05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

おっかなびっくり☆海外からの洋書の購入

レース編みの洋書を初めて海外のamazonから購入してみましたよ。

この2冊です。
日本のamazonには無かったのでアメリカのamazon.com に登録して注文してみました。



IMG_0001_convert_20101207224042.jpgIMG_convert_20101207223846.jpg


ちょっとドキドキでしたが,買い方のサイト「海外のアマゾンで購入する方法」→ を参考にチャレンジしました。
このサイトはとてもていねいに登録から購入までの流れをナビしてくれました。


amazon.comは日本からの登録だと合計代金と送料は日本円(JPY)で表示してくれてびっくり。

画面は日本のamazonとほぼ同じようなレイアウトになっているのでなんとなく推測もできました。

..........................................................................................

「Fresh knit doilies」 $6.95 クンストレースが3点掲載(たった3点とは思わなかった

「Mary's doilies」   $9.95 クロッシェレースが7点掲載

2冊分の代金 1459円
2冊分の送料が 1121円
合計      2580円    
........................................................................................

思ったより登録も注文もスムーズにでき注文して2週間後にちゃんと郵便屋さんが届けてくれました。
支払いはクレジットカード(VISA)です。

届いた箱を手にしたときは,おぉ~よく海を越えて来てくれたね~。
お疲れ~。ってなでなでしちゃいましたよ~。

但し,中古等,海外発送をしないものもあるようです。

もちろん不都合があったときなど英語での問い合わせには自信が無く
リスクもあるとは思います。

でも日本で手に入らない物で価格が高いものでなければこれからも試してみようと思いました。


で,早速編んでます^^

x1_convert_20101208084717.jpg


↓これをクリックしていただくとランキングポイントが入り,励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもクリックありがとう
関連記事
go page top

コメント

こんにちは~
りょう☆さんなら、またまたステキに
完成されるんでしょうね~
洋書って、写真だけでも楽しいです♪
レースの洋書が並ぶ本棚ってオシャレですわぁ~^m^


この作品は引上げ編みでしょうか?

URL | o*hana #-
2010/12/08 09:25 * edit *

感心

りょうさん   流石ね。  

URL | chameko #aPJjQr0k
2010/12/08 10:22 * edit *

こんにちは^^

海外の・・・って事は
個人輸入されたって事なんですよね?
私も 挑戦してみたいと思ってたのですが
日本語もままならないので 英語となると・・・と敬遠しておりました
「海外のアマゾンで購入する方法」
お気に入りに入れて
後で じっくり見たいと思います
私にも 出来たらいいなぁ^^

今度は どんなのを編まれてるのでしょう?
出来あがりが とっても 楽しみです^^

URL | kotone #-
2010/12/08 12:01 * edit *

こんにちは~♪

おぉ~、ドキドキの洋書
やっと届きましたか!!
Maryさんの本、ステキでしょ。
早速編んでるのは、もしやアレでは…?
うふふふ。
完成、楽しみにしてますね♪

URL | りり #ulmzwbXA
2010/12/08 16:30 * edit *

ドキドキ

りょう様

外国のサイトで本を注文するなんて、届くまでちょっとドキドキですね

miyuuの学校はまだ月1回しか英語の授業がなくて、さっぱり英語がわかりません

英語ができるといろんな楽しみが広がりそうですね

URL | miyuu #-
2010/12/08 20:05 * edit *

すごーい…。

最近、英語で書かれたパターンを読んで編み編みしているので、海外の本に興味を持ち始めました。
でもやっぱり外国のサイトでお買い物はわからないし怖いし、日本のAmazonで買える範囲の本でガマンしています…。
こんな便利なサイトがあるなんて、知りませんでした!今度、勇気が出てきたらチャレンジしてみようかな(笑)。

URL | rin #GhMHlou2
2010/12/08 20:17 * edit *

o*hanaさんへ

こんばんは♪今日は出かけていてお返事が遅くなり,ごめんなさい。

洋書はまた雰囲気が違って眺めるだけでも楽しいですね。
本棚には和洋仲良く(ごちゃごちゃ?)並んでます・・・^^

実は,張り切って編み始めたはいいけど,途中でくじけているのよ~i-181
完成はいつの日か・・という感じです。

ピンポーン!引上げ編みですよ。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/08 22:23 * edit *

chamekoさんへ

米寿でオークションやネットショッピングをなさるチャメ子さんの足元にも及びませんわ^^  

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/08 22:26 * edit *

kotoneさんへ

個人輸入とはちょっと違うと思います。
日本のamazonから買うのと同じように米amazonに注文するだけなのです。

私も初めてでよく分かりませんが,住所やメールアドレス等をまず登録してから,購入の手続きをしました。
kotoneさんはどんなものを買われるんでしょうね^^
ペットの関係かな?

編み始めて早くも挫折している私ですi-229

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/08 22:35 * edit *

りりさんへ

やっと届きましたよ~。

Maryさんの本はPKさんのにも似ててユニークですね。
そうです。早速編んでるのは、アレです^^
でもあまりにみっちりで編んでも編んでも進まなくてちょっとくじけてます。
完成は気長に待っててね♪

スタークロッシェもりりさんに刺激を受けて楽しみましたよ~i-236

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/08 22:40 * edit *

miyuuさんへ

届くまでのドキドキ感も楽しかったですよ。

この辺の5.6年生は週1回くらい英語の授業があってるみたいです。

でも,大丈夫!好きなこと,やりたいことに必要だと思うと,必死で勉強して習得できるものです。
miyuuちゃんもこれから夢を叶えるためにいろいろな勉強をしていってね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/08 22:50 * edit *

rinさんへ

いろんな方のブログを見ててどうも外国のamazonでも買えるらしいと分かり,解説のサイトを見つけました。

ほんとうは別の本が欲しかったのだけどそれは絶版になってて残念i-182
でも見てたら,他にもいろいろあったのでその中からお手頃なこの2冊を選んでみましたよ。

じっくり,考えて納得したらチャレンジしてみるといいですね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/08 23:08 * edit *

おはようございます

アメリカのサイトから買おうとして断念したことがありますが
アマゾンなら少しは敷居が低いかも?!
親切なサイトもあるんですね。
世界中のもの買えるようになったら
また本が増えちゃいます~~♪

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2010/12/09 08:46 * edit *

とうとう世界進出!?

りょう☆さん、手を広げてしまいましたね!

私も今年、初めてドキドキしながら
海外のサイトから本を買ってみました。

アマゾンとも比べたりして、
結局格安のエストニアから。
本が届いてしまえば案外簡単だった、
と思いましたが、
届くまでは心配とワクワクと半々で…

ちょっぴり今までより前に進んだ気がしましたよね。

URL | まつきち #-
2010/12/09 09:33 * edit *

こまちゃんへ

私もよく分からないサイトから買う勇気も英語力も無く,amazonならある程度安心かなと・・・。
根拠があるわけでもないけどねi-229

こちらは丁寧に解説されたサイトで助かりました。
何にしても人の役に立つためのサイトを運営してくださる方には感謝の一言です。

レース本確実に増殖中。夫は気付いてないかも・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/09 11:16 * edit *

まつきちさんへ

まつきちさんも買っていらっしゃいましたね。

エストニアからってすごいです。
エストニアレースってよく耳にしますね。
地理音痴の私はどこにあるのか,何語が使われてるのかも知らないんですけど(^^ゞ

50を過ぎ,低いハードルでも少しずつ飛び越えていけたらと思ってます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/12/09 11:24 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/167-3fa24107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

