09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

寄り道して作ってみました~無料素材集より~

昨日はまた雪がちらつく寒い一日。

夫は職場の仲間と旅行中のため

私は家で一人冬ごもって怠惰な一日を^^


レースは昭和の本から今度は方眼編みを編んでいるところです。

単調な所にさしかかり,飽きるとこんな遊びを



うぎゃー 巨大昆虫が現れたーーーー!!

kamikiri.jpg

これはキャノンの Creative Park というサイトで無料でダウンロードできるペーパークラフトです。

ペーパークラフト→科学→昆虫→シロスジカミキリの順で探せます。

ご存知の方も多いかと思いますが印刷して切り抜き,組み立てるだけ。
新しいコンテンツも次々にアップされていろいろ楽しめます。

昆虫や動物といったものだけでなく実用的な物もありますよ。

今はバレンタイン特集も・・・

これはギフトボックス。

box5t.jpg

とても簡単に作れました。色違いもあります。



こちらは年賀状収納ボックス。

box1t.jpg

干支の柄になっていて蓋の側面にはタイトルも書けます。

いずれも厚手のマット紙に印刷して組み立てています。


猫ちゃんだって。

cat2t.jpg

猫は少し複雑で細かい作業が必要です。まだ頭しかできてなくてコップに立ててますが(^^;



寄り道のつもりが熱中し,気付いたら薄暗くなっていましたよ^^

あれ?レースは?

夕食は?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

参考サイト →   ★canon Creative Park 
☆使用材料 A4マットフォトペーパー

関連記事
go page top

コメント

紙のわりに虫。。。リ、リアルですね。
虫だけは苦手です(苦笑)
ギフトボックス可愛い♪
早速サイト見に行きました~。
作りたい物がたくさんありました♪
夢中になってしまう気持ち分かります(笑)
良いサイト情報ありがとうございました♪

URL | Petit Bonheur #uaIRrcRw
2011/01/30 11:41 * edit *

たのしそう

りょうさん  さすがね。 すぐ作るなんて 私は 相変わらず 
ゴミになやまされていますよ。
いちおう サイトはお気に入りにいれましたが??

URL | chameko #aPJjQr0k
2011/01/30 14:30 * edit *

Petit Bonheurさんへ

Petit Bonheurさんは虫が苦手だったんですねー。
ごめんなさい。開けたらいきなりでっかくてショッキングな虫でしたね^^

けっこう複雑なモノもあってやり始めると時間を忘れてしまいます。
Petit Bonheurさんも作るのがお好きだから役立つかも!ですね(*^^*)v
エプソンにもサイトがあります。こちらは車とか・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/01/30 14:33 * edit *

chamekoさんへ

chamekoさん東京も寒いですか?
こちらは今日も雪がちらつきました。

お気に入りに入れてもらったんですね^^
このサイトは娘に教えてもらいました。
ノリとはさみ(カッター)があれば
できるので手軽に楽しめます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/01/30 16:11 * edit *

りょう☆さんこんにちわ~
おちゃめですよね^m^
かわいい~
私が言うと失礼ですけど^^;
子供が見たら、すごく喜びます

URL | o*hana #-
2011/01/30 17:43 * edit *

立体的!

りょう様

ペーパーの素材も器用に作れるのですね

感心します

ギフトボックスかわいいですね

猫さん難しそうv-283

URL | miyuu #-
2011/01/30 20:37 * edit *

こんばんは(≧ω≦ )b

キャノンのサイトに行ってみました~

おひな様とかも出来るんですね!
ビックリしましたよ、とても素敵♪
りょうさんも 細かいところお上手だわ~
こんなサイトがあるなんて・・・
知らないって損ですね!

あれ?レースは?夕食は?
はてな?星人だね(笑)

URL | はちゅんねこ #-
2011/01/30 21:14 * edit *

oha*naさんへ

私は小さい頃,図工の時間が大好きでいつも何か描いたり
作ったりしている子でした。
今でもその気持ちは変わらないみたい^^

子どもさんの喜びそうなのもたくさんありましたよv-221

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/01/30 22:02 * edit *

miyuuさんへ

ギフトボックスはかんたんでしたよ。
チョコを入れるのによさそうv-25

miyuuちゃんならオリジナルでいろいろ作れそうですね。

猫は飼ったことがないので細かいところがよく分からなかったけど感じはでたかな?

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/01/30 22:06 * edit *

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん こんばんは♪
早速サイトへ飛んでくださったのですね。
季節の行事モノもたくさんあるので見てるだけでも楽しいです。

猫は細かくカーブした所の糊付けが難しくてガタガタです^^

はてな星人の夕食はレンジでチンの冷凍食品になってしまいました。>_< タハッ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/01/30 22:14 * edit *

こんばんは^^

これまた 細かい作業なよーですね
こんなに 綺麗に作れるなんて 尊敬します^^

猫の可愛いなーと思いましたが
とても 私には無理だろーなぁ
途中で 『あかん!』と投げ出すのが やる前から 想像できます^^;

URL | kotone #-
2011/01/31 00:30 * edit *

ははは、やっぱりにゃんこに目がすぐ行きました^^
ペーパークラフトかぁ、これだったら私にも出来るかも!!!
年賀状サイズに合う入れ物って意外とないんですよねぇ、これいい^^b
今日は旦那様いらっしゃらないし、夕食は簡単で!

URL | クルー #-
2011/01/31 02:19 * edit *

kotoneさんへ

kotoneさん おはようございます♪

箱系は簡単なので大丈夫ですよ^^
猫ちゃんは丸みをつけるのが難しくて糊付けがガタガタに
なってしまいました>_<

私も面倒になってくじけてしまい,猫ちゃんの体はいつに
なるやら・・・(^^ゞ

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/01/31 07:50 * edit *

クルーさんへ

クルーさん コメントありがとうございます♪
猫ちゃんブログの方はやっぱりそちらに目が行くでしょうね。
猫ちゃんは飼ったことがないのでちょっと自信がありません。
一応マンチカンということになってましたがちょっと違うかもー(^^;

年賀状BOXはほんとうにジャストサイズでけっこうな枚数入りますよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/01/31 08:00 * edit *

やっと・・・月末の仕事が一段落しましたw

でも・・いいこと教えてもらっちゃった!!

こいつぁ早速ダウンロードして四代目につくってあげなくちゃ!☆^^

上手くできたらブログに載せちゃおうっと☆へへへ^^

りょう☆さんありがとうございます♪

URL | 三代目 #W5ZASRZU
2011/01/31 13:36 * edit *

三代目さんへ

三代目さん お仕事お疲れ様です。

なかなか楽しいサイトで恐竜とかもありました。
四ちゃんと一緒に作るといいですね(*^_^*)V
お父さんの株が上がりますよ~♪

エプソンにもペーパークラフトがあってそちらはかっこいい車でしたよ^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/01/31 17:44 * edit *

すごいすごい!

りょう☆ さん、おはようございます
昆虫!すごいリアルです♪
うちの息子作ったら喜ぶだろうな~^^
先日、ドクターイエロー(新幹線のお医者さん)という電車の
ペーパークラフトを作ったのですが・・・
すごく変形して出来上がって、私が不満足に終わりました(苦笑)
なので、りょう☆さんの完成品に脱帽中です^^
私も、教えていただいたサイトに行ってみよう♪

URL | Luchico #-
2011/02/01 09:26 * edit *

Luchicoさんへ

リアルでよくできているでしょう。
クオリティーの高い作品が無料で提供されてて助かります。
坊やと一緒に作るのに最適です。
確か街を作るみたいなのもありましたよ。

組み立てるのは糊付けが細かいと難しいですね。
猫はうまくカーブするように紙をこすってくせをつけてから貼るようになっていました。

ドクターイエロー知ってますよ~意外と電車好きなんです^^
一度見てみたいな・・・と。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/02/01 12:15 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/188-0057e1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail