです~♪
見やすくまとめられてて
とても素敵☆彡
センスの良さが光ってますよ!!
英文パターンの解読ページもかなりステキ!
ますますパワーアップ、ターボ全開のりょうさんですね!!
これからも楽しみにしてます(*´∀`*)

遅れましたが、誕生日おめでとうございます。

URL | ハム太郎 #-
2012/01/31 10:27 * edit *

ぴろんさんへ

ぴろんさん ありがと~♪
早速見てくださったんですね。

まだ改良の余地はありますが,まずはなんとかHPらしくなってホッとしています。

ブログではいろいろ他の記事も混じって見にくくなったので別サイトを作りました。
楽しんで見ていただければ嬉しいです。
お気付きがあったら教えてくださいねー♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/31 12:45 * edit *

ハム太郎さんへ

ハム太郎さん ありがと~♪
早速見てくださったんですね。

ぼやぼやしていると還暦が近付いてくるので
ターボ全開で突っ走りました。
好きなことはがんばれるものです。
さすがに疲れたけど・・・。

まだおかしい所とかあると思うので気付いたら教えてくださいねー♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/31 12:49 * edit *

No title

行ってきました!
開設、おめでとうございます!!!
素敵です♪
私はブログを始める前にビルダーなしでホームページを開設したのでその苦労は多少なりとも分かります!
(今はホームページは放置ですが。。。)
また遊びに行きますね~。

URL | sato #mQop/nM.
2012/01/31 13:10 * edit *

No title

HP開設おめでとうございます!
そして、ありがとうございます!

とってもステキなHPですね。
英文パターンの解説もとても役に立ちますし、
なにより、りょう☆さんの作品が見やすくて堪能できるのがすばらしいです。
これからもっと充実されるのですよね。
すごく楽しみです。

おおっ と思ったのが、Antique Pattern Libraly
タティングの本もたくさんありますね!
思わず画面に張り付くようにして中身を見始めてしまいました。
まだ全部は見ていませんが、すぐに作ってみたい作品も…
本当に、こちらを訪れるとヤル気がモリモリわいてきます!

URL | QP #dZ8n7Uo6
2012/01/31 14:08 * edit *

satoさんへ

satoさん 早速ありがとう♪
行ってくださったんですね。
ちゃんと見えたかしら?
午前中,少し手直ししてたら一時レイアウトがひどく乱れて慌てました。
どうにか修復!

satoさんも経験がおありなんですね。
htmlを打ち込むと指示通りに表示されていく・・・
おばちゃんには不思議でなりません(笑)

satoさんのサイトにも今度お邪魔していいですか~^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/31 16:04 * edit *

QPさんへ

おばちゃんの無謀な挑戦にエールをありがとう♪

英文パターンの解読については色んな方のサイトにお世話になったので私も少しでも残しておきたいと思いました。
お気付き等あれば教えてください。
これから充実させて行くつもりですが,どの程度できるか?・・・がんばります。

Antique Pattern Libraly ・・・宝庫です。
入り込むとしばらく出てこられませんよ。

編まなくても見るだけでワクワクしますね。
私はタティング関係はあまり探していないのでいいのがあったら是非紹介してくださいね。

まるまるモリモリ♪明日も編めるかな~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/31 16:13 * edit *

おめでとうございます♪

りょう☆さん、ホームページ開設おめでとうございます!!
すごいです~デザインも素敵な上にもうすでに内容がすごく充実していますね。
英語のかぎ針編み用語辞書を見せていただいたんですが、
思わず、すごい~と声が出ました^^
これだけのものを勉強されるのも大変でしたでしょうし、
それをさらに誰もが見やすい形にまとめて公開されて、本当に尊敬です。
HTML&CSS、私も8年前に始めてHPを作ったときに勉強したのでご苦労すごくわかります。
でもこれが結構楽しいんですよね^^
これからも楽しみながらHPの更新なさってくださいね。

URL | なな #bVd2.BoE
2012/01/31 17:39 * edit *

はじめまして

いつもブログ拝見しています。
本当に美しいレース編みばかりで、いつも目の保養をさせていただいています。
ホームページもさっそく拝見しました。
レース編みのように、丁寧に作っていかれたんだろうなと感じました。
これからも、作品もホームページの更新も楽しみにしています。
またお邪魔させてくださいね。

URL | さち #-
2012/01/31 17:59 * edit *

うわわあぁぁぁ

義母の介護の個室の隅でこっそり携帯開いて拝見♪
やっとパソコンからゆっくり見れてます~~。
すごく素敵で見やすいHP、解説おめでとうございます~~。
これからレースを始められる方の灯台となり
そして、目も楽しませてくれますね~。
ン十年も針持ってても、お、参考にって思いましたよ~。

もはや放置してるHPをいつ閉鎖しようかとしている私とはえらい違いです。
何がびっくりって、手打ちで作ってるんですか?
もう口が開きっぱなしですよ。

今、1人にしとくと不安定な義母の調子とにらめっこしながらで
日中私が、夜は義父がついてるので、
なかなかゆっくりパソコンには向き合えませんが
横についてれば落ち着いてくれるので、
病室でレース編み放題してます。
早く戻って来たい~、その気合で介助してきます♪

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2012/01/31 18:40 * edit *

祝★HP開設

こんにちは^^
HP開設おめでとうございます。
コメントがすごいことになってて、びっくりしました(笑)
一つ一つに丁寧なレス、お疲れ様です♪

色彩を統一してあるので、爽やかな見やすいHPですね。
私はhtmlを触り始めて2桁の『年』がたってるので、今はメモ帳(windowsについてる)で作ってます。以前は素材屋もしておりました~。

あ。一つ豆知識を。
英語パターンのとこで使ってる○付きの数字は、見る側のPCによっては文字化けする時がありますよ^^

これからどんどんコンテンツが充実して、素敵になっていくのが楽しみです。
わからないことあったらお尋ねください。
html,xhtml,cssはだいたい答えられると思います(^^)

URL | 月凪 #mQop/nM.
2012/01/31 18:48 * edit *

ななさんへ

わ~♪ななさんも見てくださったんですね。

真っ暗な中を手探りで進んできましたが,やっと少し光が見えてきた感じです。
フリーのテンプレートをお借りしたのでそこは助かったのですが,やはりいろいろ
改変が必要でした。階層のことも悩みました。

そして何より中身!
英文パターンについては勘で編んでる部分もあるのできちんと文章にして説明するのは難しいと感じました。
たくさんの情報を入れたいけどごちゃごちゃしてはいけないし・・・

HTML&CSS、ななさんもご苦労なさったんですね。共感していただき嬉しいです。
タグなどはネットでも調べれば分かりますが,そもそもの概念が理解できてなくて・・・
でもこういう作業きらいではありません^^

ここまで出力全開で走ったので少し落ち着いて見直して行きたいと思います。
これからもいろいろよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/31 20:46 * edit *

さちさんへ

さちさん はじめまして♪

いつもブログを見てくださっているなんてとても嬉しいです。
レース編みのお好きな方なんですね。
ホームページにも足を運んでくださり,ありがとうございました。

> レース編みのように、丁寧に作っていかれたんだろうなと感じました。

このお言葉,とっても嬉しかったです。
かなりの力を注いでがんばってきました。
これも私の作品の一つと言うことになりますね。
これからもよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/31 20:55 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃん まぁ!大変な毎日をお過ごしだったのね。知らずにいました。
お義母様,こまちゃんを頼りにしていらっしゃることでしょう。

HP,とうとう作っちゃったよ~。
ぼやぼやしてると還暦になっちゃうと思って出力全開でがんばりました。
念願のサイトです。
英文パターンの解説はかなり怪しいところもあると思うので間違いとかあったら遠慮なく教えてね。(もちろん後でゆっくりでいいです)

FC2のファイルエディタを使って編集してるので全部手打ちじゃないのよ。
機能が不足する分は手打ちをしています。
よい老化防止になります。
好きなことはがんばれる♪

ではこまちゃん,無理をしないようにご自愛ください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/31 21:11 * edit *

No title

はじめまして。こんにちは。
ブログ、時々覗かせて頂いております。
HPの開設、嬉しいです。
時々、覗いては編み方についてお勉強させて頂きたいと思います。
パソコンのお気に入りに登録させて頂きました^^
これからも素敵な作品を楽しみしておりますv-257

URL | joujou #oSjggPWU
2012/01/31 21:51 * edit *

月凪さんへ

月凪さん心強いお言葉をありがとうございました。
みなさんにもたくさんのエールをいただき,一つひとつ大切に読ませていただいています。

月凪さんに見やすいHPと言ってもらうとほんとうに嬉しいな。

な,な,なんと月凪さんはhtmlの達人だったのですね。しかも素材屋さんだったとは!
道理でイラストがお上手な訳です。納得しました。
いろんな才能をお持ちの方と知り合えて心強いです。

○の数字の件,助かります。早速他の物に変えました。少しずつ勉強です。
お尋ねしたいこともあるので後でメールしますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/31 22:55 * edit *

joujouさんへ

joujouさん はじめまして♪
QPさんのお友達のjoujouさんですよね。
よろしくお願いします。

ブログにもHPにも足を運んでくださってありがとうございます。
お気に入りにいれてくださったなんて嬉しいです
HPは少しずつよくしていきたいと思っていますのでお気付き等あれば教えてください。

応援のエールをありがとうございました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/31 23:02 * edit *

No title

すごいです!

私もいつかHP作りたくなりました^^
とりあえず…ネタだけ集めとこ~♪

URL | 幸之助 #iecf7yEo
2012/01/31 23:36 * edit *

幸之助さんへ

幸之助さん ありがとうございます。
幸之助さんならいろいろなネタが集まりそう♪

ちなみに例のもの・・・4等2本のみ(T.T)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/02/01 09:28 * edit *

No title

お久しぶりです。HP開設おめでとうございます。私も今年はやりたいのですが、バタバタしてしまい、手付かずです。(笑)尊敬しますー

私も、見せていただきますね。

URL | むうくんまま #-
2012/02/02 11:45 * edit *

むうくんままさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
応援のエールをいただき嬉しいです。
私は全くの素人だったので時間がかかりました。
むうくんままさんだったら充実したサイトが作れると思います。
いつか夢が叶うといいですね。

お暇なときにゆっくりご覧いただければ幸いです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/02/02 14:46 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/299-4b9d9189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

