09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

2012年の白い手帖が開きます。

kagamimoti1s.jpg


2012年,白い手帖の1ページ目です。

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます♪

家族5人で,穏やかなお正月を迎えました。

このことがどんなに幸せなことかをしみじみ思う今年の元旦でした。

まだつらい状況の中で迎えられた方もたくさんいらっしゃるでしょう。

みんなで少しでも元気な日本にしていきたいと思います。



上の写真はお正月のテレビ番組に飽きて編んだ鏡餅!


2012第1作!というわけです。






どれくらいの大きさかというと



kagamimoti2s.jpg
                     ☆参考サイト HappyHeart&Pokke



盃にすっぽり!


水引をあわじ結びにして添えてみました。


 

年末に2011最後の作品をupしそびれたのでこちらの方も見てくださるかしら?



材料は・・・こだわりの天然素材。




IMGP3668.jpg

???

何を作ったかというと

これ

sime2.jpg


今どきのこじゃれたしめ縄リースではありませんのよ~。

sime1.jpg



実は,暮れに子ども向けの「しめなわ講習会」のお手伝いを頼まれたのです。

講師は地域のお年寄りです。

無骨な太い指で昔ながらの作り方を実演してくださいました。

私がお手伝いをしたのは小学2年生のヒロ君。かわいい坊やです。

ちょっと苦労しましたが無事完成。ヒロ君も大喜びで持って帰りました。

せっかく覚えたので私も材料をもらって帰り,今度は息子に手伝わせてワシワシ作りましたよ。

ちょっと不格好でワラがぴょんぴょん出てるのはご愛敬。

1年の締めくくりにふさわしい絆を感じるめでたい手仕事でした。



今年も白い手帖をどうぞよろしくお願い致します。




ランキング参加中↓クリックありがとうございます♪(m_m)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

本年もよろしくお願いします

今年も最初から素敵なもので釘付けでした。
水引まで手作りとは恐れ入りました。

昔ながらの注連飾り、うちも義父は自分ちの分作ってますが
旦那を差し置いて教えてくれとも言いにくく
でもちょっと興味ありなのです。
なかなか藁も手に入りませんが。
りょう☆さんの、素敵ですね~。

年明けから体調崩してましたがぼちぼち復活です。
当たり前に過ごせるありがたさをかみ締めて
今年もがんばっていきましょう。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2012/01/03 09:59 * edit *

開いた開いた(*^o^*)

今年も無事に手帖が開いてよかった(*^o^*)

今年もアポ無しで勝手にお邪魔しますから、よろしくお願いします。
あ、お茶なんていいですってぇヾ(^。^;)
お構い無く。

お鏡もち、かわいいですね。しめ縄も縁起よさそうだし。
ご家族揃ったお正月でよかったですね。

私は暮れにタティングしなさいってご主人に言われてしまったので、泣き泣きシャトルを取り出しました。
でも、シャトルをニギニギしただけでなんにもしていません。
このあとやるかどうか.....(^_^;)


りょう☆さん、今年も白い手帖に来た人、みーんなを幸せにしてくださいね。

URL | ロータス@ケータイ #-
2012/01/03 10:22 * edit *

こまちゃんへ

まぁ,こまちゃん大変でしたね。
暮れは忙しいので疲れが出たのかもね。
実はうちの息子も元旦に発熱。
おせちも少ししか食べられずかわいそうでした。

しめ縄,お義父さまが作られるんですね。
それは是非教えていただかなくちゃ。
お義父様も喜ばれると思います。
でも確かに最近は田舎でもワラが手に入りにくいです。

いつまで続けられるか分からないけど今年もボチボチ更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。

あ,まだ無理はしないでご主人や息子さんに甘えるんだよー(^ー^* )♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/03 14:34 * edit *

ロータス@ケータイさんへ

ロータスさん いらっしゃいませ~♪
今年も白い手帖をよろしくね。
「幸せ配達人」という重い使命を負うとブログこけちゃいそうだから相変わらずのゆるーい記事をお送りします。
ちゃんとおざぶとお茶を用意してるからお茶菓子持って遊びに来てね。
とらやの羊羹でいいから・・・。

な,なに~~!?
シャトルをニギニギー!!
ふふふ,あと一押しね( ̄ー ̄*
夫に伝えておきます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/03 14:43 * edit *

開けましておめでとうございます

今年もお世話になります。宜しくお願いします。

「テレビに飽きて、編んだ」ってのがすごいですねぇ。ミニミニお鏡さん、かわいいです。水引きまでお手製とは、恐れ入ります。

皆様、年末から体調崩されているようですが大丈夫ですか?っていう私も、年末から風邪ひきさんでして・・・おせちの味付け狂いました。味覚が鈍くなったので、完全目分量で調理したら、薄いか、濃いかのどっちかになりました。昨日やっと元に戻りました。皆様、お大事に・・・

URL | Aya #enMLY3Sw
2012/01/03 17:09 * edit *

こんにちは☆

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
m(_ _)m

鏡餅、かわいいですね♪
あたしも少しは季節感のあるものを編みたいのですが、
ペースがのろのろと亀さんレベルなので、なかなかうまくいきません。
(^^;

今年も素敵な作品をたくさん見せて下さいね!
楽しみにしています♪

URL | rin #-
2012/01/03 17:52 * edit *

No title

りょうさん
明けましておめでとうございます。

さっそく 製作 驚きました。
私は 注連縄 は 買うものと 思っていました。
つくるなんて 考えたこともないのでビックリ。 
りょうさんに 刺激を受けあせったりしましたが 
もう 身分相応(あはは)に 生き延びていきます。

今年も 楽しませていただきます。 
ご家族のご健康をお祈りいたします。

URL | chameko #aPJjQr0k
2012/01/03 18:12 * edit *

Ayaさんへ

Ayaさん 明けましておめでと~♪

鏡餅は小さいのですぐできました。
以前ちょっとだけアジアンノットをしたことがあるので一番簡単なあわじ結びをしてみましたよ。

Ayaさんもダウンしてたのね~。
お正月の準備は大変だったでしょう。ちょっと疲れが出たのかもね。
息子はやっと復活,でも明日からは仕事です。

Ayaさんもまだ無理をしちゃいけませんよー。
あったかくしてお過ごしください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/03 19:31 * edit *

rinさんへ

rinさん 明けましておめでと~♪
お正月はいかがお過ごしでしたか?

鏡餅はひょっこり思いついて編みました。
ちょうどいい編み図も見つかったので・・・。
これは小さかったのでギリギリ間に合いましたが,
季節感がある物はやっぱり早目に取り組まないといけませんね。

rinさんはじっくりといつもステキな作品を編まれるので楽しみにしていますよ。

今年もよろしくお願いしま~す(^∇^* )♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/03 19:38 * edit *

chamekoさんへ

chamekoさん 明けましておめでとうございます。

製作とは言っても何段か編むだけで終わっちゃう簡単鏡もちです。
かわいかったので編んだあと楽しみながら撮影をしました。

この辺りではけっこうしめ縄を作られる方がいらっしゃいますよ。
作り方もこうして伝えていただかないと廃れてしまいますね。

今年もりょうの糸遊びにお付き合いください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/03 20:03 * edit *

謹賀新年!!

鏡餅!! 凄い小さいんですねぇ
もっと大きいのかと思いました~
さすがは、りょう☆さん

じーっと見てたら、その昔に息子にせがまれて編んだ「団子3兄弟」を思い出しました
NHKの歌から、大人気になって一大ブームになった
あの、団子3兄弟
キットで売ってたのを欲しがったんだけれど、真似っこして
適当に編んで作ったっけ

しめ縄の講習なんて素敵ですね~
子供が作ったしめ縄でお正月を迎えるなんて
さらに素敵♪
微笑ましい家族団欒って感じですね

そんなこんなで、今年も宜しくお願いします

URL | キラキラみーこ #Amz6pWd2
2012/01/04 00:56 * edit *

No title

あけましておめでとうございます。・*
かわいいおかがみもちですね~^^
今年も素敵な作品を見せて頂けることを
楽しみにしています♪
よろしくお願いいたします。・*

URL | ぴろん #22hNL7Yc
2012/01/04 07:55 * edit *

キラキラみーこさんへ

キラキラみーこさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

レース糸で編んだのでミニミニサイズです。
小さい物には何故か心惹かれますね。

団子三兄弟流行りましたねー。
うちにもCDとかありましたよ。
これは編み図を参考に編みましたが途中からはりょう☆流にアレンジしています。

一緒にしめ縄を作った子はお母さんに見せると張り切って持って帰りました。
私までほっこり,いい気持ちに・・・。
それになかなかしめ縄を手作りすることは無いので貴重な経験でした。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/04 10:14 * edit *

ぴろんさんへ

明けましておめでとうございます。
ぴろんさんのブログにも先ほどお邪魔したところでした。(読み逃げで失礼・・・(^^ゞ)
今年もよろしくお願いします。

鏡餅,来年からはこれで済ませたい所ですがちょっと小さすぎ~(^ー^* )

つたないブログですが楽しみにしてくださって嬉しいです。
今年もりょう☆のレースにお付き合いください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/04 10:20 * edit *

No title

こんにちは~~~
手作りの注連縄が立派に完成で
オメデトウですね・・・パチパチ

編み編みの鏡モチ良い感じですね
mulは今年は喪中なのでお飾りしませんでしたが
来年は真似して編みたくなりました


今年も宜しくお願いします(^0_0^)

URL | mulberrymama #mQop/nM.
2012/01/04 10:56 * edit *

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

鏡餅かわいいですねぇ。

来年は(はやすぎ!)我が家にもお迎えしたい飾りです。

作りたい物が多すぎて早めに編まないと忘れそうです。

URL | なお #-
2012/01/04 11:09 * edit *

No title

あけまして おめでとうございます

鏡餅きゃわゆぅい ♪
これならゴチゴチかかとみたいにひび割れちゃって困ったり、
青カビはえちゃってがっかりしたりする心配もないですね。

今年もたくさん、りょう☆さんの手仕事と季節の姿を
見せていただけるのを楽しみにしています。
どうぞ よろしく!

URL | ちびえ #4SZw2tfw
2012/01/04 14:40 * edit *

mulberrymamaさんへ

mulberrymamaさん 今年もよろしくお願いします♪

しめ縄作り,初体験でした。
来年も材料があればやってみたいなー。

鏡餅は毛糸で編むともっとふっくらしていいかもしれませんね。
簡単に編めるので是非お試しください。

レースにトールにお庭のお花,今年も楽しみに伺います。
クンストレースも応援していま~す♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/04 15:00 * edit *

なおさんへ

なおさん 明けましておめでとうございます。

来年なんてすぐやって来ますから今のうちに編んだ方がいいかも^^
私はぐずぐずしてて年明けちゃいましたから・・・。

編みたい物がたくさんなんていいことですね。
私も段ボールに何年も放置中のベストどうにかしなくっちゃ。

今年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/04 15:14 * edit *

ちびえさんへ

ちびえさん 明けましておめでと~♪

ちびえさんみたいにちっこくてかわいいでしょ♪
オリジナルは毛糸だったけどレース糸(20番)で編んでみました。
極小商会のみなさんならもっとちっこく作りそうだね。

いつもこんな田舎のおばさんのブログに足を運んでくださってありがとう。
今年もよろしくお願いしま~す(^∇^* )♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/04 15:24 * edit *

No title

v-353あけましておめでとうございますv-353
今年も宜しくお願い致しま~す(*^0^*)v

鏡餅可愛いe-266
2012年も素敵な作品を楽しみにしてます♪

URL | Petit Bonheur #4uNl7FPw
2012/01/04 21:15 * edit *

No title

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年、りょう☆さんに頂いたパワー大切にしたいと思っています。

鏡餅可愛いですね。
さすが、りょう☆さん、鏡餅も作って、・・・納豆も作っちゃうの!
藁の写真を見たって、誰もそんな事想像する人はいませんね。 食い意地が張ってる私ぐらいです。
(言い訳ですが、藁苞納豆を頂いたばかりだったので  f(^^;) )
まさかしめ縄を作ってしまうとは・・・

今年は、私もりょう☆さんの爪のあかを少し頂いて、何か出来たらなぁと思っています。
近くだったら、教えて頂きに通っちゃうだろうなぁ・・
りょう☆さんにとって、素晴らしい年となりますように!

URL | plum-k #-
2012/01/05 13:46 * edit *

あけおめことよろ~!!

 改めまして、謹賀新年でございます。
昨年は、日本全国が心悼む年でしたね。考えさせられることの多い年でした。小さい幸せがこんなにも大きく感じられる貴重な1年でもありました。そこで、☆りょうさんのご家族や周りの方々の穏やかな1年を祈念しまして、一本締で・・・
「よ~っぉ!!パン!!」
今年も「(面)白い手帳」が皆さんの癒しの場に鳴りますように・・・・。

URL | まりまりえりえ #-
2012/01/05 20:26 * edit *

PS

誤字です。
「なりますように・・・」
ひらがなでお願いします。

URL | まりまりえりえ #-
2012/01/05 20:29 * edit *

No title

りょう☆さん!(^^*)
あけましておめでとうございます♪

りょう☆さんの超超可愛いミニ鏡餅くんにきゅーんってなって・・(癒!)
で、きゅーーんってなってたところに
・・男らしい(笑)しめなわが飛び込んできた!!(んぷ!)
どうやって編んでくのかしら・・?
なんか想像しちゃった。
足の裏とか使っちゃう感じですか?(笑)
女神りょう☆さんがわしわしと(笑)編まれるお姿想像した。(笑)
仕上がりは流石!ほんとカッコイイですね!!(^^*)

今年もいろんなジャンルの一流の手仕事見せてくださいvvv
楽しみにしてますv
あと・・一流のオモロイコメ(笑)もお願いします(ハードル上げとこ。(ぷっ!))
今年もまたよろしくお願いします(^^)

URL | folon #.vjKhiP6
2012/01/06 09:02 * edit *

新年のご挨拶♪

今年もよろしくお願いします^^

注連縄作りは地域のイベントとして行っているところが多いようですね。
お正月に親族が集まったときに話を聞きました。
数本ずつねじりながら太くよっていくのが、大変だけど楽しいとか。で、それが上手にできるようになると、ワラジも作れるそうですね。

でも私がガン見してしまったのは、プチサイズの鏡餅。愛らしいです♪

今年も素敵な作品を楽しみにしています。

URL | つきなぎ #mQop/nM.
2012/01/06 18:37 * edit *

Petit Bonheurさんへ

Petit Bonheurさん 明けましておめでとうございます。
体調を崩し,お返事が大変遅くなってごめんなさい。

Petit Bonheurさんの作品,今年も楽しみにしていますよ。
私も編み物以外で何か挑戦できたらな~♪
今年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/06 20:37 * edit *

plum-kさんへ

plum-kさん こちらこそよろしくお願いします。
珍しく体調を崩し,お返事が遅くなってごめんなさい。
藁と言えば確かに納豆!!!
でも今はほとんどパック入りになってしまいましたね。
この田舎でも藁は以前より手に入りにくくこんな体験教室でもなければしめ縄を作ることはないですね。
良い経験ができました。

私はけっこうお気楽な怠け者の主婦なのでツメの垢は差し上げないでおきますわ(^_-)-☆
同じ世代のブロ友さんができて嬉しいです。
また後でゆっくり遊びに伺いま~す(^∇^* )♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/06 20:47 * edit *

まりまりえりえさんへ

明けましておめでとうございます。
まさかの鬼の霍乱。
久しぶりに家族が揃って張り切りすぎたのか寝込んでました。
せっかく我が家の幸せを祈願してくださってるのにお返事遅くなってごめんなさいね。

今年も小さな幸せを積み重ねて健康に過ごせるといいですね。
お仕事も本格始動!がんばってください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/06 20:56 * edit *

No title

明けましておめでとうございます。

新年を飾る作品、良いですね~☆
水引が なんとも言えません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

URL | きゃおきゃお #J2E4.bgw
2012/01/06 20:59 * edit *

あけましておめでとうございます

はじめまして。

なんとなくですが、新年のご挨拶をさせて頂きたくなりました^^
写真もとてもよく撮れていて驚きです。

URL | 幸之助 #iecf7yEo
2012/01/06 21:44 * edit *

folonさんへ

folonさん明けましておめでとございます。
お返事遅くなってごめんなさいm(*- -*)m

ミニミニの大御所folon大先生から「きゅーーん」なんて光栄です。
ちっこいのを見るとfolonさんの腕が鳴るでしょう。
来年ミニミニしめ縄でもリクエストしようかな~^^

このしめ縄はもちろん足でドスコイ!と・・・じゃなくてー!
手だけでお上品にワシワシしました。
息子が固定して握っててくれたからね。
たまには役に立つ息子です。

ぷぷぷ。私,folonさんちにオモロイコメなんて入れたことあったかしら~( ̄ー ̄*
ハードルは一番下に下げといてねー。
今年もよろしく~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/07 10:15 * edit *

つきなぎさんへ

つきなぎさん お返事遅くなってごめんなさいm(_ _"m)

しめ縄は飾らない家やお正月のリースを飾る家もあって昔ながらのものは減ってますね。
なかなか楽しくてもう少し練習したいところでしたが藁も手に入らず体験程度で終わってしまいました。

プチ鏡餅,かわいいでしょ。
手のひらに包み込むようにして編むのは楽しいものです。
今も飾って眺めては癒されています。

私もつきなぎさんのブログ楽しみに伺います。
今年もよろしくね~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/07 10:30 * edit *

きゃおきゃおさんへ

きゃおきゃおさん 明けましておめでとうございます。

小さい物を慈しみながら編むのはいいものです。
あわじ結びは小さくて手こずりましたがやっぱり添えるとかわいい!

今年もバーチャルお散歩,楽しみに伺います。
よろしくお願いします♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/07 10:42 * edit *

幸之助さんへ

幸之助さん はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

「なんとなく」・・・が嬉しいです。
写真もほめてくださりありがとうございます。
腕よりデジイチの性能かもしれませんが・・(^_^;)

よい1年になることをお祈りします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/07 10:50 * edit *

今年もよろしくお願いします

りょうさんのブログを見て、感心してる私に、夫から「人のブログを見てばっかりでなくて、自分もしたら」と言われつづけ・・・
やっと、なんとかブログを立ち上げました。
中身は大したことないです、まだ赤ん坊ですから。
レース編みはりょうさんのブログがなかったらたぶん続いていないと思います。ので、今年もよろしくお願いします。

いろいろ教えてくださいね。

URL | みーたん #-
2012/01/07 19:26 * edit *

No title

こんにちは♪
あけましておめでとうございます♪
コメの多さにビックリしちゃいました(ノ゜⊿゜)ノ
今年も沢山レース拝見させて下さい!
りょうさんにとって良い年になりますように♪

URL | *luna* #-
2012/01/07 19:53 * edit *

No title

遅くなりましたが
昨年は ありがとうございました
今年も よろしくお願い致します^^

今年も 開いた手帳のページを 拝見するの
楽しみに しております!

URL | kotone #-
2012/01/07 20:29 * edit *

あけましておめでとうございます

りょう☆さん今年もどうぞよろしくお願い致します。
鏡餅もしめなわも手づくり!
さすがりょう☆さん!!

あたしは最近めっきり編み物も仕上がらないままなんですが・・・りょう☆さん見習って
今年はがんばりまぁす!

今年もりょう☆さんのステキな作品楽しみにしてますからねーっ!!

URL | おりかぼん #Z5GHyyj6
2012/01/07 22:30 * edit *

No title

りょう☆さん

新春 おめでとうございます

今年最初のお作品からなんて素敵なんでしょう
神々しいようなめでたさを感じます
それが手づくりなんですものね、ここがりょう☆さんの素晴らしいところと思います *^-^*
水引きも結ばれるのですね~ 尊敬)
ワシワシと息子さんとつくられた〆縄とても素晴らしいです
大好きな香りが届いてきます 

今年もどうぞよろしくお願いいたします
こんなしゃべりんですけど仲良くしてくださいね^^

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2012/01/08 07:06 * edit *

みーたんさんへ

まぁ!みーたんさん ブログを開設なさったんですね。おめでとうございます。
世界が広がりますね。
実は私もあるブロガーさんに誘われて始めました。
最初の頃のブログをご覧になると分かると思いますがほんとうによちよち歩きでPCと格闘する毎日でした。

ひょっとして「ベルガモット・PINK」さんかしら?(訪問履歴から)
後でゆっくり伺いま~す♪

レース編みについて少しでも私のブログがお役に立ったのなら嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/08 12:01 * edit *

*luna* さんへ

*luna* さん あけましておめでとうございます♪
新年にみなさんからたくさんのご挨拶をいただき有り難く思っています。
ご家族で楽しいお正月を過ごされたことでしょうね。

今年も*luna* さんのハンドメイドやkayaちゃんのかわいい様子を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしま~す♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/08 12:13 * edit *

kotoneさんへ

kotoneさん ご挨拶ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

2,3日体調を崩し,なかなか2ページ目が開かない「白い手帖」
ですが,ぼちぼちがんばりたいと思います。
ちゃちゃんも加わって楽しいブログを今年も楽しみにしていますね~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/08 12:54 * edit *

おりかぼんさんへ

おりかぼんさん 明けましておめでとうございます♪
鏡餅,買わないでこれで済ませられるといいんだけどさすがに小さすぎるねー。食べられないし・・・。
たまたまおめでたい物を二つ,年末年始に作れてよかったです。
しめ縄教室は親子で参加するのにおすすめですよー。そっちでもあるかなー?

今年もまたほんわかしたおりかぼんさんのブログを楽しみに伺いますね(^ー^* )
レース編みも一緒に楽しみましょう♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/08 13:04 * edit *

れぃんさんへ

れぃんさん 明けましておめでとうございますe-476

年の始めの手遊び,手のひらの中で慈しみながら編みました。
なぜか小さき物には心惹かれますね。

〆縄教室は良い経験でした。かわいい坊やとお友達になり,貴重な技も伝えていただいて・・・
権兵衛さんも藁と竹を使って立派な門松を作っておいででしたね。
仰有るとおり自然の素材はとってもいい香り,香りの記憶はいつまでも残りますね。

れぃんさんの楽しいしゃべりんいつも楽しみにしていますよ(^_-)-☆
今年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/08 14:57 * edit *

あけましておめでとうございます!

少し出遅れましたが・・
今年もよろしくお願いします☆

↑のサシェ☆新春らしいさわやかな色にニッコリ・・
続いてロバさんにうふふ♪
ちょうど読んでいた本にロバのお話もあったので、
「ナイスタイミング~」と喜んでしまいました。(*^o^*)

URL | Sayo #iJVVSJm2
2012/01/09 21:43 * edit *

Sayoさんへ

Sayoさん 明けましておめでとうございま~す♪
Sayoさんとはブログ開始当時からのお付き合いになりますね。
こちらこそ よろしくお願いします。

初春らしい色に感じてもらえたなら嬉しいです
ロバくさんも目を向けてもらって喜んでいると思います。
ロバの出てくるお話 
何かな~(*'ω'*)…? 

今年もハンドメイドを楽しみましょうね♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/10 08:23 * edit *

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ひろみちゃんが、レースのお餅を見ていたく感動していました。
「そこまでは気付かなかったなぁ。りょうさんはレースの神様だァ」と。

また、今年も素敵な作品を^^


URL | かっちゃん #qQue.1sc
2012/01/10 10:07 * edit *

かっちゃん&ひろみちゃんへ

かっちゃん&ひろみちゃん 明けましておめでとうございま~す♪

レースのお餅は私が考えたんじゃないんですよ~(^_^ゞ
2枚目の写真の下の所にリンクを貼ってるHappyHeart&Pokkeさんのフリーの編み図を頂戴しました。
毛糸で大きく作ってもいいですよ。
お試しください。

ひろみちゃんのレース,今年も楽しみにしています。
かっちゃんはこれからお仕事も忙しいシーズンですね。
体に気をつけてお励みください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/10 13:26 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/291-17464613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail