07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

どんより~な空&キュートなお尻

このところ「白い手帖」地方は曇り空。急に雨が降ったり止んだり,どんよりとした日が続いています。

写真もどんよりしてるけど何枚かご紹介。

千日紅。

曇り空のもとでも次々に花をつけてくれています。

senniti siro t


上から見ると小さなレースのモチーフみたいでしょ。

senniti siro2



ピンクの方は砂糖菓子のよう。

sennniti p


こちらは,白ゴーヤ。
三株のうち一株だけ白ゴーヤを植えていたらやっと1個目の実が付きました。

ホワイトゴーヤのベイビーちゃん。おや? へその緒つる巻き付いてるけど大丈夫かな?


goya wh


こちらは,えっへんグリーンゴーヤのお兄ちゃん。かなりニキビ面。

goya ani


緑のゴーヤの方はすでにいくつか収穫して食卓へ。白ゴーヤの味見が楽しみです。



最後は,失礼かと思いつつもうちのポチのお尻。


osiri2.jpg


ポチはビーグルのMixさんなんだけどこのポチのお尻の毛の渦巻いてるとこが私,大好きなんです。
他の犬種やネコちゃんでもこんな感じ?

うんちのキレもとってもよくってキュートなお尻ちゃんなのよ。(何のこっちゃ)

ポチ:俺,久々の登場なのにお尻かよ。


どれもどんよりイマイチな写真でしたが,最後までお付き合いありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


注文してたレース本が2冊届きました。↓

左はクンストレースの本(英文パターン),右は復刻を待ちきれずに買っちゃった!
買ったときはもっと安かったのでつい・・・(^_^; もう買いませんと誓ったはずなのに(-_-;


関連記事
go page top

コメント

かわいい~!

りょう☆さん こんにちは~!

 暑い日が続きますが、お元気そうで
 何よりです~!
 お花って、どうしてこんなに
 美しいんでしょうね!
 草取りしながら、困っています。
 つゆ草の花が かわいくて
 抜けないんですよ~~~v-12

 バンビのお尻かと思いました~!
 つむじが キュートv-238
 

URL | しろうさ #WGv/JGO2
2011/08/18 10:53 * edit *

毎日暑いですねぇ

お久し振りです。
お元気にお過ごしのようでよかったです(^o^)/

いつもながら、素晴らしい写真。
本当にレースのモチーフのよう・・綺麗です。

白いゴーヤの味はどんななんでしょう。
楽しみですね。
食べてみたいです。

ところで、りょう☆さんのお宅のゴーヤは、どのくらいまで大きくなりますか?
家のは、それほど大きくはならないのです。
売ってるものの半分から、大きくても、三分の2ぐらいにしかなりません。
何かコツがあるのかなぁ・・・

ポチくんのお尻、とってもキュート(≧▽≦)


URL | plum-k #-
2011/08/18 11:29 * edit *

すりすりしたいお尻ですね~

うわぁ可愛いお尻!!すりすりしたくなっちゃう~
我が家のゴーヤに次から次に大きくなってきました
最近のお気に入りは薄切りにしたものを塩もみしてしばらく置き、軽く水洗いしてから青じそドレッシングで和えて食べると、かなり美味しいです!お試しあれ~

URL | REOママ #-
2011/08/18 11:54 * edit *

No title

白っぽい花は、晴れの日よりも曇りの方がいい感じに撮れるような気がするなあ。
今日の千日紅も、細かい花びらの微妙な陰影がしっとり素敵ですよう!

くくく、ポチくんのつむじ…おもしろいねえ(笑)

URL | ちびえ #4SZw2tfw
2011/08/18 12:07 * edit *

あっ

白い手帖がレース編みブログじゃなくなってるΣ(`□´/)/

ま、お花系は好きだからいいか。
私も千日紅は毎年種まきしてます。
小さめなところがお仏壇用に、調度いいんです。うちのお仏壇はちっさいからf^_^;
このピンクより濃い紅色もありますよね。
一袋撒くとだいたい平均に3色咲いてます。

ゴーヤーマンも元気そうだ!

お花ブログも爽やかでいいなあ。
こっちはちっとも雨がふらなくて、干物になりそう。
毎日カンカン照りで、暑いの暑くないのって←どっちなんだ

しかし、最後の写真がねえ.....
いくら渦巻きが自慢だからって鳴門じゃないんだからゞ(≧∇≦)ノ゛

それに、これってセクハラだわよ。
世界中に公開されちゃって。

ポチッ!これは厳しい態度で抗議しなさいっ!
ダメなら拝観料もらいなさいな(^w^)

URL | ロータス@ケータイ #-
2011/08/18 14:16 * edit *

しろうささんへ

しろうささん こんにちは~!
こちらは気温はそんなに高くないけど蒸し蒸しと鬱陶しい毎日です。
でも私は元気で今日も旧友とランチしてきたところで~す♪

つゆ草の紫もきれいですよね。
忙しかった頃には見向きもしなかった小さな花に癒される毎日です。

バンビのお尻だなんてほめてもらってうれしいわ~(^_^)
このつむじにすりすりしたいとこだけど場所が場所だけに我慢しています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/08/18 16:48 * edit *

plum-kさんへ

plum-kさん こんにちは♪
お盆も終わりましたね。

千日紅は昔からある地味なお花だけどアップにするときれいですね。
もう少しきちんとピントが合えばいいんですけど。

白いゴーヤも味は,緑と同じだとは思うんですけどどんな風に育って料理したらどんな感じか楽しみにしてます。

うちもそんなに大きくはなりませんよ。
爆発するのが恐くて早めに収穫するせいもあるとは思いますが,市販の物の2/3くらいでしょうか。
今年初めて作ってるのでよく分からないまま育てています。
グリーンカーテンとしてもよかったので来年もまたチャレンジしたいと思っていますよ~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/08/18 16:57 * edit *

REOママさんへ

REOママさん こんにちは♪
私もすりすりしたいところだけど場所が場所だけに我慢していますi-237

ウチのゴーヤは最初調子よく実がついてたけど,しばらく雄花ばかりで実が途切れていました。
最近やっとまた実るようになって楽しみに眺めていますよ。
ごま和えにはしてたけど青じそドレッシングですね。メモメモ。
早速今夜試してみます。
またレシピ教えてくださいね~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/08/18 17:07 * edit *

こんにちは♪

白いゴーヤってのも あるんですね!!
白いだけに 苦くないのでしょうか??

ポチちゃんのお尻、キュートよぉ~(≧▽≦)b
ウンチのキレ、良さそうなの解る!!
ウチの凛(短毛の方)もお尻の穴、全開な猫で
いつもキレイな 肛門ちゃんしてますモン!!

URL | はちゅんねこ #-
2011/08/18 17:10 * edit *

ちびえさんへ

千日紅は地味な花だけどアップで撮るとかわいいですね。
でも白いものを撮るって難しいね。

デジイチもちゃんと勉強すればいいんだろうけど・・・なかなか思うようには撮れませんi-182
ちびえさんは写真のセンスも素敵でいつも楽しみにしています。

お尻につむじ。人間にもあったらおもしろいだろうなー(>_<)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/08/18 17:20 * edit *

ロータス@ケータイさんへ 

痛いとこついてくるなー。
お盆の間さぼっていたらレース編みネタもつきて小休止。
それにレースブログ以外のお客様にはドイリーばかり飽きるわと言われそうなのでねーi-236と言い訳。

千日紅は千日色あせないと言われるだけあって花期が長く楽しめますね。
花びらも散りにくいのでお仏壇にはぴったりかも。
うちは苗を買ってきたんだけどこの他に濃い紅色も咲いてますよ。
最近はストロベリーフィールズ?とか言って真っ赤な品種も出ているみたいね。

た,たしかに世界中に晒しちまった。
ポチのお尻に拝観料?!みなさん拝んでいるかしら。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/08/18 18:02 * edit *

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん こんばんは♪
園芸店で白いゴーヤの苗を見かけてつい買っちゃいました。
味はどうでしょうねー。
苦くなくて甘かったらおもしろいんだけど・・・多分苦いと思います(^_^;
収穫して食べたら報告しますね。

お尻のつむじ気に入ってくださって嬉しいわ~♪
はちゅんさんの画像ほどのインパクトはなかったと思うけどね(^_-)あのロケット猫には驚いた(@@))

凛ちゃんのおしりもキレがいいんですね。
うらやましいですよね。
人間もそうだったらトイレットペーパーなんていらないのにねー。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/08/18 20:23 * edit *

No title

りょうさん
どんよりなんて オドロキ カンカン照りの
毎日 さすが こたえますよ。
もともと鈍いベイジュ 思考力ゼロです。
ツツガナク 生き つづけるのが 精一杯です。
DANDER の写真 さすが チャメコりょうさんね。

URL | chameko #aPJjQr0k
2011/08/18 21:38 * edit *

No title

ほえ~v-405
白ゴーヤなんてものがあるんですね~!?
知らなかったです!!
お味が気になるわ~(* ̄∇ ̄*)

ポチのお尻キュートですv-343
つむじがチャームポイントなんですねv-290

URL | Petit Bonheur #4uNl7FPw
2011/08/18 22:29 * edit *

chamekoさんへ

もう今日で4日間曇り時々雨の空模様。
せっかく干した洗濯物も急な雨にやられています。
そちらはカンカン照りの猛暑のようですね。
元気なチャメ子さんだけど熱中症には充分注意してお過ごしくださいね。

しばらくまじめにレースネタが続いたので久しぶりに遊んでみましたよ~♪
娘もこのお尻のつむじが好きだったので喜んで見てると思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/08/18 23:25 * edit *

No title

千日紅可愛いですね~
花持ちが良いなら、ウチも来年植えようかしら。
…来年、覚えてるかしら ^^);

ゴーヤ、ウチも3本のうち、1本が白ゴーヤです。
雌花はあるのですが、まだ実は確認できていません。
白ゴーヤは、普通の緑のゴーヤより小ぶりになるそうです。
お味は、緑のものより、苦味が少ないので、
ゴーヤの苦手な人にも食べやすいと聞きました。
ウチも早く成らないかしら。

ポチ君、ナイスです!
我が家のちわわんのバックを確認してみましたが、
こんなに見事な渦巻きはありませんでしたー。

URL | QP #dZ8n7Uo6
2011/08/19 01:22 * edit *

Petit Bonheurさんへ

白ゴーヤ,私も今年はじめて園芸店で苗を見て知ったんですよ。
実の方はあまり市販されてはいないようですね。
ちょっと甘かったりしたらおもしろいんだけど多分苦いと思います(^_^)
味見したらまたレポしますね~。

ポチのお尻のつむじをいつか紹介しようと思ってました。
場所が場所だけにスリスリはできませんけど何だかかわいいのです。

URL | りょう☆ #nAkYJTFA
2011/08/19 09:07 * edit *

QPさんへ

千日紅は春から秋まで楽しめて手入れもあまりいりません。
地味だけどかわいい花ですよ。花の部分はドライフラワーにもできるしね。

QPさんちにも白ゴーヤがあるんですね。
うちのもなかなか実を付けませんでした。
茎も少し白っぽいのでずっと辿って観察してたんですけどね。
なるほど小ぶりで苦みはマイルド!早く大きくなるといいなー。
QPさんのところももうすぐかもしれませんね。

お尻のつむじ,どの犬にもあるわけではないんですね。動き回るので写真はぶれてますがほんとにきれいにくるくる渦巻いててかわいいんです。
顔はブサイク系ですけど(^_^)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/08/19 09:20 * edit *

こんにちは。

ポチちゃんのお尻☆天使の羽がついてるみたいですね♪
毛並みに沿ってグルグル~ってしてみたいけれど・・
迷惑がられちゃうかしら?(´・ω・`)

昼前から降りだした雨で暑さもちょっと休憩?の@神奈川です。

URL | Sayo #iJVVSJm2
2011/08/19 18:07 * edit *

Sayoさんへ

天使の羽なんて言ってもらうとポチ飛び跳ねて喜びます。
私もこのつむじにスリスリーってしてみたいけど場所が場所だけにねー(^^ゞ

さっきニュースで東京ではすごい雨だって言ってました。神奈川は大丈夫かな?
こちらはやっと雨が上がって晴れ間がのぞき,洗濯物も乾きましたよ♪
あまり極端な天気の変化がないといいですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/08/19 18:32 * edit *

(●´∀`●)Vv

おしり、超キュートVv
DANGERってあって、最初、何の写真か分かりませんでしたが(笑)
渦巻き左右対象で、珍しいですねー(*^ω^*)
お花や植物って、見てると何故かホッとします。
りょう☆さんの写真の撮方素敵なので、いつもポストカードになったらイイのになーって思ってますVv

URL | はる #6Q0aW8YQ
2011/08/21 08:44 * edit *

No title

こんにちは~☆

三代目、りょう☆さんのこういう「幕間弁当」みたいな記事大好きです☆☆

品があって上品で、それでいてユーモラスで☆^^

ちょっと涼しくなると、今までの暑さの疲れがドッと出てきますね。どうぞご自愛なさってくださいね☆

URL | 三代目 #W5ZASRZU
2011/08/21 11:57 * edit *

はるさんへ

はるさん こんにちは♪
今日はお仕事もお休みかな?
おしりのつむじはどんな犬種にもあるわけではないようですね。
くりくりしてかわいいので触りたいけど場所が場所だけに我慢しています。
手入れはあまり行き届いてない庭だけど四季折々に主人公がいて楽しませてくれます。
写真もほめてくださってありがとう♪
撮った写真はPC内に保存してたまるばかり・・・たまにはポストカードなどにするといいですね。

お体に気をつけてお仕事がんばってねー(^_^)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/08/21 14:23 * edit *

三代目さんへ

三代目さん こんにちは♪

ははは,(^▽^幕間弁当!ぴったしの表現です。
ご堪能いただけたでしょうか。

ポチはダシに使われて迷惑してるかもしれません。
レースネタだけでは疲れるというか,飽きるというか・・・ほんとはいろんなネタで書きたいなーと思っています。

ありがとうございます。
昨日から少し頭痛がするので大人しくしてるところです。
関東は急激な温度変化だとか・・・三代目さんもご自愛ください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/08/21 14:35 * edit *

初めまして。

私も手作り手芸が大好きで今は、ビーズアクセサリーをたくさん作っています。あなたほど上手でないけど。是非見に来てね。コメントもらえたらうれしいな。

URL | rikkoちゃん #-
2011/08/21 15:44 * edit *

rikkoちゃん さんへ

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
ハンドメイドは作るのも見るのも楽しく心癒されるものですね。
ビーズアクセを作っていらっしゃるとのこと,後ほどゆっくりお伺いします(^_^)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/08/21 16:27 * edit *

はじめまして

ひょんなことから、20年ぶりにかぎ針をもつようになりました。昔は下手だと思っていたのに、そこそこ編めて調子に乗ってます。
夏は暑いのでレース編みを始めたところ はまってしまいました。
いつも素敵なレース拝見して、あこがれてます。

ところで「偏西風にのって」のブログは旦那のブログです。お騒がせしてます。
私のブログはまだ作ってないので・・・

写真もとっても素敵です。また、お邪魔します色付きの文字


URL | みーたん #-
2011/08/21 21:41 * edit *

みーたんさんへ

みーたんさん はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
20年ぶりのかぎ針だそうですね。
私もちょうど20年くらいのブランクの後レース編みデビューをしましたよ。
体で覚えたことは年月が経っても忘れないものですね。
レース編みは編む時間も眺める時間も癒しのひとときで楽しんでやっています。

やっと謎が解けました。
訪問履歴から「偏西風にのって」へ1,2度伺いましたが,レース編みとの接点が見あたらず(^_^;不思議に思っていたところでした。

みーたんさんもしばらくしたらブログを始めたくなるかもですねー(^_^)
私も半年ほどいろんな方のブログを巡って刺激を受け,開設の運びとなりましたよ。

また,お暇なときにでもご覧いただければ幸いです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/08/21 22:33 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/247-a310f732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail