07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

「白い手帖」 ☆2010下半期総集編

年末のお忙しい中にお立ち寄りいただき感謝!です。


編み物の中でもあまり実用的ではないレース。

こんなにドイリーばかり編んでどうするんだー??という声が聞こえてきそうです。

豪邸でもない限り,飾って楽しむにも限度があるのですが・・・何故編むのか?

う~ん。。。やっぱり,一心に細い糸を編む行為自体が自分にとって癒しの時間なのかもしれません。

また編み上げたときの達成感。レースそのものの持つ美しさが私を魅了するのです。

さぁ そんなレース達をご覧ください。(★をクリックで過去記事に飛びます)


100年位前の洋書から見つけて編んだアイリッシュレースのオペラバッグ (7/22) →  

opera5_convert_20100722082118.jpg
 「 RICHARDSON'S IRISH CROCHET BOOK」



シックなボルドーの糸で編んだアンティークドール(7/8)→   


doll1_convert_20100708080738.jpg
 「美しいレース編みドイリー」



誇り高き『Rooster』(7/3)→ ★  

roos1_convert_20100703073809.jpg
「 Karens Variety」フリーパターン



海外のフリーパターンから姫系の薔薇のドイリー(7/1)→    

pinkrose_convert_20100701073405.jpg
 Free patterns.com より Blue Rose Doiy 


まさにゴージャスドイリー(9/28)→  


pklzen_convert_.jpg
「Absolutely Gorgeous Doilies」


スパイラルな模様が斬新な「Ruby」(10/19) →  

ruby1_convert_20101018220747.jpg
「DOILIES with a TWIST」


杉本彩風?セクシードイリー(11/25) →   

youen.jpg
「美しいパイナップルのレース編みドイリー」


立体模様が浮き立つノーブルなドイリー(11/9)→  

ex5_convert_20101109083254.jpg
「Extra-Special Doilies」


スワン(12/15)→   


swan5new.jpg
 「Ultimate Book of Pineapples 」 

思い入れがあるのは「オペラバッグ」。美しさでは「ゴージャス・・」かな?


番外編:こちらも↓よかったらのぞいてください。自然が紡ぐ神秘的なレースです。


必見!!カラスウリの魅惑のレース(9/7) →  

*******************************

お忙しい中,最後までお付き合いくださりありがとうございました。


さぁ,我が家も大晦日には三人の子ども達が帰省し,一気に人口密度が高くなります。

冷蔵庫を満杯にして待つとしましょう。


↓これをクリックしていただくとランキングポイントが入り,励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

掲載の本です。
関連記事
go page top

コメント

おはようございます

前後半にわたって拝見したレースの数々
いやもう感嘆符!!
同じくレースを愛するものとして
これ以上の刺激はなく、あわせて羨望のまなざしを送っております。
来年もたくさん刺激をくださいね~♪
楽しみにしてます。
子供さん3人帰省ですか、体は忙しいけど
心はニコニコですね♪
素敵な年末年始をお過ごしください。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2010/12/28 08:59 * edit *

こんにちは
りょう☆さん
素晴らしい1年でしたね~
すごい作品だらけ
全て、覚えてますよ~^^
お付き合いも1年になりますかね?
嬉しいです♪

私も・・・ブログやろうかな~

URL | o*hana #-
2010/12/28 09:09 * edit *

どれも素晴しい芸術品♪
網目がすごく整っていて
とっても綺麗v-353

実用的でなくてもいいのです!!
だってこんなに素敵な作品を
作り出せるのだから☆

私なんか。。。
ただの下手な横好きです(笑)

URL | Petit Bonheur #mQop/nM.
2010/12/28 09:11 * edit *

こまちゃんへ

前後半にわたって見てくださってありがとう♪
というより他の物もほとんど見てくださっていたと思います。
いつも温かく楽しいコメントに励まされてましたよ。

レースを愛する同志としてこまちゃんの応援は心強いです。

はい,子供3人帰省です!
にぎやかに過ごせます。
いずれも年末も押し詰まってから帰ってくるので大掃除の戦力にはなりませんけどねー。

こまちゃんも楽しいお正月を過ごしてねーv-22

URL | りょう☆ #-
2010/12/28 10:05 * edit *

o*hanaさんへ

o*hanaさん 忙しいときに見に来てくださってありがとう♪

私なりにいろんなことに挑戦してきた1年でした。
o*hanaさんはいつも温かいコメントで応援してくださいましたね。
ありがとうごございました。

レースカテゴリー以外の方ともこうやってお付き合いできてほんとうに楽しい1年でしたよ。
ご家族で楽しいお正月をお迎えくださいね~e-339

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/28 10:14 * edit *

Petit Bonheurさんへ

早速コメントありがとうございます♪

そうですね。ハンドメイドは楽しんで作ることが一番!
レースはローテーションしてなるべく飾ってあげるようにしています。

私も編み方は決して上手ではないのですよ。
小物や写真の撮り方でかなりごまかしてます(^^ゞ

娘さんと楽しいお正月をお過ごしくださいね~e-247

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/28 10:23 * edit *

上半期も下半期も素敵な作品がいっぱいですね^^
姫っちはやはり姫系の薔薇様作品にv-238
かわいいなぁ~♪
作品も楽しく編まれたのをとても感じますし
来年も期待しています^^

URL | 姫っち #mQop/nM.
2010/12/28 10:53 * edit *

こんにちは♪
こうして眺めてみるとたくさん編まれてましたね~(^^)
毎回コメントを残せなくてごめんなさい…

こちらで素敵な作品を見せていただくたびに
私のレース熱もますます高まっていくようです。
すっかりあきらめてた海外のパターンに挑戦してみようかと
思ったのもりょう☆さんの影響かも。
来年もわくわくさせてもらえる作品を楽しみにしてます。
今年一年、どうもありがとうございました。
ではでは、ご家族お揃いでよいお正月&お年を~e-68

URL | りり #ulmzwbXA
2010/12/28 12:00 * edit *

姫っちさんへ

姫っちさん こんにちは♪
いつも見てくださってありがとうございます。

姫っちさんにはやっぱり薔薇のドイリーが似合いそうですね。
どの作品も楽しんで 時に苦しんで?編みましたよ~。

また姫っちさんのほんわかしたブログも楽しみに伺いますね。

ご主人と幸せなお正月をお迎えくださいv-22

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/28 13:53 * edit *

りりさんへ

りりさん 見に来てくださってありがとう♪
訪問して頂くだけで嬉しいです。
コメントは気が向いたときだけで充分ですよ~^^

わたしもりりさんや他の編みらーさんに刺激をいただて編んでますよ。
スタークロッシェもお陰で楽しめました。
少しずつでも新しいことにチャレンジできたらと思ってやっています。

りりさんも楽しいお正月をお迎えくださいね。
来年もよろしく~e-247

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/28 14:01 * edit *

こんにちは♪
年の瀬、お忙しい毎日を過ごしていらっしゃるかな?

先回の記事に続き、圧巻ですね!
キレイだなぁ・・としか言えない自分・・。えへへ。すみません。

実用的でない?いいんですよ!こうやって癒されている者がいますwww
とてもいい趣味じゃないですかぁ!
趣味なんて言っちゃっていいのかなぁ。
もっと上のレベルな気がする・・。

お子さん達、帰ってこられるんですね。
にぎやかなお正月になりそうですねv

URL | さとぴぃ #-
2010/12/28 14:07 * edit *

下半期は?

カメラが違うから・・悔しい~ところもあるんだけど。

   ☆ ゴージャスドイリー ☆
 
(編んでほしいと、おねだりしたドイリー。)

編んでもらえて、本当にうれしかった♪
これからも、よろしくねv-22

URL | 海月つね #dJEnmy1k
2010/12/28 18:04 * edit *

さとぴぃさんへ

年末,大荒れのお天気で暮れの仕事もはかどりませんねー。(と天気のせいにする^^)
続けて総集編を見てくださってありがとうございました。
立ち寄って少しでもいい気持ちになってくだされば嬉しいことです。

子ども達は押し詰まった大晦日に三人揃います。
大掃除の手伝いは期待できないようですねー^^

さとぴぃさんもご家族お揃いで楽しいお正月をお迎えくださいv-281

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/28 18:47 * edit *

海月つねさんへ

つねさん 前後半続けて見てくれてありがと~

☆ゴージャスドイリー☆ きらきら感があって私もお気に入りの1枚です。
綾さんのもきれいだったね。

つねさんもいつも元気と刺激をくれてありがと~v-344
皆さんでよいお正月を迎えてください。
ぽてとちゃんにもよろしく~v-283

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/28 18:56 * edit *

あちこちネットを徘徊していた時、偶然りょう☆さんのブログにやってきました。
そして、立体的なレースを見たときの衝撃!
レースって、こんなこともできるんだ~e-446素敵だなあv-10
げっ洋書無理無理無理v-12・・・
と思ってブログを拝見するだけでした。
ついこの間まで。
きょうも、PKさんのパターンを編んでいます。
編むより「なんか間違ってる」「数が合ってないじゃん」って、
編む距離よりほどく距離のほうが長いくらいですが、少しずつ進んでいます。
できなかったことができるようになるのって楽しいです。
美しく編むのはなかなか難しいのですが。
来年も、素敵なレースを楽しみにしています。

では、良いお年を~(^ _ ^)/~~

URL | ぱからな #9qRgH9eQ
2010/12/28 21:24 * edit *

のんびり……

こんばんわ

MIYUUは冬休みなのでのんびりしています

レースっていろんなことができるのですね

小物や背景もレースにぴったりあっていますね

URL | miyuu #-
2010/12/28 21:54 * edit *

ぱからなさんへ

数あるブログの中から「白い手帖」にたどりついてくださって嬉しいです。
編み物の好きな方ということが分かるコメント,いつも楽しくやりとりさせていただきましたよ。
トラックバックもぱからなさんに初めてしていただきました。

PKドイリーもゆっくりでも着実に進んでいらっしゃいますね。
私も最初は考える時間の方が長かったです。

新しいことができるようになるのは嬉しいものです。
大人になっても勉強は楽しいです(好きな事に限るけど・・^^)
新しいことをすると脳が喜ぶという感じかな。

来年もまたいっしょに楽しみましょうe-343

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/28 22:13 * edit *

miyuuさんへ

miyuuちゃん 冬休みはちょっとだけ夜更かしを楽しんでるかな?

いつも学校や宿題やイラストで忙しいmiyuuちゃんだから冬休みくらいはのんびり過ごしてくださいv-276

背景や小物,絵を描くときも同じかもしれませんね。
どこに何をどんな色で・・・と考えて楽しくやってます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/28 22:18 * edit *

こんばんは^^

どれも 素敵な作品ばかりですね
1本の糸が 人の手によって
こんなに 美しく生まれ変わるなんて 感動です

また 来年も 沢山 素敵な作品を拝見できるのを 今から 楽しみにしております^^

URL | kotone #-
2010/12/29 02:04 * edit *

すごい、どれをみても綺麗!
りょうさんは本当に手が器用ですねぇ、羨ましい!
自分の好きな事を分かってるっていいですね^^
また来年の総集編楽しみにしています♪
三人のお子さん、お腹一杯満たしてあげてください^^

URL | クルー #-
2010/12/29 02:14 * edit *

ありがとうございます。

総集編は、見ごたえがありますねぇ。
次から次へと、様々な作品を一度に拝見することが出来てうれしいです♪
どれも素敵で、またまた刺激をたっぷりいただきました。
特に、「立体模様が浮き立つノーブルなドイリー」がたまらなく好きです。

今年は、りょう☆さんと出会えたこと、本当に良かったと思います。
来年も、よろしくお願いします♪

URL | さかみち #HfMzn2gY
2010/12/29 09:18 * edit *

こんにちは♪

すごいですね~。
びっくりしてしまいました。
個人的には誇り高きルースターが好きです♪

今年も終わろうとしてますね。
よい新年をお迎えください。

URL | Lala #PFnbY09M
2010/12/29 10:58 * edit *

kotoneさんへ

そうですね。最初はどれも1本の糸なんですが,少し手を加えるとレースに生まれ変わるのが不思議です。

ずっと編み続けて来られたのも応援してくださる皆さんのおかげです。
kotoneさん いつも温かいコメント ありがとうございました。v-22

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/29 11:33 * edit *

クルーさんへ

何かを作ることは小さい頃から大好きでした。
レース編みは母の影響で始めました。
楽しんでやっています。

子ども達は 暮れも押し詰まってから帰ってくるので大掃除の戦力にはなりませんが,好物を作ってあげたいと思います。

クルーさんも楽しいお正月をお迎えくださいねv-281

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/29 11:40 * edit *

さかみちさんへ

過去作品ですが,見ていない方もいらっしゃるし,自分自身も1年を振り返ってみたかったので企画しました。

私も「ノーブルなドイリー」は好きな作品の一つです。
お世話になった方にプレゼントし喜んでいただきましたよ。

わたしもさかみちさんのがんばりと発想に刺激をいただいています。
こうしてお付き合いいただきほんとうにありがたいです。

また来年もよろしくねe-247

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/29 11:47 * edit *

Lalaさんへ

編んできたレースがこのまま過去に埋もれてしまうのも可哀想だなー。
自分自身の1年間の足跡をまとめてみてもいいなーと思い立ちました。

「Rooster]がお好みですね。
胸を張ってかっこいいですよね。

Lalaさんのブログいつも拝見して異国の雰囲気を感じたり,くすっと笑ったり,考えたり・・していますよ。また楽しみに伺いますね。

ご家族で楽しいお正月をお迎えくださいv-276

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/29 12:00 * edit *

りょう☆さん、こんばんは♪
本当に・・どれも、りょう☆さんの
心が感じられる・・作品ばかりですね~~♪
素敵過ぎて・・ただ・・ただ・・
・・タメ息・・です・・*^^*

今年は、りょう☆さんのブログへ
遊びにこさせていただくようになり
自分の知らなかった世界を教えていただきました・・*^^*♪

りょう☆さん、本当に、ありがとうございます♪*^^*!

URL | buneumama #-
2010/12/29 20:39 * edit *

こんばんは

りょう☆さん、こんばんは。
オペラバック、100年程前の洋書から編んだのですね!
とても素敵なバックです・・・
どれも思い出も思い入れも詰まった作品で
みんな素敵です! スワンも可愛い^^
そうそう、カラスウリの自然レース・・・
覚えています。りょう☆さんって楽しい方!と思った記事でした(笑)
大晦日にお正月に お家が賑やかになって楽しみですね~^^
みなさんでゆっくりお過ごしくださいませ。
よいおとしを!
p.s 今年はりょう☆さんと、りょう☆さんのブログに出会えて楽しかったです^^
来年も遊びにこさせてくださいませ♪

URL | Luchico #-
2010/12/29 22:46 * edit *

bunrumama さんへ

暮れのお忙しい時期に見に来てくださってありがとうございます。
独学で始めたレースで怪しい部分もありますが楽しんで編んでいます。

私もレースカテ以外の方とも交流できるようになり世界が広がりました。
わんちゃん達のかわいい表情やbunrumamaさんの温かい文章に癒され,写真もお勉強させていただきましたよ^^

皆さんで良い新年をお迎えくださいv-281
来年もよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/30 08:35 * edit *

そうか、ホントに年末なんだ…。(←なぜか疑う・笑)
まっかなドイリーどきっとしますね。素敵!
スワンも大好きです。

何よりも素敵なのは、編むことを楽しんでおられるりょう☆さんのハート。
具体的な目的や、何かの役にたつってことも素晴らしいけれど
作るのが楽しい、好きだっていう気持ちが
伝わってくるってことが最高だと、自分は思います。
音楽も絵も、やはり発信する側のそういう熱が
いつも自分を惹き付けます。

よいお年を!

URL | ちびえ #4SZw2tfw
2010/12/30 08:37 * edit *

Luchico さんへ

Luchicoさん 忙しい年の瀬にコメントをありがとうございます♪

オペラバッグどうしても編んでみたくなり挑戦しました。
アンティークな感じで持つとオペラに出かける淑女?の気分です^^
ポーチとして時々使ってますよ。

カラスウリの記事,ご覧になっていたのですね。
私にとっても思い出深い記事です。
そしてこの頃デジイチが欲しい~と思ったのでした(*^^*)

私もLuchicoさんのブログが肌に合うというかとても落ち着くんです。
また楽しみに伺いますね。
ご家族で楽しいお正月をお迎えくださいe-247

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/30 08:46 * edit *

ちびえさんへ

ホントに年末ですよ~^^
買い物に行ったら,スーパーはお正月用品を買う人で賑わっていました。

赤いドイリー,本では白で清楚な感じだったんですが色で雰囲気が変わりますね。

編むことを楽しみ,その思いを発信する・・私の気持ちをうまく代弁してくださってありがとう♪

今年はちびえさんと出会えてよかったです。
ちびえさんの感性あふれるブログをいつも楽しみに見てますよ。

また来年もよろしく~e-247

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/30 14:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2010/12/30 15:27 * edit *

はじめまして

ステキです!
とってもステキで、感動したので、気持ちをお伝えしたくてコメントさせて頂きました。
どの作品もステキですが、オペラバッグがとっても好きです。
こんな作品と暮らしたいな~と思いました。
良いお年をお迎えくださいませ。

URL | Princy #ZQHR2uUw
2010/12/30 16:00 * edit *

Princy さんへ

Princyさん はじめまして♪
お立ち寄りいただきコメントまでありがとうございます。
昭和の香り漂うレース編みのブログですが楽しんでやっています。
オペラバッグは古い本で見つけて再現してみたいと思い編み始めました。
興味をもってくださり嬉しいです。
作る物は違っても手仕事を愛する想いは共通のものではないかと思います。

Princyさんも 良い新年をお迎えくださいv-281

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/30 18:54 * edit *

鍵コメントさんへ

こちらこそブログを通しての温かいお付き合いありがとうございました。

メッセージが届き安心しました。いろいろ難しいですね。
毎日伺っていますが,理由あっての状況とお察しし,静かに待ちたいと思っていたところでしたよ。

伝えたい気持ちはいっぱいなのですが・・・v-22

ご家族健康で楽しい新年をお迎えくださいねe-247

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/30 19:14 * edit *

今年ブログを始めてから、りょう☆さんのたくさんのステキな作品を拝見できて、とっても楽しかったです♪

よいお年をお迎えくださいね。

URL | かぶくん #-
2010/12/30 22:21 * edit *

ありがとう

りょうさん  本当に 素晴らしい作品を見せていただくだけでも 嬉しいのに
ご指導まで していただき有難うございました。 
これからも 楽しみにしておりますので よろしくね。美しい写真もね。
良いお年を。

URL | chameko #-
2010/12/31 01:24 * edit *

りょう☆さん おはようございます
たくさんの素敵なお作品です~.:*・゚
お付き合いいただいて間もないことですので
新しくみせていただくことがほとんどで、ため息と尊敬で、くらくらっとしてます
こっこさんも白鳥さんも、ノーブルに素敵です~
こういうものは見せて下さらなくてはダメで~す ( *^^)(*^^*)ニコッ!
独り占めなさらないで、これからもじゃんじゃんアップなさってくださいね

りょう☆さん たくさんのこと、感謝です
こういう歳になりますと、ことさら身にしみてそう思います
来年もどうぞよろしくお願い致しますね *^-^*

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2010/12/31 08:16 * edit *

こんにちは

ご無沙汰してすみません。

ブログにあまり時間を割けない状況がまだしばらくは続きそうですが、ご訪問くださり有難うございました。

総集編を企画してくださったお陰で、今までのハイライトが一気に目に入り、とても見ごたえがあります。
どれも素敵。一つを選べと言われたら、迷ってしまって選べません^^

パイナップル編みは大好きですが、ゴージャスドイリーのようなピコットの縁取りも、王冠を思わせますね。

レースも勿論ですが、りょう☆さんのブログは、写真も文もセンスとユーモアにあふれていて、いつも楽しませて頂いています。

来年もこの素敵なブログでご活躍くださいね。

よいお年をv-22

URL | うさねこ369 #-
2010/12/31 11:57 * edit *

かぶくんへ

暮れのお忙しい時にご訪問いただいてありがとうございます。
わたしもかぶくんとお知り合いになれて嬉しかったです。
レースだらけのブログに温かいコメントもありがとうございました。
また遊びに行きますね~♪

良い新年をお迎えくださいv-281

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/31 11:57 * edit *

chamekoさんへ

チャメ子さん この1年間のお付き合いありがとうございました。
夫も娘達もチャメ子さんのコメントの大ファンでいつも楽しく読ませていただいてましたよ~^^

指導なんてとんでもないですが,少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

来年も茶目っ気たっぷりのチャメ子さんと楽しいお付き合いを願っています。

良いお年をお迎えくださいませe-247

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/31 12:06 * edit *

れぃんさんへ

れいんさん 年末のお忙しい中にコメントありがとうございます。

過去記事のリサイクルですがそうやって見てくださったと知り嬉しいです~♪
過去記事と画像の掘り起こしをして自分自身も1年を振り返ることができました。

埋もれていたこっこ達もれぃんさんに見ていただいて喜んでいると思いますv-532

レースカテゴリー以外の方ともこうしてお付き合いさせていただくようになり,
視野が広がった1年でした。

来年もよろしくお願いしますv-22

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/31 16:01 * edit *

うさねこ369さんへ

年末のお忙しい中に見てくださってありがとうございました。

最近知り合った方も多く,埋もれていた作品を見ていただいてよかったです。

ゴージャスドイリーは私も縁編みのキラキラ感v-352が気に入っていますよ。
どれも思い出深いレース達ばかりです。

またレースばかりでなく文章や写真も楽しんでいただけて嬉しい限りです。

つたないブログですが,また来年もよろしくお願いしますe-247

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/31 16:12 * edit *

謹賀新年♪

 りょう☆さん 新年あけましておめでとうございます【祝】*:・゚\(^◇^*)
旧年中は 大変お世話になりましたm(_ _)m

 九州も 大雪だったんですねw(゚o゚)w
 りょう☆さんのレース編み 素晴らしいです(^-^)//””ぱちぱち 
今年も たくさん見たいなぁ(#ノ▽ノ#)

 りょう☆さんにとって 幸せな1年となりますように(^八^*)
本年も どうぞよろしくお願い致します\(^_^)/

URL | コウ #Qi8cNrCA
2011/01/01 09:12 * edit *

コウさんへ

あけましておめでとうございますv-278
早々のご挨拶ありがとうございました。

九州は今朝も少し雪が降り,寒いお正月となりましたv-276

帰って来た子ども達とおせちを囲んで賑やかなお正月を迎えたところです。
レースもひと休みv-22のんびり過ごしています。

コウさんにとっても充実した1年になりますようお祈りします。
今年もよろしくお願いします~e-247

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/01/01 12:57 * edit *

あけましておめでとうございます
今年も素晴らしい作品と写真を楽しみに
しております^^/

URL | o*hana #-
2011/01/03 09:04 * edit *

o*hanaさんへ

明けましておめでとうございますv-281

ご挨拶ありがとうございました。

昨年はo*hanaさんのコメントにたくさん力をもらいましたよ。
無精な私は失礼ばかりでごめんなさい。

今年もよろしくお願いしま~す(*^o^*)ノ゛

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2011/01/03 10:58 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/175-e0d4f9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail