08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

白い手帖

レース編みと日々の暮らし

半期に一度の?「こんなものデコってみました ☆」

今日は半期に一度の針山デコ!「白い手帖」の古くからの読者さんならご存知。

ティアラ
deco1_convert_20101016192928.jpg

待ち針で針山をデコったものです。



deco2_convert_20101016193008.jpg



白鳥
deco4_convert_20101016193249.jpg




deco3.jpg

レースは仕上げに糊付けをし,待ち針を打って形を整えます。
大きい作品になると100本とか200本とか使うのでレースを編む人は大概たくさん持ってます。

レースに飽きるとぷしゅぷしゅ刺して針山デコで遊ぶ私。図案は刺しながら適当に考えます。

過去作品はこちらから→ ☆針山デコ  → ☆針山ひな 

*****************************************************

次はこの本の表紙の作品を編んでます。

ru_convert_.jpg

日射しが柔らかく部屋の奥まで降り注ぐようになり,秋の深まりを感じます。

それではみなさんよい一日を。   

↓これをクリックしていただくとランキングポイントが入り,励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

☆今日のおすすめレース本 & かわいいチョコのパズル
関連記事
go page top

コメント

こんにちは♪

猫ちゃんと、蝶々さんがとてもかわいい~!
りょう☆さんは、絵がうまいよねv-218

 ☆次のドイリーも楽しみにしていますね☆

URL | 海月つね #-
2010/10/17 13:11 * edit *

つねさんへ

つねさんは古くからの読者さんなのでこれには何回も付き合わせてしまいましたね(^^ゞ
私も猫ちゃんのが好きです。

ドイリーは編み上がって仕上げをしているところです。
次は何を編もうかなーって考えるのも楽しいね ^^

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/17 15:39 * edit *

こんにちは~りょう☆さん
わっ!かわいい!!

りょうさん、これいいですね~
ステキです
旦那にも見せちゃいました^^

URL | o*hana #-
2010/10/17 15:59 * edit *

遊び?

針山デコって 遊びなんですか?
これも 立派な作品に思えます
壊してしまうのが 勿体ない感じ

URL | kotone #-
2010/10/17 16:04 * edit *

o*hanaさんへ

お遊びにも付き合ってくださってありがとう♪
ご主人も見られたんですか?
あちゃー 恥ずかしいー。写真もピンぼけでした・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/17 18:30 * edit *

kotoneさんへ

ハイ,遊びなんです。付き合ってくださってありがとうございます。
あっというまにできてすぐ崩すので2度と同じモノはできません(^^ゞ

色がもっと揃ってたら,いろんなものが作れそうですが・・・。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/17 18:35 * edit *

すごい

りょうさんすごいですね

ねこさんかわいいです

また見に来ます

URL | miyuu #-
2010/10/17 20:06 * edit *

miyuuさんへ

猫ちゃんは,miyuuさんちのチュー太君を思い出しながら作りましたよ。

時間があったらまた遊びに来てね。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/17 20:49 * edit *

りょう☆さん おはようございます
針デコさん 素敵~~ こういうことでしたのね *^-^*
身近なアイディアが生きているクラフトです~
私も、どうしてなのか、針山が好きなのです
そして、いまだにピンクッションという言葉が馴染んでいなくて・・ ポリポリ
とくに、パールの待針が好もしくてなりません
なんか「たからものモード」です♪
かなりのビンボウチックとおもいますぅ^^
お雛様もぐごくプリティーさんですね *^-^*

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2010/10/18 09:31 * edit *

れいんさんへ

お遊びにもお付き合いくださってありがとうございます。
過去記事にも飛んでくださったんですね (^^*)

私もいつも呼ぶように針山って書きました。
かわいいピンクッションもありますが,メインの裁縫箱に鎮座してるのは
今でも和柄の昭和の針山です。
仕送り中の私は,れぃんさんに負けないビンボウチックですよ~。
心は豊かに・・・と思っています。

URL | りょう☆ #ynFikX5Q
2010/10/18 10:58 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nishizawa165.blog71.fc2.com/tb.php/145-a5474b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カレンダー

About Me

Recent Posts

Recent Comments

Categories

Free area

Counter

Free area♪

Books

E-mail