07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

春のHTB ☆ チューリップ祭り

3月に大学生の娘と春のHTB(ハウステンボス)へ。

htb9s.jpg


htb8s.jpg


チューリップ祭りが開催中で秋とはまた違った華やかさ


しばし,悲しいことを忘れさせてくれました。



震災後だったので行こうかどうかためらったのですが,ずっと前からの娘との約束でしたし,

関東在住のブロガーさんの記事に

「何でも自粛でなく西日本ががんばって消費活動を盛んにし,日本の経済を支えてください。」

と書かれていたのに背中を押され,出かけてきました。


花時計も色鮮やか。赤い花が王冠の形になっています。

htb2s.jpg


今回は,娘がデジカメで撮った写真も混じっていますよ。

ギヤマンミュージアムの内部。

htb1s.jpg

娘が大好きなテディベアキングダムのベア君。只今執務中で~す ^ ^

htb6s.jpg


オランダの木靴。

htb5s.jpg


こちらの木靴は・・・・・   あれ?○ッコさん?!

htb7s.jpg


実はこのHTB,長崎にあるので普段はアジアからのお客様がとても多いんです。

でも震災後は海外からのキャンセルがたくさんあったと聞きました。
こちらには何の被害も無かったのですがこんな所にも影響が・・・。

お近くの方は,よかったらいかがですか。
チューリップ祭りは4/10までですが,4/29からはバラ祭りが開催されるそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新しい本です!
関連記事
スポンサーサイト
go page top

コメント

こんにちは

綺麗な チューリップですね
見せていただいた 私も
気持ちが ほっこり 笑顔になれました
ありがとうございます^^

娘さんとの 久しぶりデート
楽しめましたか?

○っこさんの 木靴 面白いですね
足が 飲み込まれる!?^^

震災の事は もちろん 忘れてはいけませんが
被災してない者が はやく 普通の暮らしをして 経済を活性化して
被災された方が 
日本は まだまだ 大丈夫!って
安心して暮らせる 気持ちになってもらえる事も 必要ではないかと 私は思います

URL | kotone #-
2011/04/09 09:36 * edit *

大丈夫

りょうさん  あの長崎が こんなに 美しく なったのですもの
皆心を一つにして 明るく 進みましょう。

URL | chameko #aPJjQr0k
2011/04/09 09:52 * edit *

花には

人の心を和ませ、かつ高揚させるものがありますよね。
私も荒れ放題の庭に少し春色を添えてみようかなと思いました。
家庭訪問も近いですし(笑)
いいですね~、HTB,私も行ってみたいなぁ。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2011/04/09 10:38 * edit *

色んな色のチューリップが綺麗に並んでいてとっても素敵ですね♪
花時計・・・王冠マークでしょうか?
可愛いですi-237

ところで木靴ってどんな感じなんでしょう?歩けるんでしょうか?
気になります(笑)

色んなところに風評被害が出ていますよね。。。ちゃんとした情報がいき渡ればいいのですがi-195

URL | Petit Bonheur #4uNl7FPw
2011/04/09 11:34 * edit *

こんにちは♪

うわ~~(´▽`*)

チューリップが綺麗ですね!
花は 心が安らぎますね~

春、爛漫。。と言うところでしょうか♪

URL | はちゅんねこ #-
2011/04/09 13:26 * edit *

kotoneさんへ

その日はまだ少し肌寒かったのですが一面に広がるチューリップ畑に元気をもらいました。
娘とはしゃぎながらたくさん写真を撮って後で交換し,また余韻を楽しんだところです。

これどう見ても○ッコさんですよね。大きな口がすごいです^^

人の気持ちを考えて行動するのは美徳でもありますが,何でも自粛では萎縮してしまいますね。
ユニクロの柳井さんもそんなことを言ってらしたようです。

西日本がんばります!

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/04/09 15:08 * edit *

chamekoさんへ

長~く生きて,戦後の復興や神戸の復興を見届けてこられたchamekoさんの言葉
・・・本当に元気が湧きます。
子どもや孫達の時代の日本に希望を持ちたいです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/04/09 15:15 * edit *

こまちゃんへ

桜に桃にチューリップ我が家の庭も春満開です。
世の中に何が起きても自然はその営みを止めることなく,季節は進んでいきますね。
私たちも歩みを止めず歩かなくちゃ!ですね。

うちは花だけでなく雑草もたくましく伸びてますわよ。

家庭訪問!!そんなのありましたねー。
毎年付け焼き刃の掃除は先生にバレバレだったでしょうけど(笑)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/04/09 15:31 * edit *

HTBのロゴマークは王冠を挟む2頭のライオンになっているので,この花時計も王冠マークにしてあるようです。

木靴はお試し用を履いてみたけどはっきり言って履き心地は悪いです^^
ほんとにこんなの履いて暮らしていたのかなー。でも見る分にはとてもきれいですよ。

地震だけでなく風評被害とも戦わなければならない方達は大変ですね。
情報を冷静に判断できればよいのですが。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/04/09 15:44 * edit *

はちゅんねこさんへ

ほんとうに春爛漫!
我が家の庭も桜に桃,チューリップと色鮮やかになりました。

と同時に俄然元気が出てきたのが雑草達。
あー,また草取りの日々がやってくるーと横目でうらめしく眺めていますよ。

そちらも少し暖かくなったかしら・・v-252

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/04/09 15:55 * edit *

こんにちは♪

花時計、きれいですね~!
特に、チューリップ大好きですv-343

高校生の修学旅行が長崎で、ハウステンボスにも行きました。
しかし覚えていた事ときたら、、
初めて見たチョコレートファウンテンと、そこで飲んだバン・ホーテンのココアの衝撃的なおいしさだけ。。1日を過ごしたはずなのに!
(なんという女子高生だったのでしょうね…)

りょう☆さんの写真を見て、
また改めて行ってみたくなりました!

自粛も思いやりの一つの表現ですが、それが過剰になってしまうのもまた辛い事だと私も思います。
東北の酒蔵さんが「花見自粛なんかしないで、どんどんお花見をして楽しく東北のお酒を飲んで欲しい」とコメントしていたのをどこかで見ました。
そういう協力の仕方もあるんですよねv-290

URL | ミミズク #zmZ4knlo
2011/04/10 00:45 * edit *

ミミズクさんへ

チューリップは蕾の頃もぱっと開いた所もかわいくて元気が出る花ですね。

ハウステンボスは何度も何度も行っています。
昔とかなり変わりましたが,チョコレートファウンテンは今も変わらずありますよ。
いい香りを放ちながらゆったりと流れていて見飽きません。実は娘の一番のお気に入りでこれを見るために来ているみたいなものです(笑)
写真も載せればよかったですね。

今年はお花見とかも自粛傾向でしたね。
過度の自粛にユニクロの柳井さんも苦言を呈していたようです。
ご実家など大丈夫だったかしら?東京もまだ不自由な生活でしょうね。
お体大切にお仕事お励みください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/04/10 07:54 * edit *

こんにちはりょう☆さん
優しいコメントに感謝です

ハウステンボスは行ってみたい場所の一つです
地震の影響なんて、まるでないのに
気持ちの問題もあって家から離れたくない感じ、わかります
でも・・・もっと元気になるために
せめてGWくらいみんなが遊びに出かけられるといいですよね
お花は癒されますし、おりしも季節は春ですものね。。。

下のポーチすごく綺麗!!
もったいなくて使えないけど・・・
さりげなくバッグから出したらかなりの
オシャレですよね~

URL | o*hana #-
2011/04/12 08:50 * edit *

o*hanaさんへ

o*hanaさん もう大丈夫ですか?
コメントまで申し訳ないです。

1ヶ月が経ちましたね。
お花もいっぱい咲いて私たちを励ましてくれています。
息の長い支援を無理なく続けていきましょう。

ハウステンボスは派手なアトラクションもなくのんびりした所です。
娘が好きなので何度も行っていますよ。
GWにはこちら九州にもたくさんの方が来てくださると嬉しいです。

ポーチ,早速使っていま~す。
コットンなので洗えるからいいかなと気軽に使うことにしましたよ^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/04/12 11:43 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/205-fb4d198e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail