07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

はっぱのポプリサシェ ☆ やっと2ページ目が開きます。

2012年の「白い手帖」

開いたもののなかなか次が開かないなーとお思いだったことでしょう。

やっと2ページ目です。

いつもは健康なりょう☆なんですが,しばらく体調を崩してまして

PCの前に座る気力と体力がありませんでした。

一度治ったかと思ったのですがぶり返し

コメントのお返事もお待たせしたりして申し訳ありませんでした。


暮れに作ってUPするばかりだった作品も眠らせていましたのでやっとお披露目です。


「かわいいレース編み雑貨」からナチュラルなポプリサシェ

sache2s.jpg
☆レース糸 ミルフローラ#20 ピエロコットンレース糸#20 ☆レース針2号
☆参考本  かわいいレース編み雑貨―編み方のレッスン付き(私のカントリー別冊)



デザインはせばたやすこさん,オリジナルはエミーグランデハーブス使用でした。



葉の部分は連続編みになっています。

sache3.jpg



ポプリを入れて早速飾りました。

sache1s.jpg



柔らかい色合いで香りと共に癒されます。



この本は2006年のものですが河合真弓さん、せばたやすこさんなどのデザインで
編みたくなる小物がいくつかありましたよ。

かわいいレース編み雑貨―編み方のレッスン付き(私のカントリー別冊)




お正月,いろいろ忙しかった方もいらっしゃるでしょう。

みなさんもお体には充分気をつけてくださいね。

コメント欄はクローズでごめんなさい。



ランキング参加中↓クリックありがとうございます♪(m_m)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

orizuru.jpg
photo by ミント blue




関連記事
tb: 0 |  cm: --
go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/292-8027ba3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail