06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

幸せのクローバー

いつもの散歩道。ポチと歩いていると草むらの片隅に四つ葉のクローバーがありました。




yotuba2s.jpg


中が紅色に染まった少し珍しい四つ葉。押し花にでもしたらよさそう。


目を移すともう一つ。


あれ?ここにも。隣も!


なんとこの株はすべてが四つ葉なのでした。


yotuba ss
(このドイリーに興味のある方は→レトロモダンなドイリー



全部四つ葉というのもねー。ちょっと有り難みが薄れてしまいます。


でも私だけの秘密の場所。誰にも内緒です。


家に帰って気になり調べたところ あるんですね。こんなのが・・・





ギフトとして栽培セットが売られているようです。

でもどうしてひっそりと一株だけ,この草むらの片隅にあったかは謎です。



話は変わって,私にはフィリピン人の友人がいます。

英会話教室を開いているRさんとは数年前からのお付き合い。

時々ランチに行ったり,英語と日本語がちゃんぽんのメールのやりとりを楽しんだり。

Rさんは,いつも前向きで明るく私にパワーを分けてくれます。

パワーだけでなくお菓子もね


cracker1.jpg


でっかいボックス入りのクラッカー!(850グラム入り!)

中はどんなかなーと封を切って開けてみると


cra2s.jpg


もちろん中は「あたりまえだのクラッカー!!」そのままびっしり並んでいます。


日本のように小分けにした個包装タイプではありません。
外国のお菓子は包装がシンプルですね。

日本は何でも個包装でエコの観点からは資源の無駄使いかもねー。

つまんでみるとさっくりおいしかったけど,この梅雨どきに開けてしまい,ちょっと後悔。
湿気らないうちに消費するのは大変です。(やっぱり個別包装は有り難い・・・

今日のお昼はクラッカーでもつまむかな?


↓応援クリックでりょう☆喜びます♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

写真のドイリーはこの本から



関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

こんにちは

りょう☆さんだけの
四葉のクローバーが 沢山ある 秘密の場所
いいですねー^^
でも よく その場所 発見出来ましたね
ぼーっとしてる 私なら 見過ごしてしまいそうです
きっと 四葉のクローバーが りょう☆さんを 呼んでたのでしょーね


四葉のクローバーの栽培セットなんて売ってるのですね
贈り物には 喜ばれそうですね^^

URL | kotone #-
2011/07/07 09:36 * edit *

初めまして

初めまして。レース編みが好きで、時々お邪魔しております。いつも他では見たことのない素敵なレースにうっとりしています。ところで、今回載っているかわいらしいドイリーは、過去のブログでご紹介ありましたでしょうか。もしなかったら、是非ご紹介下さい。これからも、素敵な作品を楽しみにしています!

URL | Miffy #-
2011/07/07 09:38 * edit *

幸せのクローバー

いつもながら、本当に素晴らしい写真ですねぇ。
四葉のクローバーの向こうに輝いてるオレンジ色のお花は何だろう・・
この写真からパワーを頂きました。
秘密の場所があるだけでも、幸せ気分ですね。

v-22四葉のクローバー栽培セット、あるんですねぇ。
知りませんでした。

ところで、クラッカー美味しそうですね。
「あたりまえだのクラッカー!!」!!
懐かしくて涙が出ます。
前田のクラッカー大好きです!。

確かに・・個別包装は、いらない場合と便利な場合がありますね。
つい選んで買ってしまう時があります(^^;)。

URL | plum-k #-
2011/07/07 09:39 * edit *

No title

株全部が四葉だったんですか^^
そうゆうのもあるんですね。
確かに有り難味が薄れそう(笑)
四葉が乗ってるマット?は、
私も編んだ事があります^^
りょうさんのは小さく見えますが、
何号で編まれましたか?
見ていると、また編みたくなりました♪

フィリピンのクラッカーも凄いですね!
業務用みたい!

URL | ハム太郎 #-
2011/07/07 09:47 * edit *

kotoneさんへ

kotoneさん こんにちは♪
このクローバーどうやって見付けたと思いますか?
実はポチのうんちスポットの近くにあったんです。
うんちの始末をしようとしゃがみ込んで発見(∋_∈)
ははは,大丈夫ウンチからは離れてましたから。

このクローバー園芸品種なんでしょうかね。
画像を検索してたら見つけました。
この他にもいろいろなセットがありましたよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/07/07 10:40 * edit *

Miffyさんへ

Miffyさん 初めまして♪
レースのお好きな方なんですね。
時々見てくださってるなんてとても嬉しいです。

このレースは#20の生成りで編んだもので初期の作品です。記事もあります。
先ほど写真の下に過去記事へのリンクを貼りましたのでよかったらご覧ください。
また遊びにいらしてくださいね~♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/07/07 10:45 * edit *

plum-kさんへ

plum-kさん こんにちは♪
四つ葉のクローバーの幸せを少しでもみなさんに届けたいと思い写真を撮り記事にしました。
バックのオレンジの花は,実は下に敷いてるティーマットの柄なんです。背景をぼかして撮ったので本物の花にも見えますね。
源右衛門の和柄のティーマットです。

この場所は私だけのパワースポット!ここ掘れわん!じゃないけどポチのウンチスポットの近くで発見したという曰く付きなんですよ(^_^;
昨日草刈りがされてましたがそこは無事に残っていました。

ははは,昭和30年代のギャグに反応してくださるなんて嬉しいわ~♪さすがplum-kさん!

個包装,うるさいなーいちいち包んでと思うときと助かったと思うときが・・・どう見ても嵩を増すためのものありますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/07/07 10:56 * edit *

ハム太郎さんへ

ほんとにみ~んな漏れなく四つ葉でした。
これ栽培して増やしたら商売できるかなー なんてねi-236

おぉ ハム太郎さんもこれ編みましたか♪ちょっと変わった柄でなかなかかわいいですよね。
このレースは#20を2号で編みましたよ。
過去記事があるので写真の下にリンクを貼りました。よかったらのぞいてねー♪

ほんと!このクラッカー業務用かしら?うちだと食べるのに半年くらいかかりそうです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/07/07 11:06 * edit *

古い!

古い古いっ ゞ(T∇T)ノ彡☆
あたりまえだのクラッカー!
古いなー(^w^)
それにしても、この量というか、おおらかさには、前田くんもビックリですよね。

あ、クローバーね。
幸せの四つ葉、花屋さんで見たことあります。
園芸種と思ってたけど、自生しているとは。
誰かがポイッと捨てたのが根付いたのか、はたまた、密かにパラパラッと人目につかぬように種を蒔いたのか。
うーむ 謎だわ(-"-)

URL | ロータス@ケータイ #-
2011/07/07 20:53 * edit *

No title

四葉の栽培セットなんてあるんですね~!?
でもそれって、、、どうなんでしょう?
なんだか有り難みが・・・(^_^;)

850グラム入りのクラッカーは迫力ですね!
一体何人分?(笑)
消費大変そうですねi-278
湿気VSりょうさん家i-237

URL | Petit Bonheur #4uNl7FPw
2011/07/07 21:32 * edit *

ロータス@ケータイさんへ

ロータス@ケータイさん こんばんは♪
あたり前田のクラッカーをリアルタイムで見てた人は私とchamekoさんとロー・・・・ぐらいかな?
業務用のような量のクラッカーを前にし呆然としているりょう☆です。
分けてあげるからジップロック持って来ない~?

私もこのクローバーは園芸種だと思うんだけど野生のものもあるのかなー。
だれかが捨てたのかな,どこかの家からタネが飛んだのかなといろいろ想像しています。

来年は種を採って増やして・・・(^▽^ケケケ  儲かるかしら? 

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/07/07 22:01 * edit *

Petit Bonheurさんへ

Petit Bonheurさん こんばんは♪
きれいでカワイイ四つ葉だったけど全部そうだと探す楽しみはありませんね。
栽培セットもたくさんあってびっくりしました。
来年は私も売り出そうかな・・・ってネi-236

クラッカーは蓋を開けたら秒速で出して閉めてと湿気と戦いながら食べなくちゃね。
お昼にちょっとつまんだけどさすがに飽きるのでそんなにたくさんは食べられませんでした(^_^;
後は息子にがんばってもらいます(^o^)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/07/07 22:11 * edit *

No title

クローバーってこんなにきれいな葉だったんですね~☆新鮮な思いで見させて頂きました☆

さて、今宵は七夕ですが、どこでお待ちしていればよろしいですか?織姫さま♪^^

URL | 三代目 #zzhWybQ.
2011/07/07 23:31 * edit *

彦星さんへ(三代目さんへ)

少し紅い色が入っておしゃれなクローバーです。
幸せのおすそ分けをと思い紹介しました・・・。

織姫はコメントが入ってるのも知らず爆睡してました。
雨だったしねーi-237

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/07/08 06:33 * edit *

おはようございまーす

今日も朝から蒸し暑いです(>_<)
りょう☆さん地方の雨はダイジョブですか?ロータス地方は梅雨なのにあまり降りません。

あ、前田のクラッカーは、リアルリアルタイムというより、半リアルタイムです(^w^)
びみょ~

ジップロックは今ヒジキが入ってるんで、タッパ~を着払いで送ります。
前田くんをいっぱい詰めて元払いで返送してください。

チャッカリーゞ(≧∇≦)ノ゛

URL | ロータス@ケータイ #-
2011/07/08 09:34 * edit *

ロータスさんへ

りょう☆地方は昨日まですごい雨で,花壇も芝生も水浸しv-356
今日は止みましたが曇って蒸し暑いです。
関東はこちらよりさらに暑いみたいですねー。

半というところがいいですね。
私は白黒で見てた記憶がかすかに残っていますよ(^_^)
好きだったアニメはアトムと鉄人28号,エイトマン!

ヒジキに占領されてましたかー。ウチは塩鯖>_<
前田クン,整列して待ってますのでタッパー届くの待ってます。(何かいいもの入ってくるかなー?)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/07/08 16:00 * edit *

No title

りょうさん  それ以上 幸せになったら
どうなるのでしょうね。 でも幸せは
何よりよね。

URL | chameko #aPJjQr0k
2011/07/08 21:58 * edit *

chamekoさんへ

母の分まで幸せを味わわせてもらっています。
贅沢はできなくても健康で楽しい毎日です。

いろいろな問題が山積みの日本。
子ども達の時代も幸せに満ちているといいなと願っています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/07/08 23:04 * edit *

ポチ君、お手柄ですね。

四葉のクローバーを見つけたときのドキドキ感と、次々に現れたときの???感がいいですね。☆りょうさん、わたしも毎日のプチ幸せを大切にしたいです。でっかくなくてもいいのだ!!

URL | まりまりえりえ #-
2011/07/09 16:47 * edit *

まりまりえりえさんへ

今日もポチはこのすぐ近くでウンチしました(*_*)
お陰で毎日四つ葉のクローバーに出会えて幸せです。

でっかい幸せもに憧れるけど小さな幸せの積み重ねから生まれるのよね。

梅雨開けましたねー。保冷剤を首に巻いて暮らしてます!

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/07/09 19:18 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/234-ef8265ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。