03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

「2011お気に入りレースランキング」結果発表!!

「白い手帖・お気に入りレースランキング」いよいよ発表です。


ロータスさんの提案で急遽始めたのですが,暮れの忙しい時期にもかかわらずたくさんの方が投票してくださり感激しています。

常連さんはもちろん,「今まで隠れてたけど投票に来ました~♪」という方が何人かいらしてとっても嬉しかったです。

みなさんほんとうにありがとうございました。

コメントで頂いた分にメールで投票くださった方の分と帰省した娘の票も集計に入れています。


上半期の結果は 




3位 7番 Pointed Harmony と 8番 Valerie  いずれも7票


harmony2s.jpgva9sk.jpg

(画像はクリックで大きくなります)
   
   
   2位 1番 アイリッシュクロッシェのエジングドイリー  8票

cl1t.jpg


そして 

  

   1位 4番 Irene ツイストドイリー  9票

musukari6t.jpg

*****************************************************


下半期の発表です。(画像はクリックで大きくなります)


   3位 12番  Rachel 4票

rachel s
 

   

   2位 11番 ステンドグラス と 17番 Elizabeth   いずれも6票 

f5s.jpgElizabeth s




そして

   1位 18番 シャムロックのドイリー  7票 

sham1.jpg




いよいよ輝く総合1位は,


ダララララララララ・・・・(頭の中でドラムロールをならしてね)





ダーン
 






    4番 Irene ツイストドイリー  9票


musukari6t.jpg



レースとは思えないテクスチャー,繊細かつ重厚,かわいいねじねじも魅力かな。


上半期だけ,または下半期だけの投票や全部に1票というのもあり
厳密な結果ではありませんが,そこは投票の仕方の説明もせずに始めたゆる~い企画。

一緒に楽しむことができたのがなによりです。

みなさんに票をいただいたレース達も喜んでいると思います。

ご参加ほんとうにありがとうございました。


追記(12/31)

今年もあと数時間で終わり。

久しぶりに家族5人揃って大晦日の夜を過ごしています。


今年もレースを通してみなさんと温かい交流ができたことを嬉しく思います。

これで今年の「白い手帖」を閉じます。

みなさん良い年をお迎えください。
 




ランキング参加中↓クリックありがとうございます♪(m_m) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

関連記事
go page top

コメント

なるへそ[e:2]

わ~こーゆー結果なのね。
皆さんいろいろな好みがあるね。
でもまあ順位をつけるっていうのがなかなか難しいことで、悩んだものねえ。
結果が出るまでワクワクしちゃった(*^o^*)

今年も、おかげさまでなんとか年を越せそうです。
毎日、ここへおじゃましてそれがとっても楽しかった。
ありがとうございました。

りょう☆さん、来年もサクサクたっくさん編んでね。(除タティング・笑)

URL | ロータス@ケータイ #-
2011/12/30 11:15 * edit *

ロータス@ケータイさんへ

ロータスさんのお陰で楽しかった~。
丸投げ持ち込み企画ありがとう♪
みんな迷ってスクロール酔いした人がいたかも・・・(@。@))
みんないろいろ好みがあっておもしろかったです。
私は1番のエジングドイリーと17番のElizabethを選ぶかな?
普段だったらその時Upして終わりのレースもこうして再登板できて喜んでると思います。

こちらこそロータスさんと出会えて楽しかったです。
いつもきれのある楽しいコメントをありがとうね。
隠れファンの夫からもよろしくって♪
来年はタティングもがんばるぞー( ̄∇ ̄*

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/30 13:04 * edit *

いや~~~ひとやすみ

必死の片付けいまだ終わらずの一休み
結果発表だあぁぁぁ。
しみじみどれも素敵です。
りょう☆さんの刺激で洋書とのご縁が増えた1年でした。
来年は私ももう少しレースも編みたいなぁ。
RAVELYのことも教えてくださいね~。
さて、まだまだ掃除の続きだぁ(笑)

URL | komachan3 #RdrASfiE
2011/12/30 17:10 * edit *

りょう☆さん

こんにちは!
紫のレース圧巻です!
今年はりょうさんに出会えて感謝してます(*^^)
来年もまたよろしくお願い致します♪
良い年をお迎え下さい♪

URL | *luna* #PYZVlMCI
2011/12/30 17:23 * edit *

マル秘の極秘

りょう☆さんのご主人さま

いつも奥さまの白い手帖にお邪魔させていただいています。
今年も白い手帖のお陰でとても楽しかったです。

今日は思わぬところで奥様にお会いしました。
じ○るさん宅なのですが、ここはわたしもまえからお邪魔していたのです。
びっくり!奥様は縄張りが広いですね。

ところで奥さまは、来年はタティングも頑張るらしいのです。
でもわたしはタティングはできない(努力してない)のです。
なので、タティングを始めたら、それとなく、うま~くやめさせて下さい。
今は、流行りじゃないよ~とかなんとか。宜しくお願いします。

それでは、ご家族みなさんが無事に年を越せますように。
良い年をお迎えください。

あ゛っ!
このコメは奥さまにはナイショにねがいます(^w^)

URL | ロータス@ケータイ #-
2011/12/30 17:39 * edit *

いよいよ結果発表!

予想外の展開です。PKさん1番ですか。確かにあの技法は編んでみて「なるほど」とはおもうけど、同じものを空で編んでみろ!って言われたら無理ですもんねぇ・・・・・・どうやったらこんなの編めるんでしょう?PKブレインちょっと欲しいです。

次なる作品をv-238、40番で編もうとしたら・・・・レース針の柄が折れちゃいましたぁ~~~v-239今月、私はレース針に恨まれてるのかしら???予備の8号引っ張りだします。

URL | Aya #enMLY3Sw
2011/12/30 19:22 * edit *

komachan3さんへ

もうお掃除は終わったかな~♪
私は済んだような済まなかったような・・・
ま,来年もあるし・・・とあちこち手抜きで終わらせちゃいました。
今年もブログにレース編み,楽しみました。
こまちゃんの打てば響くようなコメント,いつも嬉しかったよ。
ラベリーは私で分かることならお手伝いしますよ。
来年も編み物を楽しみましょう。
ご家族お揃いで楽しいお正月をお迎えください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/30 20:55 * edit *

*luna*さんへ

*luna*さん ありがとうございます♪
昭和のおばさんのレースだらけのブログに
お付き合いくださってありがとうございました♪
私もお若い*luna*さんと知り合えて楽しかったです。

ご家族で楽しいお正月をお迎えくださいね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/30 21:00 * edit *

ロータス@ケータイさんへ(夫より)

陰の存在に徹しようと思っていたけどミス・ロータスにお返事を。

いつも妻のブログに付き合ってくれてありがとう。

タティングやってみたいけど,どうしよう・・でも今更なー・・・と悶々としているロータスさん。
悩んでないで1歩踏み出しな。

URL | 夫 #ynFikX5Q
2011/12/30 21:32 * edit *

ロータス@ケータイさんへ

巡回しているブログの好みまで一致しているようですねー。
じ○るさん宅には日参しています。

ロータスさんも良い年をお迎えください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/30 21:39 * edit *

Ayaさんへ

Ayaさん 予想外でしたか^^
PKドイリーの魅力が認められたようですね。
これももちろん好きだけどレースらしい1番とかも私は気に入っています。

えーー!!レース針の柄が折れるなんてなかなか無いことですよね。どうしたんでしょう?
今度は怪我とか無かったかな?

明日はおせち作りで忙しくなりますね。
みなさんでご馳走を囲み良い年をお迎えください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/30 22:02 * edit *

ぅぅ

針は金属製、柄が竹製のだったんです。無理な方向に力がかかったらしく、柄を真っ二つに裂かんばかりにパキッと・・・・竹の繊維に沿って割れちゃいました。怪我は無いです。ご心配おかけして申し訳ないです。
今日、きんとん仕上がりました。黒豆は半分終了。筑前煮までする予定が片付けモードに切り替わって無理でした。去年?辺りから全部私が係りになったので、大変です。やってみて母の苦労って解りますね。

今年は本当にお世話になりました。よいお年を。来年もよろしくお願いします。

URL | Aya #enMLY3Sw
2011/12/31 00:14 * edit *

おぉ!

一位は逃したもののランクインしてる~(≧∇≦)

来年は1・2・3位と選んでもらって、5・3・1点な感じで振り分けたら厳密なのが出来るかもですね(*^o^*)


そうそう!私、りょう☆さんがタティングにチャレンジしてるのを拝見してタティング始めたんです!


と言っても腕を痛めて一ヶ月もせずに止めてしまいましたが…( ̄∀ ̄;)

来年は一作品でいいから仕上げたいなぁと思っております。


今年は憧れのレース編みラーのりょう☆さんや綾さんと仲良くなれて嬉しかったです♪


来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

URL | ケロたん #-
2011/12/31 00:24 * edit *

No title

また来てしまいました~。

改めて拝見すると、どれも本当に素敵な作品ですね。どうやって編まれているのか想像もつかないくらい。芸術品です。

もろもろの事が終わって、こうして夜中にりょうさんのサイトを訪れるのが日課となった1年でした。

来年も楽しみにしています♪

サガン鳥栖もJ1で活躍してくれるといいですね!

良いお年をお迎えください。

URL | mariko #-
2011/12/31 01:57 * edit *

No title

いやあ~1年とおして素晴らしい!
改めて感動しちゃった。
四季折々の美しい写真も、次々に繰り出される素敵なレース編みも、
ここにいらっしゃる皆さんの楽しいコメントも、
いつも楽しみにさせていただいた1年だったなあ。

また来年もよろしくお願いしますね、りょう☆さん、皆さん。
よいお年を!!

URL | ちびえ #4SZw2tfw
2011/12/31 07:36 * edit *

ご無沙汰しておりました~。
投票、乗り遅れたー(ノд<。)゜。
こんなオイシイ企画をされてましたとわ。
いえ、来てなかった私が悪いのですが。
メールも頂戴しておりましたのに、チェックしておらず申し訳ありません。
無事届いておりますー♪
こちらのも無事届いて良かったです。
改めて、お返事しますですが…年明けになりそうなので、お詫びをば(≧ロ≦)
PKさんのドイリーって、本当に素敵ですよね!
それをサクサク編まれる、りょう☆さんに憧れますVv
今年は、お知り合いになって下さったばかりか、コメント仲良くして戴き、ありがとうございました♪
また来年も、よろしくお願い申しあげます~。

URL | はる #6Q0aW8YQ
2011/12/31 07:40 * edit *

海外パターン

総合1位、PKさんのねじねじドイリーでしたか!
PKさんのドイリー、衝撃的でしたものね。
知らなかったレース編みの美しさに遭遇! って感じでしたよ。

日本にはない重厚なデザインのレースを編んでみたくて、
この! 英語センスゼロ! のQPが英文パターンに挑戦したくらいですから。

こちらのブログでは、
りょう☆さんにも訪問される皆様にも、良い刺激をたくさんいただいて、
私のヤル気もアップ、アップi-184です。
これからも素晴らしい作品と楽しい記事を楽しみにしております。
どうぞ良いお年を

URL | QP #dZ8n7Uo6
2011/12/31 13:12 * edit *

marikoさんへ

marikoさん ようこそ~♪
来てくださって嬉しいですー\(*´▽`*)/

>もろもろの事が終わって、こうして夜中にりょうさんのサイトを訪れるのが日課となった1年でした。

これも嬉しいお言葉でした。
marikoさんのリラックスタイムに見ていただいてたなんて♪
田舎のおばさんのブログですが来年もよろしくお願いします。

来年はサガン鳥栖の活躍も楽しみですね。
また地元ネタなども時々ご紹介できたらと思います。

marikoさんも良い年をお迎えください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/31 13:16 * edit *

Ayaさんへ

お返事の順番前後してごめんんさい。
竹製の柄だったんですねー。
怪我がなくてほんとうによかったです。

きんとんに黒豆,順調ですね。
私は午前中,実家の手伝いに行ってたのでこれから筑前煮にとりかかります。
黒豆はちょっと失敗しちゃったーー。
私も母を早く亡くしたけど2度目の母が来てくれたので助かっています。
それではこれからまたおせちがんばります。
良いお年を~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/31 13:25 * edit *

ケロたんさんへ

ケロたんさん こんにちは♪
投票ありがとうございました。
ランクインしていましたね(^_-)-☆
投票の方法は来年もするならもう少し検討してみますね。

今年はケロたんさんのような若い方とお友だちになれてよかったです。
タティング,私が誘惑してしまったんですねー。
腱鞘炎かしら?
私も最初はかなりぎこちなくて自分の手に腹を立てていました。
またゆっくり始めるといいですね。
楽しみに待ちます。

来年もよろしくお願いしま~す♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/31 13:33 * edit *

ちびえさんへ

ちびえさん ありがとう♪
田舎のおばさんの垢抜けないブログにお付き合いくださって嬉しいです。
年が近いこともあって(近くないって?)話題を共有できることも多くちびえさんとの交流は楽しみでした。

そうでしょー。
ここのコメ欄のみなさん,それぞれにユニークでおもしろくて頼りになる方達なのよねー。
記事よりコメ欄の方が役立つかもしれない。

来年もまた来てね~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/31 13:42 * edit *

はるさんへ

はるさん こんにちは~♪

ひょんなことから始めた投票企画。
来年もできたらやってみるねー。

お仕事もしながらハンドメイドにブログまでよくがんばられましたねー。
いろいろ助けていただいてほんとうに感謝。
リアルな世界では決して知り合うことの無かったはるさんと出会えて嬉しかったです。
お返事はこのコメントで充分ですよー。

また来年もハンドメイドを楽しみましょうねー♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/31 13:50 * edit *

QPさんへ

QPさんお忙しい時にコメントまでありがとうございます。
総合1位はやっぱりPKドイリーでしたね。
日本のレース編みのイメージを覆すデザインですものね。
もちろん和書のレースにも素晴らしい物はたくさんありますが・・・

お客様もみなステキな方ばかりで私も刺激をたくさん頂いています。
QPさんもその中の一人!
いつも楽しみに伺っていました。
また来年もいっしょにハンドメイドを楽しみましょうね。
それでは良いお年を!

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/31 14:01 * edit *

No title

わ~い♪
私が投票したのが総合1位とは嬉し~(*^▽^*)

りょうさんに初めてコメントした時は本当にドキドキしました~(>_<)
編み物ド素人&あんまり編まない私じゃ迷惑かな~って(^_^;)
でも勇気を出してコメントして良かったです♪
来年もどうぞ仲良くして下さいe-266
それでは良いお年をお迎え下さいe-446

URL | Petit Bonheur #4uNl7FPw
2011/12/31 15:47 * edit *

Petit Bonheurさんへ

Petit Bonheurさん 的中でしたねーv-424 パチパチ

私も違うカテゴリーの方に初めてコメントを入れるときは緊張します。
門外漢だけど大丈夫かなーって。
でももらう方はとても嬉しいものですね。

お若いPetit Bonheurさんとのお付き合い楽しかったです。
コメントは時々でごめんなさいね。
来年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #dV7qlqNE
2011/12/31 16:05 * edit *

楽しみにしていました♪

投票結果、楽しみにしていました。
とっても納得の結果が出て驚いています。私の選んだ物は1位ではありませんが、
どれも迷ったものばかりです。
りょう☆さんの手帖を開くのがいつも楽しみで、
今度は、どんなものが出来上がっているのかドキドキしながら見ています。
そして、たくさんの刺激をいただいて帰ります。
本当に今年も1年 ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしま~す♪

URL | さかみち #HfMzn2gY
2011/12/31 17:06 * edit *

No title

バタバタ中で投票できなかったです^^

ただ、りょうさんの作品はほんと凄すぎて順位はつけられない気もしますが・・・・・。

今年はお世話になりました^^
また来年もご指導のほどを。

URL | かっちゃん #qQue.1sc
2011/12/31 17:19 * edit *

さかみちさんへ

さかみちさん コメントありがとうございます。
さかみちさん一押しの18番は人気がありましたよ。
忙しい時期に投票してくださって嬉しかったです。

一年あっという間でしたね。
レースを通してさかみちさんともお付き合いできて楽しかったです。
お互いに刺激を受け合いながらまた来年も手仕事&ブログを楽しみましょうね。

それでは 良い年をお迎えください♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/31 20:45 * edit *

かっちゃん&ひろみちゃんへ

かっちゃんさん お忙しい中にコメントありがとうございます。

総集編を見てくださっただけでも嬉しいですよー。

ひろみちゃんのレースには感銘を受けました。
更新されるといつも楽しみに見ていましたよ。
また来年も遊びに行きます♪
かっちゃんさんもブログがんばってくださいね~。

みなさんお揃いで良い年をお迎えください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/31 20:59 * edit *

レースランキング、どれも素敵なので
逆に投票できなかった口です(笑)
おまけにいつも読み逃げ状態ww
りょう✩さんの作品を見てる時、
私の癒され時間です(*´∀`*)
・・・ウチのは画面見つめると
お腹がなるのですが・・・(笑)

今年も残りわずか・・・
来年もほぼ読み逃げになると思いますが
素敵な作品を楽しみにしていますっ!

良い年越しをお過ごしください♬

URL | ハム太郎 #-
2011/12/31 23:01 * edit *

龍年です

年があけました。

去年は辛い年だった人もいたでしょう。
でも、今年はきっときっと平らかな年になるでしょう、白い手帖に来ればね。

りょう☆さん、今年もここに来たみーんなが幸せになれるようによろしくお願いします。

神頼みならぬ、りょう☆さん頼みです(-人-)

URL | ロータス@ケータイ #-
2012/01/01 00:01 * edit *

ハム太郎さんへ

ハム太郎さん コメントありがとうございます。
読み逃げなんておっしゃらずいつでもどうぞ~(*゚v゚*)
って言ってる私もほとんどコメント残さずごめんさい。
いつもよだれを垂らしながら見ています。
私,お料理は苦手なので作ってもらいたいなーと思いながら・・・(^ー^* )フフ♪

書いてるうちに年が明けちゃった!
今年もよろしくお願いしま~す♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/01 00:08 * edit *

ロータス@ケータイさんへ

ロータスさん明けましておめでとうございます。

まだまだ厳しい環境の中で新年を迎える方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
今年は日本が少しでも元気になるといいなーと思います。

田舎のおばさんのお気楽なブログ,いつまで続くか分かりませんけど今年もご愛顧の程を・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/01 00:30 * edit *

あけましておめでとうございます

ランキング発表、ありがとうございます。
私が一票投じた作品はランク外になってしまいましたが、皆様のご意見と同じでどれも素敵です。

いつも拝見していて、何度も前の記事を繰り返して見させていただくぐらい、りょうさんのブログが大好きです。
私も少しばかりレース編みをしますが、りょうさんのブログを拝見するたびに夢が広がります。
今年も私や沢山の人の心に花が咲くよう、素敵な作品と美しい画像と、そして楽しいお話を載せてください。

URL | 華子 #JtseRA8Y
2012/01/01 01:46 * edit *

華子さんへ

華子さんあけましておめでとうございます。

年末の投票ありがとうございました。
また来てくださってほんとうに嬉しいです。
私のブログを楽しみに通ってくださってるなんてありがたいことです。

華子さんもレースを編まれるとのこと,どんな方かなぁと想像しながらこのコメントを書いています。
また今年も一緒にレースを楽しみましょう。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/01 10:12 * edit *

No title

明けましておめでとうございます。

ぼーっとしていたら、投票忘れていました。
りょうさんの作品は、どれも重厚で気品に満ちあふれていますね。
私は、スカスカなレースばかり編んでしまいます。
今年はりょうさんに見てもらえるよう、レース編みを再開したいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

URL | きゃおきゃお #J2E4.bgw
2012/01/02 23:49 * edit *

きゃおきゃおさんへ

きゃおきゃおさん 明けましておめでとうございます。

総集編も見てくださったんですね。
それだけで嬉しいです。

透け感のあるのはやっぱりレースらしくて美しいと思いますよ。
今年はレース編み再開なんて嬉しいことです。
もう手の調子は大丈夫かしら。
ぼちぼち始めてください。
今年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2012/01/03 09:33 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/290-2d5279f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

