05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

斎藤佑樹クン♪

爽やかでイケメンで賢くて人気者。それでも決して驕らず誠実。

私と同じ世代の母親なら誰しも こんな息子がいたら・・・と思うことでしょう。

(あっ,うちにも息子はいましたわ。髭とか生やしたむさくるしい大学生が一人・・)


連日の報道にはちょっと驚くけど,これだけの人の心を

一人の青年が動かすということはやっぱりすごいことです。



そういえば今日,街で佑ゃんに出会いました。



kanban2.jpg

ちょっと似てません? なぜか赤いユニフォームだけど。ぷぷぷ。


少し行くとバカ殿様もいましたよ。  アイ~~ン。 

kanban4_convert_20110201195150.jpg



こちらは看板娘。ちょっとアイメイク失敗しちゃったね。

kanban1_convert_20110201195033.jpg


もうみんなふざけてないでちゃんと仕事して! 

kanban3_convert_20110201195110.jpg

私たちの仕事は子どもを交通事故から守ることなのよ!! 



は~~~い



kanban5_convert_20110201195217.jpg


って   おまえ その顔はないだろう。。。



うちから車で10分ほど走った所にある「飛び出し注意!」の看板娘(息子)達です。

多分そこの地域の方がご苦労して作ってくださったと思うのですが,変顔の連続で通るたびに笑ってしまいます。

かえって注意を引いていいのかも^^


おっとあまりの変顔にレース編みのブログってこと忘れるとこだった。

方眼編みは,少しずつ進んでいますよ。


nezumi2.jpg

どんな柄になるかな?


ランキングに参加しています↓クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(先日からブログ村の調子が悪いですねー。かなり遅れて反映されているようです。)


関連記事
go page top

コメント

りょう☆さん、おはようございます。

こちらは、また寒い朝となりました。

私も夫によく、「どうやったら、斎藤クンとか
遼くんみたいな息子に育つのかな~」
と嘆いています。
あの爽やかな感じ、いいですよね~。
我が子達はどんな少年になっていくのでしょう・・・。
まぁ、夫を見ていればある程度想像がつきますが。(残念^^;)
淡い期待を抱きながら、子育てがんばります!!

方眼編みの完成、楽しみにしています。

URL | ma☆hiro #-
2011/02/02 09:44 * edit *

わかります
家はニヒキの男の子
う~んどちらも理想とは。。。。

面白い柄ですね^^
楽しみ♪

URL | o*hana #-
2011/02/02 11:09 * edit *

ma☆hiroさんへ

ma☆hiroさん こちらは少し暖かい朝ですよ。

佑ちゃんに遼くん,ほんとに爽やかでいいですね。しかもしっかり稼いで(笑)

素敵な旦那さんじゃないですかー。
以前ブログで拝見したときも爽やかな感じでしたよ(後ろ姿ですけど・・・)
まだまだma☆hiroさんには可能性があるからいいです。
うちはもう子育て終わっちゃいましたから・・^^
坊や,爽やかな日本代表になるかもよv-221

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/02/02 12:00 * edit *

o*hanaさんへ

o*hanaさん こんにちは。
いつも伺いながらコメントも残さずごめんなさいね。

お宅にもニヒキですかー。
でもまだまだ可能性が残ってるからいいですよ(*^_^*)v

私にしては少し可愛い柄になりそうです。
お楽しみに♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/02/02 12:05 * edit *

こんにちは^^

楽しい看板(?)ですね
これがあったら 目をひきますね
通るたびに 楽しくなりそ♪

方眼あみ
どんな風になるのかなぁ?
今から とっても 楽しみです^^

URL | kotone #-
2011/02/02 12:17 * edit *

kotoneさんへ

通るたびに可笑しくていつか写真に撮ろうと思っていました。
昨日それがやっと実現したわけですが,看板を撮影して回るおばさんは
かなりの不審者に見えたと思います。

方眼編み,今回はかわいい系?
お楽しみにe-343

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/02/02 14:38 * edit *

いや・・コレは~~~(笑)

どうも~(笑)
お邪魔します~♪

って!!この!!最後の看板息子!!
ダメよ~。りょう☆さん・・騙されてはダメ!!
・・絶対ふざけて作ってるわね・・(遠い目)んぷっ
まんま志村〇んだし・・(ぷっ)

すごいなー。何だコレ(笑)
こんなん見たことないです(^^)
毎回わき見運転しちゃうな(危)

いいわね!なんか楽しんでる感じで~!
こういうの大好きです♪

方眼編み楽しみ~~!!
どんなの完成するかな~?(^^*)

URL | folon #.vjKhiP6
2011/02/02 14:58 * edit *

folonさんへ

やっぱ そうだよねー。
どう見てもこれを作ったおじさんAは看板作りに飽きてきて
表情で遊ぶしかないと思ったんだろうねー。
そんでもって,それを見たおじさんBが負けるもんかって
エスカレートしていった。。。。。
と推理する迷探偵りょう☆であった(ー。ー)

この看板の他にも顔がバカボンのパパ風とかあるんだよ。
これが一つの交差点の半径50メートル以内に集中して置かれている!
毎回脇見,脇見でフラフラ運転してしまう魔の交差点です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/02/02 15:51 * edit *

こんにちは♪

最初は某天気予報の坊や達かと思いました。
最後まで見て、長男Hや三男Rと爆笑してしまいました。
いったいどんな人が作ったんだろう・・・・想像しちゃいましたよ。

方眼網、楽しみですね。
女の子の後ろをついて行っているウサギ?
・・・・・う~ん、どうだろう。いひひ。

URL | さとぴぃ #-
2011/02/02 17:36 * edit *

miyuuも……

りょう様

かんばんつくった人は同じ人ですかね?

miyuuも作ったら最初はちゃんと描いて、だんだん変なのになると思います

URL | miyuu #-
2011/02/02 20:34 * edit *

さとぴぃさんへ

確かにお天気坊やにもちょっと似てますねー^^
うちのすぐ近くにもあるけどそれは,みんなノーマルな顔です。
ここの看板だけが集中しておかしな顔なんですよ。作者が知りたい・・(笑)

息子さん達も一緒に見てくれたんですね。うれしいな♪
これは小学生には受けるだろうなー。

方眼編みは,女の子とうさぎかな?うふふ。お楽しみに♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/02/02 20:48 * edit *

miyuuさんへ

miyuuちゃんのうちの近くにもこんな飛び出し注意の看板あるのかなー。

作者は一人じゃないと思います。
微妙にタッチが違うので・・・。
でも描いてるうちにだんだんエスカレートしたのは確かだね^^

私も1枚描いてみたいな。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/02/02 20:51 * edit *

佑ゃん、バカ殿様、そして最後の変な顔の看板、面白いですね(笑)
これは通るたび笑ってしまいますね!

方眼編み、どんな感じなのかしら?
完成が楽しみです♪

URL | Petit Bonheur #uaIRrcRw
2011/02/02 20:55 * edit *

Petit Bonheurさんへ

ずっと前から気になっていていつか写真に撮ろうと思ってましたよ。
看板を撮って回るおばさんはかなりの不審者に見えたでしょうね。

先日の昭和の本から,編んでます。
表紙を飾っているものですよ。お楽しみに♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/02/02 23:03 * edit *

たのしい

りょうさん  息子なら良いけれど chamekoにはヒマゴ ですよね。
それにしてもこのごろのスポーツ選手は 容姿も関係 大ですね。 
看板面白いですね。うっかり見ていたら躓いてころんだりして。 

URL | chameko #aPJjQr0k
2011/02/03 18:09 * edit *

それはない

たれ目の看板でハナが出ました。

URL | こみ #tHX44QXM
2011/02/03 18:58 * edit *

chamekoさんへ

chamekoさんのひ孫さんなら,佑ちゃんを凌ぐナイスガイになりそうです。

ここを通るたびに脇見運転しています。
看板の写真を撮ってるおばさんも怪しかったでしょうね・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/02/03 19:20 * edit *

こみさんへ

この看板は反則です。

私も何回見ても吹いてしまいます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/02/03 19:24 * edit *

りょう☆さん、ブログにコメントありがとうございました!
ですが、何故か、そのコメントが見当たらず・・・・;
もしかしたら私が寝ぼけて消してしまったのやもしれません、申し訳ないです!><;
相撲好きだという息子さん、歳近いですし、会って話がしてみたいです。笑^^

URL | 87e #-
2011/02/03 19:29 * edit *

87eさんへ

あちゃーv-356犯人は私です。
こちらこそ申し訳ないです。

コメント入れた後,読み返してたらなんか個人的な手紙みたいになっちゃったなーと思って削除しちゃったんです。
後で入れ直そうと思っててそのままになってました。ごめんねm(_ _)m

息子は九州場所を楽しんでいます。
理系だし話も合うかもね^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/02/03 21:42 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/189-8ceb883b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

