01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

「白い手帖」☆2011下半期総集編~投票受付中!!

昨日はこちら九州にも雪が散らつき,積もりはしませんでしたがクリスマスらしい寒さとなりました。

さて年末恒例,蔵出しスペシャル。いよいよ下半期です!!

ロータスさんの提案で急遽始めた お気に入りレースのランキング投票 でしたが,みなさん参加くださってありがとうございます。(1票も入らなかったらどうしようと心配してました・・・)

あまりやり方とか考えずに始めてしまったゆる~い企画ですがお遊びにお付き合いください。

上半期と下半期に分けて集計をしたいと思います。結果を年末に発表できたらと思っていますのでお楽しみに♪


では下半期のノミネート作品の紹介です。


(題名をクリックすると過去の詳細記事へ飛べます。参考本はそちらで)




 10 カシオペア ~和書より~ 

kasio s
モチーフの1枚分を編んでいます。小林恭子さんデザイン。




11 ステンドグラス  ~洋書より~ 7/26


f5s.jpg
薔薇窓のような美しいデザイン。




12 Rachel  ~洋書より~ 8/7

rachel s
初めてビーズを編みこみました。Maryさんのデザイン。




13 ブリューゲルのくるくるドイリー ~和書より~ 8/22

No1301s.jpg
復刻本にも含まれてた「DMCレースクリエーション」から軽やかなドイリーです。




14 Pauletta ~洋書より~ 10/12 

pauletta6s.jpg
Maryさんのみっちりドイリー。




15 Captivating  ~洋書より~ 10/24 

charm5st.jpg
PKさんのデザインでゆるやかな8角形。




16 クンストレースのテーブルセンター ~洋書より~ 11/9

mo153s.jpg
ドイツの本からです。



17 Elizabeth ~洋書より~  12/1

Elizabeth s
PKさんの重厚なデザイン。




18 シャムロックのドイリー ~洋書より~  12/18

sham1.jpg
シャムロック(三つ葉)がかわいいアイリッシュクロッシェのドイリーです。


以上!



今年はタティングレースを始めた時期でもありました。

まだまだひよっこで残念ながらここに挙げるほどの作品はできなかったけど,
新しいことに挑戦できたのは進歩です。

タティングに関してはブログを通していろんな方に助けていただきました。ほんとうにありがとうございました。

そう言えば編み図の作成,公開にも挑戦したな~。

いろいろ楽しい1年でした!


では下半期のレース達。あなたのお気に入りはどれだったでしょう。

お時間があれば投票ください。(どれか一つ選んで番号で知らせてね~)

※投票締め切りは12/28です。 




 ランキング参加中↓クリックありがとうございます♪(m_m)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



過去の総集編は↓の関連記事からどうぞ♪

関連記事
go page top

コメント

18番に1票

上半期に続いて、投票しにきました。
ビーズ、クンストレース、ブリューゲルレース、アイリッシュクロッシェ、全部私には未知の世界です。
その中で18番がかわいくてかわいくて♪
りょうさんのブログで世界が広がりました。
やりたいことがいっぱいです。
5才2才の育児中なので、自分の時間がなかなか取れないのですが、少しずつ楽しみたいです。

URL | kyoko #G3wBYoLU
2011/12/26 10:20 * edit *

下半期迷いまくり!

散々スクロールしてみて、みちみちからオリエンタルまで物色して
「18番」に1票です。
すごく迷いますね、ここにいるレースたちのおかげで
また洋書熱が復活しちゃいましたもの。
何度見ても隅々まで行き届いたりょう☆さんの
仕上げの技も惚れ惚れです、きれい~~~。
今年も楽しませていただきました。
2012年も白い手帖、楽しみにしてます。
たくさんの眼福と刺激をありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね♪

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2011/12/26 10:26 * edit *

全部にまたまた投票

は反則っぽいので、今回はまじめに投票します。

今回は簡単でした。迷わずに11番に投票です。その他のドイリーは11番以外本があるし、いずれは編みたいなって思っているのですが、11番は本の入手がカード以外じゃ出来ないので、ちょこっと困ってます。今年あったソニーのカード漏れでカード自体使うのが怖くなっているので、この本もアマゾン取り扱いになってくれるといいなぁ・・・

URL | Aya #enMLY3Sw
2011/12/26 11:42 * edit *

迷い無し!

今回は迷いないですよ!

11のステンドグラス!


これはケロたんの編みたい!欲しい!触りたい!というレース編み三大欲求をくすぐりまくりです!


私は携帯ユーザーなので残念ながらこの本にたどり着けないのです…


だぁぁぁぁかわいすぎる~!



あ☆すいません( ̄∀ ̄;)トリミダシマシタ

URL | ケロたん #-
2011/12/26 11:51 * edit *

kyokoさんへ

続けてありがとうございます♪
18番はほんとうにプリティー♪といった感じのドイリーです。
私も2年前に始めた頃は,レース針がかぎ針とは別にあることさえ知らないような状態でした。
ネットのお陰でいろいろ勉強させてもらい,レースの世界も広がっていきました。
今は子育ても仕事もやってないお気楽主婦なので好き放題楽しんでいます。

kyokoさんはまさに子育て真っ盛りなのね~(^ー^* )
ハンドメイドは一生の友,できるときにできることを楽しむといいですね。
ブログでも開設なさる折りにはURLをお知らせくださればお伺いしま~す♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/26 12:51 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃん いつもありがとね~♪
そんなにスクロールすると酔っちゃうよー
実は,時々スクロール酔いをする私です(@_@;)
18番,すでに2票!
人気あるなー。乙女心をくすぐるかわいさだもんねー。
仕上げも誉めてくださってありがとう(*´ェ`*)テレルゼ
丁寧にと思いつつ途中からくじけて適当になるときもありますが・・・
私もみなさんから刺激と元気をいただいています。
開設の頃から仲良くしてくださってありがとう♪
来年もよろしくねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/26 13:10 * edit *

ケロたんさんへ

ボンジュール ケロた~ん♪
おフランスの香りのする11番のステンドグラスに1票ですわね。
レースらしい透け感と流れるような曲線が魅力ですね。
ははは,レース編み三大欲求ね。分かる分かる!
私も時々他所様のレースをPC画面を嘗めるように見たりしています。
どうなってんだー?編んでみたい!とう欲求からは逃れられませんね。

そうかー。この本,amazonでも扱うようになるといいですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/26 13:18 * edit *

迷うね~

言いだしっぺが言うのもナンだけど、1つだけ投票しろったって無理ヨ。
どれもこれもすばらしくて。

散々迷ったけど...11番。
なんか、繊細で品の良さがただよって。
レースらしいレースって感じだわね。

で、ランキング1位になった作品を選んだ人にはどんなご褒美があるのかなあ。ワクワク♪
たぶん、みんなが期待してるのは...りょう☆さんのハグ!?
いやいや、レース編みが上達するように爪のアカ ゞ(T∇T)ノ彡☆
しかし...こ、これ貰いに自腹で行かなきゃいけないんかい?
微妙だわ(- -;)

URL | ロータス@ケータイ #-
2011/12/26 13:53 * edit *

あんまりすてきで・・・・

あきらめきれない11番。何気なくググったら編み図出てきました・・・著作権いいのかなぁ。でもアップしてるのはフランスの人っぽいです。

編み図手に入ってもやっぱり11番に投票なりv-237

URL | Aya #enMLY3Sw
2011/12/26 13:59 * edit *

やっばり18番

こんにちわ。こちらにも続けてお邪魔します。
クンストもいいなぁ。
でも、やっばり18番に決定。
もう、一目見たときからビビッときましたから~

URL | みこりん #-
2011/12/26 15:19 * edit *

Ayaさんへ

Ayaさん ごめんなさ~いm(*- -*)m
コメントのお返事の順番が前後してしまいました。
次のコメントまで頂いてて恐縮です。
迷わず11番ですね。
レースらしい透け感がきれいで優雅な感じがしますよね。

編み図のことですが,海外のサイトの中にはそのまま本の編み図が載せられていることがありますね。
私も見つけたことがあります。
著作権に対する感覚が甘い国もあるんじゃないかなー?
中国のサイトで日本の本が題名だけ中国語になって載ってたけどそれは正規のものなのかなーと思ったこともありました。
日本では本の編み図をそのままUPすることは普通しませんけどね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/26 15:19 * edit *

ロータス@ケータイさんへ

そうなの11番はロータスさんみたいな品の良さが漂っているの * ̄∇ ̄)
レースの王道を行きますね。

ロータスさんのお陰で総集編も盛り上がったよ。
最初,1票も入らないんじゃと心配したけどね。
プレゼント企画ならともかくいきなりのランキング投票にみんな協力してくれて感謝です。
ご,ご褒美~!?
ハグでもチューでもするけどねー。
えっ いらないって?
商店街の福引き補助券なら3枚あるけど・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/26 15:43 * edit *

みこりんさんへ

みこりんさん こちらにもありがとう♪
ビビッで18番ね(^_-)-☆
これけっこう人気があるみたいです。
シャムロックがかわいいですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/26 16:00 * edit *

No title

うああ、、、下半期は悩むなあ~。
どれも好き。
う~んう~んう~ん、13番…動きがあっておもしろいし、ブレードを別編みするってところもワクワクするし。
あ、でも16番かな~。かぎ針では出ない柔らかな繊細さが、糸の色とぴったりですよね。
いや、いやいや17番のパイナップル祭りも捨てがたいよな~。
18番の可愛らしさは群を抜いてるし…。
迷う~~~う。

えい!(←何のかけ声?笑)

13番に1票!!

URL | ちびえ #4SZw2tfw
2011/12/26 18:16 * edit *

No title

私も参加しま~す♪
クンストレースのテーブルセンターが
色と言い、とても上品で自分が欲しい作品です。シャムロックは編みたい作品。
う~ん・・・迷いました。
シャムロックは既に人気があるようなので
思い切って、私は16番に入れます!! 

URL | ぴよのすけ* #-
2011/12/26 18:36 * edit *

ちびえさんへ

ちびえさん 暮れの忙しいときにこんな遊びに付き合わせてごめんなさーい。
大おかみさんに叱られないといいけど。

きゃはは~(^∇^* )
迷ってる過程がおもしろい!
最後はえんぴつ転がして決めたとか・・・
で13番に1票ね!ありがとうございまーす♪
リズム感があってレーシーな所がステキですよね。

大おかみさんも元気になられてよかったですね。
良い新年をお迎えください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/26 20:01 * edit *

ぴよのすけ*さんへ

ぴよのすけ*さん 暮れの忙しい時に立ち寄ってくださってありがとうございます♪
参加大歓迎で~す(^ー^* )

16番のクンストレースですね。
これは好きなデザインだったので心をこめて丁寧に編みました。
評価してくださって嬉しいです。
投票&コメントお付き合いありがとうございましたー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/26 20:06 * edit *

No title

初めてのコメントでいきなり投票させて頂きます。隠れりょう様ファンのmariko です。

編み物素人の私には、ホントに迷うばかりですが15番に1票を。心を魅了されました。

ふとしたことから(うまかっちゃん、サガン鳥栖)結構お近くに住んでらっしゃることを発見し、密かに喜んでいます。又いつか勇気を出してコメントさせて頂きます♪

URL | mariko #-
2011/12/26 22:00 * edit *

marikoさんへ

marikoさん はじめまして♪
隠れてた方が出てきてくださったなんて嬉しいで~す。
投票もありがとうございます。
15番!清楚で愛らしいドイリーですよね。

なになに!?うまかっちゃんとサガン鳥栖に反応するなんて!
marikoさんも○○県民なのかしらーw(*゚o゚*)w
何かそいだけでがばい嬉しかー(^ー^* )♪

遠慮無くまた遊びにいらしてください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/26 22:35 * edit *

No title

投票しに来ました~(^^)

下半期もどれもステキで、迷って迷って、
スクロールしまくってグルグルになった頃、
皆さんのコメントも拝見してみると、
「あら? 12番がいない?」
ビーズわんこ引き連れての大変な 楽しいレース編みを、
りょう☆さんがこんなに綺麗に仕上げられているのに。
いずれ私も編みたいと思っているステキなデザインなのに。(でも、大変そーe-263)

というわけで、
私は、12番に1票入れさせていただきます!
爽やかな淡いグリーンに、白いパールが可愛くて、
みちみちレースもさりげない美しさでステキです!

URL | QP #dZ8n7Uo6
2011/12/26 23:27 * edit *

う~ん

ご無沙汰しています
今年最後に素敵なプレゼントを頂いた気持ちです

何回もスクロールをしては
「う~ん」を唸るコトしきり

大変難しゅうございました が
11番 ステンドグラスに 1票

来年も素敵な作品を楽しみにしております
よいお年をお迎えください

URL | Marimo #12cuv66E
2011/12/27 01:22 * edit *

すみません

 コメント、ありがとうございました。
 ブログ、不手際が多いと思います。あまりわかっていなくって、すみません。今後ともよろしくお願いします。

URL | にゃん吉です。 #-
2011/12/27 07:50 * edit *

QPさんへ

QPさん 投票ありがとう♪
Rachelも票をいただき「Thank you!」って喜んでると思います。
仕事量ではこの中でも群を抜いてるRachel。
犬を連れてのお散歩も最後は倒れそうでした。
ミントグリーンとパールの組み合わせも気に入ってます。
票が入って嬉しいなー。

QPさんのブログも毎回楽しみでした。
来年もよろしくねー♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/27 08:02 * edit *

Marimoさんへ

Marimoさん おはようございます♪
ご訪問&投票ありがとうございます。
何度もスクロールさせてごめんなさ~いi-237
11番ですね。
レースらしい透け感と流れるような曲線が魅力ですね。人気が高いです。

温かいお言葉を励みに来年もがんばりたいと思います。
Marimoさんもよい年をお迎えください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/27 08:17 * edit *

今度は・・・

今度も?
なかなか決めきれなかったけど、

17番 Elizabeth

に1票です。

あと300年経った時、
これはアンティークオブジェとして
博物館に飾られていそうだよ~♪ 

URL | まつきち #-
2011/12/27 08:23 * edit *

にゃん吉さんへ

にゃん吉さん わざわざありがとうございます。
私もミスや不手際よくやらかしています。
こちらこそよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/27 08:27 * edit *

まつきちさんへ

まつきちさん 企画にお付き合いくださってありがとう♪
17番 Elizabethですね。
ラベリーで見て心打たれた作品です。
編むときもやっと出会えたねって気持ちで編みました。

私たちの編んだレースが何百年後かにアンティークレースとしてオークションとかに出される事を想像するとワクワクするねー。
「昭和のおばちゃんが編んだ希少ドイリー」とかいって・・・
その頃は編む人もほとんどいなくなってると思うよ・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/27 08:38 * edit *

☆りょうさんへ

こんにちは!!
17番 Elizabethに私も1票です。
今日は天気もよくて掃除しようと張り切ったもののトイレとキッチンをちょこっとしてもう休憩かいっっ!!
 ついパソコンに手が伸びてしまいました。白い手帖の総集編で癒されたところで、さあ、Elizabethが似合うようなリビング目指してまた頑張ろうかな!!

 でも、プールが年末は今日までだったしなあ・・。
さてさて掃除とプール・・私はどちらを選ぶでしょうか?

URL | まりまりえりえ #-
2011/12/27 10:19 * edit *

まりまりえりえさんへ

まりまりえりえさん こんにちは~♪
同じく年末の家事はちょこっとやっただけでもうコーヒーブレイクしているりょうさんです。
ところで焦げ付いたお鍋やガスレンジはピカピカになったかなー  ̄∇ ̄*)ププ

年末はプールもさぼってしまいました。
お正月は食べすぎないようにしなくっちゃ。

Elizabethに1票ね。
こちらからはプールに行く方に1票!

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/27 10:34 * edit *

遅ればせながら

大変遅くなってしまいましたが、今から上半期の投票もしても良いでしょうか。
もし、1票入れさせていただけるのでしたら、7番にお願いいたします。
1番外側の中から外に広がっていくところがたまりません。
そして、下半期のほうですが断然18番です!
どの部分をとっても萌えます。
タティングレースでも、こんな感じのものを作ってみたいと思ってしまいます。

URL | さかみち #HfMzn2gY
2011/12/27 11:09 * edit *

さかみちさんへ

さかみちさん ありがとうございま~す♪
どちらもまだまだ大丈夫ですよ。
下半期は迷わず18番ですね。
いつか18番のさかみちさん風アレンジのタティングを見られるといいな~(^ー^* )♪

今年も訪問&コメントありがとうございました。
来年はタティングをもう少し上達できるようにがんばらなくちゃ。
その時はまたよろしくお願いしま~す♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/27 12:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2011/12/27 13:21 * edit *

鍵コメさんへ

そうですかー。
まさか続けて・・・

今度紹介しまーす。ありがとう♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/27 14:26 * edit *

16番

この中で一番好きなのといったら、迷うけど16番ですかねぇ。
大きなクンストはやっぱり迫力ありますよ。

2番目に好きなのは14番です。
むっちり大好き!

上半期下半期これだけ揃うと圧巻ですね。

来年も、さらなる作品の数々楽しみにしてます!

URL | なお #-
2011/12/27 15:23 * edit *

なおさんへ

なおさん暮れの忙しい時期に立ち寄ってくださってありがとうございます。
16番のクンストがんばりました!ドイツの本を読み解きながら ・・・。(って編み図があったけどね。)
みっちりの14番は持つとずっしり!レースとは思えない重さです。
1年間たくさんのみなさんに見ていただきありがたいことです。

なおさんもよい年をお迎えくださいね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/27 17:53 * edit *

ただいまあ~

 ハイ、大正解!!☆りょうさんに座布団1枚。
先ほどプールから帰ってきましたあ!!!
パチパチ。
 ご心配ありがとうございます。もちろん、証拠隠滅はバッチリで~す。平和な我が家は何もなかったように夕飯のロールキャベツが待っています。

 来年も、家内安全、火の用心、りょうさん&ハズバンドさん、よいお年をお迎えください。そして、来年こそ落ちついた大人の女になるのだ!!お楽しみに~。

URL | まりまりえりえ #-
2011/12/27 18:06 * edit *

まりまりえりえさんへ

えー!!当たりましたか~
やったー座布団Get!!

ご家族で食卓を囲んでロールキャベツ,あったまりそうだなー。
平和な食卓ですね(# ̄ー ̄#)

私も今日はもう少しで危ないところでした。

家内安全,火の用心!
ご家族でよい年をお迎えください。
来年はどんな面白い手帖になるかなー?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/27 20:03 * edit *

お邪魔します

私も隠れファンの一人です。つられて出て来ました。
散々迷ったのですが、個人的趣味で「10カシオペア」に一票。10か11かで迷いましたが、ピコット嫌いなくせにピコット沢山デザインに惹かれます。

来年も素敵な作品を見せてくださいね。
良いお年をお迎えくださいませ。

URL | 華子 #41Gd1xPo
2011/12/27 22:02 * edit *

華子さんへ

華子さん はじめまして♪
隠れていた方が出てきてくださったなんて嬉しいで~す♪
10.カシオペアは,小林恭子さんらしい優美なデザインですね。
ティアラのようなピコットにかわいいパプコーン♪編むのも楽しいドイリーです。

つたないブログを見てくださって投票までありがとうございました。
華子さんもステキな新年をお迎えください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/27 22:33 * edit *

初めまして

初めまして、明後日と申します。(私も隠れファンです。便乗すみません。)
いきなりのコメントと投票、失礼致します。
17番の「Elizabeth」に一票をお願いします。
どの作品も素晴らしく、特に16番クンストレースのテーブルセンターと迷いましたが
17番の重厚感さ・緻密さに惹かれました。

来年も素敵な作品を楽しみにしております。
よいお年をお迎えください。

URL | 明後日 #-
2011/12/27 22:47 * edit *

はじめまして

バラブログのメアリーと申します♪
レースのことは右も左もわからないのに
クリスマスツリーにさげる雪の結晶のモチーフ
を編みたくて、編み図がないと知らずに
洋書を買ってしまいました(爆)

そして、英語の記号の意味を調べているうちに
こちらにたどりつきました。

本当にどの作品も 絶叫もの!
どれも本当に素敵ですが
1番と18番が好きです。

私も、こんなの編めるようになりたいなぁ~v-352

通りすがりで失礼いたしましたww
応援!

URL | メアリー #-
2011/12/27 22:49 * edit *

明後日さんへ

明後日さん はじめまして♪
暮れの忙しい時期に立ち寄ってくださってコメントまでありがとうございます。
17番は形といいテクスチャーといい,何とも言えない魅力がありますね。
ラベリーで見つけて心惹かれたドイリーです。

明後日さんもレースを編まれるのかしら?
よかったらまた遊びにいらしてください。

明後日さんもよい年をお迎えくださいねー♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/27 23:34 * edit *

メアリーさんへ

メアリーさん はじめまして♪
1番と18番!薔薇の好きな方らしいチョイスだなーと思いました。
1番はレースらしい気品がありますね。
18番もちょっとオリエンタルな感じで好きです。

洋書にも挑戦なさってるんですね。
英文パターンを見ていると日本の編み図の良さを再確認しますよね。
でも1枚編む毎に仕組みが分かって楽しくなると思いますよ。

メアリーさんのステキなお庭にも後ほどゆっくり伺いますね(^ー^* )♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/27 23:47 * edit *

素敵~♪

いつ見ても素敵な作品ですこと~♪
どれもとっても素敵で
決めるのに一苦労!!
でも・・・
やっぱり、一番のお気に入りは11番かしら?
来年こそは、カギ編みのモチーフを編んでみたいな~

また来年も素敵な作品を見せてくださいね~
タティングも、宜しく!!

URL | キラキラみーこ #-
2011/12/27 23:58 * edit *

投票します。

今回は18番に一票です。
どれも素晴らしくて、決めかねますが・・・

私もこんなに編めたらと・・ため息ついて眺めています。どうも私は手が緩いようで、8番を10番に変えてもいまいちな仕上がりで。

練習あるのみですかね。


URL | みーたん #-
2011/12/28 07:39 * edit *

キラキラみーこさんへ

キラキラみーこさん おはようございます♪
投票に来てくださってありがとうございます。
11番人気がありますね。
レースらしい繊細さ,流れるような曲線。
編み方はそう難しくないのですが優美な感じがします。

あららー(*゚v゚*)
そうでした。タティングも来年は総集編に載せられるようなのをがんばります。

良い年をお迎えください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/28 08:50 * edit *

みーたんさんへ

みーたんさん こちらにもありがとうございます♪
18番,小さいドイリーですが珍しい三角形でシャムロックやピコットがかわいいですよね。
これも人気があります。

私も油断すると長編みの頭がゆるんでしまいます。
ブログマジックで実際よりきれいに見えるかも知れませんが
ほんとうはけっこう乱れているんですよー(∋_∈)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/28 08:58 * edit *

駆け込み・・

こんにちは、
やっとたどり着けました。
遅ればせながら・・
投票しまーす \(^o^)

っと言っても迷っています。

11 ステンドグラス
13 ブリューゲルのくるくるドイリー
16 クンストレースのテーブルセンター
18 シャムロックのドイリー  

4つはだめですよね?
困ったなぁ・・・

13 ブリューゲルのくるくるドイリー

に1票!


16番も捨てがたいんだけどなぁ・・・   



上半期も投票させてくださーい

こちらも迷いに迷いましたが、
お花と葉の立体的なデザインが可愛くて

6. Nosegay に1票


よろしくお願いします m(__)m

URL | plum-k #-
2011/12/28 13:46 * edit *

plum-kさんへ

plum-kさん 投票に来てくださってありがとうございます。
暮れの忙しい時期に付き合わせてごめんなさいね。
ふふふ迷いますよねー。編んだ私も迷うんですから・・・。
ブリューゲル,リズミカルでレースらしい透け感がきれいです。
そして6番は,春の優しい感じがしていいですよね。
ラベリーでも人気がありました。

みなさんで良い年をお迎えくださいね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/28 16:26 * edit *

まだ間に合うでしょうか

りょう☆さん
こんばんは。
遅ればせながら、投票に参りました。

どれもこれも本当に素敵でため息が出てしまいますが、
私は12番が大好きです。

来年も素敵な作品楽しみにしています^^

URL | mipippi #-
2011/12/28 19:05 * edit *

mipippiさん 間に合いますよ~

mipippiさん企画にお付き合いくださってありがとうございます。
12番はミントグリーンとパールビーズの組み合わせがいいですよね。
編むのにとっても時間がかかった作品なので票が入って嬉しいです。

来年も好きなレースが編めたらと思います。

mipippiさんもよい年をお迎えください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/28 21:10 * edit *

No title

りょうさん
迷っているうちに時間切れ になりそう
やはり 全部に 金賞。

URL | chameko #aPJjQr0k
2011/12/28 23:38 * edit *

chamekoさんへ

chamekoさん おはようございます♪
ははは(^∇^* )迷っていらしたんですね。
みんなに1票ずつ頂戴しておきます。
どの子も喜ぶでしょう。

良い年をお迎えください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/12/29 08:26 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/288-521a7308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail