10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

今日のHAPPY☆

今日のHAPPY

1.アンスリウムにつぼみを見つけてHAPPY

ずっと元気がなかったアンスリウム,先日鉢替えをしてあげたせいか葉もつぼみもすくすく。

an2_convert_20101021223114.jpg


今朝はつぼみの先にしずくが・・・ますますキュート!


an1_convert_20101021223028.jpg


2.パンがふんわり焼けてHAPPY

br_convert_20101021224304.jpg



パンの焼けるにおいがしてくるだけでもHAPPYになりますね。


3.この瞬間に出会えてHAPPY


お散歩の途中,1匹のシジミ蝶だと思って見たら・・・・



sijimi.jpg


ス・テ・キ 命をつなぐ瞬間です。 オジャマシマシタ。



4.おやつの時間はいつでもHAPPY


今日のおやつは

人気店のスウィーツ?

じゃじゃ~ん


サンリツ製菓の源氏パイ(#^^#)


小さい頃から好きなんです。時々無性に食べたくなります。

最近は一口サイズの物も出ていますね。


みなさんもどうぞ!



pie5_convert_20101021222919.jpg


 I'm happy!! 


いろいろあるけど 毎日の小さなHAPPYを積み重ねていかなくちゃ。



↓これをクリックしていただくとランキングポイントが入り,励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

次のレースは↓「レース編み プチコレクション」から方眼編みを編んでます。
今,3段下でまちがい発見。白ラーメン製造中 orz
PKさんの本はまつきちさんのブログでも紹介していただきました。



※パトリシアさんの本   (編み図はなく英文パターン)
左:30~50㎝のドイリー 18点 66pの薄い本です。
中:10~20㎝程度のミニドイリー 99点 144p
右:名前の通りねじねじとひねった技法有り。21段~44段のドイリー6点のみ。写真は大きく分かりやすい。32pのかなり薄い本。
関連記事
go page top

コメント

アンスリウムっていうんですか?
なんか神秘的・・・

わぁ~どんな花が咲くのかな?
楽しみです^^

源氏パイのおいしい季節になりましたよ~
コーヒーや紅茶
何にでも合っちゃうから困ります^^;

URL | o*hana #-
2010/10/22 09:10 * edit *

可愛すぎ

りょうさん  勿論 アナタのことよ。 こんなに見事な 小さい幸せを見つけるあなたにv-272
私は 毎日 ヤブ用で 出かけることが多くて これからも 表参道に行きます。

URL | chameko #aPJjQr0k
2010/10/22 10:33 * edit *

o*hana さんへ

アンスリウム見たことあると思いますよー。
アレンジとかにも使われる真っ赤なハート型の花。中心から長い黄色いしべのようなのが飛び出た南国的な感じのアレです。

源氏パイはシンプルでさくさく,特に一口サイズはつい手が伸びちゃいます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/22 10:52 * edit *

わ~~ りょう☆さん 素敵です~☆
アンスリウムがはっとする美しさですね
そして、ぱんにも蝶さんにも物語があります~

ぇ、サンリツの源氏パイに このお顔は・・・!
描いてはないのですよね★
ああ~~ あったら、もっといいのに~~\(*^^*)/

りょう☆さんの世界で遊びながら、生きてるってほんとに楽しいなんて・・
哲学しちゃってました *^-^*

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2010/10/22 11:48 * edit *

こんにちは♪

HAPPY☆のおすそ分け・・・頂いちゃいました♪
アンスリウムさんは、きっと根っこがフワーってhappyになったのでしょうね^^
シジミチョウなんてそこら辺に小さく飛んでいるのに・・ ズームすると
やっぱり蝶! 
源氏パイも、ミニがあるなんて・・知らなかった^^ (お顔が可愛いです♪)
ちなみに、右下の顔しながら遊びに来てましたが(笑)
今は、上段左から2番目の顔になって帰ります♪

URL | Luchico #ctOCoymo
2010/10/22 12:59 * edit *

chameko さんへ

りょうに可愛い!なんて言ってくれるのはチャメ子さんだけですよ~ #^^#
お出かけいいですね~。表参道とか聞いただけで憧れるなー。
またお出かけレポートを楽しみに伺いますね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/22 14:25 * edit *

れぃんさんへ

このアンスリウムは昨年からずっと花が付かなくてあきらめかけていました。
お花のことはあまりくわしくないのですが,根詰まりかなーと思って鉢替えしたところです。
小さなつやつやのつぼみが嬉しくってつい何枚もシャッターを切りました。

一口サイズの源氏パイの袋に顔がいくつかかいてあったので私もやってみましたよ。

のほほんと悩みなど無さそうな私ですが,くよくよ考えちゃうタイプなんです・・・
でも,夫から楽しいことを見つける生き方を教えてもらいました。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/22 14:35 * edit *

気分転換になりました

美味しそうな物から 綺麗なもの
それから 神秘的なもの
色々 見せていただけて
昨日から 寝る間も食べる間も惜しんで 仕事してる私には とっても 良い気分転換になりました
ありがとうございます

URL | kotone #-
2010/10/22 14:40 * edit *

Luchico さんへ

HAPPY☆のおすそ分け 届いたでしょうか。
アンスリウムは知り合いの方からのプレゼントだったので是非元気になって欲しかったのでした。

シジミチョウのお顔 私も初めてはっきり認識しました。レンズを通して目が合っちゃった^^
源氏パイのミニは食べやすくて坊やのおやつにもいいですよ。

私はときどき上段右端の顔になっちゃうのですがレースや家族やブロ友さんが癒してくれます。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/22 14:51 * edit *

kotoneさんへ

HAPPYなもの 届いてよかったです。

シジミチョウは小さいのに偶然私の視界に入り,引き寄せられました。

源氏パイはもうお腹の中です(^^ゞ

お仕事が立て込んでいらっしゃったのですね。
お忙しい中にコメントありがとうございます。
どうかお体に気をつけて無理をなさいませんように・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/22 14:58 * edit *

読んでて私までhappyをいただけちゃいました^^
小さい幸せに気付ける日常に感謝。

URL | 春 #-
2010/10/22 17:29 * edit *

源氏パイ

源氏パイに顔がいっぱい!

miyuuも源氏パイは好きです

ポロポロこぼれるのでママに怒られます

URL | miyuu #-
2010/10/22 18:01 * edit *

春さんへ

少しでもHAPPY気分が届いたなら嬉しいです。
今日の春さんの記事で,もこもこ生クリームの正体に納得!
糸レポありがとうございました^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/22 18:13 * edit *

miyuuさんへ

miyuuさんに顔を描いてもらったらもっとかわいくなっただろうなー。
一口サイズの源氏パイは,ぱくっと食べられるのでぽろぽろこぼれなくていいよ(*^^*)

遠足で疲れてるのにコメントありがとね♪

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/22 18:17 * edit *

♪ 幸せ~ってなんだっけ、なんだ~っけ ♪

つい、思い出しました。最近、リニューアルのCMがあってましたね。

若いころの幸せの器は、小さくてすぐに一杯になっていたのに、態度とともに年齢を重ねると幸せの器が大きくなって一杯になりません。幸せの量は変わらないのに・・・。

今日は、満杯です。HAPPYをありがとうございました。おやすみなさい  zzzz

URL | まりまりえ #-
2010/10/22 21:06 * edit *

まりまりえりえさんへ

のほほんとして悩みなんか無さそうな私ですが落ち込む日もありまして・・・
なるべく幸せなことを探しています。
幸い夫はプラス思考で私を導いてくれるので助かります。

明日はお仕事もお休みですね。
よい週末を!

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/22 22:23 * edit *

アンスリウム、お花楽しみですね。
咲いたら、また、写真の被写体になるんでしょうね♪

源氏パイ、美味しいですよねぇ~☆
私も好きです♪
ああいう食感、いいですよね。
元々間食する習慣がないので、あまり口にはしませんが、食べると幸せ☆

いろいろなhappyのおすそわけ♪
幸せになりました☆

URL | さとぴぃ #-
2010/10/23 15:23 * edit *

さとぴぃさんへ

このアンスリウムいただいたときはたくさん花がついてたんですが,後の管理が悪くって(^^ゞ 
やっと蕾が出て嬉しいです。
無事咲いて写真が撮れればいいんですけど。
源氏パイ 好きな方多いみたいですね。
それにしても間食の習慣がないなんてすばらしい!
体のためにはそれがいいと分かってはいるんですが甘いモノの誘惑には勝てません。^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/23 18:27 * edit *

こんばんは♪
初めまして・・

素敵なブログだな~♪と、思いつつ・・
たぶん・・数回、読み逃げをしてしまっていると
思います・・^^;
でも・・今回は・・勇気を出して・・
初コメントを書かせていただいています・・^^

何故って・・リンクのところに・・
れぃんさんのお名前と・・
三代目さんのお名前を発見してしまったから・・(笑)^^

また・・お邪魔させてください・・*^^*・・

URL | bunrumama #-
2010/10/24 18:59 * edit *

bunrumama さんへ

bunrumama さん はじめまして♪

昭和の香り漂うレースのブログに訪問&コメントありがとうございます。

友だちの友だちは友だちって感じで輪が広がりますね。

また後程ゆっくりお伺いします。
これからもよろしくお願いします。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/24 21:11 * edit *

いつも楽しませていただいています。

日常のどんな事にも幸せを感じるって、素敵&大事ですね、りょう☆さんの写真や文章にかかると、色々なものが普段と様子を変えて見えてきます。新鮮に、神秘的に、そしてロマンチックに・・・

あ、源氏パイに書いた顔、可愛いです。りょう☆さんって、お茶目ですね^^・・・でも、またどこかの禁煙王子に見つからない様に、お気をつけて(^_-)-☆

URL | うさねこ369 #I9xJR1/o
2010/10/27 14:41 * edit *

うさねこ369さんへ

うさねこ369さん いつもありがとうございます。
写真を撮るときは夢中ですが,できた写真に合わせてテーマやストーリーを考えています。
今回はHAPPYで・・・

禁煙王子様はお菓子に目が無いからですねー。
1枚くらいかじられてるかもしれません ^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/27 16:00 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/147-3f1c8be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail