06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

白い手帖

レース編みと日々の暮らし


tb: -- |  cm: --
go page top

カワイイもの達☆ハウステンボス番外編

前の2回のレポートで紹介できなかったかわいいモノたちです。

テーマもなくバラバラとした紹介になることをお許しください。


ハウステンボスもハロウィンが終わってクリスマス仕様。

入り口ではこんな馬車が迎えてくれます。

basya_convert_20101106214831.jpg


人気のナイアンローデ城のテディベアキングダム(中は撮影可)

入り口のジャイアントベア君 天井まで届く500キロの巨漢です。係の方が一緒に写真も撮ってくれます。

bear5_convert_20101106214934.jpg


紫の衣装を着けたベア君。優しそうなお顔。

bear7_convert_20101106215812.jpg


こちらはお着物で小粋に。日本の方の作品でした。

bear3_convert_20101106215137.jpg


世界の平和を願うおだやかなベア君

bear1_convert_20101106215303.jpg


他にも1500体のベアがいるそうです。


街のあちこちにはオランダの木靴

kigutu2_convert_20101106214616.jpg

人が入る大きさのもあります。

kigutu3_convert_20101106214709.jpg

道ばたには かわいいオブジェ

ob2_convert_20101106215925.jpg


シュウメイギクの風船のようなつぼみにもキュンときました。

syu4_convert_20101106214423.jpg



ここからは建物を3つ。

ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」

ta1_convert_20101106215423.jpg



異国に迷い込んだみたい。リースも飾られています。

ta2_convert_20101106215517.jpg


青空を切り取って

ta3_convert_20101106215622.jpg



これからの季節はこれらの建物にイルミネーションが灯され幻想的な夜になりますよ。

***************************************

これでハウステンボスのご案内はおしまいです。

まずいレポートに3回に渡ってお付き合いくださりありがとうございました。

編んでいたレースもやっと昨夜編み上がり,今日仕上げをする予定です・・・おっとその前にプールに行かなくちゃ。

仕上がるかな? ^^


↓クリックで元気倍増です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
go page top

コメント

憧れていました。

ハウステンボスは、出来た頃から、一度は行ってみたいと憧れていた場所でした。
でも、まだ一度も行ったことはなく、時は過ぎてしまいました。
やっぱり素敵ですね♪
チューリップの季節にぜひ行ってみたいですけど、このクリスマスの時期にも行きたいです。
テディベアキングダムまであるんですか。
ますます、行きたいです。
テレビで一般住宅の分譲地まであるというのを見たことがあります。こんなところで暮すことが出来たら、毎日夢の中のようですよね。

URL | さかみち #HfMzn2gY
2010/11/07 09:46 * edit *

さかみちさんへ

さかみちさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

さかみちさんも行きたいと思っていらしたんですね。ご紹介できてよかったです。
ハウステンボスは開園当初に比べたら入場者数も減って経営は大変そうです。
でも込まないし待たなくていいという利点も・・・。

チューリップの時期はまたにぎわいを取り戻すことでしょう。
緑も空気もきれいなところです。
機会があればいらしてください。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/11/07 11:37 * edit *

やっぱり素敵

ハウステンボス やっぱり 素敵 
ますます 行ってみたくなりました

入り口の馬車
中の山盛りプレゼントには 
子供達の夢や笑顔が いっぱい詰まってるみたいな 素敵な演出も いいなぁ

道端のかわいいオブジェ 可愛いです
よくぞ みつけて 画像におさめて下さった^^

*お願い
 リンクさせていただいて よろしいでしょうか?

URL | kotone #-
2010/11/07 15:08 * edit *

kotoneさんへ

kotoneさん いつもありがとうございます。

日常の空間から逃れてこういうカワイイ物や異国情緒漂う物の中に身をおくのはいいものでした。
馬車の中のプレゼントもかわいい自転車の置物も持って帰りたいくらいでしたよ。
写真で我慢しましたが・・・^^

リンクの件こちらからもお願いしようと思っていたところです。
よろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/11/07 16:38 * edit *

楽しいご旅行だったのですね☆^^

こちらからはなかなか行けない、ハウステンボス楽しませて頂きました^^

あの建物の中に入ることもできるのですか?実際に使われているものなのかしら?^^

こんど行かれるときは、ぜひ三代目もお供に加えてくださいね☆キビ団子はいりませんから♪

URL | 三代目 #W5ZASRZU
2010/11/07 17:01 * edit *

いいですね~
りょう☆さん
とくにクリスマスとかこれからは
ハウステンボスも旬ですよね
いいなぁ~
遠いなぁ~

ステキです^^

URL | #-
2010/11/07 17:30 * edit *

三代目さんへ

三代目さん コメントありがとうございます。

せっかくのデジイチもいざとなるとあせってなかなか思うように撮れませんでしたが,楽しんでいただけたならよかったです。

建物は入れますよ。塔は展望台になっています。
2番目のは?です。
最後の建物はミュージアムです。
だいたいレストランやお店,ホテル等になっています。

お伴には佐世保バーガーでいいかしら♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/11/07 17:31 * edit *

↑17:30にコメントくださった方へ

コメントありがとうございます。
お名前がなく,どなたかしらと想像しながらお返事書いてます。
よかったら,後でお知らせください。

お近くだったら,クリスマスイルミネーションやカウントダウンも楽しめますね。

雰囲気だけでもお伝えできてよかったです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/11/07 20:23 * edit *

満喫させていただきました^^

ハウステンボスのご紹介ありがとうございます^^
とても楽しくお散歩した気分です♪
そういえば、テディベアもハウステンボスには居ましたね^^
お勤めしている時に 社員旅行でも行ったことがあり、その時
年上の男性社員が「テディ」が大好き!という事実が発覚し 
みんなに冷やかされていたことを思い出しました^^
いまとなっては、そういう男性も 可愛いなぁ!!と思います(笑)

デジイチさんも、こんなに素敵な写真を撮らせてもらえて幸せですね!

URL | Luchico #-
2010/11/08 09:09 * edit *

プチおひさしです♪

りょう☆さん、九州の方なんですね♪
そうじゃないかなぁとは思ってましたが。
ハウステンボス、行ったことないのです。
今はなき長崎バイオパークなら(笑)。
でも長崎はとてもいいとこですね、
姪っ子の結婚式で長崎に行き
坂のすごさに辟易しながらも
澄んだ空気を身にまといしゃきっとしたのを覚えています。
ハウステンボスも一度は行きたいなぁ。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2010/11/08 11:47 * edit *

Luchico さんへ

まとまりのないご案内になりましたがお付き合いくださってありがとうございました。
テディベアちゃん達は入り口に近い所にいますね。
娘がテディベアを好きなのでもう3~4回は会いに行ったでしょうか・・・。

デジイチさん,予想外のトラブルがいくつかおきて勉強になりました。
デジイチで撮ったの???と言う画像もいっぱいでした^^
建物や風景など撮るのは難しいと実感したところです。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/11/08 14:24 * edit *

こまちゃんへ

こまちゃん こちらもプチおひさしです♪

九州なんですよ。こまちゃんは広島でしたね。
(広島は新幹線で通ったことしかないのでいつか行ってみたいです。)

長崎バイオパークは今も元気にあるんですよ。
長崎オランダ村がなくなってハウステンボスができたんじゃなかったかな。
長崎の坂はすごいですね。多分自転車は役に立たないと思います・・・。

私も国内で行ったことない所がたくさんあります。
夫が退職でもしたらゆっくり回ろうかな~。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/11/08 14:33 * edit *

だんなは広島通勤ですがうちは山口です♪
私は実家は九州なので九州の話し聞くとうれしくて♪
そうそう、なくなったのはオランダ村でした(笑)
私も福岡で坂の多いとこで育ったので
自転車は乗れますが得意ではないです。

URL | こまちゃん #RdrASfiE
2010/11/08 17:00 * edit *

こまちゃんへ

あらまー,間違いました。こまちゃんは山口でしたね。
山口なら旅行や出張で何回も行ったことあるよー♪
大ざっぱな私はあの辺というくくりで勘違いしてました。(^ ^ゞ

こまちゃん福岡の出身やったとねー。
娘は福岡におるけん,ときどき天神とか行くとよー。^^

ちなみにりょう☆さんは福岡のおとなりの地味~な県です(笑)

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/11/08 18:22 * edit *

クリスマス

ハウステンボスはきれいなところですね

テーマパークはすっかりクリスマスのかざりつけなんですね

miyuuの家も早めにクリスマスツリーを出しました

URL | miyuu #-
2010/11/08 21:46 * edit *

miyuuさんへ

miyuuちゃんコメントありがとう♪

ハウステンボスもハロウィンが終わるとあっというまにクリスマスの飾りです。

うちは子ども達が一人暮らしをしてるのでおうちにツリーを飾らなくなってしまいました。
さびしいのでリースだけは飾ろうかな・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/11/08 22:28 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/153-53cbb3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail

