01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

クンストレース☆テーブルセンター♪

ドイツのクンストレースの本 “Dekorative Handarbeiten” から2枚目,表紙を飾る作品です。



mo153s.jpg
☆レース糸 India zakka lace #30コーン ☆輪針1号 ☆直径45㎝(86段) 
☆参考本 Dekorative Handarbeiten



縁編みの葉の部分。

mo152s.jpg





花びらの中のアーガイル風の模様がお気に入りです。

前回記事で取り上げていたNみたいな記号は花びらの先端の3目が2目に減るところに使われていました。

mo155s.jpg



このパターンのネット編みの感じも好きだなー。

mo154s.jpg


86段と1枚目より少し大きめでしたが,この本の編み図にも慣れて楽しく編めました。


※目数が合わない箇所があったのでパターンを修正して編んでいます。
 これでよかったのか自信は無いですけど。

37段:左から5番目のねじり目→右上2目一度に
57段:左から4番目の左上2目一度→ねじり目に



(あともう1カ所あったような・・・記録してなかった><)

どなたか編まれた方,補足願います。

61段:右から9番目の左上2目一度をねじり目に
     左から13番目の右上2目一度をねじり目に



追記:R*さんのこの記事で補足していただきました。ありがとうございます。上の(赤字の部分)

*************************************

来週から家のリフォームが始まります。

夫と二人で働いて建てた家も築20年を過ぎ,あちこち傷みが出てきました。

気になっていたトイレとお風呂をリフォームすることに。

2週間くらいかかるそうなので冬が来る前には終わるかなー。

これまでがんばってくれた浴槽や便器をピカピカに磨いてお別れしなくっちゃね。


ランキング参加中↓クリックありがとうございます♪(m_m)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村



片付け記録
11/6 お休み 11/7 外回りの植木鉢類 11/8 洗面所 ・・・お出かけで一日お休み。

 
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

No title

おはようございま-す(^o^)/

ウ~ム相変わらずすばらしい作品。
確かにこうやって美しく仕上がった作品を見ると
クンストもいいなあと思うけど.....
やっぱりやらないっヾ(≧▽≦)ノ
だってメリヤス編みみたいなところがゼッタイにきれいにできないもの。

基本的にクンストはスカスカで風通しがいいもんなのかな?あの棒針でみっちりはないわけか...

ところで、今日のクンストのお伴。
カップ&ソーサーとてもすてき!
どこ製ですかあ?
あと本は何の本?

おっ、リフォームですか。楽しみですね。
落慶法要(!?)の際には、ぜひプライベートを大公開してくださいな。
お宅拝見!!! ←野次馬





URL | ロータス #QvfgIWC6
2011/11/09 09:34 * edit *

ロータスさんへ

ロータスさん おはよう~♪

大丈夫,メリヤス編みの少ないのもあるから^^それに仕上げをすると見違えるほどきれいになるのよ。
私のも実際は編み目けっこうばらばらでーす。
さぁだんだんあなたも編みたくなーる 編みたくなーる。

クンストはかけ目で模様を作る部分が多いからそこがスカスカ空きますね。
メリヤスを多くしてみっちりにするとウエアみたいになるからやっぱりスカスカがクンストレースの魅力かな。

カップはヘルメスじゃなかった天下のエルメスでございます。
うちの食器はぜ~んぶエルメスで揃えてますわよと言いたいところだけどこれは退職の記念にいただいた我が家で唯一のエルメスです(^^ゞ
私も気に入って大切に使っています。
本は夫の趣味の昆虫の専門書だわよ。私にはなーんも分かりまへん。

工事が完了したら盛大な落成式を開くからお祝儀はずんでね~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/09 10:06 * edit *

No title

わぁ♪
これ好きぃぃぃ!
クンストも色んなデザインがありますねぇ。

・・・カップはエルメスなんだ(゜ロ゜)
ステキ!

リフォーム楽しみですねぇ。
うちの実家はただ今建て替え中です。
リフォームじゃすまない程傷んでいたようです。
(笑)

URL | おりかぼん #Z5GHyyj6
2011/11/09 13:51 * edit *

おりかぼんさんへ

クロッシェに比べるとクンストはデザインのバリエーションがあまりないけどこれはかわいいね。
新しい本を買ったので嬉しくって編みました。
気に入ってくださって嬉しいです。

まず自分で買うことは無いエルメスのカップです(^_^;退職の記念にいただきましたよ。
割らないようにしなくっちゃ^^

ご実家立て替え中なんですねー。いろいろ大変でしょう。うちも10日くらいはお風呂使えないだろうなー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/09 14:30 * edit *

はじめまして。

こんにちは。
編み物が好きで、いつもブログ拝見していました。
洋書のみっちりゴージャスなドイリー、素敵ですね。
私も英文パターンを編んでみたくなって、今りょうさんのナビにしたがって王冠のドイリーを編んでいます。
始めはちょっと戸惑いましたが、ナビのおかげでもうすぐ完成です。
ありがとうございました。
海外のサイトにも思い切ってユーザー登録して、フリーパターンを入手しました。
編めるようになったら、洋書にもチャレンジしたいです。

クンストレース、りょうさんのブログではじめて知りました。
かぎ針で編んだものとは違う美しさですね。
これからも素敵な作品を紹介してください。

URL | kyoko #G3wBYoLU
2011/11/09 15:35 * edit *

No title

こんにちは、りょう☆さん^^

クンストも素敵ですね~
中心のクレマチスのような模様は、クロッシェにはない柔らかな曲線で、とてもきれいです

クンストはピン打ちの仕上げが必須なので、ズボラな私には向いてませんでした(笑)
クタクタのままふんわりかけてても素敵でしたけど♪

ようやく目の具合が落ち着いてきたので、エビコードドイリーに再着手!
アンティークのフリーパターンも解析開始です♪

URL | つきなぎ #mQop/nM.
2011/11/09 16:39 * edit *

No title

今度のお色はコーンですか?
直径45センチとは大きめですね。
お花の上部分、ぐりぐりねじりのあるネット編みが好みです。
相変わらずきれいだなぁ。

リフォームは落ち着きませんね。
でも新年が、きれいなトイレタリー回りでよい年を向かえられそうですね。

URL | なお #-
2011/11/09 16:57 * edit *

kyokoさんへ

kyokoさん はじめまして♪
いつも見てくださってると知り,嬉しいです。
英文のパターンにも挑戦なさってるのですね。
私のナビがお役に立ったなら幸いです。
2枚目,3枚目と編むにつれて英文パターンの仕組みが分かって楽になりますよ。
ラベリーでしょうか。海外の編み物サイトにも登録なさったとのこと 世界が広がって楽しいですね。
私もそうやって少しずつ世界を広げて来ました。

クンストレースは私も2年前にステキなクンストレースを編まれるR*さんのブログで知りました。
絶滅危惧種といった感じですが上品で美しいものです。
私のブログでクンストレースの認知度が少しでも上がればうれしいことです。

温かいコメントをありがとうございました。また遊びにいらしてください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/09 17:15 * edit *

つきなぎさんへ

つきなぎさん こんばんは♪
エビコードドイリー再始動ですね。
私もいつかと思いつつ手を出せないでいます。
アンティークのフリパターンはどれかな~?
どちらも完成が楽しみです♪

クンストレースには繊細で柔らかな魅力がありますね。
初めて他の方のブログでクンストを見たときは衝撃を受けました。
まさか自分も編むようになるとは・・・(^_^;

クンストにはやっぱりピン打ちが必要かな。
でも鎖にピンを打つだけだから,クロッシェよりは簡単な気がします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/09 17:34 * edit *

なおさんへ

ピンポーン!コーンです。
記事には明記してなかったので後で付け加えますね。
卵焼きのような優しい黄色ですよ。

ちょっと大きめがんばりましたよ~♪
クンストのネット編みにもいくつか種類があるけどこのネットは私もきれいだなーと思います。

リフォームの間は何となく気ぜわしくて落ち着いて編み物とかブログとかできないかなーと思います。
と言いながらやってるかも・・・^^
きれいなお風呂やトイレで新年を迎えられるのは嬉しいです。
ほんとは他にもやりたいところがあるけど予算がねー^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/09 17:41 * edit *

黄色いお花

きれいな黄色のクンストの花が咲きましたね。この本、結構かわいいのが載ってそうなので、結局ポチっとしちゃいました。2週間後ぐらいに届くみたいです。

先週の土曜日に発売になった毛糸だま152号を昨日買いました。151号は既に高値なので出遅れないうちに!!と思って中身をあまり確認せずに買ったら、クンストレースで編むセーターが3点ほど載ってました。セーターは大掛かりなのでこの模様から普通に編んでみようかなって思ってます。

リフォームですか。いいですね。私の家(実家住まい)も20年以上経っているのであちこちと痛んでます。先日台所の蛇口の根元から水が漏れてきたので、蛇口ごと交換をしてもらいました。

URL | Aya #enMLY3Sw
2011/11/09 20:43 * edit *

No title

師匠、相変わらずですね。
色の選択、繊細な編み方。まさにりょうさんの作品って感じです。

ひろみちゃんに「クンストレースとかタディングレースとかチャレンジしてみれば?」って言ったら「お母さんは年だから、新しいことは無~理」って言われてしまいました。

ということで、りょうさんのブログだったり綾さんのブログだったりいろんな方のブログで楽しませていただきたいと思います。

かっちゃんも最初はレース編み~?って感じだったんですが、最近はその美しさ・鮮やかさに心奪われてきました^^

流石に始めようとまでは思えないですが^^

URL | かっちゃん #qQue.1sc
2011/11/09 20:56 * edit *

こんばんは~(^o^)/

編みたくなぁーるぅー(/-_-)/~◎)))))

ハッΣ(`□´/)/
危なかった、危うく洗脳されるところだった。
気をつけなくちゃ、ここは危険地帯だワ。

ふ~ん、エルメスかあ、素敵だわ。昆虫の本もなんだかお洒落に見えるし。

危険地帯だけど、素敵地帯でもある。不思議な世界だわ。

あ、御祝儀の件、撒いてくれるお餅の数によりますです、ハイ(^w^)

URL | #-
2011/11/09 21:25 * edit *

Ayaさんへ

Ayaさんまでクンストレースの沼に引きずり込んでしまいましたね。
本が届くのが楽しみでしょう。とても小さな本だけどきれいな作品が見られますよ。

毛糸玉の151号,こちらの地元の本屋にはまだありました。さすが田舎!
152号にはクンスト編みも載っているんですね。

うちもトイレの配管の水漏れや風呂のタイルのひび割れなどが気になっていたんですよ。
しばらく工事で不自由だけど娘が帰省する頃にはきれいになってると思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/09 22:05 * edit *

かっちゃんさんへ

師匠だなんてひろみちゃんに比べたらひよっこでございます^^
クンストも昨年から始めたもので50の手習いといった感じです。
クンストは棒針の経験がお有りならそう難しくはないんですよ。
ひろみちゃんもいかがですか?

それにしてもかっちゃんさん,レース編みの美しさを理解してくださって
レース編みの通になりつつありますね。
そのうち編み始めてニットの貴公子 広瀬光治先生みたいにレースの貴公子
かっちゃん先生になる日が来るかもねー(^_-)-☆

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/09 22:18 * edit *

ロータス?さんへ

謎の人物はコメント内容からロータスさんと判断しましたが。。。

「白い手帖」にはあちこちいっぱいトラップをかけているから気を付けましょう♪
抵抗しても無駄ですわよ。

昆虫の本はいっぱいあります。お洒落に見えても中はけっこう気持ち悪いです。

お,お餅~?! 撒きますとも!たくさん!拾いに来てね~。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/09 22:34 * edit *

No title

最初の写真、光と影の加減により、ちょっと金色のように光って見えますね。
だから、とても豪華で素敵です。
花びらのアーガイル模様と、葉っぱの葉脈が浮き出ているところが好きです。
リフォーム、今度はすべて自動とか?
ちょっとの間辛抱が必要だけど、楽しみですね!

URL | ひよこ #-
2011/11/10 00:23 * edit *

ひよこさんへ

ひよこさん おはようございます♪
クンストは見る角度でメリヤス部分に光沢が生まれることが多いです。
そこはクロッシェと違うなーと思う所です。
このアーガイル模様は初めて編みました。
葉っぱは定番の模様ですが葉脈が入るときれいですね。

リフォームは全部自動で体まで洗ってくれます!と言いたいところだけどフツーです^^
カタログを見ているといろいろあって迷いましたが最後は飽きのこないデザインに・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/10 07:08 * edit *

ポリポリ...

匿名コメ、アタシです、アタシ。
昨夜、なんだかケータイで何度も失敗して、
やっと送信できたと思ったら、特命イヤ匿名だったか。
失礼しました。

>Ayaさん
クンストレースで編むセーターが3点ほど載ってました。セーターは大掛かりなのでこの模様から普通に編んでみようかなって思ってます。

って、すごいワザなんじゃ...
セーターの一部の柄を抜き出すわけかしらん?

ここに来る人って、すごい技をかけられるのねえ。
改めて感心してしまう朝でした。


URL | ロータス #QvfgIWC6
2011/11/10 08:58 * edit *

No title

とても素敵ですね。
色もとっても優しい色ですね。

りょうさん、先日、アイロンはあまりかけずにピンで形を整えるって伺ったと思いますが、
いつもアイロンかけてるように綺麗。

ピン打ちって、どのくらいのピンを使うのですか?
編み物の本を見れば、載ってるのでしょうか?
・・って、編んでもないのに聞いてしまいました。
母のレース編みを洗濯した後のアイロンかけ難しい。

ところで写真、いつもさりげなくお花や小物を置いてセンス抜群ですね。
1つのドイリーの写真、何十枚も撮ってうまくいかず、まだアップしてない私です。 
全体を撮るのって難しいです。

リフォームいいな・・トイレとお風呂が新しくなるなって素敵。 良い年を迎えられますね。

URL | plum-k #-
2011/11/10 09:35 * edit *

ロータスさんへ

やっぱりア・タ・シでしたか~^^
特命捜査班が割り出しました。

Ayaさんはセーターの柄のクンスト部分だけを抜き出して編まれるのだと思います。
ぐるぐる編むのでベレー帽とかに応用できそうな気もします。

確かにみなさんすごい方ばかりですね。
そういうロータスさんもすごいよ。
いろんな本から編んでてレース編みにくわしいもの・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/10 11:15 * edit *

plum-kさんへ

このIndia zakka laceのコーンは卵焼きのようなやさしい黄色です。
これを編んでやっと大きな100グラム玉が残り少なくなりました。

ピンはデザインにもよりますけどこのクンストは縁の鎖編みのループにに1個ずつと途中の模様のゆがみ調整を合わせて130本くらいでしょうか。
クロッシェだともっと使うこともあります。
このテーブルセンターもアイロンはかけていません。糊付けして軽くタオルドライ後,外側に引っ張るようにしてピンを打つときれいに平らになりますよ。
写真,色や模様が分かるように撮るのは難しいですね。私もたくさん撮ったうちの数枚です。
小物は家にあるものを使い回しです。ほんとはなくてもいいのです。
作品のじゃまにならない程度にと思っていますが時々やりすぎることも(^_^;

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/10 11:33 * edit *

ありがとうございました。

130本!もピンを使うのですか! \(@0@)/びっくりです。
まずピンを買わなくては・・・ピンがありません f(^^;)

ピン打ちも修行がいるのでしょうね。

それから写真、
小物はやっぱりあったほうが断然いいと思います。
お洒落な小物??・・・見つけたらトライしてみます。

URL | plum-k #-
2011/11/10 13:57 * edit *

No title

お久しぶりです
もう・・・・脱帽です
言葉が出ません
あいかわらず・・・ステキすぎます
棒編みですよね~
最近のお写真も見せていただきました
すご~~~い!!

今回のはなかでも、クラシカルでエレガント
なんだか皇室とかで使われそうです
ステキ~~~~^^
目の保養させていただきました♪
どうもありがとうございます

URL | o*hana #-
2011/11/10 14:58 * edit *

plum-kさんへ

plum-kさん どういたしまして♪
130本って多いように思いますが打ってたらすぐそれ位になりますよ。
普通の玉の付いた待ち針を使っています。
ピン打ち修行ですか?台紙のガイド線さえ間違ってなければ大丈夫^^
外周だけでなく途中も放射状に模様が通っているか見るとさらにいいですよ。

お洒落な小物でなくてもブログマジックでよく見えたりするものです。
家にあるものをいろいろ置いて試してみるといいですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/10 16:35 * edit *

o*hanaさんへ

o*hanaさん こんにちは♪
いつも読み逃げばかりでごめんなさい(m_m)

新しく洋書を手に入れたので嬉しくって編みました。
表紙を飾るだけあってすてきなデザインですね。
編んでいても楽しかったです。
でもこれを飾る場所が無いのよ~i-181

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/10 16:40 * edit *

ウィンターレース

という特集で3点ほど透かし又はクンストレースのモチーフをつなげてセーターを編むのが載ってました。並太ぐらいで編むので繊細さはないですけどね。

151号、実はサガン鳥栖のお膝元でもしっかり売られてました。夏の150号にもクンストレースが載ってましたし、冬号にも載るので、クンストレース再注目!かもしれません。

針130本ですか・・・・こないだの赤いパイナップルは160本ぐらい使ったような。それでもギリギリでした。暇な時に買い足さないと、クンストレースでもたくさん使いそうです。

URL | Aya #enMLY3Sw
2011/11/10 19:50 * edit *

Ayaさんへ

ウインターレースですか。
レースって最近流行ってるみたいですね。
若い方の服やバッグにも使われているのをよく見ます。
私も今どき風にアレンジできたらいいんですけど昭和の香りプンプンです(^_^ヾ
毛糸だまの夏号だけは買ったけど冬号は買わない予定なのでAyaさんのクンスト編みで楽しませてもらいま~す♪

ピンは大きな物になるとたくさん要りますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/10 20:58 * edit *

ロータスさんへ

すいません。補足し忘れてました。

クンストレースのセーターはモチーフを何枚か編みつなげた後、周りにメリヤスや模様を編んでセーターのパーツにする方法が載ってました。一部の柄を抜き出すのではなくて、モチーフだけを編んでみようかな?ってことです。ややこしい書き方してしまったようですいません。

そのうちブログでご紹介するかもしれません。今は編みかけセーター2枚+マフラーがあるのでしばらく先になりそうですけどね。

URL | Aya #enMLY3Sw
2011/11/11 00:09 * edit *

No title

あのクラゲちゃんはこんな形をしていたのね~♪
素敵ですv-353

クンストレース良いですね~v-398
挑戦してみたいけれど・・・まずは棒編み覚えなきゃ始まらないですよね(苦笑)
今年の冬は棒編みに挑戦してみようかしら?

あ、そうだ!実はカメラケース・・・記事を書いている時に大きなミスをしていた事に気付き、編み直すことに(-_-;)かなりの凡ミスi-282
気長に待っていて下さいね(苦笑)

URL | Petit Bonheur #4uNl7FPw
2011/11/11 00:24 * edit *

No title

美しいなあ~~(タメイキ)
かぎ針のレース編みも美しいけど、棒針のレース編みはより繊細な感じがする。
目の方向でサテンのような光沢が感じられるのもいいですねえ。
柔らかい曲線のラインがでるところもクンストならではなのかな?

クンスト…ってドイツ語っぽい名前だなあと思ったら、なるほど
ドイツの伝統手芸なのね(←ググった…いまさら)

ツェー・デー・エー・エフ・ゲー・アー・ハー・ツェー♪♪♪
(↑幼少のみぎり、最初のピアノの先生にドレミをドイツ語で教わったことを急に思い出した・笑)

URL | ちびえ #4SZw2tfw
2011/11/11 08:10 * edit *

Ayaさんへ

クンストのモチーフだったのね。

きっとロータスさんも読んでくれたと思いま~す♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/11 09:45 * edit *

Petit Bonheurさんへ

クンストレースにはクロッシェとはまた違った魅力がありますね。
棒針はまた楽しいですよ。
毛糸でスヌードとか編むのもいいですね。
よかったらこの冬始めてみませんんか。

カメラケース,編み図が怪しかったのではないかと心配をしています。
もし気づきがあったら教えてね。
Petit Bonheurさん風にアレンジされたカメラケース楽しみだわ~♪
ゆっくり待つので大丈夫ですよ♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/11 09:53 * edit *

ちびえさんへ

私も初めてクンストレースを見たときは驚きました。
棒針でレース!しかも繊細で美しい!
メリヤス部分が広いとそこが角度によって光って見えるみたい。
掛け目の位置で模様の出方が違っておもしろいです。
クンストストリッケンレースと言うらしいね。
ドイツが発祥らしいです。

>ツェー・デー・エー・エフ・ゲー・アー・ハー・ツェー♪♪♪

って「ユーハイム」から一気にレベル上げたねー(^_-)-☆

それにご幼少のみぎりにドイツ語を操る先生にピアノを習ってたなんて!ちびえさん,深窓のお嬢様じゃん。
りょう☆はピアニカ弾いてたよ(∋_∈)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/11 10:17 * edit *

No title

はじめまして♪
余りに美しいレースに時々お邪魔させて頂いております。
レース編み=かぎ編みと思っていましたが
輪編みもあるんですね。
レースに限らず写真の撮り方も美しく
毎回惚れ惚れしております。

URL | ぴよのすけ* #-
2011/11/11 13:19 * edit *

ぴよのすけさんへ

ぴよのすけさん はじめまして♪
昭和の香り漂う「白い手帖」へのご訪問&コメントありがとうございます。

私もレース編みはかぎ針しか知りませんでしたが,ブログを始めたことでクンストにタティング,ヘアピンなど美しいレースの魅力を教えてもらいました。

写真はデジイチの力に頼る所が大きいですがおほめいただきありがとうございます。
レースに合わせたコーディネートを考えるのも楽しい時間です。

私も後ほどゆっくりお邪魔しますね♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/11 15:23 * edit *

モチーフ[e:733]

Ayaさんへ
クンストのモチーフ!?
聞いただけでも恐ろしい...
クンストは一枚で丸型のイメージだったから、チト驚きです。
でも、綺麗かも。
クンストモチーフ見てみたいわあ。
かぎ針モチーフだったらいくらでも繋げちゃうんだけどなあ。
大風呂敷でーす(^w^)

そうそう、りょう☆さん、お片付け進んでるんですね。
私もやらねばやらねばと思いつつ、もう11月も11日。
あぁぁ~(ToT)

URL | ロータス@ケータイ #-
2011/11/11 20:20 * edit *

チェー デー エー・・・

懐かしい・・・ドイツ語読みの音階。以前部活がブラスバンドだったので必須でした。今でも業界じゃドイツ語読み、又はアルファベット読みみたいです。しかし、B音はドイツ語だとベーでシ♭、英語だとビーでシになるのでややこしいです。普通にドレミで良さそうだけどねぇ。

モチーフですか?編み図見ると、かけ目と右3目一度と表編みしか記号が無いんですけど。見た感じ簡単そう、でもやってみるとむずい!ってやつでしょうか。

りょう☆さん。amazonならぬmamazonネタをトラックバックさせていただきました。ご報告まで。

URL | Aya #enMLY3Sw
2011/11/11 20:52 * edit *

ロータスさんへ
かぎ針もクンストもモチーフつなぎは大の苦手のりょう☆です。ブログでもあまり見ないでしょ。
お掃除は少しずつだけどやってるよ。寒くなると動きたくないので今のうちに・・・^^

Ayaさんへ
音楽はまるでダメのりょう☆です。ブラスバンドなんてすごいなー。
トラックバックのご連絡ありがとうございました。うまいぞん♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/11 22:13 * edit *

No title

2枚目も完成したんですね
とってもステキ~~~ため息がでます

実は此方で見せて頂くクンストレースが
余りにも素敵なので編みかけのクロッレースを一時お休みして
図書館に有った本でクンストレースに無謀にも挑戦してみました
さっき何とか完成・・糊付けをするのを待ってます
挑戦してみるとこちらで拝見する作品の素晴らしさに益々ため息が・・・・

URL | mulberrymama #mQop/nM.
2011/11/11 23:39 * edit *

mulberrymamaさんへ

mulさん おはようございま~す♪

きゃー嬉しい!
クンストに挑戦してくださったんですか?!
クンストの本はなかなか手に入りませんが図書館なら大丈夫ですね。
私も1枚目はひどかったですよ~。まちがいの穴ぼこだらけでした。

でも糊付けするとあら不思議,意外ときれいになるから大丈夫です^^
仕上げが終わったらご紹介くださいね~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/11/12 09:38 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/273-a2e8b238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail