08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

ようこそ♪87eさんのあみぐるみちゃん!

ブログで仲良くさせていただいてるあみぐるみブログの「87e製作所」 の87eさんからかわいい「お座りうさぎちゃん」が届きました。

プレゼント企画に応募して当選したんですww
嬉しいなったら嬉しいな。
企画物に応募するのも当選するのも初めて。

まずはレースのおざぶに座っていただいて記念撮影。

u5_convert_20101117083505.jpg

お耳や手足のカーブ具合,お顔の刺繍。細部まで行き届いています。



まぁ ちょっと一休みしてお茶でもどうぞ。キャベツのケーキなんかいかが?

u8_convert_20101117082815.jpg

家具や小物は末っ娘のシルバニア。小さい頃いっしょに楽しんだものです。


早速仲間を見つけてとんできたポチ

「ねぇ 今度一緒に 散歩にでも行かない?」

u1_convert_20101117083045.jpg
後ろ姿もキュートでしょ。う~んどこから見ても巧みの技だなー。





u6t_convert_20101117082941.jpg


遠いところ,よく来てくれたね~。

手のひらにのせて愛でています。やっぱり本物はいいです。

写真では伝わらない質感や重さ(軽い!)フォルムの美しさを楽しませてもらいました。

87eさんは理系の大学院生,勉学の傍らオリジナルのあみぐるみを製作していらっしゃる素敵なブロガーさんです。


今日のお花

ダリア

d4_convert_20101117083247.jpg

??

hana.jpg

今日もありがとうございました。


87eさんのかわいいうさちゃんにポチを ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
go page top

コメント

おめでとうございます

当選 おめでとうございます
はじめての応募で 当選って 運がいいですね^^
うさぎちゃん
ツリーも飾ってもらって 新しいお家で リラックスしてそーです
ポチ君っていう お友達も出来たよーだし ママさんも 安心なさってる事でしょうね^^

URL | kotone #-
2010/11/17 09:44 * edit *

カワイイー

りょうさん  かわいい お友達がきて ママもポチも 大喜びね。 こんな 素適なお部屋
や家具に 囲まれて 可愛がっていただけて87eさんも ご安心でしょう。
お勉強が 大変なのに おえらいですよね。

URL | chameko #aPJjQr0k
2010/11/17 10:55 * edit *

http://87eseisakujo.blog102.fc2.com/

おおぉ・・・な、なんだこれは・・・
我が家でティッシュ箱に腰掛けていたうさぎとはまるで別物のようです・・!!
いやいやありがとうございます。感動しました。
我が所員ながらうらやましいです。笑
こんないい暮らしさせてもらって、うさぎさんも大満足していることでしょう!
りょう☆さんの言うことをよく聞き、ポチくんと仲良くしていいこにしてすごすんですよー。
どうもありがとうございましたー^^*

URL | 87e #-
2010/11/17 11:37 * edit *

ああぁっ 申し訳ないです、
ちょっと興奮しすぎてURL欄をタイトル欄と間違えました!!;

URL | 87e #-
2010/11/17 11:39 * edit *

待っていました!

知っていましたよ~、当選されたの!

87e所長さんのブログ、
いつも楽しみに見ていましたもん♪

密かに、どんな子があらわれるのか
楽しみに待っていました。

やっぱりかわいい!
まるであつらえたようなお部屋ですね。
幸せそうですv-238

URL | まつきち #-
2010/11/17 13:27 * edit *

kotoneさんへ

ありがとうございます。

これまでプレゼント企画というのは遠慮していたのですが,これは別でした。
ラッキーにも初めてで当選し喜んでいます。
本物はさらに愛らしいです。
うさぎちゃん,ひとりぼっちで長旅をしてきてくれたのでゆっくりしてもらいました。
可愛がって大切にしたいと思います。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/11/17 14:54 * edit *

chamekoさんへ

ほんとにかわいいでしょう。
手のひらにちょこんと載ってとてもかわいいです。

そういえば・・・と思って子ども部屋から探し出してきたおもちゃが役に立ちました。
私も童心に返って家具や小物を並べましたよ。
勉強に就活にと大変な中にこんな企画までしていただいた87eさんには感謝です。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/11/17 14:58 * edit *

わぁ~♪
可愛いですね~♪*^^*!
そして・・素的なお部屋まで用意してあって・・
なんだか・・おとぎの国へ迷い込んだような気持ちに
させていただいてしまいました・・*^^*・・

編み物って・・いいですね~♪
私にも・・できるのかな・・
いやいや・・きっと、できないだろうなぁ~(笑)^^
りょう☆さんの、ブログで楽しませていただくことにしまーす♪(笑)^^

URL | bunrumama #-
2010/11/17 15:10 * edit *

87eさんへ

87eさん ほんとにありがとーーーー☆

もうほんとに食べちゃいたいくらいかわいくて(食べません^^安心して うさちゃん♪)
夫もかわいいねー。ぼくがもらおうかなー。と狙ってます。
手のひらに載せて眺めると細部までこだわった作品に改めて感動します。
大切な所員をおもてなししようと張り切りましたが,ごちそうがキャベツしかなくて・・すみません。
久しぶりにシルバニアで遊び懐かしい気持ちになりました。
ポチもパパもママもうさちゃんを大切な家族として迎えますよ。
大切なものをありがとうございました。

うさちゃんが男の子か女の子か確かめずに「ぼく」って書いちゃいましたが「私」だったかなー。
間違ってたらごめんなさい。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/11/17 15:11 * edit *

まつきちさんへ

ご存知でしたか~^^
初チャレンジで初当選。87e製作所の所員と会えてラッキ~♪
何が届くかは知らされてなかったのですが期待以上のカワイ子ちゃんでVIP待遇でもてなしてます。

まつきちさんも87e所長さんのブログのファンだったのですねー。
このうさちゃん,上から下から眺めてみましたが,編み方は解明できませんでした。
この縦横無尽に編む方法は謎のままです。

10年以上眠ってたシルバニアの家具も日の目を見ることができてよかったです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/11/17 16:26 * edit *

bunrumama さんへ

可愛いでしょ~♪

同じ編み物とは言っても私にはまねのできない技でいつもブログで楽しませていただいてるんですよ。
それが今回こうやって私の手のひらに載っているので愛おしくて。
ひとりぼっちで長旅をしてきたうさちゃんでしたので暖かくして休んでもらいました。
うさちゃんのお陰でシルバニア遊びも久々に楽しませてもらったところです。*^^*

bunrumamaさんもきっとできますよ。この冬は編み物でもいかがですか?
編むことは心も癒してくれます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/11/17 16:46 * edit *

クリスマス

あみぐるみのうさぎさんかわいいです

クリスマスのミニチュアのうさぎさんにあっています

来年はうさぎ年ですね

かわいいうさぎさんとすごしてください

URL | miyuu #-
2010/11/17 20:21 * edit *

miyuuさんへ

miyuuちゃん こんばんは♪

かわいいうさぎさんでしょ^^
ツリーもちょうどぴったりでよかったです。
娘のシルバニアファミリーで久しぶりに遊んで楽しかったです。

そうだった!来年はウサギ年でしたね~。
この写真,年賀状にも使えそうだわ ^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/11/17 21:00 * edit *

かわいい~(*^_^*)

うさちゃんの耳の垂れ具合が、なんとも可愛いですね(*^_^*)
先日のクリスマスツリーも飾ってあって、
うさちゃんもクリスマスを楽しんでいるのでしょうね(*^_^*)

URL | 霧乃あかね #-
2010/11/17 21:56 * edit *

霧乃あかねさんへ

かわいいうさちゃん,みなさんに見ていただいてよかったです。
耳は少しひねって垂れるように編まれていてほんとにかわいいです。
ツリーも家具もうさちゃんにちょうどぴったりのサイズだったんですよ。
私も童心に返り楽しくレイアウトできました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/11/17 22:38 * edit *

りょう☆さん おはようございます

わかいい編みぐるみちゃまですね *^-^*
とっても表情があったかいです
フィギュアやアニマルのクラフトにはその作家さんのお人柄がでますね^^ 
そしてディスプレイも一つのクリエイティブな作品になりますね
まぁぁ チャーミングです~ *^-^*⌒☆
後ろ向きのうさちゃんがかわいくってたまりません♪
私もちょっと並べたくなっています^^

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2010/11/20 07:15 * edit *

れぃんさんへ

ほんとに愛らしいうさちゃんです。
プレゼント企画はなるべく遠慮するようにしているのですがこれだけはどうしても実物を手のひらに載せてみたくて応募しました。
想像以上のかわいらしさとテクニックです。

87eさんは理系の大学院生という異色のアミグルミ作家さんで知的でかつユーモアに溢れたブログは魅力です。
おっしゃるとおり,うさちゃんからも87eさんの素敵なお人柄が伝わって来ました。
後ろ姿にも注目してくださって嬉しいで~す(*^_^*)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/11/20 09:57 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/157-ac518ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail