10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

嬉しいお知らせをいただきました~♪ & ニノ

先日,大変嬉しいお知らせをいただきました。

なな's diaryのななさんから,私が以前公開したレシピで編みました♪とのご報告をいただいたのです。

どっちの作品かなと思って飛んで見に行きましたら,なんと二つ!!

とてもかわいく仕上がっています。我が子(孫?)が生まれたみたいに嬉しい~♪

丁寧に心をこめて編んでくださったのが伝わって来ます。 記事はこちら→ 



実はななさん,素適なレースのオリジナルレシピを公開なさってることで有名な yasasiikazeの運営もなさっているのでした。

yasasiikazeさんのオリジナルレースは作品も編み図もクオリティが高くたくさんの方が利用なさっています。

編み図を作って公開するのは楽しくもあり大変でもあることを知り尽くした方だからこそオリジナルレシピへの敬意を払ってくださったのでしょう。

お知らせを大変有り難く思いました。


以前紹介してたレシピは下の二つです。

よろしかったらどうぞ。(題名クリックでpdfが開きます)

レシピ ゴスロリ風ボトルドレス

bottle.jpg



レシピ レトロ風デジカメケース

camera.jpg





今朝はこちらも大変冷え込みました。



そんな朝にニノと会ったのよ。




朝から熱心に読書中。






nino.jpg



ニノ違いの二宮金治郎さん。

nino2.jpg


実は今朝,近くの小学校に読み聞かせに行って校庭で出会ったのでした。




遊具にはミニミニつらら?も


IMGP4158.jpg



つらら君,早く溶けないと子ども達が遊びに来るよ~


ランキング参加中↓クリックありがとうございます♪(m_m)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


   左の2冊は新刊!

関連記事
go page top

コメント

さぶ~

今朝も寒い朝でした。つらら君はいなかったけど。

お、二宮君。
私は数年前に、報徳二宮神社でお会いしましたよ。
やっぱり本を読んでましたよ、薪背負って(^w^)

yasasiikazeさん宅には、私もよく行ってます。
何にも言わないで帰ってきちゃう、空き巣みたいに失礼な私です(^_^;)

りょう☆さんのレシピはすてきだから、どんどん拡がりますね。

もっともっと日本中に拡散して、みんなに伝染するといいね。

あ、日本中と言わず、既にもう世界中に"りょう☆さんレシピ"に感染した人がいっぱいいるね。

楽しいこと、すてきなモノはじゃんじゃん広めよう!


"りょう☆さんブログ"にすっかり感染してりょう☆さんにオネツのロータスより

URL | ロータス@ケータイ #-
2012/01/17 10:43 * edit *

No title

わぁ~。・*すごい。・*
りょうさんのオリジナルも、
ななさんの編まれたものも、どちらも
とっても素敵ですね*^^*
ニノさん!久しぶりにお会いしました!笑
勤勉さをみならわなくちゃ~><

URL | ぴろん #22hNL7Yc
2012/01/17 10:46 * edit *

ロータス@ケータイさんへ

ロータスさん ほんとにお寒うございます。

報徳二宮神社なんてあったんですか。
早速ググって・・・
二宮尊徳さんを祀ってあるんだー|)゚0゚(| ホェー
尊徳さん,今どきの小学校にはもういらっしゃらないでしょうねー。
こちらでは時々見かけます。

ロータスさんもyasasiikazeさん宅をご訪問なさってたのねー。
有名なサイトなので私も存じ上げてはいましたが,うちによくいらっしゃるこまちゃん達のお仲間なんですってー。
このたび連絡を頂いて判明しました。
ネットはいろんな所で繋がっていて不思議です。

いろんな所に感染すると嬉しいけどねー

って こらこら!感染なんてインフルエンザじゃないんだからねー(●`з´●)

      ロータスウイルスに感染しているりょう☆より

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/17 11:53 * edit *

ぴろんさんへ

ぴろんさん こんにちは♪
ななさんのもかわいいでしょう。
もう,嬉しくって赤飯炊いてお祝いしなくっちゃってくらい(^ー^* )ムフフ♪

薪担いでお勉強なんてねー。
ipod聞きながらメール打ってる学生なら見かけますけど。
勤勉さは大事です。
(家事さぼってる私が言っても説得力ないけど)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/17 12:04 * edit *

ん~♪素敵です

今日はこちらも、山を越えて出社してきた人達は、真っ白い雪の中を来たそうですよ。
私のいる下界は雪とは無縁なのですが。。。

PDFということは…えへへ♪
それにしても美しくて分かり易いりょう☆さんの編み図は、参考にさせてもらいたくなります。
こんど真似しても許してくれるかな?

URL | まつきち #-
2012/01/17 13:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2012/01/17 14:09 * edit *

まつきちさんへ

まつきちさん こんにちは♪
今朝は冷えましたね。
こちら九州も霜で真っ白でした。
雪は今冬まだ積もっていません。

PDFと言うことは・・・まさかの「えへへ♪」なのです。
私も編み図作りではまつきちさんをお手本にさせていただきました。
私のが参考になればいくらでもどうぞ。
編み図作りはエクセルの機能をまったく無視した使い方でやっていますけど~(*μ_μ)σ|

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/17 14:42 * edit *

鍵コメントさんへ

はじめまして 鍵コメさん♪
ブログを見てくださってると知り,とっても嬉しいです。

こちらを参考に編んでくださったんですねー。
御依頼の件,もちろんOKです。
こちらからお願いしたいくらいです。
私の作品をアレンジして自由に楽しんでくだされば幸いです。
作品に出会えるのを楽しみにしています。
ご連絡ありがとうございました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/17 14:49 * edit *

幸せ病

伝染病といってたら、不吉なので・・・幸せ病ってことにしときましょう・・・って意味不明ですね。

自分でデザインできる方ってすてきだなぁと思います。私もいつかオリジナルデザイン作りたいなぁ。さてさて、いつになるのやら。

私は今、最大の寄り道病にかかってまして。毎日握っているのはかぎ針、レース針、編み棒ではなく
ゲームパッド握ってます。ぅぅぅ、いつになったら編み物病に戻るんでしょうか。今年こそクンストやるって決めたのになぁ・・・といいつつ、ゲームパッドニギニギ。これ、しばらく続きそうです。

URL | Aya #enMLY3Sw
2012/01/17 19:22 * edit *

Ayaさんへ

幸せ病のウイルスまき散らせたらいいんですけどねー(^▽^

私のはオリジナルと言っても何か垢抜けないおばさん臭が漂っているのよねー。
ドイリーとかもオリジナルをやってみたいけどこちらはほんとうに難しそう。
レース本を出される方とか本当にすごいと思います。

寄り道!実は私も・・・(^_^;
Ayaさんはゲームパッドをニギニギですか。
何のゲームかなぁ~??

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/17 20:36 * edit *

こんばんは。

こちらへは初めまして。
この度はありがとうございました。
またこのように紹介していただき、ほんとに恐縮です^^;

普段私の手作り品には全く興味を示さない夫が、
さっそく使っているこのりょう☆さんのデジカメケースを見て、
「かわいいの作ってるな。」とボソっと。
ほんとに、使ってみるとさらにかわいいです♪^^

URL | なな #bVd2.BoE
2012/01/17 22:51 * edit *

ななさんへ

まぁ!こちらにコメントまでありがとうございます♪
こちらこそステキに編んでいただきブログの紹介までありがとうございました。

うちにもこのデジカメケースあります。
お揃いで使ってるみたいで何か嬉しいな~。
ご主人の目にも留まったなんてこれまた嬉しいことです。

広いネットの世界でななさんとこうしてお近づきになれたのもレース編みのお陰ですね。
これからもよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/17 23:08 * edit *

あららら・・・・

りょう☆さんも寄り道病ですか。どなたかもブログで寄り道報告があったような・・・寄り道ははやり???

私は主にRPGをします。ドラクエとかファイナルファンタジー(FF)とかの部類ですね。むしゃくしゃしてたので、昔のを引っ張りだしたらはまっちゃいまして・・・軌道修正しないとブログアップも出来ないです。

URL | Aya #enMLY3Sw
2012/01/17 23:43 * edit *

Ayaさんへ

Ayaさん おはようございます♪
さぁ,どこに寄り道でしょうかね~(^▽^;)?

RPG派なんですね。
うちの夫や子ども達もRPGよくやっていましたよ。
ドラクエにFF・・・。
息子は今でもオンラインで何かやっているようです。
ゆっくり寄り道して満足したらまた戻っておいでね~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/18 08:24 * edit *

No title

お久しぶりです^^
この二つのステキな作品は記憶にあります

ニノさん・・・私も久しぶりです
最近の学校では見かけませんね~

基本て大事ですよね!見習わなくちゃっ☆

URL | o*hanao #-
2012/01/19 08:48 * edit *

こんにちは

二宮金治郎さん 懐かしいです
小学校の校門の横にあったのを 思い出しました
私も 二宮さんを 見習って
何事にも 熱心に取り組まないと・・・^^;

カメラケースと ボトルカバー
可愛かったので 良く 覚えてます^^

URL | kotone #-
2012/01/19 10:20 * edit *

o*hanaさんへ

o*hanaさん こんにちは♪
この二つ憶えていてくださって嬉しいです。
o*hanaさんみたいにオリジナルがどんどん編めたらいいな~と思います。

イマドキは,薪担いで勉強よりipod聴きながらメールを打つって感じでしょうねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/19 15:00 * edit *

kotoneさんへ

kotoneさん こんにちは♪
二宮尊徳さん,都会の学校にもまだあるのかしら・・・
今はこんなことして歩いてたら車に轢かれちゃいますけど・・・

でも勤勉さは大事ですね!^^
kotoneさんはブログもお料理もとっても勤勉ですよ(^ー^* )♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/19 15:03 * edit *

No title

りょう☆さん おはようございます
とってもうれしい、そしてすばらしいお話ですね
丁寧に読んでくださって、作ってくださって
ブロガー冥利に尽きますね^^

PC入院では温かいエールをうれしくいただきました
ありがとうごさいました
慣れないサブで頭が腫れています(;^_^A
これからもよろしくお願いいたします
二宮様 何十年ぶりかでおめにかかりました (*゚ー゚*)。

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/01/20 07:17 * edit *

れぃんさんへ

れぃんさん こんにちは♪
寒い日が続きますね。

ブログを始めたことで世界が広がり,たくさんの温かいお気持ちもいただくことができました。
有り難いことです。

キーボード一つとっても違うPCだといらいらしちゃいますものねー。
そんな中にコメントありがとうございました。
PCさんもれぃんさんもゆっくりなさってくださいませv-22

こちらの二宮様はイケメンですらりとしておいででした。
イマドキの小学校にもいらっしゃるかな~??

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/20 10:56 * edit *

こんにちは

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ロサンゼルスのダウンタウンにある、リトル東京にも
二宮君いるんですよ。
こちらにいるのは、ビッグマックでも食べてたのか(?)、
結構ぽっちゃりくんなんです。
また、行くチャンスがあったら写真を撮ってきますね。

URL | Princy #ZQHR2uUw
2012/01/20 20:28 * edit *

うひゃ~~、もうすっかり出遅れて

まだ体調いまひとつを引きずってます(^_^;)
仕事も始まり、なかなか編めませぬ~~。

ななさんのデジカメケースを拝見して
彼女らしいかわいい色に癒されてきました。

ほんとにどこでつながるやらの不思議な世界ですが
同じテーマでハンドメイドしてるとあちこちにほころびがあるものですよね(*^^)v

ニノ、息子の小学校にもいましたね。しかし、ニノ(笑)

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2012/01/20 21:59 * edit *

Princyさんへ

こちらこそ ご挨拶が遅れてごめんなさい。
今年もよろしくお願いします(m_m)

えーー!!ロサンゼルスにも二宮君が!?
ビッグマックで育った二宮君なんて是非会いたいものです。
いつかブログでご紹介くださいね。
こちらの二宮クンはごはんとみそ汁と漬け物食べてる感じですよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/20 22:32 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃんも長引きましたね。
私もイマイチの日が続いて今年はまだプールにも行ってないのよ。
こまちゃんはお仕事もあるから大変ですね。
お大事にしてください。

伝説のレース編み同好会のお仲間さんですよね・・・。
ほんとうにどこで繋がるのか分かりませんが好きな物が結びつけてくれるんでしょうね。
誠実で優しい感じの方でコンタクトをとってくださって嬉しかったです。

イマドキの小学校にもニノいるのかな~??

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/20 22:44 * edit *

りょう☆さん、体調はいかがですかー?
以上

URL | ロータス@ケータイ #-
2012/01/21 10:02 * edit *

ロータス@ケータイさんへ

生きてますよ~。大丈夫です。

ご心配かけてごめんなさいね。

温かいお気遣いに感謝!

URL | りょう☆ #-
2012/01/21 10:26 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/295-511d7fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail